• ベストアンサー

アメリカの郵便情報 M-bagについて

アメリカから日本へ書籍を送ろうと思い、M-bagを利用しようと考えています。このM-bagというのは郵便局に専用の袋を購入し、その中に入れなければならないのでしょうか。それともただ郵便局からM-bagの専用シールを貰ってダンボール箱などに貼るだけでしょうか。知っている方がいましたら教えてください。

• diae
  • お礼率69% (30/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oishiiii
回答No.1

2年前に帰国した時にm-bag利用しました。 専用の袋があります。白いナイロンの袋です。使いまわしされているようでした。 持っていった箱が大きすぎたため、その場で箱を購入し詰め替えた記憶があります。 郵便局のホームページによると、サイズの限界はないみたいですが入らないと意味がありません。確か横が40-50センチくらいだったと思いますが・・・たてはもっと長かったです。詰め替える前の箱と詰め替え後の箱には同じ量の本が入ったので箱の形は大切ですよ。 頑張って下さいね。

参考URL:
http://pe.usps.gov/text/Imm/immc2_015.html#n1O$w151wats
diae
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。教えていただいたおかげで問題なくM-bagを使え、安く送ることができました。そして先日無事帰国できました。ほんとうにありがとうございました!!