• 締切済み

FF10で最強の攻撃技(リュックの調合かな?・・)

ニコニコ生のFFシリーズを高速でクリアするという企画で、一番最後のシン、シーモアを30秒ほどで倒していました。 リュックの攻撃で9999が連続ででていましたが、内容を覚えていません。 9999の連続攻撃の技って何かわかりますか?

みんなの回答

回答No.3

リュックのオーバードライブ『調合』でカルテット9(勝負師の魂+水の魔石)やカルテット99(勝負師の魂+勝負師の魂)を使うと、前者ならリュック、後者ならその時戦闘に出ていた3人の与えるダメージ量、回復量が9999で固定されます。 その後、各種魔石などのアイテムや、ティーダのチャージ&アサルトなどの複数回ダメージ判定のある攻撃をすれば、9999を連発できるできるというわけです。 余談ですが『祈る』の回復量も9999になるので、カルテット~を使った際にはこちらで回復すると大分お得です。

回答No.2

リュックのオーバードライブ『調合』でカルテット9(勝負師の魂+水の魔石)やカルテット99(勝負師の魂+勝負師の魂)を使うと、前者ならリュック、後者ならその時戦闘に出ていた3人の与えるダメージ量、回復量が9999で固定されます。 その後、各種魔石などのアイテムや、ティーダのチャージ&アサルトなどの複数回ダメージ判定のある攻撃をすれば、9999を連発できるできるというわけです。 余談ですが『祈る』の回復量も9999になるので、カルテット~を使った際にはこちらで回復すると大分お得です。

  • weaza
  • ベストアンサー率74% (37/50)
回答No.1

「調合」のカルテット9かカルテット99を使うと与えるダメージが9999固定になるので、それを利用していると思われます。 あとは一度に複数回攻撃できる行動(9999×回数)でダメージを稼ぐのだと思います。

関連するQ&A

  • FF10

    FF10をプレイされた方、ネタバレであらすじを教えてください! 高校生の頃に三回くらいプレイしてクリアしたのですが、 なぜか内容をほとんど覚えていません。かろうじて覚えていて疑問なのが下の4点です。 (以下ネタバレ) 1、ザナルカンドに着いたらユウナが死ぬと思っていたのに、ティーダが消えたのはなぜ? 2、ティーダは1000年前に死んでいた? 3、シンの正体がティーダの父親だったけど、最後どうなった? 4、アーロンもすでに死んだ人? 5、祈り子ってなに?確か召喚獣の正体?? またやってみたいとは思っているんですが、なかなか時間が取れなくて。。。久しぶりに思い出してすごく気になったので、よろしくお願いします!!

  • FF10 内容が最後までわからず知りたいです。。

    FF10をクリアしたのですがついつい画像や雰囲気に惹かれて楽しかったのですが根本的なストーリーの部分があまりわからなかったです、とても理解力が悪く恥ずかしいのですが教えて頂けたらと思います 1.シンとは結局なんなのか? ティーダの父は何故シンになったのですか?歴代のシンはみんな元々は人間なのでしょうか? 2.ティーダそのものの位置づけが全くわかりませんでした、祈り子のみた夢というのは? この2が特にわかりません 3.物語冒頭でティーダは別世界に飛んだと思いますがあれはなんだったのでしょうか? 4.エボン樹とは? 5.ティーダは別シリーズで復活したのですか?? 本当に基本的な事ばかりで恥ずかしいですが宜しく御願い致します

  • FFシリーズで簡単にクリアする手法

    RPGは好きなのですがレベル上げが好きではないんですよね。サクサクと話を進めてしまい、中ボス・ラスボスで歯がたたず中断、というパターンが多いです。 しかし、先日FF7にてきのわざ「チョコボックル」というのがあり、これさえ手に入れれば簡単にクリアできることを知って、はじめてエンディングを見ることができました。 で、質問です。他のFFシリーズにチョコボックル的な、ゲームバランスを無視し、なおかつ手に入れやすい技ってありますか? 今手元にあるのは、FF4~10・12です。 5・6・9・10は自力でクリアしました。もう一度やってみたいものの、でもめんどくさい気持ちです。 8はジャンクションがめんどくさくなりリタイア。 12はモブ退治してたら本題が思い出せなくなりリタイアしました。 できれば何度もプレイした6をもう一度、あるいは中断した12をやり直したいと思ってます。よろしくお願いします。

  • FF-Xのザナルカンドへの行き方について

    こんにちは。 僕はFF-Xが大好きです。 そこで、そろそろ僕もザナルカンドヘ行ってみたいと思っています。 ところが本物のザナルカンドは1000年前に滅んでいるので、行くのは夢のザナルカンドにしました。 そこで今回の旅行について いくつか質問があるのでさせていただきます。 まず、シンがいません。 江ノ島に何度もいってみたりしましたが現れません。 10000円以上する動物図鑑を開けてみましたが、それには載っていませんでした、、、 インターネットでもFF-Xのことしか書いてないので、あまり世の中には浸透してないのでしょうか? シンの居場所を知っている方がいたらよろしくお願いします。 次に、向こうへ言ったらブリッツボールをして見たいのですが水の中で息を止めるのは13秒が限界でした。 ティーダ達はどうやって息をしてるんでしょうか。 最後に1ギル日本円でいくらぐらいですか?

