• 締切済み

有線LAN

INTERNETポートとは何ですか、他のルーターはLANポートのみ 記載有り、何がどう違うのでしょうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

WANポートのことですね。 わかりやすくと考えてINTERNETと表記しているのでしょう。 これはインターネットの端末とルーターを接続する専用の端子で ここへ通常のLANの機器を挿しても使用できません。

• JP002086
回答No.2

INTERNETポートとは、各ルーターを製作された会社が作り上げた単語で、通称名は「WANポート」です。

• 121CCagent
回答No.1

親機とパソコンをLANケーブルで接続します https://www.buffalo.jp/support/other/a006.html など検索すると出てきたりしますがいわゆるWANポートと言われるものかと。