• 締切済み

元嫁と元カレ

ただの愚痴みたいになってしまいますがお付き合いいただければ幸いです。 元彼氏は2年前に性格の不一致を理由に、弁護士を立て、調停離婚しました。 元彼氏が離婚を言い出し、離婚しました。 多分元奥さんは離婚を拒んだと思います。 親権も、家も元奥様が持っています。 お子さんは生後数ヶ月だったそうです。 1年後、私と出会い付き合いました。 しかし、元奥様から復縁再婚を求められ、たった数週間で復縁再婚を決めてしまいました。 生後数ヶ月のお子さんを捨ててまで離婚したいと思ったのに、たった1年で復縁再婚なんて信じられません。 どれだけ周りの人を傷つければ気が済むのでしょうか。 元奥様に負けたのは承知です。 お子さんが大事で養育費を払う義務はあっても、再婚する義務はないからです。 私と付き合っている間は養育費だけ支払って、面会は全くしていませんでした。 彼氏は元奥様とうまくいのでしょうか? なぜ私はけじめもつけられないだらしない夫婦の喧嘩に巻き込まれたのでしょうか。 愛していた分、辛くて辛くて生きるのがやっとです。 元彼氏は、娘さんが大きくなった時、娘さんが私の立場になってもなんとも思わないということですよね? 私はそんな元彼氏に気持ちと時間を費やしていたのですよね。 なぜ私はこんな思いをしなくてはいけないのでしょうか。 ただの夫婦喧嘩に巻き込まれて気持ちがしんどいです。 お子さんには幸せになって欲しいですが、周りを巻き込んで不幸にした夫婦には幸せになってほしくないです。 こんなに周りを振り回した元彼氏はなぜ幸せになれるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.10

レアケースではあると思います。 言えるのは魅力ある人であったのは事実だと思います。元妻、元彼、こういうことは自由恋愛の中のことなので、今回は元妻に未練があったし、元妻の魅力が勝ったのだと思います。逆に元妻に戻らない人も沢山います。 男女の仲は、気持ちの話になるため 相手の気持ちが変わったりすれば仕方ないとこです。新しい人がまた現れてくると思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.9

ゆっくりと深呼吸を。今思えば元彼はあなたを選ぶ心の準備も無いし、覚悟も無かった。ただただ離婚した後の喪失感を早く埋めて、新しい自分に向き合いたいという気持ちが強かった。そこにフィットしてしまったのがあなた。あなたは、彼の人生の流れまで分かった上で交際をしていない。あくまで今の、目の前の彼を好きになって交際を始めた。あなたを選んだ時の彼は本当にあなたをピュアな気持ちで受け止めたんだと思う。ただ、性格の不一致を理由に自ら離婚を切り出した彼にとって、逆にその不一致(のストレス)さえ無くなれば、別れるつもりなんて無いし、まだまだ付き合えていた。一度は不一致が辛くて、奥様やお子さんを自分の圏外に突き放した彼。それで清々すると思った彼。実際には逆だった。一旦時間と距離を挟んで、あなたという別の存在と付き合った事でリセットが生まれてしまった。リセット=リスタートへのきっかけ。皮肉にもあなたが彼に対してリセットを提供し、そのリセットを踏まえて彼はリスタートを選んでしまった。あなたには複雑に聞こえるかもしれないけれど、あなたと付き合っていなければ、おそらく戻れていなかった。期間は短くても別の相手と付き合うというモードチェンジがあった事で、彼の中では奥様との再婚にも新しい気持ちで向き合う事と出来た。そのブリッジ役になってしまったのがあなた。ゆっくりと深呼吸を。別に二人の幸せなんて願わなくて構わない。あなたが幸せを願おうが、不幸せを念じようが、二人の関係には全く影響が無いから。あっさりと自分を過ぎ去って前に進んでしまったように見える、そういう状態があなたには辛いんだと思う。いずれ二人には不幸が襲うと思っても構わない。そう思う事であなた自身が前向きになれるのであれば、別にそれでも構わない。あなたは元彼の幸せの管理人でも無い。あなたはあなたの幸せを大切にしていくしかない。結果としては振り回されたけれど、彼と出会えた時、あなたも幸せだと感じたはずだから。その時点であなたは「得て」いる。結末の部分だけに囚われてしまうと、本当にあなた自身彼との出会いを消化し切れず停滞してしまう。あなたが望むような大きなものは得られなかったけれど、あなたもあなたなりに彼との出会いによって得るものはあった。人生の中で良いなと思える人はそんなに多くないし、お付き合いにまで至る人はもっと少ない。そんな貴重な経験の一人として彼も存在した事になる。改めて深呼吸を。あなたはあなたのペースで、自分自身の幸せ管理を大切にしていけると良いよね☆

