• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:僕のせいで彼女がめっちゃ怒ってます…)

彼女への謝罪と改善方法

JETERの回答

  • JETER
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.9

まだ2週間なので、これからだと思います。 >>①僕は本気で性格を変えたいと思っているのですが、どうすれば変>>わることができるでしょうか? →既にちゃんと意識されていますので、自分で治せそうなところを徐々に治していければと思います。変われると思います。 >>②どうすれば今後彼女と上手く付き合っていけるでしょうか? →自分がこういう性格であることをお伝えして、もちろんこれからちゃんと変わっていくことも伝えて、彼女さんにもご理解頂くようにお伝えしてみればいかがでしょうか。 >>③彼女に今までのこと謝罪したいのですがどう言えば良いでしょうか? →ちゃんと謝罪しましょう。

noname452
質問者

お礼

自分ファーストを辞めれば良いですか?

関連するQ&A

  • 自分の性格を改善するには?

    回覧ありがとうございます。 わたしは、小さいころ、とても元気でしたが そのころは言いたい放題で嫌われていました。 そんな自分が嫌いだったため、3年前くらいから 人に好かれるために、「こうしたら嫌われるだろうな」と思ったことを しないようにしていました。 月日が流れて、結果的には 「無口になる」というところに収まりました。 確かに嫌われなくなった。 でも、本心を話せるともだちもいなくなってしまいました・・・。 こんなのもう、嫌だなあと思います。 でも嫌われたくありません。 どうしたら良いですか・・・? ちなみに、性格は 傷つきやすい。そのくせ無愛想で自己中で構ってちゃんです・・・。 治したい・・・。

  • 思春期特有のもの?

    私は高校1年生です。 最近、劣等感や不安感を強く感じてすぐに泣いたり 人と視線を合わせることができなくなりました・・・。 例えば、何人かの友達と話しているとき。 皆、自分の意見をちゃんと伝えながら笑いあっている。 なのに私は、自己主張ができなくて愛想笑いばかり。 なんで、上手く離せないんだろう・・・ 私は、コミュニケーション能力がないのかな・・・。 自分から輪から外れてトイレでないたりしています。 また、親に少し注意を受けただけで 私はダメな子だ。 必要とされてないんだ。 と思いつめてしまいます。 家族と話していても愛想笑いばかりで気を使ってしまいます。 相手にされていないような気がしてなりません。 もともと、内向的で一人が好きな性格も関係あると思いますが・・・ これは、思春期特有のものなのでしょうか??

  • 貧血で倒れました。便秘のせい?

    排便中(ひどい便秘で数十分格闘していました)もう少しで便が出るぐらいの時、急に貧血?になりました。 ザーッと血の気が引いていき、視界が狭まったり真っ暗になったり点滅状態。 手足が冷たくなり細かく震え、何度深呼吸しても酸素が入ってこない感じで息苦しくなりました。 気力を奮い立たせなんとか排便を終えましたが、便座に座っている事も出来なくなり、 トイレを流す事どころかおしりを拭くことも出来ず、トイレ内で倒れました。 倒れたまま数分休むと何とか動けるようになりました。 あれはただの貧血だったのでしょうか? ひどい便秘だったので便が硬く肛門が切れて出血しましたが、貧血になるほど血は流れていないと思います。 もともと少し貧血気味ではあるのですが、生理前に立ち眩みが起きる程度です。 何かの病気の前兆だったら怖いなと思っています。 便秘で排便がものすごく苦しかったので、そのせいで貧血?になっただけでしょうか?

  • どうして男性は一気に距離を詰めたがるのでしょうか?

    先日2回会った40代男性に告白されキスされ胸を触られました。 私は初めて会ったときからゆっくり付き合っていきたいと主張していました。 しかし彼のペースに巻き込まれました。 どうして女性の主張を聞かないのでしょうか? 早く付き合ってエッチしたいからですか? 本気で婚活をしていないのでしょうか? 自己中な性格なのでしょうか?

  • じこ主張低い人は子供に見えますか

    自己主張が低い人は知能が低いように取られますか?おとなしい性格で、そのせいなのかよく人から子供扱いされたり、失礼なことを言われたりします。なかなか言い返したり出来ないせいもあるかもですが。

  • 私のせいですか?

    11ヶ月になる女の子がいます。 同じ月の女の子に比べ私の娘はとても活発で好奇心旺盛で自己主張を激しく示します。児童館でも大人しくおもちゃで遊んでる事はなく、お友達が遊んでるおもちやめがげてハイハイで突進していき、時には顔をひっかいたりもします。いつもはらはらです。あまりにも危ないのでみんなの輪に入れなくて端の方で二人で遊ぶ事も多々あります。 食事の時など躾としてしかっても「ンギャー」と奇声を発して体全体で反抗します。もちろん危ないものを取り上げた時もそうです。 私は初めての育児なので分からない事だらけで、周りの子と比較して不安になりながらも、まだ赤ちゃんなんだから、しょうがない、時には成長したという事で微笑ましく前向きにとらえるようにしていました。 しかし先日些細な事から母親と喧嘩した際 「あなたがそうだから子供もわがままで気が強い子になっちゃうのよ! 」と言われました。なんだかとてもショックで昨日は夜眠れませんでした。そしてその時から子供の無邪気なわがままを見るだけでむしょうに腹立たしくなりました。 いくら私が躾をしても可愛がっても母親のいうとおり私の性格のせいで 子供もわがままで憎たらしくなってしまうのでしょうか? 助けてください。