  • 今ごろFF10ですが

    今ごろFF10ですが、どうにもわからないことあり、苦しんでいるので、教えていただきたいのですが、まず最初に自分がしているFF10はインターナショナル版というやつで、会話が英語で喋るやつで、日本版と違い、ダーク召還獣やら、ダークリヒターという強者がいるものです。 さっそく苦しんでいるとこをいいますと、 1、主人公のアルテマウエポンを限界までレベルアップさ  せるには、日輪の聖印とやらが必要ですが、それにはチ ョコボレースのとれとれチョコボに0秒未満でクリアし なければなりません。それは日本版でも同じですが、ど うにもクリアが不可能に近いです。裏技があるみたいで すが、どうやらインターナショナル版ではできないみた いです。何度やってもすり抜けることは無理でした。  コツがあるみたいですが、どうにもチョコボはいうこと を聞いてもくれなければ、鳥に当たるわで、6秒までは だしたもののそれ以降どうにもできません。インターナ ショナル版でプレイしてる方でこれをクリアした方がい ましたらどうクリアしたのかコツを教えてください。 2、FF10をクリアしてエンディングも見て、DVDのその後も 見ました。どうやら、続きがあるっぽいのですが、実際 FF10の続きがでるらしき話も聞きましたが、実際のとこ ろどうなのでしょうか?本当に主人公探しの旅に、ユウ ナとリュックの旅のゲームが発売されるのでしょうか? 詳しく知っているかたいましたら教えてください。 3、レミアム寺院?のチョコボレース宝箱をとってクリア って非常に難しいのですが、なにか順序があるのでしょ うか? 以上なのですが、ご存知の方いましたら教えてください。お願いします。

  • FF DQで一番好きな物等

    FFシリーズ DQシリーズで一番皆さんが好きなシリーズはどれでしょうか?出来れば理由も教えて頂ければありがたいです。内容的にオススメのもの、システムや音楽でオススメのもの何でもOKです 最後に両シリーズの敵で最も好きなキャラやその理由、あるいは最も嫌いな敵キャラも挙げていただけると嬉しいです☆

  • FF8のアルティミシアについて

    FF8でアルティミシアに挑んだら第三形態で全滅してしまいました……。 色々な攻略方法を見てみたのですが、自分に合った方法がなくて困っています。 今までほとんどスコール、リノア、アーヴァインで進めてきました。スコールだけアルテマを100個持っていてHPが9999あって、他の2人は4000前後です。 そして残りの3人は使ってこなかったので、上の3人よりレベルが30くらい低く、魔法もほとんどもっていません。 なのでゼルやセルフィの必殺技を使いたくても、攻撃を受けてすぐ死んでしまいます・・・。 はやくクリアする事ばかり考えてきたのでカードも全然持っていませんのでアイテムに変化させる事もできませんし、さらに隠し召喚獣さえもほとんど取っていません。 こんなじゃやっぱり勝てないでしょうか・・・? どなたかこんなパーティーでも勝てるかもしれない方法教えてくださる方いらしたら是非お願いします。

  • FFの7などとタクティクス??の違い

    私はFF7~X-2までしたんですが(クリアしたのは7とXとX-2のみ) 私のとって意味不明だったり難しかったり自分の好きなストーリーじゃなかったりしたらすぐやめてしまうんですが 最近昔のFFもしてみたいなーと思って1~6を調べていましたら、FFタクティクス?とかいうのがあったので なんだろうと思い気になってます。 普通のFFシリーズとどこが違うのか、どんな内容なのか詳しく教えていただけませんか? あと私の好みに合うか教えてほしいです 私がいいと思ったのはFFでは7と10のみで ほかは バイオハザード コードベロニカ シャドウハーツ2 戦国無双 キングダムハーツ クロノクロス 今思いつくのはこれだけです。 FFタクティクス以外でも私の気に入りそうなのがあったら教えてください お願いします

  • 8歳でFFをプレイしてます

    我が家の小学2年の娘ですが、FFシリーズ大好きです。 3~6まではクリアしています。 普通この年代の子はポケモンあたりが主流だと思うのですが、「FFの方がおもしろい」と言います。  それにしても本当に内容を理解してプレイしているのか疑問です。FFはストーリーやシステムが複雑で、8歳の子に理解できる内容だとは思えないのですが、どうでしょう?私自身がRPG大好きで、ファミコン・スーファミでFFをプレイしましたが、当時(中学~高校)でも理解するのに時間がかかった記憶があります。  子供は飲み込み早いから、このくらい普通なのでしょうか? あまりにも今の子は進みすぎてしまっているようで、なんだか怖い気がします。  参考までに皆様の御意見頂けたら幸いです。

  • FF10のストーリーで

    今更ながらですが、FF10をクリアしました。 大体、話の内容は理解したのですが、いくつか分からない点があるので補足して頂けると助かります。 ・シンが夢のザナルカンドを襲った理由は? ・夢のザナルカンドは、昔本当にあったザナルカンドを夢で再現したものなのでしょうか? だとすると、ティーダたちも過去に実際に存在していたのでしょうか? ・バハムートの祈り子はティーダがスピラに行って、夢を終わらせてくれると始めから知って(期待して)いたのでしょうか?  OPで今夜はダメだとか、はじまるよ、とか言っていたので。 ・ティーダの語りが所々入りますが、あれはどの時点で過去を語っているのでしょうか? すいません、いろいろありまして。 どうぞよろしくお願いいたします。