• 締切済み

変わった色が一番好きだという人

赤系や青系、ピンク、オレンジなどは 結構好きな人が多いですよね。 誰かがベージュが一番好きだ、と言っていて そんな感じの色が一番好きな人もいるんだと 思ったのですが、 あまりみんなが好きじゃないような色が一番好き だという人っていますか? 服とか部屋の中とかグッズなどでもその色を 選んでいるのですか? どうしてその色が好きなのか知りたいです。 好き嫌いは人それぞれなんですけどね。

みんなの回答

noname#8945
noname#8945
回答No.4

好きな色は中間色かややダークな色(エンジとかグレイ)ですね。理由は高級感がある、飽きない、合わせやすいからです。 逆に原色は嫌いです。安っぽい、すぐ飽きてしまう、そして最大の理由は色によって変な固定イメージ(赤=フェラーリ等)があるので。 もちろんウェアやグッズにしても好きな色は選ぶときの重要な要素であります。

sora211
質問者

お礼

原色は嫌いなのですか。 私は好きです。 確かに安っぽいですね。 そういう感じの色は 言われてみれば 高級感はある感じしますね。

• ken178
回答No.3

グレー系やダークな感じが好きですね。 あまり好まれないかもしれません。 以前はマリンブルー等と言った 爽やかな色合いが好きでしたが いろいろ変わってきてます。 服や身の回りの好みも合わせてますね。 好き嫌いは人によって変わりますからねぇ。 色もそうですし何にせよ十人十色だと思いますよ。

sora211
質問者

お礼

グレー系ですか。 落ち着いていていいですよね。 確かに人それぞれ 好みは違いますよね。

回答No.2

アイボリーが好きです。なぜ好きかは、「好きだから」です。 >好き嫌いは人それぞれなんですけどね。 質問者さんのこの言葉につきると思いますよ。

sora211
質問者

お礼

アイボリーが好きな人は 初めて出会いました。ちょっとどんな色か ピンとこないです。気になるので 調べてみます。

回答No.1

私は1番は赤系が好きで、部屋や服や持ち物は赤系が多いです。 でも、その次くらいにベージュ(茶系)が好きですよ。 なぜかというと、茶系は何色にでも合う色だからなんです。 例えば、赤系の服が多いのにいきなり青い服なんか買ったら合わせるのに大変ですよね? その点、茶系だと着まわしもきくし安心というか無難だからです。 こんなのでも、参考になれば幸いです。

sora211
質問者

お礼

赤い服に青じゃ芸能人みたいですよね。 派手すぎますね。 茶系は私も好きですが 似合わなくて困ります。好きな色が 似合う色とは限りませんね。