• 締切済み

人の悪口ばかり言う人だけど(長文です)

chiychiyの回答

• chiychiy
回答No.5

こんにちは >裏表を楽しんでいる人なので、馬鹿と思われたくありません。その一方で、まさか、ばれていると思わず、私が連絡をしないから、意外に思ったようでした。 根本的に性格が悪い人がいます。 そういう人は最終的には誰も相手にしなくなっていきます。 本人の前では愛想よくするのですが、いない人のことは ぼろくそ言います。 寧ろ酷いいい方や、ないことないこと平気で言います。 バカにされたくないあなたの気持ちは とてもよく判ります。 でも、バカにされるよりもあなたの信用をさえも傷つけ平気だと思うので それ以上の損害を被ることになると思います。 >偶然、しばらく会うことがなくなった後、その人と話す機会があって、お茶でもしに行こうと誘われました。まだ、返事をしていませんが、すごく迷っています。 ストレートに断れば、またあなたの悪口を言うでしょう? そういうネタを仕入れるため、もしくは他の人への他の悪口を 仕入れたのをあなたが言ったことと言うかもしれません。 そういう人は、先にも言った通り、利益にならないどころか マイナス要因を振りまいてます。 いずれ誰もあいてにしなくなるでしょう。 もしかしたら、あなたの悪口も感付いて、確かめようと 誘っている可能性もありますよね? 今は何かと忙しいので、また落ち着いたら・・・ そして連絡をしない、連絡あってもまた濁す でフェードアウトが無難だと思います。 その人には天罰が下ります、きっと。

hokkai33
質問者

お礼

ありがとうございます。悪口はすごいけど、行動をみると、親切なのです。逆に、口ばかりで親切な人もいますよね。 だから、すごく迷っています。そう質問に書けばよかったです。