• 締切済み

ウクライナ情勢を踏まえた日本の安全保障は?

habataki6の回答

• habataki6
回答No.1

食料自給率上げれば解決です、日本みたいに捨てていたのでは、 餓死していく避難民からすれば、頭おかしいと思われても不思議 では無いです、世界的には食料はたりていません、根拠は物価は 上昇しています。

noname#255286
質問者

お礼

安全保障対策に「食料自給率」の向上ですか? 関係無くは無いのですが、「物価の上昇」を根拠としてあげるなら、エネルギー自給のほうが先決のように感じます。 有り難う御座います。