女友達を切った後悔と彼女の優しさへの依存

このQ&Aのポイント
  • 大学で出会った女友達との関係を切ったことを後悔しています。彼女の優しさに依存していましたが、彼女は結婚してしまいました。社会人になってからも彼女のような優しい人に出会えず、彼女の様な相談相手がいなくなったことが寂しいです。
  • 彼女とは大切な交友関係を築いていましたが、彼女が結婚をして別の道に進むことになりました。彼女はいつも自分の話を聞いてくれる優しい人でしたが、自分が選ばれなかったことに少し悔しさを感じながらも、彼女に憎しみはありません。
  • 今でも連絡先は知っていて、彼女の優しさに甘えたくなることがあります。しかし、自分が彼女のような人との関係を築けない現状を受け止め、新たな出会いを求めるべきだと思います。彼女の存在が私にとって特別なものだったことは間違いありませんが、過去を振り返るだけではなく、前に進むために自身の行動を考えるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達を切って後悔してます。

女友達を切って後悔してます。 大学で出会いました。 その人は彼女ではないですが、出会った最初の方に肉体関係がありました。 彼女の優しさに依存していましたが、彼女は別の男性と結婚をしてしまいました。 結婚後も連絡し続け、友達を含めご飯に行く仲でした。 彼女からも連絡が来ていましたが、私はご主人に悪いと思い彼女との関係を切りました。 ですが大切な交友関係を切ったことを後悔しています。 社会人になってから、彼女の様な優しい人に出会う事はありませんでした。 どんな話でも時間が許す限りずっと聴き続けてくれました。 自分が選んでもらえなかった悔しさは少しありますが、憎しみはありません。 昔は酷い態度だったので仕方がないです。連絡先は知っているので、また彼女の優しさに甘えたくなってしまいます。私はどうするべきなのでしょうか。

noname#258087
noname#258087

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.9

あなたも彼女と対等なバランスになる。彼女は今、愛する旦那さんと幸せに暮らしている。あなたとセックスした事なんて覚えていない位、旦那さんに心身共に満たされている。あなたは去っていった人間だけれど、仮に再訪してきてもそれなりに丁寧に扱ってくれる。でも、今のあなたのまま彼女を辿っても、望むような関係にはならない。まずは彼女だけに依存しないようなあなたを先に作り上げる。あなたもしっかりパートナーを作り、人間関係を充実させ、仕事にも励み、趣味や余暇を持ち、体調管理もしっかりする。それらがしっかり機能すると、あなた全体に「余裕」が生まれてくる。そこで生まれた余裕を使って向き合う相手=切った彼女。今のあなたはむしろ、彼女から余裕をもらおうというスタンスになっている。昔の女友達に慰めをもらいに行くスタンスになっている。その関係や角度では長続きしない。もっともっと自立する。以前のあなたには感じられなかった余裕を身につけて彼女の前に現れる。その余裕の範囲内で向き合う相手として、可能なら昔の女友達に再び構ってもらう。急がば回れ。以前のあなたと比べて大人になったねと言ってもらえるように。あなたあなたの場所で幸せにやっているんだねと安心してもらえるように。お互いに幸せ貯金を持って向き合えてこそ健やかに育まれる友達関係。そんな目標にアプローチする為にも、まずはあなた自身の生活を多面で支えていけるように。その先に女友達との再会があり再交流がある。大切にしてみて☆

その他の回答 (8)

回答No.8

難しいですね 今はお子さんが居ないでしょうが今後お子さんが産まれたら その甘えたい気持ちはすべてお子さんに取られてしまいますからね 子育てが一段落する小学校高学年位まで待って その時に連絡をするとかはどうですかね?

