• 締切済み

妻が異性とサシ飲みに行こうとしています。

妻が私には隠して異性とサシ飲みに行こうとしています。妻には、私は異性とのサシ飲みには行ってほしくないと以前から伝えていますが、先日妻のLINEを見てしまい、約束を交わしていることを見てしまいました。 相手は妻の前職の同僚男性ですが、妻によると在宅勤務のなかで会ったこともないそうですが、とあることでその男性について一度ケンカになり、妻は退職した会社の会ったこともない相手で今後会うこともないし、2人で出掛けることも絶対にないと言っていました。 妻がどう考えているのか、モヤモヤとした気持ちが辛く、しっかり話し合いたいと思っていますが、妻はその男性と飲みに行くことは隠すのではないかと思っています。友人と会う予定ということでその日の予定を伝えてくると思うのですが、その際にLINEを見せてほしいとか飲みに行く相手と会わせてほしいまで要求することをどう思いますか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.11

ポイントはまず、異性と差しで飲みに行くのをして欲しくない、という事をちゃんと了承が取れているのか、ですね。了承が取れていて、家庭のルールであれば、行くなだけで済む話だと思います。それでも行こうという気持ちが奥さんにあるなら、奥さんはそもそもその話を了承していないのではないですか?単純に飲みに行くのを規制するのはあまりルールにするような事ではないような気もします。 もし、奥さんが飲みに行くのに規制されるのが嫌で聞く気もないなら、ちゃんと落としどころを作って、お互いルールを守れるようにするのがいいと思います。 それがちゃんとできてからの、浮気の話かと思いますよ。奥さんをどこまで信頼していないのかは質問だけでは解らないですが、もっと信頼しない限りにはどうにもならないと思います。

回答No.10

>退職した会社の会ったこともない相手 それがもうウソ! 後はあなたが 真実の扉を開けるか 蓋をして見なかったことにするか 選択の時間です!

noname#254897
noname#254897
回答No.9

私さぁ、いっつも思うんだけど夫婦とか恋人とかね、家族といっても他人だから当然隠し事おおいと思うよ😒🙄浮気や不倫なんてバレてんの氷山の一角でしょ?😨😔😤だから結婚って不倫されるの前提でしなきゃって思うよ🤔😫😞🙄あ、私はしないけど!😤💕好きって気持ち大事にしたいから!💕😳🤗

  • urcrackbb
  • ベストアンサー率16% (24/142)
回答No.8

嫉妬の先に待ってるのは破綻(離婚)だけですよ。嫉妬は百害あって一利なしです。 浮気するかしないか を決めるのは奥さんなので、そこはどうしようもないです。今止めたところで、浮気する人はこっそりとするんです。これはあなたにも言えますよ。 あなたも異性のいる場に行くな と言われたら嫌じゃなですか?そこにサシや複数は関係ありません。 あと残念ながら、浮気を疑う人が1番浮気するんですよ。つまりあなたが浮気に過去した、もしくは浮気したい願望が少なからずあるはずです。 あなた自身が、 異性とサシで飲みに行く=浮気 と捉えているから、奥さんもそうするはずだと疑ってしまうんです。 なのであなた自身の性格を変えてください。 あなたが清廉潔白になれば奥さんも清廉潔白になるのです。つまり奥さんはあなたが映し出した鏡ですよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.7

伝えても良いけど必ず関係はギクシャクする。そのギクシャクの後始末はあなた自身がする必要がある。彼女の基本原則として、旦那のあなたに(私への)管理の権利は無いと思っている。異性とのサシ飲みには行って欲しくない=女々しい旦那の願望、希望。それは一つのお願いであって、当然の主張では無い。でも彼女の肌感覚では、妻のサシ飲みを阻止する事を旦那としての当然の権利のように訴えてくる。その部分が正直うざい。管理は私自身がしているものであって、旦那のあなたに管理の鍵までは預けていない。それなのに、旦那だから当然だというスタンスで自分の行動を管理しようとしてくる。行って欲しくないがあなたの願望なら、私は行きたいが彼女の願望。あなたの願望は以前聞いたけれど、それはそれ、私は私。おそらくそのスタンスで奥様は同僚とサシ飲みに行こうと思っている。当然管理は自分自身で出来ているから大丈夫。女々しい旦那(あなた)を不安にさせるよな事とはしない。もっと私を信じろ。それが彼女の考え。あなたは違う。これだけ直ぐに不安になっちゃう器の小さい俺の事を分かっているなら、行かないでくれ。幼い旦那を不安にさせると思うなら、行かないでくれ。そう考えて欲しいと思っている。その部分はおそらく平行線なんだと思う。あなたがまた管理者目線を持ち出して、彼女の行動を抑制したら、当然彼女の心は劣化する。せっかくサシ飲みに行こうという盛り上がった気持ちに水を注された事によるイライラはしばらくは続く。いつも顔を見合わせているあなたでは満たされない部分をサシ飲みで満たそうと思っている彼女。そこにあなたが自分の存在をねじ込んでも、彼女はあなたのその歪んだ管理者目線に益々心象を悪くする。結果彼女はどんどん水面下に潜るようになる。あなたの管理者目線がストレスになってしまう事で、皮肉にも外側にそれを発散したいという動きが増えてしまう。それはあなたも考えた方が良いのかもしれない。あなたは人生のパートナーだけれど、私の管理者では無い。管理は私自身がするものだ。そこに、パートナーであっても部外者のあなたが口を出すな。自分の不安や自信の無さを勝手な管理者目線で打ち消そうとするな。そう考えている彼女との話し合い。そんな彼女目線も踏まえた話し合いは必要なのかもしれないからね☆

