• 締切済み

妻の行動に対しての質問

妻が職場の若い男性を自分の車に乗せて会話をしたと正直に言ってきたのですが、何故か正直に受け止められない自分がいました。 結婚して5年位経つし子もいるし最近こんなモヤモヤするようなことは久しぶりです。 自分も仕事柄上異性と話すことがあるので説得力無いのですが車に乗せた彼のことを私も顔見知りなのでなんか複雑です。 こんなんで気にするのは心が狭いのかなと思うのですがなんかモヤモヤは消えなくて同じような御体験をされた方もしくはみなさま はどう感じられますか???

みんなの回答

• PIZZAO
回答No.2

かわいく、「そんなのヤキモチやくよね!」と言ってみては。女性としたら結婚して以来、旦那様以外でそういう事があったので珍しい体験としてあなたに報告しただけと思いますよ。芸能人に会った!というくらいの世間話かと思います。正直に話しているなら全く何の問題もありませんよ。 結婚して出産もしてるなら自身をなくすのは、見た目も体力も男性より女性の方かと思います。ちょっとヤキモチ焼いちゃってるんだって思ったら逆にあなたへの愛が強まると思いますが。私は妻の立場ですが、愛おしくなるとおもう。

memuo0707
質問者

補足

コメントありがとうございます。 皆さんからもっと否定的なことを言われるかと思いましたが、ちょっと読んだらモヤモヤが消えてきたので試して言ってみます。

回答No.1

複雑なお気持ちでもやもやしているのですね。 冷静に受け止め、あ そうなんだーと云う感じで話を聞いたらどうでしょうか。 奥様は普通に話をしていると思うので何も心配することはないと思いますよ。

memuo0707
質問者

補足

コメントありがとうございます。 確かにそうゆう風に返した方が自分にしてもジメジメしてなくていいかもしれません。 本当はちゃんと信頼してるのですが素直になれなくて・・・。 でも明日は普通にしてみます。