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2484)
回答No.7

結婚した人とご飯食べに行ったり、メールすると、後でトラブルになるかもしれないので、年賀状暑中見舞いお歳暮くらいのつきあいにしてあまり深くかかわらない方がいいと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

そのまま、何もしないのがベストでしょう。切ったのが正解です。あなたはその女性に良くも悪くも甘えるでしょう。その分、他の女性に目がいかずに、結婚も遅れるかもしれません。下手すると独身を貫く事も。 そうなったら、なったで後悔しまくると思います。あなたは性格的に後悔しやすいだけです。前を向いて、新しいことにチャレンジしましょう。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

後悔しない、精進する。気づく、妄想しない。怒らない。ほめる、欲ばらない、哀れむ、与える。助ける。害さない。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (603/1260)
回答No.4

このままではやはり、 あなたはどうにもスッキリしないと思いますので、 とりあえず、彼女に連絡を取ってみてください。 考えるのは、それからでいいのではないですか? 彼女の対応で決めたらいいって思います。 彼女と不倫するつもりじゃなく、 あくまで友達であり、 会う時は、二人で会うことはせず、 他の友達も交えて会う、というスタンスであるなら 特に問題はないのじゃないかな、と思いますしね。 彼女に連絡を取ったときに 彼女自身が、もう会えない、って言われたら 戻ることはすっぱり諦めて 前を向けばいいって思います。

回答No.3

>関係を切りました。 「良くやった!」って自分自身を褒めてください。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14809)
回答No.2

彼女に執着せず新たに恋愛されたらいいんじゃないですか。

回答No.1

残念ながら切った縁はよほどのことでもないと修復できません 新しい人を探した方がいいですよ。もしかしたら意外と身近な人でもいい人がいるかもしれません 関係を断つという選択もあなたの優しさだったのですからそれを無駄にしないようにしましょう

関連するQ&A

  • キャバ嬢の女友達に悩んでます...。

    結婚約1年半の新婚です。 主人34才私は36才です。 長文になりますが読んで頂けますか...。 主人から結婚前に女友達はいる事は聞いていたんですが、二人きりで会う事は聞いていませんでした。 その女友達は、学生をしながらキャバ嬢をしている人です。私と結婚する前に主人はその人に恋愛感情があったそうなんですがどこまでの関係だったのかは分かりません。 主人は、その人とはもう恋愛感情もないし下心もないから二人で会っても悪いとは思わないし、友達をやめる事もしないと言いました。しかも、私にも男友達と二人で会っても全然気にしないと言われました。 私には、ブランド品を主人に初めて買ってもらったら誰が買ってやったんだと言われます。 しかし、その女友達にはブランド品を買ったり私に仕事だと嘘を付いてクリスマスを二人で過ごしたりなんでもない日に高級レストランで食事したりおまけにドンペリ9万円もするものを注文していました。 主人には会わないようにして欲しいとお願いしましたが、頻繁に会ってないから会ってもいいじゃないかと言われるばかり...。(嘘を付かれていた事は最近知りました) 話をしても話にならないので、その女友達と直接話した方がいいのでしょうか?それともやめておいた方がいいのでしょうか? その女友達は、主人が結婚していることも知っていますが、LINEで深夜関係なく連絡は来るし断る様子もなく平気で二人で出掛ける約束を取り付けています。 今までは嘘を付いて会っているとは知らなかったので何とか理解しようと頑張ってきましたが、今の私は嫁でありながら都合のいい女にしか思えないし、肉体的にも精神的にも疲れて離婚を考えています。 皆さんならどうしますか?キャバ嬢の方・元キャバ嬢の方にも意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏と私の女友達が仲良すぎていや。

    私の彼氏を友達に紹介してから、彼氏と友達が仲が良すぎてむかむかします。 私の知らないところで連絡をとっていっしょに遊びにいったり、この前は彼氏がその友達の一人暮らしの家にあがりこんで朝までずっといたらしく、次の日の私との約束に4時間も遅刻してきました。 2人で会ってるわけではなく他にも誰かいるみたいだし、その二人が恋愛に発展するとは思っていないけど、その状況は私にとってつらいんです。 私の心が狭いだけ?我慢しないとだめ? 交友関係の広い人なのでそれについて私からとやかく言えないと思うし。 結婚間近なのに今になってこんな不安な気持ちになってしまって、どうしたらいいかわかりません

  • 夫と女友達のメール

    30代女、既婚者です。 結婚十年、小学生の子供が一人います。 主人とは学生時代からの付き合いで知り合ってかれこれ20年近くなります。 お互いの性格をよく理解しあった上で結婚したつもりでいました。 主人のことで悩んでいます。 もともと交友関係が広く男女とも友達が多い主人ですが、子供もだいぶ手がかからなくなりSNS系の普及によりここ数年、学生時代の仲間、地元の仲間との関わりをもつ機会が増えたように思います。 昔から友人関係に重点を置く人でしたのでそういった付き合いがあるのもしょうがないと思ってました。 昨年ぐらいから急激に夕飯を食べる回数が減った(主人いわく仕事のつきあい)、 機種変更した携帯をずっと持ち歩いているなど、あやしいと思い先日携帯を見てしまいました。 実際仕事は多忙のようですが そこで女友達数人とのLINEやメールでのやりとりがあり、あまり返信などまめにしない主人とは思えないぐらい頻繁なやりとりがありました。 結婚した当初から私や家族には頻繁にメールなどしたりしないタイプで忙しいからなかなか返信できないという口癖でしたが女友達とは頻繁にやり取りしてました。 特定の相手と不貞行為があるような内容ではどれもないのですが、主人の方からまめに連絡を取り食事に誘ったりいつでも連絡してほしいや時間つくるから相談乗る的な内容です。 相手は既婚者であったりそうでなかったり。 今まで男女問わず幅広い交友関係に目をつぶってきたつもりです。 でもはっきり言って不快に思いました。 毎日仕事で帰ってくる時間も遅く週末も仕事のことが多く子供ともなかなか触れ合う時間がもてないでいます。 そんな中友達(しかも異性)との時間を積極的に作ろうとしてる主人の行動に離婚まで考えてしまいました。 家事はほとんど出来ない主人ですが子供も好きで穏やかで協力的ではあります。 その反面外でそのような態度をとって私には忙しいといってる姿が信用できなくなってしまいました。 女友達の相談にのるぐらいなら子供の進路相談にのってほしいです。 先日も家族優先に物事を考えてほしいとちょっともめました。 結婚してまで食事をしたり悩みを聞いたりする女友達って必要なんでしょうか 相手が男友達ならここまで思いません。 こんなことぐらいで離婚を考えてしまうのは大げさなんでしょうか 悶々としてますがここで携帯を見たことを告げやめてほしいと訴えたところで隠れてこそこそやるようになるのもいやなので静観するしかないのでょうか

