• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃インク吸収パッドの吸収量が限界)

EP-806AWの廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。修理方法と費用について教えてください。

このQ&Aのポイント
  • EP-806AWを使用中の方は、廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達した際に「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。エプソンの修理窓口に交換をご依頼ください」と表示されることがあります。この場合、修理を行う必要があります。
  • 修理を行う場合、エプソンの修理窓口に交換を依頼することができます。交換の手続きや費用については、修理窓口にお問い合わせください。
  • EP-806AWの修理費用は、具体的な状況によって異なります。修理窓口に問い合わせることで、費用や修理にかかる日数などの詳細を確認することができます。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.3

こんにちは。 参考FAQ 「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。」または「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。」のエラーが表示された場合の対処方法を教えてください。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1859&dispNodeId=1800 廃インク吸収パッドはユーザー自身で交換は不可となり、 修理が必要となりますが、EP-806AWは既に修理対応を終了(2019年8月末終了)しておりますので交換不可となり、新しいプリンターへ買い替えとなります。 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-806aw.htm 今の機種は廃インク処理が簡単になっていますので、こちらの後継機種への買い替えを強くお勧めします。 EP-885AW https://www.epson.jp/products/colorio/ep885a/ この機種のように一部の機種では廃インクを溜める構造をパッドではなくタンク式の「メンテナンスボックス」を採用しています。 満杯になっても店頭やECサイトから新しいタンクを購入してユーザー自身で交換可能とすることで、パッド式のように交換のために修理を依頼することも、修理に伴って使えなくなる期間(ダウンタイム)もなくなり、故障をしない限りより長く使えるようになります。 「メンテナンスボックス」の採用以外にも進化点がいくつかあり、 *印刷スピードが速くなります  ※メーカー純正写真用紙〈光沢〉の場合  806AW:L版写真 約14秒/A4 約1分1秒   ↓  885AW:L版写真 約13秒/A4 約50秒 *インクカートリッジを横配列にすることで幅がスリムになりました  806AW:約390mm → 885AW:約349mm *タッチパネルが4.3型ワイドに大型化され、写真や文字が大きく  見やすくなりました  指を横に滑らせるフリック操作にも対応します *806AWになかった自動電源オン(Wi-FiのみならずUSBでも有効)  が新たに搭載され、排紙トレイは印刷指示が入ったときに自動で  開く構造になりました  閉じる際もボタン操作1つで自動収納されます ※純正インクが余っている場合などは、5年間のサポートサービス  「カラリオスマイルPlus」との同時購入をご検討ください  https://www.epson.jp/products/colorio/smileplus/  プリンターと同時に購入して「MyEPSON」へ登録を済ませる  ことで、   1.修理費用をサポート(落下による破損や落雷などにも対応)   2.サポート期間中は引取費用が回数無制限で無償対応   3.修理交換が必要なフチなし吸収材の交換費用も無償対応   4.余った未使用のエプソン純正インクがある場合は    エプソンダイレクトショップで利用可能なポイントへ交換    (期限付きポイント、送料はユーザー負担)  を受けることができます

noname#256772
質問者

お礼

良きアドバイスに感謝します ありがとうございました

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (565/2056)
回答No.2

メ-カ-でも他の電気店でも修理はしないので 自分で修理したら。 下記を1700円で買ってエラ-解除とプリンターのパット交換する。 プリンターの分解は素人でも手順図を見ながら+-のドライバ-1本で素人でも簡単に交換できるよ。 修理が出来れば他が壊れなければ次回の廃インクパッとが満杯と出るまで印刷が出来る。 1700円が惜しければ新しいプリンターを買うしかない。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m1080316891

noname#256772
質問者

お礼

よくわかりました 手配してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

こちらの商品ですね。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-806aw.htm 2013年9月発売の製品で、発売開始から9年以上が経過した製品となります。 一般的にプリンタの修理対応期限は販売終了後5年程度となっており、上記webにも記載がありますがEP-806AWは2019年8月末日で修理対応が終了となっています。 廃インク吸収パッドの交換はメーカーでの修理扱いでしか交換ができませんので、修理対応期間が終了してしまっている以上、残念ながら「寿命」ということで買い替え以外の選択肢はありません。 以上、ご参考まで。

noname#256772
質問者

お礼

了解しました。 ありがとうございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう