• 締切済み

変わった色が一番好きだという人

赤系や青系、ピンク、オレンジなどは 結構好きな人が多いですよね。 誰かがベージュが一番好きだ、と言っていて そんな感じの色が一番好きな人もいるんだと 思ったのですが、 あまりみんなが好きじゃないような色が一番好き だという人っていますか? 服とか部屋の中とかグッズなどでもその色を 選んでいるのですか? どうしてその色が好きなのか知りたいです。 好き嫌いは人それぞれなんですけどね。

みんなの回答

noname#8945
noname#8945
回答No.4

好きな色は中間色かややダークな色(エンジとかグレイ)ですね。理由は高級感がある、飽きない、合わせやすいからです。 逆に原色は嫌いです。安っぽい、すぐ飽きてしまう、そして最大の理由は色によって変な固定イメージ(赤=フェラーリ等)があるので。 もちろんウェアやグッズにしても好きな色は選ぶときの重要な要素であります。

sora211
質問者

お礼

原色は嫌いなのですか。 私は好きです。 確かに安っぽいですね。 そういう感じの色は 言われてみれば 高級感はある感じしますね。

  • ken178
  • ベストアンサー率54% (24/44)
回答No.3

グレー系やダークな感じが好きですね。 あまり好まれないかもしれません。 以前はマリンブルー等と言った 爽やかな色合いが好きでしたが いろいろ変わってきてます。 服や身の回りの好みも合わせてますね。 好き嫌いは人によって変わりますからねぇ。 色もそうですし何にせよ十人十色だと思いますよ。

sora211
質問者

お礼

グレー系ですか。 落ち着いていていいですよね。 確かに人それぞれ 好みは違いますよね。

回答No.2

アイボリーが好きです。なぜ好きかは、「好きだから」です。 >好き嫌いは人それぞれなんですけどね。 質問者さんのこの言葉につきると思いますよ。

sora211
質問者

お礼

アイボリーが好きな人は 初めて出会いました。ちょっとどんな色か ピンとこないです。気になるので 調べてみます。

回答No.1

私は1番は赤系が好きで、部屋や服や持ち物は赤系が多いです。 でも、その次くらいにベージュ(茶系)が好きですよ。 なぜかというと、茶系は何色にでも合う色だからなんです。 例えば、赤系の服が多いのにいきなり青い服なんか買ったら合わせるのに大変ですよね? その点、茶系だと着まわしもきくし安心というか無難だからです。 こんなのでも、参考になれば幸いです。

sora211
質問者

お礼

赤い服に青じゃ芸能人みたいですよね。 派手すぎますね。 茶系は私も好きですが 似合わなくて困ります。好きな色が 似合う色とは限りませんね。

関連するQ&A

  • カーテンの色で悩んでいます…

    カーテンの色を何色にするか迷っています 赤と白(ベージュっぽい)で部屋を 統一させたいのですが 今は床にベージュっぽい色のじゅうたん 壁も白に近い色 ベットカバーはピンク カーテンはオレンジです 西側に小さな窓が3つあり それぞれにピンク色のカーテンが あります このように今は色がバラバラです…笑 そこで赤と白に統一させたいのですが 赤色のカーテンは色が強すぎかな…とも 思うのです 風水的にも赤色のカーテンは よくないって聞いたこともあって… ピンクも考えたのですが どうも女の子!という感じに なりすぎてしまわないかなとも思ったり… 赤色のカーテンだと変でしょうか?? わがままですが 風水的にも恋愛運をアップさせたいのもあって 気になります… アドバイスありましたら よろしくお願いいたします。

  • ネイルの色

    こんにちは★ 大学生の女です。 夏なのでペティキュアを塗っているのですが、 持っている服に合う色・・・と考えると 服の色が、黒、茶色、白、ピンク、水色、紫・・・と様々なので、 結局赤ばかり塗ってしまいます。(料理をするので手はしません) ピンクだと黒い服の時に物足りないですし、どうも可愛らしすぎるような気がします。オレンジはピンクや水色の服と合わないし、ベージュだと大学生らしくないような・・・。 究極的には、毎日塗り替えればいいのですが、そこまでの気合もなく・・・(苦笑) 赤以外に合う色ってあるでしょうか?? 「こんな色がいいよ」「このブランドのこの色がいいよ~」など、どんな回答でも構いません。 困っているので、アドバイスください!!

