• ベストアンサー

同性婚について

Kenkoutaroの回答

回答No.9

「生物学的」と「社会学的」を分けて考えればOKだと思います。  性自認(自分の性はこれだという感覚)と、体の性が一致しない「性同一性障害」があり、動物でも確認されています。  ちなみに、自分の恋愛対象は「この性だ」という性的志向は未解明の部分が大きいそうです。  生物学的には、同性婚は少数派ではあるものの正常なことだと思います。  ただし、社会的な生産性(出生率等)の観点からは、体の性を優先した方が有利ですが、人の尊厳は数では測れません。

muswasi
質問者

お礼

有り難うございました