• ベストアンサー

WHR-HP-G 無線lanルーターを使用しています。

WHR-HP-G 無線lanルーターを使用しています。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/ 今度、vista64ビットで使おうと思っていましたが、 バッファローの無線子機のWLI-U2-G54HPが対応していないようです。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-g54hp/index.html?p=spec この無線子機をvista64ビットで使う方法はないでしょうか?

  • sutty
  • お礼率87% (132/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

Windows7(64Bit)に対応してるのでVistaでも行けるんじゃないかと思いますよ。

sutty
質問者

お礼

できませんでした。

sutty
質問者

補足

→Windows7(64Bit)に対応してるのでVistaでも行けるんじゃないかと思いますよ。 わかりました。vistaのosが届いたらやってみます。

関連するQ&A

  • 強力な無線LANアダプタ探してます。

    無線LANセットを買ったんですが、自分の部屋まで電波が届きません。 そこで強力な無線LANアダプタの子機を探してます。 3製品をピックアップしてみました。 この中で一番感度がよいのはどれですか? もしくは、この3製品よりもハイパワーな無線LANアダプタ の子機があれば教えてください。 (1)http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/nic/lan-wagu2/ (2)http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-u2-g144n/index.html (3)http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-g54hp/index.html

  • 無線子機の増設について

    現在、無線LAN ブロードバンドルータ、 WHR-HP-G/Uを子機(WLI-U2-G54HP)とともに 使用しています。PCが一台増えたので、それにも 子機を付けてインターネットに接続したいです。 単純に、子機(WLI-U2-G54HP)を買って、「かんたん接続」 すれば機能しますか。もう少しやすい子機はありませんか。 ご回答をお願いいたします。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-g54hp/ http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g_u/

  • 無線ルーター子機はどっちがいいんですか?

    無線ルーター子機はどっちがいいんですか? 以前、どなたか このサイトで「WLI-USB2-G54」 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-usb2-g54/#tokuchou の商品について質問をしておられましたが、自分も同じものをもっていて この子機もそろそろ買い替えようかと思いますが、 これにかわる最新のバッファロー商品は「WLI-TX4-G」 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-g/index.html?p=spec という事なのでしょうか? ちなみに 自分が持つ「WLI-USB2-G54」と 新しいバッファロー商品「WLI-TX4-G」の違いは何なのでしょうか? また、 今持つ1Fに置いてる 親機も買い替えで  バッファロー WHR-HP-G300N/Uを購入しようと思います。それと、 2Fのデスクトップに現在使用中の「WLI-USB2-G54」もかれこれ 購入して長いので そろそろ買い替えようと思いますが もし、現在発売の「WLI-TX4-G」との違いがなければ ずっとまだ 使っていてもいいですよね? それか やはり最新のものがいいのでしょうか?

  • 古い無線LANを使用しての接続

    お世話になります。 PC:Lenovo H520s Win8 http://www.lenovo.com/jp/catalog/dt/2013/h520s_tm_0326.html 無線LAN:BUFFALO AirStation HighPower WHR-HP-G/U 子機:WLI-U2-G54HP http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g_u/ 「このOSでは使用できません」という趣旨のメッセージが出ましたが、どうにかならないかと検索してみたところ http://bbs.kakaku.com/bbs/00774010897/ こちらがヒットしました。幸い64bit機でも使えそうでしたので試してみました。 互換モードは7やVistaなどで新しいエアナビゲーターの指示通りに進めました。 子機も認識しドライバもインストールできました。 ところが以下のようなメッセージが出ました。 *** 無線接続の設定をする 有効な無線子機が見つかりませんでした。 次の項目を確認してください ・無線子機を正しく装着しましたか? ・パソコンに標準搭載された無線機能をお使いの場合は、無線スイッチがオフになっていませんか? ・無線子機の状態が「無効」に設定されていませんか? ・無線子機のドタイバーを正しくインストールしましたか? *** つい今さっき子機の接続とドライバのインストールをした流れの中で起きているので戸惑っています。 エアステーションの一連の流れの中で途中で何か別のことをしたわけではありません。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g_fw.html こちらにはWHR-HP-G/Uとありますので大丈夫だと思います。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavilite.html こちらにはWLI-U2-G54HPとありますので大丈夫だと思います。 USBが壊れていないことは確認しました。 *今現在は子機を認識しドライバをインストールできた状態にはないと思います。 あの後何回か試したところ再現しませんでした。 やり直すに当たりアンインストールや削除すべきものも合わせてご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LAN

