• ベストアンサー

1950年代に障害者が大学に行けたか?

1950年代に聴覚障害者・視覚障害者・聴覚障害者が一般の大学に進学できましたか? もちろん大学受験に足る学力は持っていると言う前提で、です。 また、差別はされた理はやはりあったのでしょうか? 障害者の歴史に詳しい方にお教えいただきたいです。よろしくお願いします。

noname#255993
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www5c.biglobe.ne.jp/obara/tenji/nenpyo08.html http://jsds-org.sakura.ne.jp/19th/houkoku-nakamura-2/ 調べれば他にも沢山出てきますが、例として2つリンク貼っときます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます