• ベストアンサー

日本は既に攻撃されているというのは考えすぎ?

連続強盗殺人にしろ、鳥インフルエンザにしろ、なんとなく外国から地味に攻撃というか?嫌がらせをされているような気がするのは考えすぎですか? 考えすぎならそれが一番です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254321
noname#254321
回答No.3

少なくともその2つに関しては「考えすぎ」だと思います が、それは私が「考えすぎではない」という根拠を知らないからです 逆に言えば、質問者さんがそれらを「外国からの攻撃だ」と考える根拠があれば「考えすぎ」ではありません

ptwm78
質問者

お礼

考えすぎでしたね。 攻撃というのも大げさでした。 もし、本当だとしても片手間の嫌がらせレベルですしね。 日本人の犯罪件数も毎年増えているし、犯人の国籍なんて取るに足らない小さな事でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17725/29608)
回答No.5

こんにちは >日本は既に攻撃されているというのは考えすぎ? 内容はともかく考えすぎではないです。 サイレントインベーションという言葉はご存じですか? 日本は今あちこちで土地を買われてしまっています。 加担している政治家もします。 太陽光発電など、雨や梅雨の時期のある日本では有効な手段ではないのに勧めている知事もいます。 その太陽光発電のせいで川が決壊したり 熱海の土石流が起こっています。 これは天才ではなく人災だと思います。 北海道は自衛隊のそばの土地も買われてしまっています。 これをどう考えるのでしょうか? https://www.mag2.com/p/news/476097 日本の政治家もいるという噂ハニートラップ https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2012/17/news029_2.html https://news.yahoo.co.jp/articles/e26b85c6247dfa9e770e90163c8aa6ef1b5d5685/images/000

ptwm78
質問者

お礼

政治家は昔からなんでもアリなので驚きもしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (176/1045)
回答No.4

中国の人が日本の山を買い占めて、水源を止めるのではないかと危惧していますよ。

ptwm78
質問者

お礼

経済的に中国が世界を支配するのかな?という気はしてますね。 山の買い取りもそうですが、 日本人が気付かないうちに日本の国土の権利を他国に奪われて実質的な日本の領土がいつの間にか、かなり減ってんじゃないか?とは思います。 これも妄想ですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

攻撃というか、 今の日本は標的にされ狙われやすい国ですよ。 昔の日本なら、海外の人から 怖いイメージしかなかったかと 思います。昭和のイメージから 令和のイメージを比べると、 まるでツノが取れた垢抜けた鬼のように、平和ボケした日本人ばかりで、但し紙幣価値を失いつつある ジャパンマネーでは稼げない国に なりつつありますから、 日本人が忘れている価値観を 外国人が目をつけ外国人が日本の 製品の価格を高騰させてたり 致します。

ptwm78
質問者

お礼

やはり日本は標的にされやすいですか。 国を1人の人間としたらイメージ的に殴られても殴り返さないのが日本人ですもんね。 一発拳で殴ったら、すぐに弾丸を撃ち返す様なところには誰もちょっかい出さないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1134/2940)
回答No.1

物事を推測するには、それなりの根拠が必要です。 何の根拠もなく何となくそう思うのであれば、それは「考えすぎ」ではなくて「妄想」です。

ptwm78
質問者

お礼

そうかもです。 国語の勉強に興味はないですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本の警察って本当に優秀?

    日本の警察は優秀だとテレビなどで聞いたことがありますが、実際は諸外国と比べてどうなんでしょうか? 殺人の検挙率が高いのは知ってるんですが、日本の殺人は顔見知りの犯行が多くて、強盗殺人のように不特定の相手を狙っているのが少ないからではないのかなと思うんですが。窃盗罪や猥褻罪は検挙率が低いようですし。 捜査においては、いまだに自白に頼るところが多いとも聞き及んでます。また、最近のニュースで変死体を解剖しないケースが多いと知って驚きました。日本の科学捜査は他国と比べてどうなんでしょうか? これまで日本の警察が優秀だとされていたのは、ただ単に今まで日本が平和だったからではないのでしょうか?最近では外国人による組織化された集団による強盗などが増えているそうですが、きちんと捜査・逮捕できているのでしょうか? どなたか警察の事情に詳しいかたがいらっしゃいましたら、他国の警察事情と比較して日本の警察の実情を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページが攻撃された時の・・・・

