• ベストアンサー

自宅の階段に荷物

階段の途中に荷物をたくさん置く家は片付けられない家ですか? これはウチの両親の家です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.5

もう最悪状態の片付けられない家族ですな。左回り下り階段は、そうでなくとも転び落ち、大怪我をする危険性が大きいのに。しかも、滑りやすい板で急角度。 私の自宅の階段なんて何も障害物はなしです。一人暮らしのじっちゃんの家を見習えですがな。

その他の回答 (4)

• takochann2
回答No.4

らせん階段自体が危険なのに、さらに危ないので撤去しましょう。いつか事故になるのは必至です!

• kano20
回答No.3

マスクも確認できますし、とりあえず置いて置ける棚扱いになっていますね。 年齢次第では片付けられない、保管管理が難しい年もありますし紙袋などは子供である貴方が捨ててあげてはどうでしょう。

• zabusakura
回答No.2

そうだと思います。

回答No.1

すごいですね(笑)うちもかなり家のあちこちに物を置いてますが。。 片付けられないというのもありますが、物が溜まりすぎて置き場所が無いんだとおもいます。 なので仕方なく階段に置いてるんだとおもいますよ。 物をなかなか捨てられず買っては溜まっていってるんだと思われます。