• 締切済み

アメリカの郵便の出し方(ISAL便)

アメリカから日本に荷物を送るのに色々検討した結果、やはり、郵便局を利用するのがよいと考えました。 そこで詳しく教えていただきたいのですが、出来るだけ安く荷物を送りたいと思っています。 1.その場合、ISAL便が一番安いのでしょうか? 2.ISAL便を利用する場合、重さのリミットは50ポンドでいいのでしょうか? 3.大きさはどうなのでしょうか? 4.また、HPを見てもよくわからないのですが、M=Bag-DropShipmentというのが一番安いようなのですが、他のFull ServiceとDirct Shipmentとの違いは何なのでしょうか? 5.必要な用紙は何という名前の用紙でしょうか?   (例えば、Customs Declaration and Dispatich NoteーCP72とか) 6.書き方について詳しいURL等ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goldy123
回答No.1

ISAL便というもの自体よくわからないのですが・・・ M-Bagというのは郵便袋単位の業務用サービスで、一ヶ月に同一国宛てに何百通以上とかいった規定があるので、個人の荷物の発送には該当しません。 USPSでは国際船便を全廃したので、日本宛の場合航空便しかありません。一番安いファーストクラス・メールでは靴箱程度しか送れず、それ以上のサイズはプライオリティーやエクスプレスになると思います。 usps.comのpostage calculatorで荷物の形態と重さを入力すると、サービスごとの料金と所要日数、サイズの上限や必要な書類の情報が出てくるので、それを参考にされるといいと思います。

mocomoco33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ISAL便とはInternational Surface Air Liftの略で、ある人のHPによると、航空小包より料金が安くて、ちょっと遅い。アメリカの場合、到着は2-3週間。ただし、制限等ありその人はよく読んでいない、と書いてありました。 これが使えると一番安く日本まで送れる思うのですが、どなたか詳しい方他にいるといいのですが・・・ これが送れないとなると、プライオリティで送ろうと思っています。