• ベストアンサー

ゆうパック

ゆうパックで物を送る場合、物を入れる紙袋やダンボールなどの入れ物は郵便局で送料を払うともらえるんでしょうか?それとも、どこかで自分で買ってきた袋に入れて送らないといけないのでしょうか?

noname#7774
noname#7774

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ombre
回答No.4

梱包材は、市販の物、家にある物など、各自調達します。 郵便局では 無料ではもらえませんが、 有料なら 各種あります。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/service/parcel/you_pack/index.html
noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございます。郵便局は有料なんですね。ホームページのアドレスも書いて下さってありがとうございます。

その他の回答 (4)

• gontako3
回答No.5

わざわざ郵便局のものを購入しなくても、家にあるダンボールや袋でも送れますよ。あて先などを書いた伝票が貼れれば大丈夫です。

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mauro182
回答No.3

わざわざ買うこともないです。スーパーなどでダンボールをわけもらえます。袋もスーパーのを利用してますよ。どちらもガムテープだけは、ご自分で負担される方がいいでしょう。

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございます。

• jppy
回答No.2

1.郵便局で有料で買う 2.自分で持ってる袋or箱に入れる のどちらかです。

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございます。郵便局は有料なんですね。

• hana-hana3
回答No.1

郵便局で袋や箱を販売していますので、購入してください。

noname#7774
質問者

お礼

ありがとうございます。郵便局で袋や箱を販売しているんですね。