• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-884AB)

EP-884AB インクカートリッジの交換位置の設定法をお教えください。

このQ&Aのポイント
  • EP-884ABのインクカートリッジの交換位置の設定法をご教示ください。
  • EP-884ABのインクカートリッジの取り替え方法について教えてください。
  • EP-884ABのインクカートリッジの設定位置を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

1.インクカートリッジをすべて取り外す 2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く 3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる 4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同) 5.プリンターがインクを認識 【それでも改善しない場合】 1.電源をOFFにし、コンセントを抜く 2.数分放置(可能なら数時間) 3.再度電源を入れ直してプリンター本体の初期化 4.再度インク検知を試す ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンター本体のICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。 ICチップのないフロートゲージタイプですとゲージが固着していたり、そもそもインク量が少ない状態でインクカートリッジを取り外してしまうと検知できない状態になったりしますのでご注意ください。 (※ゲージ固着の場合は振ると改善したり?) 尚、復旧した(していない)にかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。 機種によっては互換性インクを取り付けると故障したり検知しない場合があるようです。 プリンターの型式でインクの型番が決まっているのはご存知でしょうけれども、稀にインク型番が微妙に異なったものを購入しているケースもあるようです。 今一度インク型番をご確認ください。 新品のインクを交換しても改善しないのであれば、そのインクが不良品ということも考えられますので、購入店舗にご相談されることをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • EP-884AB

    インクカートリッジ の交換位置の設定法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP(!AB

    インクカートリッジが認識されない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-806AB

    カートリッジの交換メッセージが出たが、どうしても黒のみで印刷したい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-880ABプリンターを使っています

    純正品以外のインクカートリッジの使用方法 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-879AB 電源投入後すぐエラー

    電源オン後、「メンテナンスエラー」と表示され、「インクカートリッジが認識できません」と表示されます。なお、インクカートリッジを差し直したり、インクカートリッジを新しいものに交換しても、これが出て、先へ進みません。 これは修理しなければ直らないエラーでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP -810AB

    廃インクパッド 交換の修理代はいくらくらいですか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-707A

    インクの残量不足で印刷できなかったので、インクカートリッジを交換しようとしたのですが、インクカートリッジが固くて取れません。押したりしても取れず、困っています。どうしたらカートリッジ交換ができますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-806AB

    廃インク吸収パツド交換の表示が出ました。交換依頼が必要か? 費用について ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-883AW

    インクカートリッジを交換してもうまく読み込めません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP707A

    インクカートリッジを交換して認識をしない。何回もカートリッジ交換のメッセージがでる。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • REGZAで使っていた外付けSSDをPCで利用しようとしたが、フォーマットがうまくいかない。フォーマットを試してもエラーが出てしまい、PC用にフォーマットできない問題に直面している。
  • ELECOMのハードディスクフォーマッタとLogitecのハードディスクフォーマッタを試してみたが、どちらもフォーマットに失敗してしまう。NTFSを指定しているが、再度REGZAとして認識されてしまう。
  • SSDのELECOMフォーマッタを検索すると、Logitecディスクフォーマッタv2.11が出てくるが、ID/PASSが必要であるため利用できない。製品の箱にID/PASSは記載されていないため、解決方法がわからない。
回答を見る

専門家に質問してみよう