    以前使っていたパソコン dynabook AX/2525CMS に無線LANのカードは入るのでしょうか? また、他のDELL製のPCなどにも無線LANのカードは入るでしょうか? というか無線LANのカードが入らない機種とかってありますか? http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g_p/ これを買おうと思っているのですが http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g_u/ これとどう違いますか?

  • 無線LANボトルネック? WHR-HP-G 11g

    自宅内の無線LAN環境をエアステーションWHR-HP-G(バッファロー)で構築しています。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/ いままではADSL実効1.5Mの回線だったので、無線速度は無関係だったのですが、今度ひかり100Mコースに変更します。 実効スピードは30~50Mと聞いています。無線ルータハブとしてHR-HP-Gをかますと、ここがボトルネックとならないか心配です。 子機とは802.11gモードで接続します。規格上は54Mなので理屈上ではネックにならないとは言いますが。 木造住宅で、親機と子機は最大で7m離れています。 影響あるでしょうか?

  • WHR-HP-AMPGより強力な無線LAN

    こんにちは、 現在、バッファローのWHR-HP-AMPGを使用して、無線LANをしております。親機は、母屋に置き、子機を2つの離れに置いているのですが、1つの離れは電波が届き、もう1つの離れは電波が届きません。WHR-HP-AMPGより強力な無線LANはないでしょうか? なお、WHR-HP-AMPGは3年くらい前に購入したものです。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-ampg/

  • USB無線LAN子機「WLI-U2-G54HP」の互換性

    こんにちは。 私の今使っているパソコンのマザーボードはGIGABYTE GA-MA74GM-S2H なのですが、このUSB接続無線LANに対応しているでしょうか? コレです。 BUFFALO WLI-U2-G54HP http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-g54hp/ IEEEポートとやらが気になります よろしくお願いします

  • バッファローの無線ランの子機について

    自分はバッファローのWHR-HP-G54の親機を使っています 詳しくはこちら http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-g54/ NTTのOCNを使っています 今は東芝のノートパソコンの内臓無線の子機だけ使っています で、今度からNECのデスクトップも無線にしようと思っています それで質問ですがデスクトップに合うバッファローの子機はどんなのですか? 教えてください これでも大丈夫ですか? http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-g54hp/ またはUSBからするやつはノートPC だけですがデスクトップでもOKですか? ではお願いします

  • 無線LAN周辺機器について

    質問は家の横に祖父の家がありましてそこでもネットをしたいと思っているのです。 しかし電波が届かず、祖父の家で我が家に近い部屋でどうにかつながる程度なのです そこで無線LANの電波を届くようにと下記の周辺機器のどれかを買おうと 思っているのですが、どれが一番効果的なのか教えてほしいのです。 迷っている機器は WLI-U2-G54HP(http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-g54hp/#hp) WHR-HP-G54と組み合わせるとWハイパワーになるみたいです。 WLE-AT-DAH (http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wle-at-dah/) WLE-DAH(http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wle-dah/) の3機種です。 無線LAN親機はWHR-HP-G54(http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-g54/) です。 PCスペックは モバイルPCのSOTEC(オンキョ-) C101w4 OS  Win XP home メモリ 1GB CPU  Atom N270 内臓ワイヤレスLAN  802.11b/g です。 よろしくお願い致します。