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.8

>なぜ私はこんな思いをしなくてはいけないのでしょうか。 そういう人を選んだからですね。せめて婚姻歴がない人とお付き合いしていれば、元嫁はいなかったし、急に他の人と結婚する事もなかったと思います。

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (572/1087)
回答No.7

愚痴をおっしゃる気持ちはよくわかります。復縁なんて一体どういうこと!と思いますよね。彼の気持ちや考えは彼にしかわかりませんが、想像するところこういうことかもしれません。 彼の方から離婚を言い出したということですが、気に入らないところがあったのでしょうね。しかし100点満点の人間などいないのです。誰もが長所もあり短所もあります。私もかつて妻のだらしなさが嫌で離婚したいと真剣に考えたことがあります。しかしその時に離婚していたら今円満に暮らしていることはありませんでした。妻が変わったわけではありません。だらしなさ、片付けができないところなど全く変わりませんが、私の方が許容できるようになったのです。嫌になる時には妻の欠点しか見えなかったのです。それが良いところもこんなにあると気づくようになりました。そういう変化です。 彼も養育費は払っていたのですから、払わない無責任な男性も多いと言われるなかでは、まともな方かもしれません。激昂して離婚を切り出し、離れて冷静になってみたら、元妻にも結構いいところがあると気づいたのかもしれません。このまま養育費を払いながら、新しい恋愛と結婚をしていくのは経済的に負担も大きいと、現実的な思いもあったのかもしれません。そんなことで元妻に寝返られたら、あなたにとってはたまったものではないと思いますが、世の中には復縁する夫婦も結構いますから、そういうことが起こるのだと思います。 おそらく離婚も一方的に言い出し、しばらく期間を置いたら冷静になって我に返る。そういう面ではどうしようもない男ということになります。そんな彼に…と思えば悔しくてしょうがないでしょうが、これを糧として、男性を見る目を養っていくことです。 あなたが彼に幸せになって欲しくないと思う気持ちはよくわかります。実際、元の生活に戻ってみると、また嫌なところが目について破綻するということも世間ではよくあることです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.6

離婚歴ありの男性は、貴方と将来の自分の娘など比べることはありませんよ。 前妻と再婚もあくまで彼の言い分でしょう? 離婚して復縁、どこまでが真実かはわかりません。 傷ついたのは同情しますが、あまり彼を信じませんように。

回答No.5

この手の質問もここでよくある 誰でもドツボな心理にはまって苦しむパターンです 要するに、 彼とあなたが出会って付き合ったが、 彼が別な女に走ってあなたが振られたと言う事ですし、 それだけならば諦めるしかないのですが。 彼の夫婦喧嘩に巻き込まれてた思うと悔しさが忘れられない。 (彼に元奥様が居なければ・・・) あなたが彼に振られた原因は彼の夫婦喧嘩とは関係が有りません。 その事を理解して別ないい人を見つけて下さい。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

