• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-707A)

EP-707Aの廃インク吸収パットの対処方法

このQ&Aのポイント
  • EP-707Aの廃インク吸収パットの寿命が限界に達しました。エプソンの修理窓口に交換を依頼しましょう。
  • EP-707Aのメッセージが「廃インク吸収パットの吸収量が限界に達しました」と表示されました。解決するにはエプソンの修理窓口に交換を依頼する必要があります。
  • EP-707Aの廃インク吸収パットの交換が必要です。エプソンの修理窓口に連絡し、交換手続きを行いましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1038/2068)
回答No.1

廃インクパッドの交換は修理となりますが、こちらを見ると https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-707a.htm 修理対応期限:2021年2月28日 となっていますので修理の受付は完了していますが・・・ 廃インクパッド緊急避難的な短期間のリセットツールは公開されています https://www.epson.jp/myepson/mec/inkpad/inkpadtool.htm 一回だけ使用できる、緊急対応ツールなので、このツールでどれほどの期間対応できるかなどは非公開ですが、さほど長い期間の使用は出来ないと思います。 また、例外措置として廃インクパッドの交換に限って修理の引き受けを受け付けていますhttps://cform.epson.jp/form5/pub/e999/cartridge_door-door どちらの手段をとるかは質問者殿の判断にお任せします またもう一つの手段としては、買い替えも考慮ください、最近の EPSON のプリンターは廃インクパッドの交換が自分でできる機種も用意されています。

tsundara
質問者

お礼

ご回答をいただきましてありがとうございます。大変助かります。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (967/4327)
回答No.3

2021年2月28日で修理が終わっています。買い替えるしか手はありません。

tsundara
質問者

お礼

ご回答をいただきまして誠に有り難うございます。大変助かります。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

メッセージ通り 「エプソンの修理窓口に交換をご依頼ください。」 これ以外の方法はありません ただし、プリンターは使用限度が5年となっており 7年を過ぎると修理もできません

tsundara
質問者

お礼

ご回答をいただきまして誠に有り難うございます。大変助かります。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。