• ベストアンサー

自宅の階段に荷物

階段の途中に荷物をたくさん置く家は片付けられない家ですか? これはウチの両親の家です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3292)
回答No.5

もう最悪状態の片付けられない家族ですな。左回り下り階段は、そうでなくとも転び落ち、大怪我をする危険性が大きいのに。しかも、滑りやすい板で急角度。 私の自宅の階段なんて何も障害物はなしです。一人暮らしのじっちゃんの家を見習えですがな。

その他の回答 (4)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2026/5572)
回答No.4

らせん階段自体が危険なのに、さらに危ないので撤去しましょう。いつか事故になるのは必至です!

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.3

マスクも確認できますし、とりあえず置いて置ける棚扱いになっていますね。 年齢次第では片付けられない、保管管理が難しい年もありますし紙袋などは子供である貴方が捨ててあげてはどうでしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.2

そうだと思います。

回答No.1

すごいですね(笑)うちもかなり家のあちこちに物を置いてますが。。 片付けられないというのもありますが、物が溜まりすぎて置き場所が無いんだとおもいます。 なので仕方なく階段に置いてるんだとおもいますよ。 物をなかなか捨てられず買っては溜まっていってるんだと思われます。

関連するQ&A

  • 階段の手すり

    まもなく新築完成です。今日、業者がきてクリーニングしました。質問なのでしが、階段に手すりがありません。確か工程の途中で後からつけると話していました。忘れているのでしょうか?それともまだ荷物を二階に運んでいない為、運び終わったらつけるのでしょうか?詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • 13階段が気になる

    先ほど新築の家が完成し 引っ越しの荷物などを 半分ほど片づけた後に私だけが気づいたのですが 2階へ上がる階段の数が13段あるのです。 絞死刑の人が上る階段の数という事でものすごく 気になって仕方がありません、主人などは 全然気づいて無くて言うと余計に気にすると思うんですが 風水とか、何かで魔よけみたいなものはないでしょうか? それと皆さんのお宅で13階段ある家の方にお聞きします。 気になったりしませんでしたか?

  • 自宅の階段の掃除

    自宅(屋内)に階段がある方にアンケートです 階段はどうやって(何で)掃除していますか? 我が家は、階段以外はルンバに任せていますが、階段だけはルンバは掃除できないので、ダイソンのコードレス掃除機を使っています。

  • 荷物をどこで詰めるか

    GW明けに8泊9日で、家から離れて ある施設(わたしは精神障碍者です。)にショートステイする予定です。 で、少しずつ荷物をまとめているのですが 海外旅行用のスーツケースを利用する予定で 自室(2階)で荷物を詰めるか リビング(1階)で詰めるか、 どちらがいいでしょうか。 階段は特に急ではないし、スーツケース自体は軽いし 荷物はノートPCを持って行くくらいで それほど重くなるわけではないと思います。 取り敢えず、自室で詰めて、一旦荷物を出し スーツケースと荷物を別々にして、それぞれ、 リビングに運ぶのもありかな。とも考えています。 ある程度の荷物は入れられるカゴとかケースがあります。 どうしたらいいでしょう。 自室で詰めた時は、父におろしてもらうつもりです。 6日にならないとリビングで荷物を詰める作業はできません。

  • 階段の無い家を企画

    お世話になりありがとうございます 一戸建て 2階建ての家を企画しています 企画途中ですが 2階へはエレベーターでの 上がり降りとして 階段はなしにしたいです 質問ですが 階段に無い家は建築基順法等の法規面から なにか問題はないのでしょうか 宜しくお願い致します

  • アパートの屋外階段で重い荷物を持って上り下りするのを解消する機械ってご

    アパートの屋外階段で重い荷物を持って上り下りするのを解消する機械ってご存知ないですか?店子さんにコントラバス(contrabass)をもって直線階段を上り下りされているのを見ると、何とか解消してあげられないかなと考えています。人間が座って2階へ上下する椅子式の機械はあるそうですが、荷物だけで良いのです。買い物の例えばミネラルウオーター、お米等を運んでくれれば十分です。モーター式でなくロープに引っ掛けた荷物棚を手で引っ張るような手動式?でも助かります。 どなたかアイデアをご提案下さい。宜しくお願いします。

  • 松葉杖を使った階段の上がり降り

    弟が左足首を骨折しました。 手術をして今は松葉杖で移動をしています。 会社にも勿論、松葉杖で出社してるのですが、荷物など持てないので私がついて行ってます。 電車などの移動はそれほど問題はありません。 ですが、家を出る時に問題が発生しました。 うちは古い家なので二階が住まいで一階が店舗と言う建物なのです。 ですから外出するには外階段を降りて出て行かなければならないと言う問題があるのです。 病院のリハビリでも階段の上がり降りは習ったのですが、家の階段は急な上に階段の幅?と言うのでしょうか?そこが少し狭くて杖を置いて健常な足を着くと言うのが怖いらしいのです。 手すりにつかまって片方の手に松葉杖を持って上がり降りをしていますが、何とも不安定で見ているこちらもハラハラし通しです。 そこで質問なのですが、階段の上がり降りだけでも手伝うことは出来ないでしょうか? またあるとしたらどうやったらいいのでしょうか? とは言え、私と弟の身長差は30センチほどありましてかなり難儀なことになりそうなのです。 それでも出来ることがあれば教えて頂きたいのです。 折った足を地面に着いていいと言われるまでに後二週間ほどあるのでそれまでなんとか無事に階段の上がり降りをさせたいので良いアドバイスがありましたらお教え下さると幸いです。 よろしくお願いします。

  • アパートの階段について

    今いる所は3階で大家はそこの1階に住んでいます。自分は3階です。一番下の階段5段くらいに大家の植木鉢が(はじにですが)置いてあります。何でもない時はじゃまになりませんが荷物があると階段の幅が狭くなるので邪魔になる。それと水をあげた時階段がぬれていて思わず滑りそう!階段に植木を置くのは大家の自由なのでしょうか?

  • 階段を踏み外してしまいました。

    昨日不妊専門の病院で2回目のAIHを受けてきました。 先程、年末の片づけをしている最中に階段(下から数えて3段目)を 踏み外して軽い荷物と一緒に落ちました。 少し臀部を打っただけですが受精してくれるでしょうか? 大丈夫でしょうか?

  • 自宅から駐車場が遠いんです

    生後2ヶ月半の娘がいます。 今は天気のいい日はベビーカーでお買い物に出かけてます。 でもこれから梅雨に入ったら車で出かけることも多くなると 思うのですが・・・駐車場が自宅から徒歩5分の距離にあります。 自宅前に横付けして荷物だけ下ろしてからまた駐車場に車を 戻しに行って、娘を抱っこして帰って来るしかない、と 思っているのですが。 エレベーター無しの3階に住んでいるため 階段を往復するのに娘を抱っこして荷物を運ぶのは大変です。 荷物を運ぶ間だけ子供は車に乗せっぱなしにしておく、 というのはやはりやめるべきなのか、 それとも荷物を部屋に運ぶだけなら仕方が無いと割り切るべきか 首の据わらない子供を抱っこしながら荷物を持って 階段を往復するべきなのか。 駐車場が家からちょっと距離のある方は 一人で買い物の時はどうなさっていますか?

専門家に質問してみよう