• ベストアンサー

ネット通販の際貼られている薄~いシールを剥がしたい

アマゾンなどで購入していると、箱にヤマト宅急便や郵便局のシールが貼られてあります。箱をメルカリなどで再利用したいと考えているため、ドライヤーで接着剤を溶かしながらゆっくり剥がしていっているのですが、二重に貼られているシールの、薄い半透明のシールだけどうしても残ってしまいます。なんとか、このシールを剥がすことはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

難しいと思います。 ドライヤーだとパワー不足ですので仕事でそういうことをする人はもっと強力なヒートガンを使います。 ただ、慣れていない人、たまにしか使わないような人だと段ボールをこがしたり発火させてしまうこともあります。火災になって住むところを失いたくないですよね? 逆転の発想。 剥がすのではなくなにかを貼り付ける。 ガラスや金属だと溶剤を使う事も出来るんですけど段ボールには使えないでしょうね。

xdfsa11a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!やはり難しいですよね…完全にはがせたらと思っていたのですが、その上に発送する際のシールを貼ってもらうことで対処しようと思います。