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

ありのまま知る。善友に親しむ。悪友から離れる。

noname#254742
noname#254742
回答No.5

 投稿文だけでは、お二人がどんな関係なのかが、不明です。それ故、適切な回答は難しいですね。  言えることは、お二人で、夫婦間の在り方などについて、話し合いをなさったら如何でしょうか。  「結婚して、XX年になるけど、真剣に話し合いをしたことがないでの、今更という気持ちがあるが、お互いに相手に言いたいこともあるだろうから、一度、お互いに言いたいことをいったり、聞いたりしよう」と、言って、話し合いをなさったら如何でしょうか。  その話し合いのなかで、あなたの反省点ものべたらいいし、奥様のご不満も聞かれたらどうでしょう。夫婦の間には、誠意があること、お互いに嘘は言わないこと、隠し事はしないことなどを、確認されたらどうでしょうか。  まずは、お互いに、相手を理解すること、夫婦間の正常な在り方を確認されることから、再出発されたらどうでしょうか。  その話し合いにおいては、今回の件には、触れない方が賢明です。  夫婦間の愛をお二人で育ててください。努力しましょう。

回答No.4

たまには、 刺激が欲しいのではないかな? 毎日あなたの不安な顔ばかり 見てると飽きてしまうのでは? だから、世の中の嫁さんは、 働きに行きたくなるのです。 働いてるときだけ、唯一の自分だけの時間になります。 多少の刺激がないと、人生って つまらないかと思いますよね。 酒飲み相手が気に食わない、 旅行相手が気になる。 どの道使って帰宅するのか? また、何時に帰るのか? 少しでも外に出るとまるで監視されてるかのごとく、聞きまくる。 ご結婚されてあまりにも束縛ばかりされていると、 やはりこのようになったりする。 少しでも異性の影が出てくると 追及しまくる。 逆にあなたは、会社では、 会社の女性と会話とかしないのかしら? 挙げ句の果てに、パートナーのスマホまで黙って見てしまう。 たまにはね、羽伸ばしたいとき、 誰でもあるんじゃないかなぁ。 今だにパートナーを信じきれてない 感じに思えてなりません。 そういうもんかね結婚って? たまには知らん顔して、 きちんと帰ってきたら、 どう楽しかった?ぐらいの言葉だけでいいんじゃね? 毎回目クジラ立てて、相手は誰?どこで飲んでたの?何食べたの?とかは、毎回毎回は、うんざりだよね。 たまには逆の立場になって、 考えましょう。 束縛され過ぎたら、 そりゃぁ、逃げちゃうよね。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1213)
回答No.3

思い留まらせるよう手を打ってみてはいかがでしょうか? もし異性とサシで飲みに行かれたら、どうなさるおつもりですか? →実家に報告 →いつでも有利に離婚出来る手立てを取る →ケータイチェックをしても良いようにする などなど先に結果を知らせておいて、それでもなおサシで飲みに行く様でしたら、車やカバンにGPSを付けて現場を録画ですね。 少女漫画だと、飲みに行く理由は近々結婚記念日があるから晩御飯のメニューの相談とか、夫の誕生日プレゼントのアイデアを聞くとかですね。 ネット民なら、相談の口実で異性との夜を過ごしたいとか推測するんでしょう。 男性はやましい気持ちがあると恋人に優しくするのに対し、女性は逆に攻撃的になるらしいです。(新恋人候補が出来るからなのかは謎) 参考になれば幸いです。

