• ベストアンサー

ゆうパックの包装用品

ゆうパックで専用の袋や箱がありますよね。郵便局に行くと窓口で売っているのですが、ゆうパックを扱っているローソンや他のコンビにでは買えないのでしょうか?いつもは、家にある袋やダンボールで送っているのですが今回は専用の袋で送ろうと思っています。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rica2nd
回答No.1

残念ながら郵便局以外では取り扱いされていません。 ただ頼めば集荷の際であれば持ってきてもらえますよ。 すぐ発送するのであれば今回は代用の袋にするか、明日近くの局まで買いに行くしかないでしょうね。 また持ってきてもらってその場で梱包してその場で出すという方法もあります。(3回ほどやった事あります) 勿論待たせているのであまり時間をかけて梱包は出来ません。ささっと出来ればその手がいいかもしれません。 それと忙しい時間帯は無理かもしれません。 ただどこの局でもOKかはわかりませんが今度聞いて見て下さい。

momo1003
質問者

お礼

郵便局だけなんですね。近くの郵便局が土曜日も窓口が開いてないのでコンビニなんかで買えたらと思ったのですが、少し離れた郵便局に行くか集荷、別の袋しかないようですね。 早い回答で助かりました。本当にありがとうござい、明日。