女友達を切った後悔と彼女の優しさへの依存

このQ&Aのポイント
  • 大学で出会った女友達との関係を切ったことを後悔しています。彼女の優しさに依存していましたが、彼女は結婚してしまいました。社会人になってからも彼女のような優しい人に出会えず、彼女の様な相談相手がいなくなったことが寂しいです。
  • 彼女とは大切な交友関係を築いていましたが、彼女が結婚をして別の道に進むことになりました。彼女はいつも自分の話を聞いてくれる優しい人でしたが、自分が選ばれなかったことに少し悔しさを感じながらも、彼女に憎しみはありません。
  • 今でも連絡先は知っていて、彼女の優しさに甘えたくなることがあります。しかし、自分が彼女のような人との関係を築けない現状を受け止め、新たな出会いを求めるべきだと思います。彼女の存在が私にとって特別なものだったことは間違いありませんが、過去を振り返るだけではなく、前に進むために自身の行動を考えるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達を切って後悔してます。

女友達を切って後悔してます。 大学で出会いました。 その人は彼女ではないですが、出会った最初の方に肉体関係がありました。 彼女の優しさに依存していましたが、彼女は別の男性と結婚をしてしまいました。 結婚後も連絡し続け、友達を含めご飯に行く仲でした。 彼女からも連絡が来ていましたが、私はご主人に悪いと思い彼女との関係を切りました。 ですが大切な交友関係を切ったことを後悔しています。 社会人になってから、彼女の様な優しい人に出会う事はありませんでした。 どんな話でも時間が許す限りずっと聴き続けてくれました。 自分が選んでもらえなかった悔しさは少しありますが、憎しみはありません。 昔は酷い態度だったので仕方がないです。連絡先は知っているので、また彼女の優しさに甘えたくなってしまいます。私はどうするべきなのでしょうか。

noname#258087
noname#258087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.9

あなたも彼女と対等なバランスになる。彼女は今、愛する旦那さんと幸せに暮らしている。あなたとセックスした事なんて覚えていない位、旦那さんに心身共に満たされている。あなたは去っていった人間だけれど、仮に再訪してきてもそれなりに丁寧に扱ってくれる。でも、今のあなたのまま彼女を辿っても、望むような関係にはならない。まずは彼女だけに依存しないようなあなたを先に作り上げる。あなたもしっかりパートナーを作り、人間関係を充実させ、仕事にも励み、趣味や余暇を持ち、体調管理もしっかりする。それらがしっかり機能すると、あなた全体に「余裕」が生まれてくる。そこで生まれた余裕を使って向き合う相手=切った彼女。今のあなたはむしろ、彼女から余裕をもらおうというスタンスになっている。昔の女友達に慰めをもらいに行くスタンスになっている。その関係や角度では長続きしない。もっともっと自立する。以前のあなたには感じられなかった余裕を身につけて彼女の前に現れる。その余裕の範囲内で向き合う相手として、可能なら昔の女友達に再び構ってもらう。急がば回れ。以前のあなたと比べて大人になったねと言ってもらえるように。あなたあなたの場所で幸せにやっているんだねと安心してもらえるように。お互いに幸せ貯金を持って向き合えてこそ健やかに育まれる友達関係。そんな目標にアプローチする為にも、まずはあなた自身の生活を多面で支えていけるように。その先に女友達との再会があり再交流がある。大切にしてみて☆

その他の回答 (8)

回答No.8

難しいですね 今はお子さんが居ないでしょうが今後お子さんが産まれたら その甘えたい気持ちはすべてお子さんに取られてしまいますからね 子育てが一段落する小学校高学年位まで待って その時に連絡をするとかはどうですかね?

• mario0529
回答No.7

結婚した人とご飯食べに行ったり、メールすると、後でトラブルになるかもしれないので、年賀状暑中見舞いお歳暮くらいのつきあいにしてあまり深くかかわらない方がいいと思います。

• yaasan
回答No.6

そのまま、何もしないのがベストでしょう。切ったのが正解です。あなたはその女性に良くも悪くも甘えるでしょう。その分、他の女性に目がいかずに、結婚も遅れるかもしれません。下手すると独身を貫く事も。 そうなったら、なったで後悔しまくると思います。あなたは性格的に後悔しやすいだけです。前を向いて、新しいことにチャレンジしましょう。

• tuyosik
回答No.5

後悔しない、精進する。気づく、妄想しない。怒らない。ほめる、欲ばらない、哀れむ、与える。助ける。害さない。

• sashakiss
回答No.4

このままではやはり、 あなたはどうにもスッキリしないと思いますので、 とりあえず、彼女に連絡を取ってみてください。 考えるのは、それからでいいのではないですか? 彼女の対応で決めたらいいって思います。 彼女と不倫するつもりじゃなく、 あくまで友達であり、 会う時は、二人で会うことはせず、 他の友達も交えて会う、というスタンスであるなら 特に問題はないのじゃないかな、と思いますしね。 彼女に連絡を取ったときに 彼女自身が、もう会えない、って言われたら 戻ることはすっぱり諦めて 前を向けばいいって思います。

回答No.3

>関係を切りました。 「良くやった!」って自分自身を褒めてください。

• zabusakura
回答No.2

彼女に執着せず新たに恋愛されたらいいんじゃないですか。

回答No.1

残念ながら切った縁はよほどのことでもないと修復できません 新しい人を探した方がいいですよ。もしかしたら意外と身近な人でもいい人がいるかもしれません 関係を断つという選択もあなたの優しさだったのですからそれを無駄にしないようにしましょう