回答No.2

このような状況は、カップル間での信頼やコミュニケーション不足が生じている可能性があります。まずは、夫婦間でお互いの考えや気持ちをしっかりと話し合うことが重要です。この場合、妻が異性とのサシ飲みについて、夫がそれを望まないと伝えているにもかかわらず、隠して行こうとしているという点に焦点を当てる必要があります。妻がそれを隠す理由は何であれ、その行動によって夫が不安やストレスを感じていることを伝えることが重要です。夫婦間でのコミュニケーション不足によって、妻が夫に対して素直に意見を言えない状況に陥っている可能性があるため、夫が妻に対して話しやすい環境を提供することが重要です。 夫が妻に対してLINEの確認や、飲みに行く相手と会わせてほしいという要求をすることについては、その方法によっては妻がますます反発してしまう可能性があるため、慎重に行動する必要があります。夫婦間での信頼関係やコミュニケーションを改善するためには、お互いが相手の気持ちに寄り添って話し合いをすることが大切です。また、夫婦カウンセリングを受けることで、専門家のアドバイスやサポートを受けながら問題を解決することができます。

関連するQ&A

  • 異性との距離感

    人付き合いがうまくないので異性との距離感が分かりません。26歳OLです。 職場の一つ下の後輩(異性)から飲みに行きましょうとよく言われます。 一回突然会社メールで誘われて、「気軽に誰か誘おっか!」と言ったら「どっちでもいいですよ!」と言われて困り果ててしまいました。(結局当日になって急いで他の要員を集めました。) 私が住んでるエリアでなぜか飲んでみたいらしく、「誘ってくれたらサシでも何人でも行きます!」と今言われています。先輩として企画してあげなきゃと思っているので企画はしようと思いますが…誘う人あんまり思いつかず…。 そーいえばそこまで仲良くないはずなのに、誕生日プレゼントもラインギフトで突然くれました。 彼は彼女いるので、サシって私にとっては気まずいのですが…気にしすぎですかね? ただ同僚仲良くしたいと言うだけなら仲良くできるのですが… 一回男友達を勘違いさせてしまったことがあって、恋愛感情ない相手には距離をとるようにしているのですが… 今回だと相手も彼女いるし変なことに巻き込まれたくないです。 考えすぎですかね?サシだとやっぱ勘違いさせますよね?

  • 妻が異性と遊びに行く事への嫉妬?

    結婚3年目、20代の夫婦です。生後半年の子供がいます。 先日、妻が友人と食事と買い物をする約束をしたからこの日出掛けるね、 と伝えてきました。 私が面識の無い友人でも、○○と遊びに行く、と名前を呼ぶ妻が、 名前ではなく「友達」と表現した事に妙に引っ掛かってしまい、 誰と?と聞くと、男性の名前が出ました。 私は基本的に既婚者が異性と二人きりで遊んだりする事に理解が出来ません。 勿論、この考えは当然に賛否両論あると思いますし、 実際に妻は私の考えとは真逆です。 ですので、既婚者の異性交遊に関してはその家族各々の考えであり、 常識や一般論として線引きするのは難しいとは思います。 今回、私が引っ掛かった感情はそこではありません。 妻が出した男性の名前は、 面識こそありませんが、交際当時から妻と仲が良いというのは知っていました。 妻に対しても、変な事はしないと思っているし、何より子連れなのである意味安心でもあります。 つまり、単純な嫉妬、ではないのです。 ちなみにこれが、全く名前も聞いた事のない男性であれば、即却下していました。 今回、一番思うのは、偏見からくる嫉妬です。 上述した通り、妻は生後半年の子連れで遊びに行きます。 食事をして、買い物をする予定のようです。(昼間) 妻、子供、男性で食事や買い物を楽しんでる時に、 周りの人にその三人を家族として見られるのが凄くイヤなんです。 おかしな話なのはよく分かっているのですが。 一方で、じゃあ私の休みの日に子供置いてその人と遊びに行ってもいいか、 と言われたら、 「え?男と遊びたいが為に、子供置いてくの?そこまでしたいの?」 と、思います。 私は一体なんなんでしょうか・・・