  • 主人の女友達について。嫉妬でしょうか・・もう関わって欲しくないと言えずに悩んでます。

    当方妻です。主人とは職場恋愛の末、結婚しました。 主人には以前より社内の仲良いグループがあり、男女混合で良く飲みに行っていたようです。 それはなんとなく知っていたのですが、先日ふと主人の携帯メールをチェックしてしまった時に、 私と付き合う前ですが、そのグループの中の既婚女性(子持ち)と、 車で往復6時間もあるような遠方の有名なランチのできるお店に、2人きりで行っていた事が判明しました。 どちらから誘ったのか判りませんが、人懐っこい既婚女性でしたので甘えに乗った形のような気がしていますが、 嫌な人とは遠方に行ったりしないタイプの主人ですので、その女性の事を気に入っていたんだと言う事が判りました。 (メールを読む限り、おそらく男女の関係にはなっていないような感じです。) また同時に、既婚女性(子持ち)を遠方ドライブに連れていく主人の軽率な行動と、 その女性の行動も余りに軽率で、全てが解らなくなりました。 その数年後から私たちの交際が始まり彼女との連絡は少なくなっていましたが、それでもたまにメールをしたり お菓子をプレゼントしていたり、その彼女には他の女友達より優しくしている印象でした。 その彼女が出産した時にはすぐ駆けつけて行っていた事も、メールを読んで始めて知りました。 私は以前から気に入った女性ではなかったので敬遠している事は薄っすら主人は知っていますが、 かと言って全く話してくれていなかったのも、とても悲しい気持ちになりました。 それから彼女は出産のため退職をし、私たちも時期が来たので結婚をしました。 以後暫く彼女とは連絡を取っていなかったようなのですが、社内の動きなどニュースがあった時に、 主人のほうから数回彼女に連絡しており、私としては退職した人間に関係のない話なのに、 まだ関係を継続させたいから口実で連絡したように取れました。 おまけに主人は結婚してからは更に寡黙で、職場であった出来事など妻の私に聞かせてくれず、 よその女友達には律儀に報告している事に腹が立ち、私はここしばらく欝状態になっていました。 関わって欲しくないと言えば良いのでしょうが、携帯をみた私が悪いので言えずにいます。 仮に言ったとしても友達だから・・と言われ放置される可能性もあるし、余計こそこそ交友を継続されても辛いです。 また怪しいときに今度は携帯チェック出来なくなるというのも本音です。(知らないより真実を知りたい方なので) 先日ついにこのモヤモヤが爆発してしまい主人に冷たくあたってしまった日があったのですが、 主人の方から数ヶ月ぶりにまた彼女に連絡をしていました。偶然その日に連絡した訳ではないでしょうし、 精神的に彼女のことを頼っているのかと、改めて感じました。 その連絡をしたあと家までお菓子を持っていってたようで、その時に今度みんなで飲みに行こうと誘っていました。 私の愚痴はその時は言っていなかったようでした。 もちろん携帯をみた私が悪いのですが、主人を信じていただけにショックは大きかったです。 奥さんの立場の方、ご主人の立場の方、似たような経験をされた方から色々意見を頂きたいです。 私は寛大でなさすぎですか?主人はどういうつもりで彼女に連絡を取るのでしょうか? 以後も続けるつもりなのでしょうか・・。

  • 女友達を好きになった

    初めまして、学生のものです。 女友達を好きになってしまいました。その子は私にたまに気のある言葉や態度をとります。 しかし、彼女には浪人中の好きな人がいることを友達伝いに聞きました。私は良い友達としか思われていないのでしょうか。 その子のことが好きで仕方ありません。でも今の友達関係が壊れるのは怖いです。 もうどうしたらいいのかわかりません。

  • 女友達と二人きりでごはんに行くのは普通?

    付き合いの浅い28歳カップルです。 今日はこれから女友達とごはんしてくるよ、と20時頃彼からメールがきました。私は仕事で外泊の為、元々会えません。 彼は男女ともに友達が多く派手に飲みます。シャイで慎重な性格で愛情表現の言葉は言わないような人ですが、おはようやただいまの連絡をこまめにくれ出来るだけ誠実に対応してくれているのだと思います。 「交友関係が華やかで心配になることもあるけど信じてるから大丈夫って思うんだ」とたまたま昨夜話したのですが、いま彼が誰か女友達と二人でごはんしていると思うとやはり気になってしまっている自分がいます。 ・大丈夫と思うところ 彼女がいても女友達と話したいのは普通の感覚。私も1ヶ月前に男友達とさしのみした。(彼は知っていて、会った目的を追及してきた) ・不安になるところ 当日に聞かされたところ。約束したということはごはんしようよという連絡のやりとりを誰かとこれ迄にしていたということ。 これくらいどーんと構えるべきでしょうか。それとも、嫌だという態度をみせて付き合いのルールを設けるべきでしょうか。 恋愛初心者で、こんなこともどうしていいか分かりません。 ちゃんと報告してくれているので信じようと思う気持ちと、妄想すればするほど漠然と不安に思う気持ち、どちらもあります。。自分勝手ですみません。。アドバイスお願いします。

  • 後悔した してない

    男性からの回答お願いします。 友達関係の女性と肉体関係になって、後悔した場合何故ですか? 又、後悔してない場合も何故ですか? した場合としてない場合の気持ちの違いを教えて下さい。

  • 結婚してる女友達からの誘い?

    私は40代独身男です。 結婚願望が無いまま今の歳になってしまいました。 ここ1年は彼女居ませんが、それまでは一応彼女は居ました。 今でもあまり結婚願望はありません。 先日もう15年以上会っていない元彼女?(一緒に2人で遊びにいったり、お互いの部屋で過ごしたりしてたのですが、肉体関係になる前になんとなく疎遠になってしまった子です)今は30代ですでに結婚しており子供も2人います。 ラインは携帯番号から知ったのか何年か前から友達申請が来て友達ではあるのですが、これと言った連絡を取る訳ではありませんでした。 結婚して田舎に引っ越したようで、たま~~に東京に来る用事があると、御飯食べに行こ~と軽い感じで連絡は来てたのですが、私の仕事都合や時間が合わなかったため断っていました。 最近お盆に東京(彼女の実家が東京です)に来るので、食事にでもいきませんか?と連絡が来ました。 まあ食事ぐらいならやましいことも無いと思ったのと、お盆なら私も仕事が休みなので、『久々に御飯でも食べにいきますか』と返信をしたところ、『やった!なら遊びに連れて行って!久々の東京だから遊びたい』て返信がきました。 『食事じゃなくて遊びに?子供と旦那いるでしょ?』と返したのですが 『子供は実家に預けるし、主婦の休日よ!』て返事がきました。 一応予定がわかったら連絡すると言うことになっているのですが、まさか食事ではなくてデートする気だったとは・・ 私は結婚していないので、夫婦感の価値観とか関係性とかよくわかりません。 結婚してても、軽い感じで遊びにいけるものですか? 私は過去にその子とは仲良かっただけで、体の関係とかあった訳ではないので(キスはしましたが)元彼と言えるのかも微妙な関係だったので、昔の友達関係で久々に楽しく遊べるならいいのかなとは思っているのですが、旦那からしたらどうなんでしょう? ただ2人で遊ぶぐらいなら大丈夫なものでしょうか? 旦那に話して遊ぶのか、黙って遊ぶのかは聞いてませんし、そうゆうオープンな夫婦もあるかもしれませんが、正直遊ぶかどうか迷ってます。 私は独身なので、軽い気持ちで遊びにいけますが、相手は既婚なので後々めんどくさくっても嫌だなって気持ちもありますし・・・ 結婚してる男性なら奥さんがそうゆうことをしてたらどう思いますか? 結婚してる女性ならそうゆう遊びはありですか? ただ単に私が考えすぎですか? ご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男友達

    仲の良い男友達が最近よく、「子供欲しい〜可愛な〜」と言ってきます。 私は笑って誤魔化してますが、どんな反応をしたらいいか、分かりません。 その友達とは2人でご飯に行ったり、家に行ったり男女を意識せずの関係で、肉体関係はありません。

  • 彼と女友達は実は・・・。

    彼氏と私には共通の女友達がいます。しかも彼とその女友達の仲は長いです。彼の友達ということで私は彼女と仲良くなり、今では彼の事で親身に相談にのってくれたりで、ホントにいい人だと思ってました。 ところがその友達と彼の過去の秘密を彼の口から聞きました。どうやら、過去に一度、彼女とHしちゃったらしいんです・・。お互い仲のいい友達で毎日会ってたらしく、ある日彼女からHに誘われてつい・・と話してくれました。ただその後二人ともHしちゃった事をとても後悔し、二度と二人だけでは会わないと約束したそうです。お互い全く恋愛感情はなかったそうです。 すっごいショックでした。(裏切られた気分。)彼女は本当に見た目も大人しく行動も真面目でそんな事する人じゃない、と思ってたので「そういう人だったんだ・・・」とちょっと見損なってしまいました。 私と彼は結婚を約束しています。なので彼と過去に一度でも関係もった人が今後も「女友達」として彼の周りにいるのはハッキリ言って複雑な気持ちです。私は彼女との友達関係を続けたくなくなり、彼にあまり彼女に近付かないでほしいのですが、彼はずっと「いい友達」としていたいそうです。 なんかムカツいちゃって・・。もっと寛容だったらいいのにと心の狭い自分に自己嫌悪です。みなさんだったら縁切りますか?続けますか?