• 締切済み

妻の行動に対しての質問

妻が職場の若い男性を自分の車に乗せて会話をしたと正直に言ってきたのですが、何故か正直に受け止められない自分がいました。 結婚して5年位経つし子もいるし最近こんなモヤモヤするようなことは久しぶりです。 自分も仕事柄上異性と話すことがあるので説得力無いのですが車に乗せた彼のことを私も顔見知りなのでなんか複雑です。 こんなんで気にするのは心が狭いのかなと思うのですがなんかモヤモヤは消えなくて同じような御体験をされた方もしくはみなさま はどう感じられますか???

みんなの回答

  • PIZZAO
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

かわいく、「そんなのヤキモチやくよね!」と言ってみては。女性としたら結婚して以来、旦那様以外でそういう事があったので珍しい体験としてあなたに報告しただけと思いますよ。芸能人に会った!というくらいの世間話かと思います。正直に話しているなら全く何の問題もありませんよ。 結婚して出産もしてるなら自身をなくすのは、見た目も体力も男性より女性の方かと思います。ちょっとヤキモチ焼いちゃってるんだって思ったら逆にあなたへの愛が強まると思いますが。私は妻の立場ですが、愛おしくなるとおもう。

memuo0707
質問者

補足

コメントありがとうございます。 皆さんからもっと否定的なことを言われるかと思いましたが、ちょっと読んだらモヤモヤが消えてきたので試して言ってみます。

回答No.1

複雑なお気持ちでもやもやしているのですね。 冷静に受け止め、あ そうなんだーと云う感じで話を聞いたらどうでしょうか。 奥様は普通に話をしていると思うので何も心配することはないと思いますよ。

memuo0707
質問者

補足

コメントありがとうございます。 確かにそうゆう風に返した方が自分にしてもジメジメしてなくていいかもしれません。 本当はちゃんと信頼してるのですが素直になれなくて・・・。 でも明日は普通にしてみます。

関連するQ&A

  • ヒステリックで突発的な行動を取る妻

    突発的な行動をとる妻について相談させてください。 私の妻は、意識的なのか、無意識なのかよくわからないのですが、 自分の間違いを認めることが苦手で、 話をすり替えてしまう癖があり、 さらに話がすり替わっていることを、 私が指摘すると、私に対して逆キレしてきます。 極端な例えですが、 妻が車を運転しているときに、 私との間にこういう会話がありました。 私「次の交差点を右折ね」 妻「右折ね、わかった」 にも関わらず、妻が左折してしまったので、 私「今の交差点、右折って言ったじゃん」 妻「ちゃんと言ってよ」 私「いや、言ったよ。A子(妻)も右折って言ったじゃん」 妻「なんで昨日、洗車しなかったのよ!」 ちょっとバカっぽい会話なのですが、、、 自分の運転のミスをいきなり棚に上げて、 なぜか昨日やるはずだった洗車をしなかった、 私を責めるといった感じです。 そのときの気分によっては、 さらにエスカレートしていき、 家出をすることもあります。 ケンカになると、頭に血が上って、会話にならなくなってしまうので、 最近は妻が間違っていても、指摘しないようにしているのですが、 どうしても言わなければいけないことがありますので、 どういう言い方をすればよいのか悩んでます。 以前は怒らなかった言い方でも、 そのときの気分で怒ったりします。 そこで、みなさんに2点お伺いできればと思っています。 (1)論点をすり替えてしまう妻を少しでも論理的に話させる方法 (2)妻を怒らせずに間違いを指摘する方法 私の妻は平均よりも感情的な女性だと思いますが、 そういった女性への接し方について、 詳しい方がいらしたら、教えていただけると助かります。

  • 妻の行動について 教えてください

    お世話になります。 今回は妻の行動について、ご意見を聞きたく 投稿しました。 家族構成は、私(34歳)、妻(37歳)、子供3人(8歳、6歳、5歳)の5人家族です。 最近、男女問わず飲みにいったり、食事に行ったりしたいと言い始めました。 私は、これに待ったをかけているのですが、妻が不機嫌になってきて 飲酒の量が増えたり、子供達にきつく当たったりしていることが、しばしばみられます。 容認して、いってきな、というべきでしょうか? その背景はというと、 結婚して8年目となるのですが、正直、マンネリ化になってきた感がありました。 昨年の11月位から仕事が忙しくなり、帰宅時間が深夜になることもあり、また出社時間が早い せいもあり、週末しか顔を合わせなくなり、夜のほうもなくなってきました。 その時、妻は離婚したいと言っていました。子供たちが小さいこともあり、なんとなく今年の4月まで 時が過ぎていきました。 そして4月ごろ、妻の職場に気に行った人がいたらしく、その人が別の職場に転勤になるとのことで メールのやり取りをするようになったようです。 いつも携帯電話などその辺に置き去りにしていたのに、その時期だけは、どこかに隠しているようでした。 ある時、その辺に置いてあったので、どんなメールをしてるの、と聞いて、妻の前で確認したら、 相手にいい人ができるまで好きになってもいいか等、相手からも、ずーっと一緒にいたい等の やり取りをしていました。 そんなやり取りがあったので、そのすぐあとにその相手を交えての飲み会があったので、 これに反対しましたが、結局は妻を愛していることもあり、職場の飲み会なんだから 羽目をはずさないように、と釘を刺しましたが、見事にダウンして、 記憶がないくらいによってしまい、帰宅時間も早朝4時位でした。 その時は、妻の友達も一緒に参加していたので、その方に送ってきてもらいましたので 事なきを終えました。 5月に相手の誕生日があり、その日、妻は休み希望を出していて、一緒に食事に 行きたいと言い始めました。 当然反対しましたが、信用して、ほっといて、と言われ行ってしまいました。 そこで、我々夫婦の間が、もう終わっているようなことを言ってきたらしいのです。 何でそんな事を言ってきたのか、とまたもめたので、もう今後一切かかわらないでほしい、と 妻に伝えましたが、拒否されたので、条件を言いました。 ・メールのやり取りを少なくする ・メールの内容を本当に友達のような会話にする ・私と一緒にいるときは、メールしない この3つを言ったところ、OKと言いました。 つい先日は、見慣れないタオルハンカチがあり、私もほしいなと思ったので どこで買ったの?ときくと、いつもの店だよ、といい いくらだった?他にはどんな色があった?と聞くと 何も答えられないでいました。 また、携帯の充電器が車にあったのですが、妻は、電器製品に弱いので、充電器等は どれを買ったらいいのかわからないのに、自分で買ったと言いました。 後で、問いただしてみると、相手からのプレゼントでした。 何で嘘をつくのか理解できませんでした。 妻は、付き合い始めてから今まで、私や子供に嘘をついたことはないんです。 こんな状況なのに、まだ、妻はその相手と食事に行ったりしたい、と言っています。 私は、断固反対しています。 こういう夫婦になったのも私に原因があるので、私が我慢して、妻を行かせてあげるべきでしょうか? それとも断固反対したほうがよいでしょうか? 妻の言い分は、私とは離婚するつもりはない。ただ男友達として、食事に行ったりしているだけだから 信用してほしい。相手に誰かいい人が現れたら、妻は身を引く、と言っています。 皆様、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 妻の気持ちを取り戻したい。

    妻の気持ちを取り戻したい。 私は10年前に不倫をして、それ以来ずっとSEXレス生活になってしまいました。妻は実は子宮内膜がありもともと辛い痛みがあるので、きずかっていましたが、職場の彼女とそんな関係になって、それが妻にばれてと言う感じです。妻は悪くはないのですが、経済面で旨くやりくりが出来ずに大きな借金があるのも発覚しました。それはそれであまり関係ないのですが。言いたいのは、その後、妻の気持ちを取り戻そうと努力はしてますが、なかなか難しいようです。女性は一度そんな事があった場合もう戻ってこないものですか? 心が戻らないと当然触られるのも嫌だと言う感じです。自分が悪いのですが辛いです。 何か良い方法はあるのでしょうか。女性の気持ちは複雑なのでしょうね。

  • 既婚男性の方に、妻がこんな行動を取ったら、どう思いますか?

    私は妻です。 夫と妻は、現在は別の職場で働いていますが、以前は同じ会社で働いていました。 ある日、妻に飲み会のお誘いがありました。メンバーは、 (1)夫と妻共通の友達(ただし、妻の高校時代からの友人) (2)妻の以前の会社の同僚(夫も顔のみは知っている) (3) (2)の同僚の友達(妻のみ顔見知り) などです。 妻は、夫に1週間前にこの飲み会に参加することを予告しておりました。 メンバーについても特に隠し立てすることなく報告しました。 妻はその飲み会に夫を誘いませんでした。 っていう状況なのですが、 夫はこの状況をかなり怒っています。 理由は全く言わないのですが 予想として (1)会いたかった知り合いがいたのに誘わなかったから (2)誘わなかったのは、会わせたくないから (3)自分はないがしろにされている と考えているかもしれないと思っています。 そんな風に考えてしまうものですか? 夫は理由を全く言おうとしないので、私が間違っていたとしても また同じことを繰り返してしまうかもしれないと思い 皆さんに相談したかったのです。 よければ、こんな状況で、自分がどう思うかを 聞かせてください。

  • 妻の行動が納得できない

    ついさっき2010年になりました。今年も昨年に続いて、一人で年を越しました。 私が元旦が仕事だから仕方ないのかもしれませんが複雑です。 妻には私を含めた家族で年越しをすることよりも、実家に帰って自分の親や兄弟と毎年年越しをすることのほうが楽しく大切なようです。 こんな事を言ったら、妻は絶対に私の気持ちを考えようとはせず私を非難ばかりするので言いません。 そんな事を考えながら夕べ風呂に入ろうとしたら、風呂は残り湯が入ったままで掃除もされていませんでした。今日は自分だけが入るのだから仕方ないのですが、なぜ実家に帰る前に掃除をしておかないのかな。ちなみにトイレも年末に掃除をした形跡はありません。 この冬にコートを着るときに、コートが昨シーズンのあとクリーニングをされていないで1年間そのままだった事に気付きました。見た目には目だった汚れがなかったので、仕方ないと思ってそのまま着ていました。 12月初めに寒くなったので別のコートを着ようとした時、これもクリーニングをしていなかったのでカビていました。ポケットにも昨年のものが入ったままになっていました。出かけに気付き妻に話したところ逆切れされました。 その後コートはクリーニングに出そうとしたのかそのまま玄関の床の隅に置きっぱなしになっていました。2週間くらい前にどうするのか聞いたのですが今日までおきっ放しになっていたので、私ももう諦めてカビを拭いてこのまま着ることにしました。 仕事柄スーツはあまり着ないのですが、11月の末と12月にスーツを着てその後ハンガーにかけて部屋につるしました。たまにしか着ないので、むしろクリーニングに出したほうがいいと思うのですが、これもアイロンさえもかけず私が部屋に吊るした時のままになっています。 自分の物だから全て私がクリーニングに出せばいいのかもしれませんが、一般的にそんなものでしょうか。 昨日、妻の実家に行ったときは、食事の後はテーブルをきちんと拭いていましたが、普段家ではあまり拭かずテーブルがべたべたになっている事が多いです。私が指摘すると逆に不機嫌になります。 食事のあとの洗物も実家ではすぐにやるのに、自宅では夜中の12時頃まで置きっぱなしのことが多く、指摘すると怒ります。私が見かねて洗おうとすると、今度は自分に対する嫌味だといってまた怒ります。食洗器に入れるだけだから放っておいてくれといいます。それならなぜ先にやらないのでしょうか。 なぜ、実家に帰って母親の前でやっていることを自宅ではいい加減にしているのでしょうか。 私は仕事で家にいない時間が多いので、家事は妻の分担になっています。

  • 妻に離婚を説得する方法

    ぜひお答えいただけますと幸いです。 妻・私ともに31歳、結婚5年目、子どもはいません。 妻とは性格の不一致や生活のすれ違いにより喧嘩が増え、心が離れていることを感じていた折に、 私に気になる人ができてしまいました(不倫関係にはありません)。 自分勝手なことだとは分かっているので、気持ちが戻るよう努力しましたが やはり一度冷めてしまった心は戻らず、子どもは欲しいですがこの先作れる気は全くありません。 妻も子どもは元々欲しいと思っており、年齢的なことなども考えるとこのままずるずる続けて双方にいいことがあるのかな・・・と思ってしまいます。 妻には離婚を切り出しており、何度か話し合っていますが、納得はしてもらえず考え直すようにと言われています。 こちらの別れたい理由として伝えたことは、「好きな人ができた」「愛情がなくなった」「喧嘩ばかりで一緒にいて気持ちが休まらない」など。 向こうの別れたくない理由としては、「せっかく結婚式もしてみんなに祝福してもらったから」「親に申し訳ないから」「年齢的に一人になるのは不安だから」「まだ愛情があるから」「家も買ったし手放したくないから」などです。 話し合いはじめてからは家でもほとんど会話がなくなり、帰るのも億劫になっています。 休日は趣味のバイクに乗る気も起こらず、ぼーっとしてしまいます。 私としては、こんな状態が続くよりも、早く区切りをつけてお互い次の道に進んだ方が良いのではと思いますが、それはこちらの勝手な言い分でもありますし、申し訳ない気持ちも大きいので時間をかけてでも説得していきたいと思っています。 ちなみに気になる人とどうこうなりたいとは考えておらず、別れたら実家に帰ることも考えています。 慰謝料等発生するのであれば、出来うる限りで対応するつもりです。 友人に相談しても、妻とも顔見知りな友人が多いため客観的な意見はもらえません。 どのように妻に伝えていけば、納得してもらえるでしょうか? 同じ経験をされて、相手を説得して離婚まで行き着いた方、もしくはそうでない方でも経験談をお聞かせいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妻がセックスしてくれない

    妻がセックスしてくれない 夫婦共に30代前半です。 (子ども1人 2歳) 最近に始まったことではないのですが 妻がセックスをしてくれません。(もう半年ほど・・) もともと妻は性欲があまりない女性だと思います。 しかし「セックスは気持ちよくないの?」と聞くと 「気持ちいい」と答えるのに拒否します。 妻はもともと男性経験もほとんどなく私と結婚しております。 また浮気などは絶対にありません。性生活以外は楽しく生活しています。 しかし、私は毎日性欲が抑えきれず、ひそかな自己処理を行っています。 (射精をしないと毎日すっきりしなくて、仕事にまで影響を及ぼしている気分です) 何度か、自分のもやもやがつらいことを妻にも伝えましたが 分かってもらえているのか・・・その後も変わりません。 たまにでもいいので、もう少し私とセックスしてほしいのです。 私が思うには、妻は男性の性欲というものがどんなものなのか 分かってもらえていないのでは・・・と思うのです。 そこで質問なのですが こんな妻に読んでもらうといいお勧めの本はありませんでしょうか。 少しだけでもいいので私の性欲に対するもやもやを分かって欲しいのです。 もちろん、私の性欲を満たしたいだけの相談ではありません。 純粋に妻とも心からのスキンシップをすることで 更にいい家庭が作れるのではと思っています。

  • 妻の行動と言動

    私は33歳、妻は26歳、娘7ヶ月の3人家族で、結婚1年半目です。 昨日の出来事なのですが、私と妻は些細な事で痴話喧嘩になり、妻は私と一緒に居たくなかったのでしょう、喧嘩になると必ず実家かおばぁちゃんちに行きます。話をしてちゃんとお互い理解出来る様に話をしようと言っても聞く耳を持ちません。(正直諦めてます。) せっかくの休みも一人ぼっちになり、やる事が無かったので、廃車にする車があるので、中を片付けようと思い、片付けに行きました。 車の中は書類等でくちゃくちゃになっていました。 ゴルフバックの下に書類、書類の下に、昔使っていた鞄が埋もれていました。 ゴルフバック、書類、鞄と家に持ち帰り、ゴミと分別していたら、鞄の奥に昔の彼女とのアルバムと手紙が出てきました。 普通なら懐かしいなぁと思うのでしょうが、私の妻は欠点や失敗や相手の揚げ足を見つけると徹底的に暴言を吐かれますし、ましてや私が逆の立場でも見たくないと思いましたので、正直「まずい!」が初めの感想でした。 ゴミ箱に書類とまとめて捨ててしまえば見つからないとも思いましたが、もしかして帰って来て何この書類何?と漁り出したらやばい・・・ と思いましたが、丁度月曜日はゴミ捨ての日、私がゴミ捨てをしているので、朝一でそのゴミと捨ててしまおうと思い、自分の仕事の鞄の後ろのチャックに手紙とアルバムを隠しておきました。 その日は珍しく帰ってきたので(いつもは2~3日音信不通になります。)一応は話し合いをして、終わり、妻が生理で食欲が無いようで、私だけ外に行き食事をすることになりました。 食事をコンビにで買うときに妻の分も買って帰ろうと電話をするが、出ません、何度か電話をしてみると繋がり「何か買って帰るから、何食べたい?」と聞いた所、「私また家に居ないから」「は?」「あんた自分が何したか考えたら」あ~なるほど、鞄の中漁ったのかと思い、正直に話しました。 が・・・・・・・・ 一言「死ね!」 そこから音信不通です。 何度か、説明のメールもしましたし、連絡も何度もかけていますが、ドライビングモードのままです。 一度だけ帰ってきたメールは「何があっても私に知られないように捨てとくでしょ!死ね!」のメールだけです。 私としては、いつ帰ってくるか分からないし、家に居なきゃいけないのかと思っていたし、別に昔の彼女との写真を後生大事に持っていた訳ではないし、捨てる為に準備していた、鞄の中漁るほうがおかしいだろと思いましたが、見てしまったらそりゃ私でも嫌な思いはしますが、ちゃんと本人に話をするだろうなと思いながら、今日を過ごしています。 謝るメールも入れました。 でも何も反応も無く、しょっちゅうキレて話し合いにならない妻に正直疲れます。妻のお母さんに連絡をしても繋がりませんし、そりゃ自分の子供だから母親は私の事は気に入らないのでしょうね・・・。 子供の為にもならないでしょうし、本当に私は家族が大切だし浮気をする気もさっぱりありません。こんな妻でも生涯守ってやるんだ!と思っていますが、正直この態度に将来付き合っていくのかと思うと心配になります。 こんな状態で私は参っています、どうしたらいいのでしょうか・・・・

  • 妻からこう言われました

    いつもお世話になっております。 皆さんならこういう場合どうするかお聞きしたくて 質問させて頂きます。 まあ夫婦喧嘩の一環みたいなものなんですが・・・ 今度地区の集まりのようなものがありまして 基本的に妻は育児で忙しいので私が参加するようにしているのですが 自分は元来人見知りが激しく人付き合いが苦手で 会話するのが苦痛で「行きたいくないな」的な発言をしたのですが 妻としては 「近所の人と話くらいすればいい。そんなこともできないなんて おかしい。人としておかしい」 という感じで突き放されました。 私自身、普通の会社員ですから、仕事をしている時は普通に話すし まわりに気遣いながら話すくらいの常識はもっているのですが あくまで「仕事の時は」です。 私はおかしいでしょうか? 妻も言いすぎだと思うのですがいかがでしょうか?

  • 妻が浮気していそうで苦しんでいます。

    ちょうど2週間前、妻が書いたと思われる文章を発見し私の苦悩が始まり、今では体調も崩してしまいました。 私は36歳の男性会社員です。妻も働いています。今年で結婚10年目で子供もいます。 その文章とは、ルーズリーフに「自分の正直な気持ち」とタイトルが書いてあり、2年ほど前に配属になった自分の上司に惹かれていたところ、どうも今年の1月に経緯は分からないのですが好きだと告白されてから自分の心が動いて、相手から「自分の気持ちが大事だよ」と言われて自分の気持ちを整理するために書いたもののようです。その上司は結婚していて子供もいます。奥さんが片付け魔ですごいとか、妻と同じ県の出身であることなどを妻から会社の話として以前聞きました。文章には、「(平日の夜に電話をしていていたけど)週末もするようになった」とか、「これは恋なのだろうか?」「旦那(私)のことは嫌いではないが・・」「不倫に対して少し甘いところがあった・・」「軽率だった」「相手が誰でもいいという訳ではない」また、今のままの生活を続けた時と、離婚して相手と一緒になった時の良いこと、悪いことを書き出してあり、そこからは離婚することで、「妻の親戚や子供に心配をかける」「安定した生活ができなくなる」「妻と相手の親(どちらも同じ郷里に残している65,70歳の母、父親)の面倒をみることができる」(このことから、妻は郷里の母親のところへ移住して母の面倒をこれから見ていきたいが、私が以前この話を突然された時に今の安定した生活を壊すことなどできないと言ったことで私に不振感をもっていることを伺い知りました。)「相手と一緒に暮らせる」などを考えていることが分かりました。また、相手からの携帯のメール文章を書き出してあり「君がどうしたいかが大事」という内容(おそらく私と分かれて相手と再婚することについてと思われます。)なども書いてありました。 この文章を見つけて気づいたのですが、妻が寝るときも携帯をポケットに入れて寝ていることや、自宅の電話の着信履歴にそれらしい時間に週4,5回の着信があっていること(私の自宅は携帯の電波が弱いので自宅の電話を使っているものと思われます。)、1月の自宅の電話料金が携帯に対して8000円(これまで自宅の電話から携帯にかけることは皆無でした。)にもなっていること、メールが頻繁に届くようになったこと等思い当たることが多々あります。 これを見つけて非常にショックを受けたのですが、妻に文章を読んだことなどとても言い出せず、最初の数日はひたすら自分を卑下することばかりで、夜も眠れず、仕事も手につかず、また急性の胃潰瘍にもなり、心も体も疲れ果ててしまいました。でもどうにかしようと1週間前からどんなに遅く帰っても1つは家事をし、妻と積極的に会話をするようにしました。これまで(特にこの1年半ほど)仕事が忙しく妻に優しくすることはなく、家事はほとんどせず、子供の保育園への登園くらいしかしない日々で、会話はほとんどなかったのですが、ここ数日はとりとめもない話題ですが、10~15分程度会話をするようになってきています。(それも付き合いだした頃のように明るく・・と思っているのは自分だけかもしれませんが。) ですが、相変わらず妻は携帯を抱えて寝ており、何ら状況は改善していないのではないかと不安で一向に立ち直ることができません。妻の寝ているときにポケットから抜き取ったり、風呂の時間を狙って妻の携帯を見たい衝動を抑えることができなくなってきました。これは普通の気持ちなのでしょうか。また許される行為なのでしょうか?相手とのメールを読んだからといって事実を確認するだけであって妻の「正直な気持ち」を先に知ってしまった私には無駄なことだと頭では分かるのですが、受け入れることができません。私の必死の対応が少しでも実を結んでいないかを確認するためにも読みたい、、読みたくて仕方ありません。 こんな私にアドバイスをいただけないでしょうか。また、まだ体の関係までにはなっていないのではと考えています。このような段階で分かれさせるよい方法があればぜひ教えてください。 今夜、妻は職場の飲み会といって外出中です。おそらく相手もいるのでしょう。心が引き裂かれるように辛いです。。 気づくと大変な長文になっており、申し訳ありませんでした。 掲示板への書き込みは初めてのため、皆さんに不快な思いをさせているかもしれません。どうぞご容赦ください。