因縁による。善因善果。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2565)
回答No.3

まぁ、しょうもない男ですわな。 ただ、質問者さまの見る目の無さが招いたという自覚がもっと必要。 彼は直前しか見えない人、目の前の幸せだけに全力になれる。 それを御自身への愛情の深さと勘違いした、ってだけのことです。 それと、人を呪わば(墓)穴二つです。 不幸は、不幸を願っている人の心の闇を渡り歩いて成長するものです。 他人の不幸を願う人は結局不幸を寄せ集めてしまい、自壊の道を辿ります。 他人の不幸が一時的な気休めにはなるでしょう。 ですが、御自身の幸せに繋がる事はほぼありませんよ。 まずは、御自身のオトコを品定めする目をどうやったら養えるのか、じっくり考える時間を取って、答え合わせの実践を粛々と進めていきましょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.2

元彼氏は、娘さんが大きくなった時、娘さんが私の立場になってもなんとも思わないということですよね? そんなこと欠片も考えないと思います。 夫婦には幸せになってほしくないです。 そういうこと言わない。終わったことです。そこに捕らわれないで、 気にしない。 こんなに周りを振り回した元彼氏はなぜ幸せになれるのでしょうか。 幸せになれるかどうかは判りません。 それよりも、あなたはには、もっと良い人が居るということです。 今は忘れて、ちゃんと前を向いて過去に捕らわれてたら、チャンスが 目の前に有っても気付かないから。今は辛いかもしれないけど、人の 不幸を願うより自分の幸せの為に頑張りましょう。 最終的に、誰よりも、あなたが幸せになれば問題なしじゃない?

回答No.1

このような状況に置かれたことは、非常につらく辛いことだと思います。元彼氏と元奥様の離婚や再婚については、その理由や背景については分かりませんが、彼らの関係については、周りを振り回したり、傷つけたりしたことは事実であり、非常に問題があることだと言えます。また、彼が再婚するまで、あなたに愛を伝えたり、関係を深めようとしながら、すぐに彼女に戻ることを決めてしまったことは、あなたにとっては非常につらい思いをさせたことと思います。 一方で、彼が元奥様と再婚したことで、あなたは彼との関係を終わらせることができたという面もあるかもしれません。彼との関係については、一度終わったことがあるため、また復縁する可能性もありますが、彼が再婚したことで、あなたにとっては過去になったということもあります。 今後、彼との関係については、あなた自身が望む方向に進むことが大切だと思います。彼が元奥様とうまくやっているかどうかは、あなたには関係ないことです。あなたが今後、彼との関係を再開するかどうか、それとも新たな人と出会って恋愛をするかどうかは、あなた自身が決めるべきことです。あなた自身が幸せになることが、一番大切だと思います。 個人的に思うのは、今のままだとストレスで白髪増えて老け込んであなたの人生無駄になりますので、今の恋は忘れて最新のマッチングアプリ利用をおすすめします。 趣味の合う恋人と全力で趣味楽しむ人生、毎日、次の日が楽しくなりますよ!

関連するQ&A

  • 元嫁に復縁を迫られて困っています…

    32歳の男です。7年前に離婚をして来年に再婚を考えていた矢先に元嫁から復縁を迫られました。 10歳になる長男がいますが、私の元にはいません。 息子には月1で面会しており、養育費も月5万振り込んでいます。 復縁の理由は育児が大変なことや寂しいからと言っていました。 私は結婚当初『子供が小学生になったら離婚する』と言われたり、家事放棄、浮気されたりしました。原因は私が借金や言葉の暴力など全て私が悪いからと言われつづけました。 自分自身でも当時の私は最低だったと思います。そんな気持ちもあり、相手の浮気も一度は許したのですが夫婦関係は修復せず、私も精神的に疲れ果て離婚を決意しました。 その時の事がトラウマになり彼女の顔もみたくない。というのが今の気持ちです。しかしながら、子供の事を思うと…悩んでしまいます。 再婚相手のことを考えると、ハッキリと縁を切ることを告げれば良いのかも知れません。 軽く頭がパニックになってる状況です。 どうかアドバイスお願いします。長文ですいません。

  • 元嫁が再婚して養育費

    離婚して一年です。離婚の時公正証書に二十歳まで月々二万円を払う約束をしました。元嫁が今月再婚します。再婚するから初めは養育費をいらないと言われたので養育費の支払いを止めることを伝えたら「どっちでもいいけどもらえるものなら貰いたいし払わないなら子供には一生あわせないからと言われました」話は払わない方向にあるのですが元嫁の気が変わっていきなり払っていない分を払えと言われた場合どうなりますか?