  • 色についてのアンケート

    赤、青、黄色、緑、オレンジ、ピンクの中で何色が好きですか??

  • 一番好きな色って何ですか??

    先程変わった色が好きな人についての質問を したのですが、変わった色じゃなくても 皆さんの一番好きな色って何なのだろうと思って 質問したいと思います。 どうしてその色が一番好きになったのでしょうか? その色ばかりで部屋や洋服など色々なものを 選んでしまいますか?? 私は、水色が一番好きですね。 自分の中に存在していない色というか。。 自分の体の中に青系って無いので好きなんです。 赤や肌色黒白黄色などはありますよね。 考えてみればものすごい変な理由ですよね。。 空や海が好きだし、青系に魅かれます。 グッズで何色かある場合絶対青を選びます。 最近青ばかりじゃいけないと思い、わざと赤を 買ってみたりもします。特に意味はないんですけど。。

  • 髪の色について(^^)

    今、髪の色変えようかなぁって思ってるんだけど、今はやってる色とかってあるのかなぁ??ベージュ系とか?? 今はプラチナブラウンなんだけど、だんだんオレンジ色がかってきてなんか微妙な感じなんだよね。 ちょっと前は黒髪戻しで黒くしてたんだけど、それも結構好評だったからまた黒くしようかベージュとかピンク系のちょっと明るめにしようか迷ってるんだぁー。 皆さんは髪の色変えるなら何色にしたいとかってあります?? また、今の髪色って何色ですか??

  • 色にも色々有りますが・・

    色にも色々ありますが、 青、赤、黄、緑、グレー、ピンク、オレンジ・・・ 例えば上記の色が虹の様に帯状に塗られた紙があったとして、 それを白黒写真に写したら、全て同じグレーに写ったとします。 この場合違う色が同じグレーに写る場合、具体的に何が等しいのでしょうか? 波長は違いますよね。 明るさでしょうか?ならばこの場合 の明るさとは赤と青の明るさが同じとは? どういう事なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 似合う服の色

    私は、薄いベージュ・サーモンピンク・薄いグレー・白の服を着てると、周りから似合うと言われます。 だけど茶色を着ると顔がくすんで見えます。 黒を着るときは白を入れないとくすんで見えます。 髪の色は部屋の中だと黒、外だとダークブラウンです。 他にどんな色の服が合うと思いますか?? 想像だけでしかお答えできないと思いますがよろしくお願いします。

  • 水色とオレンジ

    私の推しのメンバーカラーはオレンジで、今度グッズをたくさん買って部屋に飾ろうと思います。でも、私が好きな服や家具は水色系、白系です。部屋を水色とオレンジにするって合うと思いますか?

  • あの色といえばコレ!

    次の色で連想してください (1)赤 (2)青 (3)黄色 (4)ピンク (5)水色 (6)緑 (7)黄緑 (8)オレンジ (9)黒 (10)紫 (11)白 (12)茶色 できれば食べ物以外でお願いしますm(_ _)m ひとつだけでもいいです^^

  • 濃いピンク色の作り方

    水彩用の絵の具を使っています。 基本色12色ほどを混ぜて使っているのですが、濃いピンク色が思ったように鮮やかにでません。 赤と白に青を少し混ぜて見た感じが一番近いようなのですが…つつじや牡丹に良くあるような色です。 金とか蛍光色とかを除き、身近にある色の中で12色の基本色から作れない色ってあるんでしょうか? 濃いピンクを作るこつを教えてください。

専門家に質問してみよう