• 締切済み

アメリカの郵便の出し方(ISAL便)

アメリカから日本に荷物を送るのに色々検討した結果、やはり、郵便局を利用するのがよいと考えました。 そこで詳しく教えていただきたいのですが、出来るだけ安く荷物を送りたいと思っています。 1.その場合、ISAL便が一番安いのでしょうか? 2.ISAL便を利用する場合、重さのリミットは50ポンドでいいのでしょうか? 3.大きさはどうなのでしょうか? 4.また、HPを見てもよくわからないのですが、M=Bag-DropShipmentというのが一番安いようなのですが、他のFull ServiceとDirct Shipmentとの違いは何なのでしょうか? 5.必要な用紙は何という名前の用紙でしょうか?   (例えば、Customs Declaration and Dispatich NoteーCP72とか) 6.書き方について詳しいURL等ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goldy123
  • ベストアンサー率52% (89/170)
回答No.1

ISAL便というもの自体よくわからないのですが・・・ M-Bagというのは郵便袋単位の業務用サービスで、一ヶ月に同一国宛てに何百通以上とかいった規定があるので、個人の荷物の発送には該当しません。 USPSでは国際船便を全廃したので、日本宛の場合航空便しかありません。一番安いファーストクラス・メールでは靴箱程度しか送れず、それ以上のサイズはプライオリティーやエクスプレスになると思います。 usps.comのpostage calculatorで荷物の形態と重さを入力すると、サービスごとの料金と所要日数、サイズの上限や必要な書類の情報が出てくるので、それを参考にされるといいと思います。

mocomoco33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ISAL便とはInternational Surface Air Liftの略で、ある人のHPによると、航空小包より料金が安くて、ちょっと遅い。アメリカの場合、到着は2-3週間。ただし、制限等ありその人はよく読んでいない、と書いてありました。 これが使えると一番安く日本まで送れる思うのですが、どなたか詳しい方他にいるといいのですが・・・ これが送れないとなると、プライオリティで送ろうと思っています。

関連するQ&A

  • 郵便局の土日

    郵便で送るとき、普通郵便の代引きをよく利用します。 この用紙が、郵便局に少ないのか中々手に入りません。 言い換えれば、郵便局では普通郵便の代引きをお勧め していないということなのですか? あと、出来るだけ荷物を早くお送りしたいと思い、土日でも 郵便局に持っていくことがありますが、土日に持って いっても郵送は止まっているかも知れないので、日数は 変わらないのでしょうか?

  • 国際郵便(航空便)についてわからないことがあります

    航空便発送(エアメール便)についてなんですが、先日郵便局で発送伝票を何枚か貰いました。 郵便局の人が言うには小包の場合はこの発送伝票に必要事項を記入して荷物に貼り付けて出してもらったらいいが、封筒なら直接封筒に送り先住所と氏名を書いてもらって窓口に出してもらったらいいというようなことを言ってました。 確かに封筒に伝票を貼るのはちょっとおかしいかなと思うのですが、本当に直接封筒に住所とか書いて出せばいいのでしょうか? 今度アメリカに封筒用紙で発送しなければいけない物がありまして。 わかる方おられましたらぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • アメリカの郵便情報 M-bagについて

    アメリカから日本へ書籍を送ろうと思い、M-bagを利用しようと考えています。このM-bagというのは郵便局に専用の袋を購入し、その中に入れなければならないのでしょうか。それともただ郵便局からM-bagの専用シールを貰ってダンボール箱などに貼るだけでしょうか。知っている方がいましたら教えてください。

  • 定型外便について

    定型外便にて荷物を送りたいのですが よく分かりません これは、普通に郵便局で出せばいいのでしょうか・・・?

  • アメリカへのSAL郵便

    アメリカ日本を送ろうと思って郵便局に行ったところ、 「SALは1-4週間かかる」といわれ、結局それの倍の値段の航空便で出しました。 1週間から4週間って違いがありすぎるのですが、最近SALで荷物送った人がいましたら何日かかったか教えていただけますか?

  • クール宅配便

    今度、友人に手作りの食べ物を宅配便で送ります。 私は東京都で、友人は大阪です。 クール宅配便は、利用したことが無く、どこでどのようにすれば、 荷物を送ることが出来るでしょうか。 郵便局に、自分で箱にいれて、クール指定にすればよいのでしょうか? また、どのくらいの期間で、友人の下へ、届くでしょうか?

  • カナダからの国際郵便

    こんにちは。お世話になります。 カナダから、日本へ向けて国際郵便を送って頂いているのですが、 今日、カナダの郵便局HPにて追跡番号で荷物を調べてみると、 ロケーションは「JPKWSA」状態は「 International shipment has arrived in a foreign country 」 とありました。 日本へ荷物が到着するときは、いつも最初の到着地が川崎東郵便局なのですが 「JPKWSA」とは、川崎東郵便局のことでしょうか。。。 どなたかお分かりになる方がおられましたらどうか教えていただけると大変幸いです。

  • アメリカから日本への発送について(郵便局)

    1箱7kg程度の大事な荷物(割れ物)をアメリカから日本へ郵便局を使って送りたいと考えています。しかし、船便、航空便、EMSなどあらゆる発送方法があり、どれが一番安全な発送方法なのか分かりません。 私的には、値段はこの際気にせず、保険を付けて一番商品が破損しない方法を考えているのですが、その場合アメリカの郵便局でどの発送種類を選べばよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 国際郵便(郵便局留めにしたのに郵便局に荷物が届かない・・・

    あの、国際便で中国から商品を発送してもらいました。 EMSでもう郵便局に着いたかどうかパソコンで調べた所 H郵便局留めでたのんだはずだったんですがなぜかM郵便局に着いている・・・。 あれ?と思ってお店に問い合わせてみたんですが「郵便局の手違いでは?」とのこと。 まぁM郵便局も近いしいいかなぁって思いました。 それから、EMSではM郵便局にもう配達済みだったんで M郵便局に電話で「中国から荷物を発送してもらったんですが届いていますか?」と聞いた所「そのような荷物はありません」って。 なので、H郵便局のほうに電話しても「荷物は届いていません」と返事が返って来ました・・・。 また、お店に問い合わせたんですが「申し訳ございませんが、日本へ入ってからの配達状況等に関しては私共でもどうすることもできませんので」って。 それから、その商品は返品する予定なので 荷物を一旦受取りに行って中国の方へ返品して欲しいといわなきゃダメなんですね。 この場合、私とお店側と郵便局の人だれが悪いんでしょうか? H郵便局留めにしてたはずが、EMS追跡だとM郵便局留めになってるし・・・。どうなってるの!?って感じです。 返品しないと商品代は戻ってこないし(9000円・・・) 明日、一応国際郵便のほうに電話してみるつもりですが・・・。 長文ですみませんでした・・・。 回答いただけると嬉しいです。

  • EMS発送は郵便局のみ?

    郵便局の海外へ荷物を送るときのEMS便は、郵便局からしかおくれないのでしょうか。 ゆうパックを扱う、コンビニで送れるようになりましたか?