  • 元嫁と関係

     離婚しても元嫁と体の関係があります。(お金はらいますが) 頻繁に連絡していますし仲良く?やってます、むしろ。 元嫁に彼氏ができそうな感じがします。 彼氏ができて… 想像するだけでおかしくなりそうです。 お互い復縁したい気持ちはあります。(なかなか難しいですが) 元嫁は今求職中で子供2人はわたしが引き取りました。 また籍入れてくれるなら今すぐにも戻ると言ってます。もちろん元嫁を信頼してますし戻れるものならと思います。 この気持ちが本物か、単に誰かに抱かれたくないのか… 自分でもよくわかりません(T_T)  元嫁も俺と復縁しないのなら一人でいたくないと言ってます。仮に彼氏できても元嫁は何もなかったように普通に接するはずでわからないのは俺だけになるでしょう。わたしは彼氏ができたらとても今までどおりに接することはできないと思います。(ちっちぇー男です(T_T)) 体を奪われるのが嫌なだけ、一時的だよと元嫁は言いますが… 長々わかりづらい文章すいません(;゜ロ゜)  思ったとおりの意見よろしくお願いします! 結婚14年で離婚 子ども中学生小学生男2人は母親大嫌いと言ってます(..;)

  • 元嫁についてです

    元嫁が嫌で嫌でたまりません バツイチの彼がいます 彼の元嫁の存在がいやです と、いうか意味がわからないです 元嫁と彼の精神的なことが理由で離婚したんですがその方がお互いにとっても子供にとっても良いという判断で離婚したそうです 私も彼から話は聞いているので全部知ってます 彼にとっては子供が1番大切だということも理解していますしまだ大きくもないので、離婚してからも自由に会えますし面倒もみてます なので元嫁の住んでる家に行くことも全然あります 私は彼が大切にしたいものを私も大切にしたいし、私が言えることじゃないかもしれませんが子供が1番だと思ってます。 なので全然なんとも思ってないですし、むしろたくさん遊んで欲しいと思ってます。 ですがある事がきっかけで私の存在が元嫁に知られてしまいました。 子供がいたので彼は私の事話してなかったですし、私も子供の事を考えたら離婚したとはいえお父さんの彼女なんてそう簡単に受け入れられるものでもないし、離婚してからも彼は元嫁とは仲が良かったから子供からしてみれば少なからずショックだと思います。 なので出来るだけ彼に協力してきました。 例えばカレと私が住んでる家に子供が泊まりに来る時は私のものは全部隠して女っ気がないようにしたり、子供が住んでる近くには行かないようにしたり、私なりに出来ることは全てしてきました。 それが当然の事だと思ってたからです。 ですが元嫁に私の存在が知られた時に、元嫁が子供たちに私のことをわざわざ話したみたいなんです。 そのあと彼に、私と別れたかどうか聞いてきたり、子供が敏感になってるんだよねと言ってきて 私としては何でわざわざ言ったのかが理解できません 子供が少なからず傷つくの誰でもわかりますよね? しかもその後もちょくちょく会う際に彼にプレゼントを渡してきたり、欲しいものをねだってきたりして本当に理解ができません。 彼は私にそう言うことも全部話してくるので私もその事実を知ってしまい、モヤモヤします。 元嫁が彼に未練があるならわかりますが、好きな人が出来たと言ってたらしく、本当に意味がわかりません。 しかも周りの人に元旦那との復縁はありえないなどとも話していて、私も気になったので彼に聞きました。 離婚しててお互い気持ちもないのになんでプレゼントもらったり欲しいものを買ったりするのと。 彼は、なんの感情もないからじゃん。 好きも嫌いもなんも無いしプレゼントは渡されたから貰っただけ、買ってって言われたから買うだけの話と言われました。 私は誕生日もクリスマスもプレゼントを貰ったことも何かを買ってもらったこともありません。 彼がそうゆうの苦手と言ってたからです。 だからお願いもしてきませんでした これじゃ納得いかないです しかも今までは子供と彼で出かけることはあっても、離婚してからは元嫁と一緒に出かけることは無かったんですよ それが元嫁の方から子供と私と一緒に出かけない?と誘ってきたんです。 元嫁は精神的に病気な部分があってそれを理由に怖くて出かけられないから一緒に来て欲しいと 彼に言ってました そんな事、理由にされたら私は何も言えないじゃないですか 好きな人ができて元旦那との復縁なんてありえないと言ってて、それなのにプレゼント渡したり欲しいものねだったり一緒に出かけたり? 本当に意味がわかりません。 養育費があるから彼と私が節約して切り詰めて生活して払ってるんです 元嫁は他にも支援などあって私たちより生活は豊かなんです 私が色んなこと我慢して耐えてるのに そんな事されたらどうですか? 彼を板挟みにもしたくないから言いたい事もうまく言えません もう耐えきれないです 離婚したことがある方、 元旦那さんにこんな事しますか? また、元奥さんにこんな事された方いますか? 同じような経験された方いますか? 本当に苦しいです 皆さんのご意見が欲しいです お願いします。

