私と彼女さん。どちらが賢い?正解なのかな?

このQ&Aのポイント
  • 私と彼女さん。どちらが賢い?正解なのかな?私と彼女さんの考え方と結果を比較してみた。
  • 私と彼女さんの考え方と結果を比較してみた。自分の幸せを自分の心が決めると言われる中、私と彼女さんはどういう結論を出したのか?
  • 私と彼女さんの考え方と結果を比較してみた。結婚をしているお互いの思いや経験を踏まえて、どちらが正しいか考えてみよう。
回答を見る
  • ベストアンサー

私と彼女さん。どちらが賢い?正解なのかな?

自分の幸せって自分の心が決めるっていいますよね?そうだと思っています。 今はお互いに結婚してますが、こういう考えの人もいるんだろう~~ って今でも不思議に思う女性がいます。 以前に交際していた人は二股で、俺は好き勝手にやるから(自由に複数と交際する)、二股が辛かったら辞めろというスタンスの人でした。 自分はこういう人とは今後は交際出来ないし、自分の幸せのためだし 当たり前ですが自分の事だけを思ってくれる人を選びたいと別れを告げました。 もう一人の女性は彼からは「別の人と昨日は会っていた」と堂々と隠さずに宣言されて、内心はどう思っていたかは知らないのですが、何も言わなかったそうです。言わなかったというよりかは言えなかったんだろうって思っています。 二股でもしがみ付き相手に女の影が見えても一途に好きで居られたって事が不思議です。 彼とその女性は結婚しましたが、夫婦の会話はないそうです。 元々、妥協して彼は結婚したみたいな感じでした。 彼女さんは自分の思いとおりの人生になって嬉しいと思ったはずですが現実を見たのか幸せそうでないみたいでした。 今現在、考えれば・・・ 自分も本当に好きならば相手に女が居ても別れなかったのだろうと思っています。 結婚は生活だから好きだけではやっていけなかったのか?とも思うし。 主人と結婚して良かったですが、欠点が見えては以前の人が良かったのかな~~とも思う事もあります。 私の出した結論と彼女さんが出した結果 どちらが正しいでしょうか?

noname#73644
noname#73644

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183560
noname#183560
回答No.2

今現在幸せですか? 幸せだと思えるのであれば正解です。 彼女の人も然りです。 自分の決めた答えに満足できているかどうかが重要ですね。 ちなみに私も同じような経験があります。 ものすごくすきでしたが彼を見限って違う人と結婚しました。 とても幸せです。 時々あの当時の彼と結婚しなくてよかった。と心から思います。 同時に、彼と結婚した子はいま幸せかな?と 少し不幸でいて欲しいです。(ごめんなさい) 自分が下した結論が絶対だと思いたいですしね。 彼女の選択が正しいかどうかは こればっかりは彼女にしかわかりませんね。

その他の回答 (3)

noname#159105
noname#159105
回答No.4

奥に何か挟まったような不明瞭な相談ですが 要は終わってしまった不倫相手への未練をどうするか、 ってことでしょうか。 だったら諦めましょう。 諦めなさい。 所詮相手は彼女(奥さん)の物です。 現実は変わらないんだよ。 >二股でもしがみ付き相手に女の影が見えても >一途に好きで居られたって事が不思議です。 >彼とその女性は結婚しましたが、夫婦の会話はないそうです。 >元々、妥協して彼は結婚したみたいな感じでした。 >彼女さんは自分の思いとおりの人生になって >嬉しいと思ったはずですが >現実を見たのか幸せそうでないみたいでした。 これね。奥さんが(不倫相手である)貴女のこの文を 読んだらきっと大笑いするでしょう。 嫉妬してる。何も知らないくせに。負け犬の遠吠えって。 遊ばれる立場ってすごく損なんだよ。 ライバル(相手の妻)からこんな事思われるなんて 女として最大の屈辱じゃない? だから貴女は早くいい人を見つけて幸せになって下さい。 今のままじゃ惨めすぎるよ。

noname#84191
noname#84191
回答No.3

この様なことを他人と比較する事は無意味です。 現在の自分が幸せと感じられればそれが全てです。 他人は関係ありません。

• bekky1
回答No.1

>私の出した結論と彼女さんが出した結果 どちらが正しいでしょうか? 「彼女さん」が正解でしょう。 なぜなら、結婚と恋愛は違うから。 恋愛なら、自分だけを選んでも、二股でももありですが、 男性側が女性に「生き残り」を要求するなら それだけ男性に何がしかの「売り」があったのでしょう。 「オレを選べ」とね、「とりたいなら、最後まで残れ」とね。 あっちがあなたをどうしても選ぶだけのものがあなたにはなかった。 シビアですが、残すだけのメリットがなかった。 結婚は損得を考えます。 ワーキングプアが選ばれないというのはその現実の一つです。 恋愛だけで結婚を語る時点でおそらくはあなたを【残す】だけのメリットが彼にはないから、「彼女さん」は残った。 幸せそうに見えるかどうかは主観ですから。 女性が稼ぎのアル男性を選んで結婚するように 男性も好きだけ、キレイだけでは女性を選ばないのも結果「あり」でしょう。