• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ep-884ab)

インク不足の表示がされない理由について

このQ&Aのポイント
  • EP-884abでインクの不足の表示がされない場合、薄ピンクと薄ブルーの新しいカセットを交換してもフルの状態が表示されないことがあります。
  • 原因として考えられるのは、カセットの正しくセットされていない、またはカセットが正常に認識されていない可能性があります。
  • まず、カセットが正しくセットされているかを確認し、必要に応じて再度セットし直してください。それでも問題が解決しない場合は、EPSONのサポートに連絡してください。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1147/3442)
回答No.3

https://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/shoumouhin/kam-6cl.htm この純正インクですか 汎用品はカートリッジに付いて居るICチップが不良のばあいがあります 購入店で交換して貰っては如何ですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tblab
  • ベストアンサー率63% (391/618)
回答No.2

>表示を見ましたがフルの状態が表示されません。  何かメッセージが表示されるのでしょうか。あるいはインク残量がただ少なく表示されているだけなのでしょうか。前者であれば「非認識」の状態かもしれませんし、後者であればクリーニングの動作が入ったことで、インクが使用されたのかもしれません。  インクカートリッジが認識できません、という表示が出る場合、インクカートリッジに取り付けられたICチップの情報を読み取れなかったことが考えられます。インクカートリッジにはインク残量を管理するためにICチップが取り付けられているので、この部分の読み取りに支障が出た場合に、非認識の状態になります。一時的な障害ならインクカートリッジを全色抜き差ししてみるだけで改善することがありますが、直らない場合はICチップに何らかの障害が起こっている可能性が出てきます。交換前のインクで表示が切り替わるようなら、インクカートリッジ側の不良が予想されますが、複数のインクカートリッジが認識されない場合は、プリンター側の読み取り部分の障害が予想されるので、この場合は本体の修理検討が必要になります。  また、インクカートリッジを交換した際に、プリンターはクリーニング動作に入ります。この動作でインクが目減りするのは仕様のはずですが、過度にクリーニングを繰り返すようなら、本体異常も疑われるので、メーカーに点検してもらう方がよいかもしれませんね。  疑う訳ではありませんが、新しいインクのつもりで、手元にあった使用済み(使用中)のインクを挿入してしまった、ということはないでしょうか。そういううっかりが無ければ、非認識かクリーニング動作の結果か、いずれかではないかしら、と感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14318/27877)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-884ab.htm こちらですね。 何度かインクカートリッジを取り付け直してみたりインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子とその端子が接するプリントヘッド(プリンタ側)の端子を綿棒などで掃除してみるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • EP-806AB

    廃インク吸収パツド交換の表示が出ました。交換依頼が必要か? 費用について ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP -810AB

    廃インクパッド 交換の修理代はいくらくらいですか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-884AB

    インクカートリッジの交換位置の設定法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-884AB

    インクカートリッジ の交換位置の設定法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-881ABインク認識しない

    EP-881ABにおいて、インク交換したが、交換したインクを認識しない インクは純正品 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP(!AB

    インクカートリッジが認識されない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-806AB

    BKインクが認識されない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP80AB

    「印刷途中で廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。エプソンの修理窓口に交換をご依頼下さい。」と表示されプリンターが動かなくなりました。 年賀状印刷が必要なので年の瀬も迫っていることですので、自分で解決出来る方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPー806ABについて

    EPー806ABーーです。電源を入れると「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。エプソンの修理窓口に交換を依頼ください」との画面です。 修理窓口はどのように入るんえしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-879AB

    シアンのインクが無くなりました。ブラックでの単色印刷はできますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。