  • 彼氏の元嫁

    バツイチの彼氏と交際半年です。 元嫁と子供がいることは付き合う前から聞いていて 別れる時の揉め事で元嫁は嫌い、関わりたくない と聞いていました。 私は子供のこともあるから連絡きたら返したら?と 言うぐらいで、元嫁から連絡が来た話も ふーん。程度にいつも聞いていました。 それが急に、元嫁に 再婚しよって言われた、と彼氏に言われて は?となりよく聞いたところ、冗談らしく 聞き流せない私が悪いと責められ 喧嘩になってしまいました。 私としては、冗談にしろ嫌な気分になったのは 事実なのでそこを気遣ってほしかったんですけど 何を言ってもうっとおしい、の一点張りでした。 1ヶ月ぐらいずっとモヤモヤし続けて 再婚しよ発言が忘れられずに何度も喧嘩や話し合いをして 途中でやっと、元嫁に気持ちはないし やり直すことも絶対ないし今付き合ってるのは 私で、特別だから付き合ってる、などの こちらの気持ちに寄り添う?言葉を聞けたので もう忘れようと思いました。 ただ、隠れてコソコソされるのが嫌だったので 別に連絡はとっていい、何も文句は言わないから 連絡が来たら教えてほしい。と伝えて、 了承してくれて話し合いが終わったと思ってました。 ただ、やっぱり隠れて連絡は取っているみたいで、 たまに連絡きてる?って聞いてもきてない、と 嘘をつかれて本当のことを言ってくれません。 多分本当のことを言ったらまた 私がうるさいと思われてるんだと思うんですけど 何も言わないから教えてほしい、の約束を 破られたことにまた怒ってしまいます。 終わった人間のことでこちらの関係が 悪くなるのが意味がわからないし 私も切り替えないといけないのはわかってます。 ただ、最初に再婚しよう、のような 聞いてもいないことを話してきて不安にさせた分 こちらに対する気遣いをしてほしい と思うのはわがままですか? 再婚どうのこうの、の話を聞くまでは たまに小さい喧嘩はするけど 割と仲も良く楽しく付き合えていました。 その件があってからずっとモヤモヤしていて 切り替えないといけないとわかってても どう切り替えたらいいのかわかりません。 うまく付き合っていく方法や 考え方をいくら自分で考えてもわからなくて 別れるべきか迷ってるので 何かいい方法や考えを変える方法、あれば 教えてほしいです。

