プリンター修理の必要性と自己解決方法について

このQ&Aのポイント
  • EP80AB プリンターで印刷途中に表示された「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」のメッセージにより印刷が停止しました。年賀状印刷が急務であり、修理窓口に修理を依頼しなければならない状況ですが、自己解決できる方法はありますか?
  • EP80AB プリンターの印刷中に「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」というエラーメッセージが表示され、プリンターが動かなくなりました。年賀状印刷の締切が迫っており、修理までの時間がないため、自分で解決する方法はありますか?
  • EP80AB プリンターで印刷中にエプソンの「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」というメッセージが表示され、プリンターが動かなくなりました。年賀状の印刷が必要であり、修理に時間がかかるため、自己で対処する方法があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EP80AB

「印刷途中で廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。エプソンの修理窓口に交換をご依頼下さい。」と表示されプリンターが動かなくなりました。 年賀状印刷が必要なので年の瀬も迫っていることですので、自分で解決出来る方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。 一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。 【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。 ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。

nishidc50
質問者

お礼

ありがとうございました。EP-807ABは諦めて、昨日同じインクを使うEP-982A3を購入しました。

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1034/2055)
回答No.2

EP80AB なるモデルは見つからないのですが EP-808ABなのでしょうか? EP-808AB は残念ながら 2022年11月末で 修理対応機嫌が切れています Web 上で検索すると、ご自分で対処された方の情報にヒットすることもありますがかなりハードルが高い作業になります。 年賀状の印刷が迫っているのならばプリンターの買い替えを視野に入れることをお勧めします。

回答No.1

廃インク吸収パッドを手で洗って充填し直し、排インクカウンターをリセットというのはあるけど、作業は大変でしょう。

関連するQ&A

  • EPー806ABについて

    EPー806ABーーです。電源を入れると「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。エプソンの修理窓口に交換を依頼ください」との画面です。 修理窓口はどのように入るんえしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-806ABを使用中、廃インク吸収パッド

    廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました、エプソンの修理窓口に交換を依頼してください、の表示が出ています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ep-709a

    廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。エプソンの修理窓口に交換をご依頼ください。と出ました。何処に、どのように、依頼したらよいですか? よろしくお願いします。。小林 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-805AWのメッセージについて

    「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。 エプソンの修理窓口に交換を依頼してください。 とメッセージされていますが、どのようにすればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-978A3

    廃インク吸収パットの吸収量が限界に達しました。修理窓口に交換を依頼してください。と表示され印刷できない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッド交換について

    EPSONプリンタ EP-806AB で「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。お早めにエプソン修理窓口に交換をご依頼ください。」とのコメントがでました。エプソン窓口へ連絡したところ、メンテナンス対応は終了しているとのこと。 印刷は続けていますが、 ・このまま印刷を続けると何が起こるでしょうか? ・何らかの方法で廃インク吸収パッドを交換することはできるのでしょうか? 知見をお持ちの方、お教えいただくと助かります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッドの吸収量の限界

    「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。エプソンの修理窓口にご依頼ください。」と表示が出ました。修理窓口等をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷した最後に廃インク吸収パッドの吸収量が限界に

    印刷した最後に廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。 エプソンの修理窓口に交換をご依頼くださいと表示される、どこに連絡したら良いのかどうすればいいのか わからないので教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-807AW

    ディスプレイに「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。エプソンの修理窓口に交換をご依頼ください」と表示されました。修理手続きを取りたく教えて下さい。 因みに、当該モデルがサービス終了で対応できない様でしたら、更新等の代替方法を提案戴きたくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-978A3

    「廃インク吸収パットの吸収量が限界に達しました。エプソン修理窓口に交換を依頼ください。」と表示され使用できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう