彼との交際に悩んでいます | 結婚相手としては良いんだろうなとは思いますが、もっと素直に楽しめる相手を探した方が良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 26歳の私は、マッチングアプリで知り合った彼と現在交際半年です。彼は優しくて穏やかで口調も丁寧です。料理が得意で家事スキルも高く、学歴も高いです。また、人望もあり、実の兄弟とも仲が良いです。遠距離ながらも定期的に会いに来てくれます。
  • しかし、彼は容姿やオシャレを褒めてくれず、恋人らしい言葉やスキンシップも少ないです。会話もつまらなく、深い話や趣味にもあまり興味を示してくれません。私服もダサいです。結婚相手としては良いけれど、もっと楽しい恋愛をした方が良いのか悩んでいます。
  • 私は彼との交際を通じて愛が深まると思って頑張ってきましたが、正直退屈で、彼からの連絡にも面倒臭さを感じています。1人でいる方が気楽だけど、何十年も1人で過ごす自信もありません。彼のことは嫌いではありませんが、大好きとも断言できません。どうすれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

このまま付き合うべき?

26歳です。マッチングアプリで知り合って現在交際半年、4歳年上の彼との今後の交際について悩んでいます。彼について思うことは以下の通りです。 【良いところ】 ・とにかく優しくて穏やか。 ・口調が丁寧で、こちらが腹立つような発言は一切しない。 ・料理上手で手先が器用。家事スキルが高い。 ・高学歴(旧帝院卒)で大手勤務。 ・学生時代に部長をしていたりと人望があり、実の兄弟とも仲が良い。 ・遠距離ながらも定期的に会いに来てくれる。 【モヤモヤしているところ】 ・容姿の変化やオシャレを褒めてくれない(ロングからバッサリボブに切ってもノータッチ。私はよく周囲からお洒落とか美人と言われることが多いので、何でこの人は何も言ってくれないのだろうと思います) ・「好き」「可愛い」等の恋人らしいことを言ってくれない。スキンシップも同様で、デートもほとんどが手繋ぎ止まり。 ・会話がつまらない。表面的な雑談が多く、こちらが冗談を言ってもニコニコ笑うだけで、例えば相手も冗談で返してもっと盛り上がるなどは無く、こちらが彼以上に爆笑することはない。常に接待している感覚。同僚との会話の違いがわからない。 ・自分の考えや性格、将来についてなど深い話を自分からしてくれない。私が聞いたら答えようとはしてくれるものの、曖昧な返答が多い。 ・映画やアニメなど、好きなものをいくら薦めても興味を示してくれない。 ・私服がダサい。動物がデカくプリントされたニットとか、ライムグリーンのポロシャツとか。 ・女子用のトリートメントを愛用しているなど、垣間見えるオトメンぶりに時々引く。 結婚相手としては良いんだろうなとは思いますし、出会った当初から今まで何となく「この人と結婚するんだろうな」と思いながら付き合ってきました。付き合っていくうちにいずれ愛が深まるのかなと思いながら、これまで自分が出来ることは沢山やってきました。こんなに素敵な人をこんな風に思う私の方がよっぽど悪い人間だ、もっとこの人の気持ちに応えられる人にならないと、と思いながら。 しかし、もっと恋愛を素直に楽しめる相手を探した方が良いのでしょうか?正直退屈なんです。彼からLINEが来ると返信が面倒臭くてため息が出ます(用事以外であまりLINEはしないと言った後も、2〜3行ほどのLINEが途切れず来ます)。1人でいた方がずっと気楽ですが、このまま何十年も1人で過ごせるほどメンタルが強いわけでもありません。彼のことは嫌いではないですが、大好きだと断言も出来ません。 纏まらない文章で恐縮ですが、何卒ご意見やアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.9

良くも悪くもマッチングアプリでの出会いが今の苦悩を生んでいる。マッチングアプリでの出会い=お互いに値踏みし合える。ありのままを受け止め合うという作業よりは、冷静にお互いの長所短所を取捨選別してしまう目線が多くなる。その証拠にあなたが感情的に列挙した良い部分、悪い部分が同じ位出てくる。彼から見たあなたも大体同じなんだと思う。彼から見たあなたは、相場に近い平均点の彼女。あなた以上の彼女も求めようとすれば見つかる可能性は高いけれど、それはそれで時間がかかりそう。→だったらあなたで良いや。あなたレベルで良いや。彼はあなたを選ぶ際に自分の高望みは選り好みを一旦脇に置いている。余りレベルが高く魅力的な彼女でも、それはそれで扱いに緊張するから。プラスマイナス両方を持つあなた位が丁度良いと思っている。実はあなたが可愛いとか異性的に評価されない理由は当たり前と言えば当たり前。そもそもそういう目線であなたは選ばれていないから。パートナーとしてまずまずのレベルで気負わずに向き合える。あなたと会っても全然緊張していない彼は、普段の自分をそのままあなたの前にも持ち出している。それに対してあなたは、もっと彼氏からの特別扱いや思われのアドバンテージが欲しいと思っている彼女。彼は私に居心地を感じてくれている。でも、私に異性としての興奮はあまり感じてくれていない。不安定で不完全な私に対しても優しく接してくれる異性はそんなに多くない。色々な意味で安定している彼と一緒にいると、私も健やかさのお裾分けをもらえそう。その感覚が彼との未来を想像させる足元にもなっている。でもその未来に、あなたが一方で求めている恋愛的な興奮や異性として高く評価されるというシチュエーションはどうやら無さそう。打てば響くものを望むあなたにとって、彼が持っている包容力はプラスとマイナスの両方を感じる。彼が持つ安定感によって不安定なあなた自身が支えられるプラスと、包容力という基本受け身の姿の彼に対してはいつもあなたの方がエネルギーを消耗するような立ち位置になってしまうというマイナスと。あなたが自分の中で割と武器だと思っていた外見的な長所は彼に対しては全くポジティブに働いていない。実際に彼から見てあなたはそこまで美人にも見えていない。そんな彼との交際はあなたにとっては中々慣れない。いつもの武器が武器として働かない状態で付き合っている居心地の悪さ。じゃあ私の性格を強く評価してくれているかといえば、そういう感じも余り無い。それこそ私のどこに魅力を感じて交際相手に選んでくれたのか?思われのアドバンテージが欲しいあなたにとっては彼のスタイルはかなり消化不良。しかも中途半端にあなたも自分のルックスや外見に自信があるが故に、それを評価してくれない彼の扱いにやや困っている。もっと私の見える部分を力強く褒めてくれる相手の方が張り合いがあるのでは?そう考えるあなたもいる。でも、優しさや安定感という部分では、今後どれだけ出会いを探しても、もしかしたら今の彼を越えてこない可能性もある。だからこそあなたは迷っている。リセットして新しい出会いを探したい気持ちと、せっかく安定した彼をゲットしたのにわざわざ手放す事に対する躊躇いと。言われてみてどう?これから一年に至るあと半年をかけて、もう少しあなたなりの考え方や感じ方を見極めてみれば良い。まだひよこの時間帯。べき論で考えている時点で別れる必要は無い。頭と心のすれ違いの部分を後半年である程度調整していけるのか?理想を抱えているからこそ、現実の彼に対して落差を感じてしまう。一旦理想や比較を外して、彼そのものを感じてみる作業も大事になる。もちろんあなた自身がパートナーに何を求めているのか?それを改めて明確にする事も大事なんだと思うからね☆

chillout0731
質問者

補足

思っていても言葉にし辛い気持ちや、整理出来ず何と言語化したら良いのかわからない気持ちが全てそっくりそのまま表現されていて、本当にびっくりしました……。まさかとは思いますが、未来の私ですか?(笑)

その他の回答 (12)

回答No.13

何か分かります。 胸が締め付けられるような恋じゃないからですね。 高学歴でプライドが高過ぎて、女性をほめることもできないのかな? 頭が良ければ、本当ならユーモアも豊かなはずですが。 唯物論者。ニヒリスト。。。科学で何でも説明できると信じている。 人間の割り切れない感情とか、目に見えないものとか。 星の王子様の言葉。。。「本当に大事なものは目に見えないんだよ」 サンテグジュペリを読んで、と言っても、読んでくれないかな? 日本のオタク文化の影響かもしれませんね。 オタク文化は、とにかく冷めてるんですよ。 冷めた目が一番大事と信じているかのように。 この世界には、もっと感動や驚きや大笑いが隠れているだろうに。 学歴でしか、人を評価できないのかな? 寂しいね。 私は、唯物論を憎みます。 妖怪や幽霊、宗教的存在などを、妄想と片付け、知らん顔している。 お気楽な科学信仰ですが、とんでもなく間違っていると思います。 私は、信仰心がある人間なので(特定の宗教に属してはいませんが) オタク文化の冷めた感じが嫌いです。 悪霊の気配を感じたり。 神の愛に胸が熱くなったり。 動物たちに、豊かな精神世界を実感したり。 唯物論者は、このような感動を全部私の妄想と片付け、 内心嘲笑うのでしょう。 ある意味、かわいそうな人たちです。 星の王子様の言葉は、唯物論の反対のことなのです。 「大事なことは、物じゃないんだよ」。。。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.12

どうしよっかな、と思った時点で終わりじゃないでしょうか。この先続けてもずっとそういうところで引っかかるだけかと。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.11

彼のことを考えて気分が沈むなら それが気持ちです。 悩むというより、次のわくわくできる恋を始める後押しを求めてるのかと思いました。

回答No.10

アラサーで、 人望があり、高学歴で、大手勤務。 なのに、 マッチングアプリに登録をした。 と考えれば、 優良物件風の訳あり物件の可能性はありましたよね。 交際半年で遠距離。 申し訳ないけれど、 ちょっと、彼のプロフは、 信じがたいです。 人望があるなら、 褒める技術、変化に気付く能力はあるはずですが。 部長をしていたなら、 勉強以外の活動もしていたわけで、 それなりに周りを見ながら育ってきたはずですが。 怪しく感じてしまいます。 それはさておいても、 家事ができて、収入が良ければ、 家事もできない、低収入な夫よりは良いのでは?という意見もありますが、 個人的には、 話をしていて退屈なのは、致命的だと思います。 夫婦の時間で、一番長いのは、会話ですから。 まだ、26歳ですよ。 不安はわかりますが、 まだ妥協する年齢ではありません。 マッチングアプリって、 より良い出会いを得るためのツールですよね?

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.8

そんなにつまらないならば、一度お別れして別の方とお付き合いしてみてはいかがですか? そのまま結婚してそうやって一生不満を漏らしながら生きるのがあなたの人生で良いのでしょうか。 彼のあなたへの愛が本物であれば、あなたのその行動さえも「やってみればいいよ」と掌の上で見てくれるかもしれません。 ある種自分から行動を起こさないというのは、あなたのような方からすれば意気地なしに映ることもありますが、大局観で物事に当たっている可能性があります。 あなたのその不満もいずれそう言いだすかもしれないと頭の片隅で予測しているとすれば、 驚くよりは熟考という態度で受け入れてはくれるような気がしますし、彼自身も本当にあなたのことを一生愛せるかどうかを自分自身に問う機会だと考える場合もあるでしょう。 あなたが別の人と付き合って、そちらの男性の方が良いとなれば、 取り戻そうとするかあなたの幸せを願って諦めてくれるかの選択になりますし、 あなたが戻ってくればあなたの愛情が確認できます。 あなたが戻りたいと思っても、自分自身が他の誰かに心を移す可能性もある。 「あなたと別れる」ことでこの先何通りもあるリスクを試すことができます。 それでもお二人が願えば、お互いに自分の気持ちをきちんと認識した上で、迷いなく覚悟を持ってもう一度始めるというポイントにたどり着くかもしれません。 そうなって初めて、質問文に列挙されたあなたが思う「彼の良さ」が本当の意味での彼の素晴らしさだと心から思えるのではないでしょうか。 今の時点では、彼の良さは表面的な良さであり、 赤の他人に対する良さです。 恋人の、それこそ結婚しようとまで思える人に対する良さとは、 同じ内容でも感じ方がまるで違います。 それは、「自分事」になっているから。 共に人生を歩む相手に対しての目線が今のあなたにはないと感じます。 だから「彼のことは嫌いではないですが、大好きだと断言も出来ません。」なのだと思います。 もしかしたらそのまま失ってしまうことになるかもしれませんが、 そうなるのは付き合っている時にあなたが彼の良さを知ることができなかったからで、それはご自身の未熟さを反省することになるだけです。 けれども失ってみなければ何がいけなかったかさえ気づくことなく、 これからも彼を疎むだけの結婚になりそうですよね。 別れて清々するかもしれませんし、後悔しまくるかもしれません。 しかしどう転んでも選ぶのはご自分の今の気持ちです。 私は別れる覚悟で彼と話をし、その時になってようやく自分の方が何も見ていなかったことに気付きました。 見てはいたけれども、気付こうとしなかったのかもしれません。 距離を置いてみたもののすぐに後悔してしまい、そのまま身を引くべきと思ったものの友人の勧めもあり再び話をしてもう一度やり直すことになりました。 別れることで自分の気持ちに気付くこともあります。 どちらに転ぶのかは分かりませんが、今後あなたがどういう自分でいたいのかによるのではありませんかね。 あの時失うことがなくて良かったと心から思います。 でも、あの時離れてみなかったらきっとそんな風には思えなかったでしょう。 私は条件が良くても自分の心を誤魔化しながらの結婚はできないと思ったので、好きかどうかが分からない彼とはこれ以上会えないし、そんな自分に付き合わせてはいけないと思いました。 後になって聞きましたが、私は追うと逃げそうだったのでと言っていました。 出会った時から喧嘩もなく結婚10年ですが、夫のことはその時以来ずっと大好きなままでいます。こういうケースもあります。 たった半年で彼のことを分かった気にならないことです。 深く知れば知るほど好きになれる可能性がありますよ。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2483)
回答No.7

妥協して交際を続けても、後で何か問題が出てくる可能性が高いので、お別れする事をおすすめします。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

良いところ付き合う

noname#254897
noname#254897
回答No.5

マッチングアプリって騙しが多いみたいだからきをつけて!😱😒😫まったく男ってやつは!😤

  • monkey_
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.4

返信が面倒臭くてため息が出る、というのがあなたの本心を表しているような。 一人の方が気楽なら、一人で問題ないのでは。 また、その人以外にも人間は約70億程度いますし、ずっと一人のままで過ごせるわけでもないとも感じます。 とはいえ、ご自由に。

  • urcrackbb
  • ベストアンサー率16% (24/142)
回答No.3

あなたが何で彼と付き合ったのか理由が気になります。何故かと言うと、【モヤモヤしているところ】って付き合う前に分かるものが多いですよね。その嫌な部分を上回るほどの魅力あれば付き合い続ければいいと思います。 おそらく彼は他人に興味がなく、マイペースな人なんですね。 結婚は「恋愛の先にあるもの」です。つまり、恋愛が上手くいかなければ結婚なんて有り得ないです。そういう意味では、恋愛で退屈してるなら結婚はさらに退屈になるのは目に見えています。 自分のことを本気で好きになってくれる人と付き合う のがベストでは無いですかね。学歴や会社名、友達の数、みたいな上辺の魅力に惹かれてもあなたは幸福になれるんでしょうか?もう一度よく考えてください

関連するQ&A

  • 他の人に好意をもつ

    20代後半の女性です。 昨年から交際らしき付き合いをしてる方がいますが、本当はもう一人別の人に片思いしてます。 時折片思いの人に色々ちょっかいを出してます。恋人かどうか微妙な彼からそれに関し怒ったり、やきもちを妬かれることもありません。だから交際や恋人と思う、思われてるかどうか自分でもわかりません その交際相手の彼は、自分に気持ちは無いのでしょうか??最近は結婚を漂わせる会話もちらっとしましたが、からかわれてるだけですかね 普通恋人が他の相手に好意を示したらイヤですよね

  • たくさんの人と恋愛すること

    結婚してからと結婚する前の交際はどう違いますか? 結婚せずに、交際するのは、遊ぶためですか? それとも、たくさんの人と交際するのは、良い人っていうか結婚できる人を探すためにですか? 結婚前は、友達関係で沢山の女性と交流して、交際っていうか男女関係っていうか恋愛は、一人だけでいいんじゃないかなあ、と思っているのですが、そういうと、他人に「そういうのはストーカーになるよ」って言われました。 他人は、いろいろな人と恋愛して、交際して、結婚だけど、 僕は、いろいろな人と友達関係で、交流して、一人と恋愛して、結婚がいいと思っているんです。いや、結婚は要らないかな。 一人の人と恋愛したら、いろいろな試練も一緒に乗り越えて、ほとんど一生相手のために、頑張るのが、僕は理想的だなあと思っているのですが、他の人は、「ストーカーだよ」とか言います。 前に、漫画で読んだのですが、恋愛は「君のためなら死ねる」っていうぐらい相手のために頑張るのが、素晴らしいんじゃないですか? 『愛と誠』という漫画に出てくる男が、好きな女に「君のためなら死ねる!」って言うんです。 僕も、そういう、恋愛している相手を自分の欲望のために使ったりするんじゃなくて、相手のために、相手のために自分を使うのがいいと思うんですが、他の人は「ストーカーだ」とか「おかしい」とか「気持ち悪い」とか言います。 皆さんは、どう思いますか? こういう男は、ストーカーみたいで、危ない男ですか?

  • このまま、結婚しても良いのか・・・

    こんばんは。 35歳男です。 自分には付き合って4ヶ月になる人がいます。 彼女とはお見合いで知り合いました。 最初、感じが良い方だったので交際を始めて、一緒にいてとても楽しかったので今まで交際を続けてきました。 彼女は年齢、35歳のこともあり、早く結婚したがっているのですが、結婚となると自分がどうしても踏ん切りがつきません。 お見合いということ、彼女の年齢のことを考えると、ここまで時間を引き延ばしてしまったことなど責任をとって結婚すべきかとも考えますが、自分が幸せな気持ちになれない気もします。 どうしても、前向きになれないのは、彼女のこと好きだけど、結婚するほどは好きではないのかと思ったり・・・。 追い詰められています。 スイマセン。アドバイスをお願いします。

  • このままだと・・・。

    私は26歳のOLです。 自分に、ものすごく気の弱い面とものすごく気の強い(荒い)面があり、毎日の様にそういう自分に戸惑っています。 人から言われた嫌な事をいつまでも気にして悩む面がある一方で 自分を否定されたり、カチンとくると、一気に気が荒くなり、感情的になって相手を責め立てたりしてしまいます。 この前も、友人(異性)から冗談混じりで言われた事にカチンときて、 「冗談だってば」と謝る相手を、思い切り責め立ててしまいました。 いつも、いったんムカッとくると、冷静になれず、謝られても弁解されても、なかなか相手を許す事が出来ません。 今までに何度も、こういった事があり、自分をちょっとでも否定されると、攻撃的な姿勢になってしまいます。恋人がいた時も、会う約束をしていた日に、風邪を理由に断られたぐらいで、なにかと責め立てたりしていました。 でも、そんな気の強い面がある様には決して見えない様で、よく人からは「優しそう」とか言われるのですが、深い仲になった人からは「意外ときつい」とか「そんな人だと思わなかった」と驚かれます。 そのくせ、社内では同僚や先輩から言われた嫌な事を気にして、家に帰ってからもずっとクヨクヨしてしまいます。 気の弱い面も、強い面も、どっちも直したいと思うのですが、どっちもなかなか直せず、そのため人間関係によくつまずきます。 極端過ぎるので、そんな自分にも疲れるし、もっと人に対して寛容になりたいのですが、なかなかそうなれません。 いつも、つい相手を責めがちです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 彼女いたことないまま40歳を迎えたら諦めるべき?

    いわゆる彼女いない歴=年齢のまま40歳を迎えた人って もう無駄にあがくのはやめて、一人で生きていくための金集めに走った方が効率的ですかね? 40歳目前になって、年収もやっと800万円弱取れるようになって ようやく結婚してもやっていけるかと思い 元来の望みであった「自分はブサイクだからずっと彼女ができなかった。だから結婚するなら若くてきれいな人がいい。最低でも24歳未満」 というのを叶えようと動き始めてみました。 入会金と紹介都度払い、成婚料40万円の相談所に登録し、写真と源泉徴収票とか提出しました。 一応ある程度希望に沿った人を出してはくれました 24歳の川越在住の看護師とか、26歳の千歳船橋の会社員とか。 若いのだと20歳の人とも会いました。共立女子大の2年生でした。就活が不安だから結婚相手探していると言ってましたよ。 会えるのはいいんですが、結局誰とも進展してませんし 私の方もこだわりがあり 「両親が離婚してる女性は嫌」「大学出ていない人は嫌」「食べ方が汚い人は嫌」「家事の能力が私より劣っている人は嫌」 「反論するのに代案出さない人は嫌」 などなど こういう人は嫌だ、というのがあります。 最初は若ければ何でもいいかなと思ってたんですが、ずっと一緒に過ごすとなると 気に食わない点がある人だと絶対ストレスになるなと思いました。 18歳で大学進学の為国立市に上京してきて以来、引っ越しは何度もしつつもずっと一人暮らしですから 22年間1人で住んでいるとここから誰かと一緒に住むのは辛いよなと思いますし 誰かと付き合った経験がないので、付き合った後にどうしたらいいのか分からないんですよね。 パパ活とか風俗は毎週のようになっていますから デートの方法とか性行為の方法はいくらでも知っているんですが、LINEの頻度とか電話の回数とかそういうのは全然ダメですね。 やはり40歳まで誰とも付き合えなかった彼女いない歴=年齢の人は出来ることなら諦めて 一人で生きていきながら女が欲しくなった時だけ風俗に行くって言うのをやっていた方がいいですかね。 高齢の親もいますし、出来ることなら結婚してやりたかったですが、私自身のこだわりを捨てるつもりはありませんし。 相手の女性の年齢は妥協しても27歳までしか無理ですしね。それ以上は女性として見れないです。

  • このまま好きでいていいのか

    30歳・会社員・女です。 大学時代に片思いし、こちらからアプローチの末告白⇒玉砕。 大学卒業して疎遠になっても10年間忘れられずにいると、男性側からアプローチが入り、その後告白され付き合っています。 付き合ってから今まで好きという気持ちは変わりないのですが、1年付き合ってこのまま好きでいいのかわからなくなってきました。 旅行に行った際に、待ちぼうけがあり、体調も悪くなり先にホテルに戻るなどもやっとすることがありました。 相手にも用事があったので、究極的に言えば待ちぼうけはいろんな事情がありしょうがないと思うのですが、もっと状況を伝えてほしかったことや、結果的には彼女が具合が悪くなるまで待っていたことに対して申し訳ないなとか思ってくれない態度に、ないがしろにされていると後に今後もこうなのかな…と思ました。 そのため、旅行後にその時のことを話したくてあったのですが、結局謝るどころか、「そんな思うならいっしょに行かなければよかった」や、「この話まだ続ける?」など悲しい言葉の連続でした。 謝罪してほしいということではなく、私のその時の思いを聞いて、どうすればよかったか親身に考えてくれることをしてほしかったです、それが結局謝ってくれたら私の思いが通じたということになると感じて話し合いましたが、結果は話し合いすら出ない状況になって終了してしまいました。 旅費は出してくれていたので(自分は出すと言いつつ、出さなくていいと言ってくれて甘えました)、いろいろ彼にも思いはあったのだと思います。私はそれも聞きたかったけど、深い話はできないまま話を打ち切られました。 そのことから数か月たちます。 その時のことが今でもずっと心に残って、一緒にいると楽しいのですが、この人は私の話を聞いてくれないんだと強く思ってしまいます。 先日仕事ですこし嫌なことがあり、ちょうど彼と直接会ったので放そうと思いました。しかし、「嫌なことがあったんだ」と話を切り出しても「そうなんだ」で終わってしまいます。話したいならそのまま話せばいいとは思いますが、以前のことや、そのほかにも私に「どうしたの?」や「聞きたい」というアプローチが基本ないので、「あんまり人の話聞きたくないんでしょ?」と冗談っぽく聞いたら「そう」と言われてしまい会話は終了しました。 別にけんかしているわけではありません。 仲良くはしているし、何でもない軽い会話は楽しいのです。 だけど、私の気持ちがちょっとでも揺らいでいる内容の話や、彼の気分が悪くなる話をしないといけないと思ったときにできない。 私があからさまに(彼のこと以外)で落ち込んでいれば、「なんでも話してね」とか「ご飯行こう」とか気を使ってはくれるけど、そういう行為も全部"きっと本当はめんどくさいのかな"と勘ぐってしまいます(そんな自分もいや)。 一時期は結婚もしたいと思っていたし、今でも好きなんです。 でもたぶんこのまま一緒にいたら、言いたいことが言えないまま。 どうなりたいかは明確で、私に興味を持ってほしい。 話を聞いてほしいし、話をさせてほしい。 私は恋愛経験が少ないので、こんな相手にはどう接したらいいか教えてほしいです。 相手をかけるのではなく自分が変わらないといけないとも思っているので、相手を変える方法もあれば教えてほしいですが、私が変わる方法を教えてください。

  • 最近、周りの人間が信じられなくなりました。

    最近、周りの人間が信じられなくなりました。 自分勝手で、傲慢で、...、会話を聞くだけで苦痛に感じてきます。 人は、自分一人で生きていくことができない。 周りの人がいてお互いに支え合いながら生きていると信じています。 なのに、人の悪口を平気で口にできる人間が信じられません。 まして、正当化するなんて... 本人は、冗談半分なのかもしれません。 冗談ですめばいいですけど、相手を傷つけてしまえば...

  • 私と彼女さん。どちらが賢い?正解なのかな?

    自分の幸せって自分の心が決めるっていいますよね?そうだと思っています。 今はお互いに結婚してますが、こういう考えの人もいるんだろう~~ って今でも不思議に思う女性がいます。 以前に交際していた人は二股で、俺は好き勝手にやるから(自由に複数と交際する)、二股が辛かったら辞めろというスタンスの人でした。 自分はこういう人とは今後は交際出来ないし、自分の幸せのためだし 当たり前ですが自分の事だけを思ってくれる人を選びたいと別れを告げました。 もう一人の女性は彼からは「別の人と昨日は会っていた」と堂々と隠さずに宣言されて、内心はどう思っていたかは知らないのですが、何も言わなかったそうです。言わなかったというよりかは言えなかったんだろうって思っています。 二股でもしがみ付き相手に女の影が見えても一途に好きで居られたって事が不思議です。 彼とその女性は結婚しましたが、夫婦の会話はないそうです。 元々、妥協して彼は結婚したみたいな感じでした。 彼女さんは自分の思いとおりの人生になって嬉しいと思ったはずですが現実を見たのか幸せそうでないみたいでした。 今現在、考えれば・・・ 自分も本当に好きならば相手に女が居ても別れなかったのだろうと思っています。 結婚は生活だから好きだけではやっていけなかったのか?とも思うし。 主人と結婚して良かったですが、欠点が見えては以前の人が良かったのかな~~とも思う事もあります。 私の出した結論と彼女さんが出した結果 どちらが正しいでしょうか?

  • これは違法ですか?

    冗談や相手の反応をみるために援助交際できる?と発言し、相手がやる気満々な態度を見せたら、そういう会話をしただけで罪になるんですか?

  • 彼とこのまま付き合っていくか別れるか悩んでいます

    同じ年の彼と付き合ってもうすぐで半年になります。 この間、彼と会ってたまたま家族の話になったときに彼のお母さんが精神的な病気で彼が小さい頃から入院していたことを知りました。 彼と知り合ったばかりの頃に彼から小さい頃からお母さんが病気で入院していて家にいなかったのでおばあちゃんに育てられたという話は聞いていましたが、てっきり内科的な病気だと思っていて、まさか精神的な病気だとは思ってはいませんでした。 その話を聞いて、もしこのまま彼との交際が順調にいって結婚することになったらお母さんのことで苦労はしないかという疑問が湧きました。 もちろん、精神疾患だと知って少なからず、ショックも受けています。 それと私自身も小さい頃に母親がアルコール依存みたいな感じになったり、胃潰瘍という病気で突然死んでしまったので、父親、母方の祖母や親戚が彼との交際を大反対するのではないかという思いが今、私をすごく不安にさせています。 そして、もし別れるという決断をした場合、これからまた自分が納得する人が見つけられるだろうか、30代半ばにしてやっと付き合うことを決めた人でこのままうまくいけば・・・という思いもあったので別れるという決断も出来ないでいます。 それに彼に決めるまで結婚相談所にも入会していろいろな人にも会いましたが良い人どころか、断られたり出会いもなくなってきたことを考えると新たに相手探しをすることに対して出来ればしたくないという気持ちがすごくあります。 皆さんの意見を聞かせてください。