• 締切済み

元嫁と元カレ

ただの愚痴みたいになってしまいますがお付き合いいただければ幸いです。 元彼氏は2年前に性格の不一致を理由に、弁護士を立て、調停離婚しました。 元彼氏が離婚を言い出し、離婚しました。 多分元奥さんは離婚を拒んだと思います。 親権も、家も元奥様が持っています。 お子さんは生後数ヶ月だったそうです。 1年後、私と出会い付き合いました。 しかし、元奥様から復縁再婚を求められ、たった数週間で復縁再婚を決めてしまいました。 生後数ヶ月のお子さんを捨ててまで離婚したいと思ったのに、たった1年で復縁再婚なんて信じられません。 どれだけ周りの人を傷つければ気が済むのでしょうか。 元奥様に負けたのは承知です。 お子さんが大事で養育費を払う義務はあっても、再婚する義務はないからです。 私と付き合っている間は養育費だけ支払って、面会は全くしていませんでした。 彼氏は元奥様とうまくいのでしょうか? なぜ私はけじめもつけられないだらしない夫婦の喧嘩に巻き込まれたのでしょうか。 愛していた分、辛くて辛くて生きるのがやっとです。 元彼氏は、娘さんが大きくなった時、娘さんが私の立場になってもなんとも思わないということですよね? 私はそんな元彼氏に気持ちと時間を費やしていたのですよね。 なぜ私はこんな思いをしなくてはいけないのでしょうか。 ただの夫婦喧嘩に巻き込まれて気持ちがしんどいです。 お子さんには幸せになって欲しいですが、周りを巻き込んで不幸にした夫婦には幸せになってほしくないです。 こんなに周りを振り回した元彼氏はなぜ幸せになれるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.10

レアケースではあると思います。 言えるのは魅力ある人であったのは事実だと思います。元妻、元彼、こういうことは自由恋愛の中のことなので、今回は元妻に未練があったし、元妻の魅力が勝ったのだと思います。逆に元妻に戻らない人も沢山います。 男女の仲は、気持ちの話になるため 相手の気持ちが変わったりすれば仕方ないとこです。新しい人がまた現れてくると思います。

• blazin
回答No.9

ゆっくりと深呼吸を。今思えば元彼はあなたを選ぶ心の準備も無いし、覚悟も無かった。ただただ離婚した後の喪失感を早く埋めて、新しい自分に向き合いたいという気持ちが強かった。そこにフィットしてしまったのがあなた。あなたは、彼の人生の流れまで分かった上で交際をしていない。あくまで今の、目の前の彼を好きになって交際を始めた。あなたを選んだ時の彼は本当にあなたをピュアな気持ちで受け止めたんだと思う。ただ、性格の不一致を理由に自ら離婚を切り出した彼にとって、逆にその不一致(のストレス)さえ無くなれば、別れるつもりなんて無いし、まだまだ付き合えていた。一度は不一致が辛くて、奥様やお子さんを自分の圏外に突き放した彼。それで清々すると思った彼。実際には逆だった。一旦時間と距離を挟んで、あなたという別の存在と付き合った事でリセットが生まれてしまった。リセット=リスタートへのきっかけ。皮肉にもあなたが彼に対してリセットを提供し、そのリセットを踏まえて彼はリスタートを選んでしまった。あなたには複雑に聞こえるかもしれないけれど、あなたと付き合っていなければ、おそらく戻れていなかった。期間は短くても別の相手と付き合うというモードチェンジがあった事で、彼の中では奥様との再婚にも新しい気持ちで向き合う事と出来た。そのブリッジ役になってしまったのがあなた。ゆっくりと深呼吸を。別に二人の幸せなんて願わなくて構わない。あなたが幸せを願おうが、不幸せを念じようが、二人の関係には全く影響が無いから。あっさりと自分を過ぎ去って前に進んでしまったように見える、そういう状態があなたには辛いんだと思う。いずれ二人には不幸が襲うと思っても構わない。そう思う事であなた自身が前向きになれるのであれば、別にそれでも構わない。あなたは元彼の幸せの管理人でも無い。あなたはあなたの幸せを大切にしていくしかない。結果としては振り回されたけれど、彼と出会えた時、あなたも幸せだと感じたはずだから。その時点であなたは「得て」いる。結末の部分だけに囚われてしまうと、本当にあなた自身彼との出会いを消化し切れず停滞してしまう。あなたが望むような大きなものは得られなかったけれど、あなたもあなたなりに彼との出会いによって得るものはあった。人生の中で良いなと思える人はそんなに多くないし、お付き合いにまで至る人はもっと少ない。そんな貴重な経験の一人として彼も存在した事になる。改めて深呼吸を。あなたはあなたのペースで、自分自身の幸せ管理を大切にしていけると良いよね☆

• yaasan
回答No.8

>なぜ私はこんな思いをしなくてはいけないのでしょうか。 そういう人を選んだからですね。せめて婚姻歴がない人とお付き合いしていれば、元嫁はいなかったし、急に他の人と結婚する事もなかったと思います。

• yume358
回答No.7

愚痴をおっしゃる気持ちはよくわかります。復縁なんて一体どういうこと!と思いますよね。彼の気持ちや考えは彼にしかわかりませんが、想像するところこういうことかもしれません。 彼の方から離婚を言い出したということですが、気に入らないところがあったのでしょうね。しかし100点満点の人間などいないのです。誰もが長所もあり短所もあります。私もかつて妻のだらしなさが嫌で離婚したいと真剣に考えたことがあります。しかしその時に離婚していたら今円満に暮らしていることはありませんでした。妻が変わったわけではありません。だらしなさ、片付けができないところなど全く変わりませんが、私の方が許容できるようになったのです。嫌になる時には妻の欠点しか見えなかったのです。それが良いところもこんなにあると気づくようになりました。そういう変化です。 彼も養育費は払っていたのですから、払わない無責任な男性も多いと言われるなかでは、まともな方かもしれません。激昂して離婚を切り出し、離れて冷静になってみたら、元妻にも結構いいところがあると気づいたのかもしれません。このまま養育費を払いながら、新しい恋愛と結婚をしていくのは経済的に負担も大きいと、現実的な思いもあったのかもしれません。そんなことで元妻に寝返られたら、あなたにとってはたまったものではないと思いますが、世の中には復縁する夫婦も結構いますから、そういうことが起こるのだと思います。 おそらく離婚も一方的に言い出し、しばらく期間を置いたら冷静になって我に返る。そういう面ではどうしようもない男ということになります。そんな彼に…と思えば悔しくてしょうがないでしょうが、これを糧として、男性を見る目を養っていくことです。 あなたが彼に幸せになって欲しくないと思う気持ちはよくわかります。実際、元の生活に戻ってみると、また嫌なところが目について破綻するということも世間ではよくあることです。

• kano20
回答No.6

離婚歴ありの男性は、貴方と将来の自分の娘など比べることはありませんよ。 前妻と再婚もあくまで彼の言い分でしょう? 離婚して復縁、どこまでが真実かはわかりません。 傷ついたのは同情しますが、あまり彼を信じませんように。

回答No.5

この手の質問もここでよくある 誰でもドツボな心理にはまって苦しむパターンです 要するに、 彼とあなたが出会って付き合ったが、 彼が別な女に走ってあなたが振られたと言う事ですし、 それだけならば諦めるしかないのですが。 彼の夫婦喧嘩に巻き込まれてた思うと悔しさが忘れられない。 (彼に元奥様が居なければ・・・) あなたが彼に振られた原因は彼の夫婦喧嘩とは関係が有りません。 その事を理解して別ないい人を見つけて下さい。

• tuyosik
回答No.4

因縁による。善因善果。

• Granpa1969
回答No.3

まぁ、しょうもない男ですわな。 ただ、質問者さまの見る目の無さが招いたという自覚がもっと必要。 彼は直前しか見えない人、目の前の幸せだけに全力になれる。 それを御自身への愛情の深さと勘違いした、ってだけのことです。 それと、人を呪わば(墓)穴二つです。 不幸は、不幸を願っている人の心の闇を渡り歩いて成長するものです。 他人の不幸を願う人は結局不幸を寄せ集めてしまい、自壊の道を辿ります。 他人の不幸が一時的な気休めにはなるでしょう。 ですが、御自身の幸せに繋がる事はほぼありませんよ。 まずは、御自身のオトコを品定めする目をどうやったら養えるのか、じっくり考える時間を取って、答え合わせの実践を粛々と進めていきましょう。

• zabusakura
回答No.2

元彼氏は、娘さんが大きくなった時、娘さんが私の立場になってもなんとも思わないということですよね? そんなこと欠片も考えないと思います。 夫婦には幸せになってほしくないです。 そういうこと言わない。終わったことです。そこに捕らわれないで、 気にしない。 こんなに周りを振り回した元彼氏はなぜ幸せになれるのでしょうか。 幸せになれるかどうかは判りません。 それよりも、あなたはには、もっと良い人が居るということです。 今は忘れて、ちゃんと前を向いて過去に捕らわれてたら、チャンスが 目の前に有っても気付かないから。今は辛いかもしれないけど、人の 不幸を願うより自分の幸せの為に頑張りましょう。 最終的に、誰よりも、あなたが幸せになれば問題なしじゃない?

回答No.1

このような状況に置かれたことは、非常につらく辛いことだと思います。元彼氏と元奥様の離婚や再婚については、その理由や背景については分かりませんが、彼らの関係については、周りを振り回したり、傷つけたりしたことは事実であり、非常に問題があることだと言えます。また、彼が再婚するまで、あなたに愛を伝えたり、関係を深めようとしながら、すぐに彼女に戻ることを決めてしまったことは、あなたにとっては非常につらい思いをさせたことと思います。 一方で、彼が元奥様と再婚したことで、あなたは彼との関係を終わらせることができたという面もあるかもしれません。彼との関係については、一度終わったことがあるため、また復縁する可能性もありますが、彼が再婚したことで、あなたにとっては過去になったということもあります。 今後、彼との関係については、あなた自身が望む方向に進むことが大切だと思います。彼が元奥様とうまくやっているかどうかは、あなたには関係ないことです。あなたが今後、彼との関係を再開するかどうか、それとも新たな人と出会って恋愛をするかどうかは、あなた自身が決めるべきことです。あなた自身が幸せになることが、一番大切だと思います。 個人的に思うのは、今のままだとストレスで白髪増えて老け込んであなたの人生無駄になりますので、今の恋は忘れて最新のマッチングアプリ利用をおすすめします。 趣味の合う恋人と全力で趣味楽しむ人生、毎日、次の日が楽しくなりますよ!