    ホームページを連続アクセスして 攻撃するDOS攻撃などがありますが その連続アクセスをされた時に、ブロックしたいのですが 連続アクセス→警告ページに飛ぶ(連続アクセスはやめて下さい..など) などを組みたいのですが、いい方法はありませんか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 攻撃的な人

    職場で攻撃的でリーダー格の女性社員が気に入らない社員を退職させようとする行為をどのように理解すればいいですか? 女性社員数人でグループを作って気に入らない社員を退職に追い込む行為。 相手が退職すれば、また新しくターゲットを作り嫌がらせや粗探しを繰り返して上司に報告。 自分たちを正当化して相手に嫌がらせして退職させようとする社員たちってどんな心理ですか?

  • 日本以外の国は、犯罪のハードルが低い?

    特に殺人、暴力系等の犯罪(強盗や強姦も含む)に対する心理的ハードルが低いのでしょうか? ちょっとしたいざこざでも武器(刃物や拳銃)を持ち出すことも抵抗がないように思いますし 強盗や強姦も当たり前とはいかないでも割とやるというようなイメージがあるのですが、そして割と簡単に人を殺すイメージがあります。 外国人は人を殺す心理的ハードルが低いのでしょうか?日本でも昔は切り捨て御免等がありましたが、それくらいの感覚なのでしょうか?

  • 日本の治安も悪くなってますよね?

    最近のニュースでマンションの住人が7500万の強盗にあったとか、750万の強盗にあったとか、3000万の強盗にあったとか。 さらに都内の戸建てでも世田谷にほど近い狛江で強盗殺人ですよね。いくらとられたのか分かりませんが犯人は捕まっていません。 それなりのハードルの高そうな場所(マンションや閑静な住宅街で家族と住んでいる)で強盗ですからねぇ。 日本の治安も心配ですよね?

  • 攻撃を受けてますがどうすればよいのでしょうか

    コンピュータを攻撃しようとする最近の試みを遮断しました。という文章が100回近く連続で出ます。今も尚続いております! 誰かが侵入しようとしているのでしょうか? この相手は突き止められるのでしょうか? ちなみにノートン使用です。

  • 三国無双オンラインの連続攻撃について

    パソコン初心者です。 三国無双オンラインのことですが、起動環境設定を低くしてだいぶん動きは良くなったのですが、連続攻撃がまったくできません。どんなに連打しても同じ動作が続くだけです。唯一、通常攻撃からチャージ攻撃はできるのですが通常攻撃の連続攻撃ができません。 親切なご回答お願いします。

  • 信頼していた相手からいきなり攻撃されました

    いきなり攻撃、というか、嫌がらせを受けました。 本当に、突然の出来事です。 当方には、攻撃されるような思い当たることは、全くないです。 相手は、暇でやることがないのでしょうか? ちょとした刺激がほしいのでしょうか? まあ、暇でやることが無い気持ちは理解できないこともないのですが、、面倒くさいです。

  • 猫が鳥を・・・

    飼い猫は室内と外飼いしてるのですが…。 鳥をいじめていたのです。 猫は本能的に動いてるものを狙ったりしますし、 鳥やらねずみなんかも攻撃します。 しかし最近は鳥インフルエンザなどで鶏などが危険視されていますよね。 この場合は野鳥だとおもうのですが、やはり野鳥にも そういった鳥インフルエンザになるのでしょうか? 猫は手で抑えたり噛みついていたので、そういうのが 移ってることは可能性的にあるんでしょうか? こういう話題が出てる中でのことなので心配でなりません。

    • 締切済み
  • 意地悪な人(攻撃的な人)から身を守るには。

    意地悪な人はどうしてイジメを繰り返すのでしょうか? 学校や職場にも居ませんか? 女性社員で、精神的な言葉での嫌がらせをする人がいます。 相手の粗探しは勿論、本人の近くで意図的に本人の口癖や仕草を真似をして表情を観察したり、言葉で形に残らない精神的なイジメや嫌がらせをする女性社員がいます。 一人で攻撃するのではなく数人でターゲットに嫌がらせをする女性社員です。 誰かを攻撃せずにはいられない人、他人の欠点を責める人、無関係な人にも一方的に攻撃する人。 欠点を指摘したり粗探ししたりと、気がつけば目の敵にされて、そういった攻撃的な人から理不尽な嫌がらせをされる人がいます。 そういう人から身を守るにはどうすればいいですか?