• ベストアンサー

降雪予想 天気予報

今後の降雪を予想して下さい。 まだ、関東地区で大きな降雪が予想されるでしょうか。 中古車(新古車)をどのタイミングで購入するか迷っています。スタッドレスの有無も含めて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.2

今時点で10日ごろにまた雪が降るかも?の予報ですね。 今年の冬は長引きそうです。 車の購入ですが、今購入しても名義変更や納車整備などで1週間はかかるでしょうね。 買ったとして、早めに納車されたとしたら、金属チェーンを購入しておきましょう。 東京など雪が少ない地域であれば、今からスタッドレスを購入するのは勿体ないです。 (スタッドレスを履いても、金属チェーンは車に積んでおいた方がいいですよ) ちなみに私は北関東の海沿いの地域に住んでいる50代のオヤジです。 雪が降っても年1回ですが、リスク対策で毎年スタッドレスに変えてます。 (万一のため、金属チェーンも積んでます。スタッドレスにゴムチェーンは無意味です) 若い頃からスキーにガンガン行っていたので、雪道の怖さをよく知っています。 二十歳の時にノーマルタイヤでゴムチェーンを使って以来、21歳からスタッドレスを使用して、金属チェーンを車に積んでいますが使ったことがありません。(ずっとクロカンの四駆に乗っていたのもありますが) でも、ミラーバーンでスタッドレスは殆ど効果がありません。 遭遇していないだけで、遭遇した際には巻くために積も車に積んでいますよ。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前から躊躇していましたが、金属チェーンを準備することにします。装着の練習もします。 プッシュして頂きありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#254462
noname#254462
回答No.1

https://youtu.be/ILSY-rqKGGw https://youtu.be/K5NoJDquXzE 新古車についてはなんとも言えません。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。