  • 異性とのLINEについて

    大学生男です。好意を寄せてる異性とのLINEについて質問です。学校の帰りに一緒に変える約束をしたのですが、その時のLINEが俗にいう「追撃メール」のようになってしまった気がします。流れとしては、 1日前 自分「一緒に帰ろう」 ↓ 相手「良いけど遅くなるよ?」 ↓ 自分「こっちも遅いから平気」 ↓返信なし、次の日 自分「何時終わる?」 ↓ 相手「~時」 という感じなのですが、約束をした次の日に相手の返信を待たずにこちらからLINEを送りました。普通に時間を聞きたくて送ってしまったものの、追い打ちをかけるようになってしまいました。こういうLINEの送り方をされると正直どう思いますか? 「もしかして迷惑だったかな?」みたいな典型的なものではないのですが「追撃メール」と似たようなものになるのでしょうか? 恋愛経験もない上で、好きな相手とのやりとりのため、必要以上に警戒しているのかもしれませんが、意見が聞きたいです。

  • 異性の既読無視

    異性とLINEが毎日続いているのですが、返信速度は私も相手も結構遅いです。 そんな中相手は既読になってから返信するまでの時間がすごい遅いです。 遅くても帰りしてくれます。それはすごく嬉しいです。また、文章もLINEで1回の返信で話題が2つ3つくらいです。 文章はそっけなくないとは思います。 いろいろ話が続いたり広がったりです。 相手は誰にでも優しい感じの人なので、LINEしていても途切れることがないのかな?と思います。 こうゆうときの男性はどうゆう感じでLINEをしているのですか? LINEはあまり続けない方がいいのですか?

  • 妻に内緒で女性と飲みにいく事

    40代既婚です。10カ月前に前の職場で知り合った30代女性と結婚しました。私は半年前に退職、妻は3ヶ月前に退職して今はそれぞれ別の職場で働いています。 先日、前の職場の同僚(独身女性)よりラインがあり『極秘で相談したいことがあるから、嫁に内緒で飲みにいこう』と誘いがありました。もう一人同席者がいるということで、深く考えずにOKしました。…が妻からは内緒で女性と飲みにいくのだけは辞めてほしい、と新婚当初から言われております。 しかも、私は前職退職後、5ヶ月無職期間がありその間、妻は働いて支えてくれています。そういう理由も伝えた上で、その女性には『妻に内緒で女性と飲みにいくのは…妻に話すか、他に妻も知っている(前の職場の)男性社員を誘いたい』と言いました。 ですが、『会社の人には極秘で新しいプロジェクトを始めるつもり。だから他の人を誘いたくない』同席者は私も知っている元取引先の女性らしく、『嫁には、取引先の人と会う、と伝えればいいじゃん』とのこと。 妻を通じて、社外にもバレたくないとのこと。(妻は口の軽い人間じゃありませんが) ただ、約束したにも関わらず、内緒で女性と飲みにいったら間違いなく激怒します… (私も、妻に同じことされたら怒ると思います。) ただ元同僚の力にもなってあげたいのも事実です。(彼女に対して恋愛感情はありませんし、同じ職場でしたので彼女も妻もお互いを知っています) ちなみに飲み会は来週です。 妻に、同僚の存在を隠して飲みにいくのはやはりまずいですよね…?

  • 告白を断った相手に違う異性の影

    こんにちは 告白を断った相手に違う異性の影が見えて モヤモヤしてしまったことのある方に質問です。 気になるというか、誰なんだろうとか、付き合っているのかなとか そういうの考えてしまうことが ワガママだし かといって付き合えるかというと違う気がするし 相手のためには私からも離れたほうがいいんだと 気になるのは気の迷いだと思おうとしたことがあったのですが 今になって ふと そのときのことを思い出し 気になったことがあります。 相手の男性のことを本当は好きだったのか ということが気になったこと、なんですが 一度断った相手に違う異性の影が見えて、気になって 結局付き合った!という方はいますか? もしいたら、エピソード(かける範囲で) 聞かせてほしいなとおもいまして・・・ よろしくおねがいします。

  • 妻の行動に対しての質問

    妻が職場の若い男性を自分の車に乗せて会話をしたと正直に言ってきたのですが、何故か正直に受け止められない自分がいました。 結婚して5年位経つし子もいるし最近こんなモヤモヤするようなことは久しぶりです。 自分も仕事柄上異性と話すことがあるので説得力無いのですが車に乗せた彼のことを私も顔見知りなのでなんか複雑です。 こんなんで気にするのは心が狭いのかなと思うのですがなんかモヤモヤは消えなくて同じような御体験をされた方もしくはみなさま はどう感じられますか???

  • 異性(女性)の先輩について

    当方、35歳男、既婚者です。 最近、ひょんなことから仲良くなった職場の年上の独身女性と2人で飲みにいくことが増えました。 彼女からは「あなたを貴重な友達としてみている」、「あなたは聞き上手で話しやすい、また飲みたい。」、「(趣味も合うので)あなたが独身時代にもっと仲良くなっておけばよかった」などと言われています。異性として見られていないとは思いますが、時々、酔った勢い(毎回、それなりに飲む)思わせぶりな態度を取られます。 LINEも週に2回くらいはやりとりしています。(向こうからの連絡が多い) ちなみに会計は毎回、割り勘です。 また、他の独身男ともサシ飲みしているようです。 自分としても飲むのは楽しいのですが、あまり異性の友達と2人で飲むことはこれまではしていなかったので、少し関係性に戸惑ってきています。(嫁にも他の会社の同僚にも飲みのことは言っていない) そこで質問なのですが、 ①独身女性は既婚男性と2人で飲むのはただの憂さ晴らしや純粋にトークや食事を楽しむことが目的なのでしょうか?既婚の私ではなく他の友達と行けば良いのにと思ってしまいます。 ②今後、情が移りあらぬことをしないようにしていきたいのですが、どのようなアプローチが望ましいでしょうか? →先輩のため、なかなか無碍な対応は取りづらいです。良い人なのですが。 お手数おかけしますが、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 男は妻の浮気を許せるのか

    妻の浮気が発覚しました。 相手は妻の勤務先の男です。 実は発覚は二度目で 一度目はきちんとした証拠は無かったですが、 あまりに不審に思ったので、 浮気相手の男に直接会い(浮気は認めなかったですが) 二度と妻と関わらないよう約束をさせました。 にもかかわらず その後、同じ男との浮気が発覚しました。 このときはきちんとした証拠があり 妻も相手の男も浮気を認めました。 信用はできないですが、 相手も妻も二度と浮気しないと誓いました。 私には子供はおりません。 相手の男は既婚者で子供がいます。 私は制裁として勤務先と相手の家族に事実を通報すること 妻と離婚し慰謝料を請求することを考えました。 しかし、いろいろと話し合った結果、 妻が会社を辞め、結婚生活を継続する意思があるなら やり直して、自分がどう感じるのか試してみようかとも 考えています。 その提案はしましたが、 妻は仕事に強い執着を持っているので 仕事を辞めることに抵抗を感じていると思います。 とはいえ浮気相手のいる会社にそのまま勤務している ことを許容できるほど私は心が広くありません。 ここで問題なのはそんなことをしても 私は妻を許せないかもしれないということです。 結局、許さないのであれば 無理に妻を無職にすることもないのかとも思います。 しかし、であれば私の気持ちの持って行き所は どうしても制裁という形に向いてしまいます。 特に会社への通報は大き目の会社ということもあり、 社内規則もしっかりしていて こういったことが発覚すればそれなりのきびしい処置が なされるようです。 同僚に知れれば 妻と浮気相手は相当仕事がやりずらくなるでしょうし、 双方とも出世という道からは外される可能性は高いです。 慰謝料も妻は私と相手妻の両方から請求される可能性があります。 私はこれまで付き合っていた女性に 浮気が発覚した経験は一度もありません。 だから、妻とやり直せるのかどうか、 自分でも検討がつきません。 妻への愛情は残っています、 私はどうすればよろしいのでしょう? 加えて、もしこれを読んでいただいた方の中で 浮気が発覚したが、相手を許し、 上手くいっている方や事例があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ときめかない彼氏ときゅんきゅんする異性

    こんばんは 私はいま悩んでいます。 付き合ってまだ3ヶ月にならない彼氏がいますが、ときめきがありません。 いい歳なので、たまたま巡り会った彼氏と安定したお付き合いしています。 クリスマスには、趣味の編み物でジャケットを編み、渡す予定です。 なのに、数回会ってラインで話す男性にきゅんきゅんするんです‥。 その男性とは彼氏と出会う前に知り合い、まだ何もありません。 ただ、男性からはギュッとしたいとか、会いたいねとか言われます。 すると私はドキドキしてしまいます。 彼氏に悪いと思いつつ、たまにくるラインに返事をしてしまいます。 ついに今月は会う約束をしてしまいました。 彼氏は繁忙期で連絡もままならない時期なので、寂しく過ごしたくなかったからかもしれません。 でも、彼氏と約束をすると、どちらかというとしんどいと感じてしまいます‥。 自分の時間が欲しいと感じてしまうんです。 私はいまどうしたらいいのでしょうか。 このままだと彼氏のことを裏切ってしまいそうで怖いです。