• ベストアンサー

惹かれる色

青や黒の服ばかり好んでいた息子が、最近オレンジ色の服ばかり着ています。心境の変化でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.11

好みの色と似合う色は微妙に違う。今までは自分が好きだという単純な理由で色(服)を選んでいた。今の息子さんは、自分に似合う色(選択肢)としてオレンジを選んでいる。おそらく息子さんに影響を与える人物から何らかのメッセージをもらったんだと思う。オレンジが似合うというような評価をもらった。それが想像以上に嬉しかったんだと思う。自分からは積極的に選ばない色だけれど、似合ってるよと言われると嬉しくなる。この色を着れば、自分が良く見えるんだというプラス評価という服を着ている彼。実際に心境の変化はあったんだと思う。言われるまでは自分とオレンジの相性なんて考えもしなかった。むしろ消極的に自分はこの色とこの色しか似合わない。勝手に決めつけていた部分もあったのかもしれない。それが、意外にも明るい色との相性もある自分(の発見)。それが嬉しくて嬉しくて。もしかしたら息子さんにとってオレンジは、新しい可能性の色なのかもしれないからね☆

その他の回答 (11)

回答No.12

周りのお友達に影響されている可能性もありそうですね♪

noname#255227
noname#255227
回答No.10

お子さんの周りで流行っているか、逆に青や黒が多いので、かぶらないようにしてるのかもしれません。

回答No.9

そういう事は私もありますよ。 環境や経験によって価値観や趣向も移りゆくものなんです。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3289)
回答No.8

今、世界中で流行っている色は、黒や青は流行遅れ。男も女もワイン・レッドなので、オレンジ色はダサいとなり変わるでしょうな。カタールのワールドサッカーでも、日本以外は、ワイン・レッドだらけでした。

noname#255227
noname#255227
回答No.7

そうだと思います。恋ではないでしょうか。

回答No.6

そういう年頃なんです!

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.5

妊婦が 酸っぱいものが 欲しくなる ことと 同じ現象ことで  たぶん オレンジレンジの影響なのだ🐱

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

そうですね

回答No.3

心境より環境でしょうね 来ていく場所に合わせて服を変えると思うので 黒だと浮く場所なんでしょうね 仲間がそうだったりとか

回答No.2

目立つ色の服を着たがり出すのは、 思春期の男の特徴です。

関連するQ&A

  • 好みの色の変化

    自分はもう年が40近くなるのですが、最近自分の好みの色が前と比べて変わってきてることに気づきました。 10代20代は白や青系や茶系、グレーが好みで30代は服なんかも気づいたらグレーばかりになってたりしてて。 しかし、最近はなぜか、黄色や赤、オレンジなどのTシャツとかを着るようになって逆にグレーとかは凄く嫌になっています。 この年だと普通逆の好みに変化していくと思うのですが.. 年を取るに従って好みの色も変化してるんだとは思うけど心理的にどう解釈すればいいのかよくわかりません。 ひょっとすると心理的に何かよくない傾向だったら嫌ですし.. わかりやすい解釈をお願いしたいです。

  • カバンの色

    カバンの色でなやんでいます。 このかばんひとつをずっと使って行きたいとおもっています。 なので、できるだけどんな服にも会うような色にしたいです。 茶色、黒、ミッドナイトブルー があります。わたしは、ミッドナイトが一番いいなとおもってるんですが、迷ってます。いつもきる服はほぼ黒か灰色か白で、 夏はオレンジ系や薄いピンクをきたりします。カジュアルな感じの服は着ないです。 ZARAの服が多いです。 どの色がいいとおもいますか?

  • 色の合わせ方について

    いままで白や黒などの色をずっと着ていたので、それではいけないかなと思い、いろんな色を着ようと思います。 自分は赤やオレンジなどの色が好きなのですが、そういう色をうまい使い方などを教えてください。 例えば、赤のポロシャツをこのように使うと良いということです。 あと皆さんはどのようなお店で服を買っていますか? 少し大雑把かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 自転車の色を変えたい

    自転車の色がオレンジでさすがに恥ずかしいんです。 なので濃い青とか黒に変えたいんですけど、 何でやればいいんでしょうか?? そこまで完璧にできなくてもいいんです。 だからプロに頼まなくても自分でできる簡単な方法教えてください!!!

  • PX-A650 出る色出ない色が変わる

    はじめ黒色だけの不調かと思ったんですが、ヘッドクリーニングを繰り返すと3色出なくなったり、青と黒だけ出たり(はっきりと)と変化します。 パソコンを変えてみても同様でした。 長い間使っていたのでもうダメになってのでしょうか。

  • あの色といえばコレ!

    次の色で連想してください (1)赤 (2)青 (3)黄色 (4)ピンク (5)水色 (6)緑 (7)黄緑 (8)オレンジ (9)黒 (10)紫 (11)白 (12)茶色 できれば食べ物以外でお願いしますm(_ _)m ひとつだけでもいいです^^

  • 窓の色について

    秋の新築に向け、現在図面の打ち合わせ中です。 外壁は黒のガルバリウム一色で考えております。 そこで、窓についてですが、最近の住宅の窓の色が、オレンジ色っぽかったり、青色っぽかったりするのを見かけるのですが、図面打合せの際に担当者に聞いてみたところ、断熱効果があるとのことでしたが、 ニュートラルというのもあるみたいでして、どれを選ぼうか悩んでおります。実際の外から見た感じや中から見たときの見え方など、ご意見をお聞き出来ればと思います。 センスにもよりますが、黒のガルバリウム一色(サッシの色も黒です)に合う、色についても、いろいろご意見を聞きたいです。

  • 色黒に似合う服の色って?

    18歳、大学1年生、男です 服装の事で聞きたい事があります 最近友達に、お前って白か黒の服しか着てないよなって言われました そこで白と黒以外の服に挑戦してみようと思うのですが どんな色の服が自分に似合うのか分かりません 肌は黒めです 芸能人で言うとぐっさん・・・よりちょっと黒いぐらい?です 身長は168cmぐらいです 髪の毛は坊主で、初めて会った人に野球部だった?と聞かれるほどです ちなみに野球部ではありません(笑) 最初は赤、黄色、青あたりがどうかなと思ったのですが どうでしょう? 自分に似合いそうな服の色を教えてください!

  • 青緑色のバッグに合わせる服の色

    青緑色のカゴバッグに合う服の色を教えてください。 色目は濃く、ぱっと目を引く鮮やかさです。 さし色に使うと可愛いかなと思ってます。 自分では、服の色は、白、黒、ベージュ、グレーくらいしか思い浮かばないので、他にもいい色の組み合わせ方があったら教えてください。

  • 変わった色が一番好きだという人

    赤系や青系、ピンク、オレンジなどは 結構好きな人が多いですよね。 誰かがベージュが一番好きだ、と言っていて そんな感じの色が一番好きな人もいるんだと 思ったのですが、 あまりみんなが好きじゃないような色が一番好き だという人っていますか? 服とか部屋の中とかグッズなどでもその色を 選んでいるのですか? どうしてその色が好きなのか知りたいです。 好き嫌いは人それぞれなんですけどね。