  • 元旦那が再婚してた

    離婚して4年になります 元旦那は下の子を妊娠してすぐに離婚したいと言いだし、妊娠5か月の時に出て行きました。 すぐにでも離婚したい様子でしたが、下の子が5か月の時に離婚しました。慰謝料は300万、養育費は一人4万円で公正証書を作成しました 離婚して1~2年は、養育費をきちんと払えず、一度給料の差し押さえ手続きをしています。 差し押さえた会社はすでに退職していたので空振りでしたが、世間体を気にする元旦那には効果があったらしくそれからは、養育費8万、分割の慰謝料分2万、合計で10万はきちんと払ってくれるようになりました。 慰謝料未払い金があるのですが、毎月の10万をきちんと払ってくれているから・・・と目をつぶっていましたが最近になり離婚して4日後に再婚していたことが判明しました。 下の子は計画的に作った子です。子供に面会の制限はしていませんが、一度も会いに来ません。 あまりに身勝手過ぎる行動に腹を立て未払い金の慰謝料を再度差し押さえするかどうか迷っています。 養育費をもらえているだけまだマシとよく言われますが。。。 自分だけ幸せになって。。と私はひがんでいるのでしょうか 地獄に突き落としたい… 別れた元旦那に対して再度こんな感情を 抱き、疲れ果ててます。

  • 元嫁(前妻)との離婚後の復縁について。

    友人の彼氏についてですが、1年前に離婚しました。 原因は元嫁の両親の過干渉と妻の育児と家事放棄でした。 彼自身も仕事が忙しく、家庭を顧みなかったところはあったかもしれません。 そして元嫁両親との折り合いが悪かったとのことです。 彼と元嫁と別居させたのは義両親だそうです。 月1度の面会を繰り返すたびに、彼は子供の事を考えて復縁しようかと悩むそうです。 (子供は彼と奥様が1人ずつ引き取っています) 元嫁自身も子供がやはり大事だっと、最近になって思うようになっているそうです。 彼曰く、夫婦はお互いに大嫌いで別れたわけではない、 もし復縁するとなれば、義両親とは絶対に付き合わない事が条件だと話しています。 復縁を自分自身が持ちかけたら、絶対に元嫁はYESと言うだろう、という自信を彼はなぜか持っています。 その自信がどこから来るのかは、わからないのですが・・・ さて皆様に質問です。 親の意思で別居をし、出て行った元嫁が、自分自身の親と旦那が全く付き合わないという条件で、 復縁を決意するという事はあり得ますか? または元嫁の両親が、復縁を許すと思いますか? 私は調停までして別れて、なぜ復縁しようという気持ちになるのかが理解できません。 子供の為、といえばそうかもしれませんがそんなに簡単に人の心は変わるものですか? 色々な方の意見が聞けたらなと思っております。

  • 元嫁が公正証書を

    2年程前に元嫁から離婚を切り出されて離婚しました。 私の給料ではやっていけないと言う理由です。 ギャンブルや浮気などは一切しておらず、一生懸命働きましたが。 私が再婚したことを知ったとたん、今まで渡してきた養育費や子供の学費について公正証書を作ってくれと言われました。 離婚後、2年が経とうとしていますが、いまさら公正証書を取り交わすのは一般的なことなのでしょうか。 また有効なのでしょうか。

