• ベストアンサー

職場の女子が私の悪口を言っています

こんばんわ。 職場の女の子と、いつも3人でいます。 (ごはんを食べたり、終業後お茶したり・・・) ここ最近、二人が私の悪口を言っているみたいなのです。 一人がそれとなく私をけなし、二人で目をあわせて含み笑いをしています。 それがはっきりとした言い方ではなく、あなたのためを思って言ってるのよ的な親切ぶった言い方なのでタチが悪いのです・・。 関わりたくないのですが、仕事場の人なので当たらずさわらずいたいのですが、一緒にいるのが苦痛です。 女3人だと、どうしても2:1になりやすいですよね。 こういう場合、みなさんならどう対処しますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。主婦です。 私なら悪口を言われているのを知らないフリします。 ただ終業後のお茶はお金がもったいないので行かないようにしますが。 そんな人まともに相手してもしょうがないし、でも職場だから仕方ないから付き合ってやらないとダメだし。 私も女性ばかりの職場で何回か無視とかにあいましたが、無視されてる事を気づかないフリしてましたね。 私はプライドが高いので、知らないフリしてヘラヘラ笑ってバカにされていたとしても、 そんな事で傷つかないので。 参考になれば。

mo511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてもお強いですね。羨ましいです。 私は自分に自信がないのあるし、根が単純なので思い切り顔にでてしまいです。 そんな悪口なんかに傷つかないプライド必要ですね。ありがとう。

その他の回答 (2)

noname#84191
noname#84191
回答No.3

気持ち・・良くわかります。 女性に限らず、男でも3人ですと、同様な事は結構起こります。 私も3人職場で、保守の仕事を長くしていましたが、実質暇なのでもう、人間関係がぐちゃぐちゃで大変でした。 どうしても2:1になるのですよね。 忙しければ気も紛れるのでしょうが、暇ですと・・その場にいない人の悪口は茶飯事の感じでした・・・男でも・・・ で、私は直接悪口が聞こえなければ・・・告げ口なら、知らん振りを通しました。 言っている見たいとか思うのは、心が病みます。 直に言われて、それが注意で改める必要を感じればあたらめれば良いし、的外れなら、それも無視で良しでしょう。 2:1になっても、その二人組みが磐石の仲ではないのです・・・ 極々些細な事で仲間割れ・・・その程度の結びつきです。 気にしないのが一番。 あなたに嫉妬でもしているので、目配せでもするのでしょう。 目配せ・・・実は目にゴミでも入っていたいのかも知れませんよ・・・

mo511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気にしないのが一番ですね。分かってはいるのですが、私も子供なのでむっとしてしまいます。ますます面白がらせるだけなので、徹底して仕事モードになってがんばりたいと思います。ありがとう。

• forever116
回答No.2

30代♂です。 女性では、よくあるのですね。 私の職場でも、そんな感じのことが起きていますよ。 私が思うに、あなたが感情を出して反応すればするほど エスカレートしますから、見ざる言わざる聞かざるでいきましょう。 そのうち、飽きてやめますよ。 それに仕事場は仲良しごっこするための場所ではありません。 あくまでも生活の糧となる働く場所です。 元々職場では、心で繋がる友人はつくらないことです。 割り切って仕事をしに行ってください。 でもあまりにひどい場合は、上司に迷わず相談してください。 良識ある上司なら、うまく処理してくれるはずです。 そうしたいじめをする人間は、かわいそうな人なのです。 あまり深く関わらないでくださいね。あなたは決してそうした ことはしないように、自分自身をしっかりと持って下さい。

mo511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり関わらないようにします。 といっても、表面上仲良いフリをしないといけないので、しんどいですが・・・。悪口ばかり言っていると顔が歪みますね。私もそうならないように気をつけたいと思います。ありがとう。