  • 気が弱い、愛想笑いをよくしてしまう、疲れます

    昔から気が弱い、今高校3年生の女です。 バイトとかで自分が嫌な気分になっているのに、愛想笑いとかしてしまいます。 ズバズバ言える人が、とてもうらやましいです。 相手に気を使いすぎたり、空気を壊したくないとか思ってしまうのです。 嫌われたくないとか思ってしまいます。 こーゆー気持ちを一切無くしたいのですが、どうすれば無くせるのでしょうか? もっと自己主張出来るようになりたいです。 私はずっとアメリカに行きたい願望があって、お金がたまったので 来春から(学校卒業後)カナリの長期で知り合いの所にホームステイに行くのですが、 自己主張しないとやっていけない、とアメリカに行った友達が言っていたのですが、 アメリカに行けば、私の性格も少しはマシになるのでしょうか。。 いろいろ我慢しすぎて、最近とてもしんどいです。 アドバイス、お願いします。

  • 自己紹介できない女性とは一体なにか?

    紹介してもらった女性と初デートに出かけました。お見合いのように自己紹介も必要だろうと簡単な履歴と自己紹介をちょろっと書いて持参しました。 相手は何も持っていなかったので名前から聞き始める訳ですが、ぜんぜん自己紹介がありません。 自分がどういう人間かとか、どういう性格でとか、日常的な生活リズムから趣味から休日の過ごし方からTVの見る見ないまで全然説明してくれません。 アレしたいコレ食べたいと現在進行な主張は言いますよ。でも自分の話題に関わる事になると途端に無口になるんです。気の利いた事や笑いを取るような事もいってくれません。ちょっとしつこく聞くともうスネてます。 私のように自己主張の強い人間にはどうしても理解できません。こんな女性の本心を見抜くなんて到底ムリです。それなのに最終的には私が悪いと言われます。 誰か説明してください。なんで自己紹介できないの?

  • 「あなたはゴキブリが怖いですか?」

    ふと発見してしまいました。 これはすごく確実な性格診断です。 「あなたはゴキブリが怖いですか?」 とひとこと聞くだけで、その人の性格がばっちり見えてしまうんです。 恋人選び、企業の面接なんかで「適性」を判断するとき、すごく有効だとおもうんですが。 「怖い」と答える人 デリケート、デリカシー、優しい、思いやり、ナイーブ という言葉の似合うタイプです。けっこうウジウジ悩みます。 無口です。細かい作業をこつこつこなせる性格。 一人旅などできません。 好き勝手言わないのでだれからも好かれます。 「怖くない」と答える人 いわゆる「気が強い人」ですね。 多少のストレスを跳ね返す。気にしないで流せる。 積極性があり、他人と話すことに物怖じしない。 犬が好き。 自己主張が強いタイプなので「怖い派」の人からはちょっと友達になれない。みたいに思われます。 どうです。当たってませんか?

  • 八方美人などを直す方法を教えてください

    私は八方美人だと思います 人と話していて何か意見を言われると、 つい同調してしまいます。 先日人と一緒に料理をして、 「(入れる量が)適当で大丈夫だよね」と言われたとき、 大丈夫じゃないと思いつつも反射的に「大丈夫じゃない?」と、 同調してしまいました。 そのほかでも、同調した後になってから、 「今のは私は同意見じゃなかったかも」と気づくことが度々あります。 周囲からは、「愛想がいい」、「許容範囲が広い」と、よく言われます。 私は誰からも嫌われたくないという気持ちがあり、 苦手かもしれない、と思う人にも愛想よくできてしまいます。 そんなことやらなければいいという事は分かっているのですが、 じゃあ苦手な人にはどんなふうに関わればいいのかが分かりません。 本当に、反射的に愛想よくしてしまいます。 また自己主張や喧嘩もできず、すぐに折れてしまいます。 おまけに口下手の引っ込み思案で、会話が長続きしません。 その性格のせいか、単独行動が好きなせいか、友達も少なく、 よく一人で行動しています。 周囲から見ると私は、何を考えているのかわからない、 関わりづらい人だと思います。 来年から環境が変わるので、 そこではもっと関わりやすい人になりたいと思っています。 八方美人や口下手、その他様々な要因が私にはあると思いますが、 どうしたらもっと関わりやすい人になれるでしょうか。 今の自分が本当に嫌いで、一人になるといつもイライラして泣いてしまいます。 少ない文章ですが、皆様から見て私はどう見えるか、 どのようにすれば関わりやすい人になれるか。 些細なことでも、厳しいことでも構いません。 ぜひアドバイスをお願いいたします。