• ベストアンサー
  • 困ってます

無線LANルーター 有線LAN スイッチングHUB

http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g300n/spec.html#spec01 無線LANルーターの仕様表にある有線LANのスイッチングHUB部とは無線LANルーターのどこの規格をいうのでしょうか、想像ですがLANポートの規格でしょうか? 有線LANのWAN部は無線LANルーターのWANポート(インターネット部)の規格のことですが、

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数277
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1780)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3564/8186)

>想像ですがLANポートの規格でしょうか? そうです。 貼付画像を参照してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました

  • 回答No.3
noname#232800

この機械は 有線ハブ + 無線LAN + ルーター が一体になったもです。G300は設定したことがあります。 後ろ上部に Auto/ルーターON/ルーターOFFがあると思います。 ステッカーに、ルーターON時 192.168.0.1  OFF時 192.168.100.1 とかなってると思います。 ISDN ・ ADSL 時はルーターON、ひかりはOFFの方が良いと思います。 OFFにすると、DHCPが切れるので、ひかり端末(通称ルーター)からアドレスを貰います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.2
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1780)

因みに 無線とは、 全く、無関係です。 WAN⇔ブリッジ⇔ルーター⇔スイッチングハブ⇔Wi-Fi と、繋がっているように 思います。 「間違えていたら、済みません」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有線LANインターフェイスの規格だからですか?