  • 彼氏が元嫁と内緒で会ってます

    約一年前位に彼氏と同棲をはじめました。 出会った時は、別居中で離婚直前でした。彼氏の方が元嫁と合わず、生活が辛くなり、別れを切り出したと聞いています。 その後、離婚を拒んでいた元嫁が、法外な慰謝料を請求し、彼は弁護士も立てず、お金で解決出来るならとまるまる要求を飲み、離婚に至りました。 離婚し、少ししてから同棲を始めましたが、ある日たまたま明け方に彼のスマホが鳴り、テーブルに置いてあったので、触らず画面だけつい覗いてしましました。 これが馬鹿でした。 元嫁からのLINEで、離婚したら最低限(お互いの家族がなくなったり、慰謝料のことなと、手続きのことだけ)以外は連絡は取らないと言っていました。 とはいえ、一度夫婦になった関係。 離婚したとはいえ、お互いの身内のこともあるし、連絡を取らないといけないことも出てくるだろうと、私自身それは仕方ないことだと思っていました。 子供はいませんが。。 スマホの画面上に、途中までLINEのメッセージが出て来ていたので、 少しだけ内容がわかりました。 離婚して一か月は経つ頃でしたが、なぜかお互いの生活を知っていて、元嫁からは、飲み会が続いてるみたいだから、体に気をつけてね。ハートマークが入っていました。 そのときはかなり動揺しましたが、あー、こうやってこの人たちは、お互いの近状を報告しあってるんだなあ。って思い、これは仕方ないことなのか、自分でもよくわからなくなったりました。 その後、なんとなく彼に、元嫁さんと連絡ってどーいうときに取ったりする?ってきいても、事務的なこと以外しない。慰謝料振り込んだよくらいの月一での連絡くらい。と断言されました。 にも関わらず、彼はいまだに、連絡を取って、たまに会っています。 ラブラブとか、戻るとかはない感じです。 ただ、離婚してから、 気持ちが元嫁に対し、申し訳ない、という気持ちに変化したようです。 1人にさせてしまった。 バツ2(元嫁はこれでバツ2です)にしてしまった。 もっと何か出来たのだろうかとか。思うらしいです。 元嫁が、体の具合が悪いだの、 親の具合がわるいだの、働いている会社の経営状態がわるいだの、色々報告してくるらしいです。 彼も 一応、もう俺は何もしてあげられないよ。とはいってるみたいですが、心配のようで、ほっとけないみたいです。 また、ソフトバンクの携帯も、いまだに家族割りだし、意味がわかりません。元嫁に使いすぎ。とか言われてます。 携帯代は慰謝料と一緒に毎月振り込んでるようですが、離婚してそこまで言われないといけないんでしょうか。。 彼には離婚したんだから、元嫁との家族割りを解約してほしいとはいいました。 解約料が取られるから、数ヶ月後。 と言われたりします。 また、 元嫁は彼に、幸せになったら許さないと言われてます。 夫婦だったときよりも、まさか私がいない今が幸せとかありえない。みたいなLINEが来たそうです。 彼のことは結婚を前提でのお付き合いだったので、私の両親には会っていて、何度も家族ぐるみで御飯を食べています。 ただ、多分彼は、元嫁に再婚するなんて言える状況でないみたいで、なかなか相手の両親にさえ合わせてくれません。 こそこそと元嫁との会って連絡取って、幸せにさせない。なんていわれて、そんなも元嫁に何も言えない彼氏とは別れたほうがいいのかな。。 どうすればいいかわからず。。 皆様のお知恵を貸していただければと思います。 彼とは何度も話し合いを持とうとしましたが、 自分が大好きな性格なので、避けたいことは怒鳴り、威圧し、 真正面から嫌なこと向き合えない人間です。

  • 元嫁の住所

    養育費の減額調停の為に旦那の元嫁の住所が知りたいです。 離婚後、お互いの住所を明かさないとの約束だったそうです。けれどお互いが再婚し、状況が今までとは異なりました。 旦那が元嫁に連絡しても一切応じないし、減額は有り得ないと言われたそうです。 この場合、離婚後に元嫁の住所を知る事は出来ないのでしょうか? 同じ県内に住んでいて大体の住んでいる場所はわかりますが詳しい住所はわかりません。 子供の名字が変わってても戸籍(新しい住所)を取る事は可能でしょうか?