自分の仕事が土日祝休みでない場合、子育てはできないのか?

このQ&Aのポイント
  • 子育て中の親が休日にサポートを受けられない場合、仕事の休日と子育ての両立は難しい課題です。
  • 自分の仕事が土日祝休みでない場合、子育てはどのような影響を受けるのか、考えてみましょう。
  • 子育てにおいて、親の休日の重要性は大きく、サポートがない場合、ストレスがたまり子育てに支障が出る可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

子育て 親の休日について

夫や親などのサポートが受けられない場合、自分の仕事が土日祝休みでないと子育てはできないですか?

• iis032
  • お礼率30% (189/624)
  • 育児

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

休みなんて全く無かったなぁ。あっ1度、両方の親が泊まりに来た時とか、叔母が預かるから結婚記念日、お祝いしておいでって1回、預かってもらったぐらい。

• kano20
回答No.3

出来ないという事はありません。 私はファミサポにお願いして乗り切りました。 同じような立場のママ友数人と順番で子供を預かりもしました。 人とお金に頼れば土日仕事でもどうにか子育ては可能でした。 出産前から保育園も調べて、平日は保育園が頼りでした。

• f272
回答No.2

子育てと親の休日は関係がありません。親が元気なら子育ては可能です。親が元気であるために,親にある程度の休日は必要でしょうが,土日祝である必要はありません。

回答No.1

保育所やベビーシッターを利用できるとか、あとは会社に託児所があるところなら土日祝休みでなくても問題ないのでは。