• ベストアンサー

惹かれる色

青や黒の服ばかり好んでいた息子が、最近オレンジ色の服ばかり着ています。心境の変化でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.11

好みの色と似合う色は微妙に違う。今までは自分が好きだという単純な理由で色(服)を選んでいた。今の息子さんは、自分に似合う色(選択肢)としてオレンジを選んでいる。おそらく息子さんに影響を与える人物から何らかのメッセージをもらったんだと思う。オレンジが似合うというような評価をもらった。それが想像以上に嬉しかったんだと思う。自分からは積極的に選ばない色だけれど、似合ってるよと言われると嬉しくなる。この色を着れば、自分が良く見えるんだというプラス評価という服を着ている彼。実際に心境の変化はあったんだと思う。言われるまでは自分とオレンジの相性なんて考えもしなかった。むしろ消極的に自分はこの色とこの色しか似合わない。勝手に決めつけていた部分もあったのかもしれない。それが、意外にも明るい色との相性もある自分(の発見)。それが嬉しくて嬉しくて。もしかしたら息子さんにとってオレンジは、新しい可能性の色なのかもしれないからね☆

その他の回答 (11)

回答No.12

周りのお友達に影響されている可能性もありそうですね♪

noname#255227
回答No.10

お子さんの周りで流行っているか、逆に青や黒が多いので、かぶらないようにしてるのかもしれません。

回答No.9

そういう事は私もありますよ。 環境や経験によって価値観や趣向も移りゆくものなんです。

• mekiyan
回答No.8

今、世界中で流行っている色は、黒や青は流行遅れ。男も女もワイン・レッドなので、オレンジ色はダサいとなり変わるでしょうな。カタールのワールドサッカーでも、日本以外は、ワイン・レッドだらけでした。

回答No.7

そうだと思います。恋ではないでしょうか。

回答No.6

そういう年頃なんです!

• TNK51
回答No.5

妊婦が 酸っぱいものが 欲しくなる ことと 同じ現象ことで  たぶん オレンジレンジの影響なのだ🐱

• tuyosik
回答No.4

そうですね

回答No.3

心境より環境でしょうね 来ていく場所に合わせて服を変えると思うので 黒だと浮く場所なんでしょうね 仲間がそうだったりとか

回答No.2

目立つ色の服を着たがり出すのは、 思春期の男の特徴です。