• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゆうパックについて

質問を見ていただき、ありがとうございます。 郵便局で、ゆうパックを利用して引っ越ししようとしているのですが、ゆうパックでは、規定サイズであれば、重量によらず、送料は一律なんでしょうか? 郵便局のホームページでも、とくに記載されていないので制限がないようなら持てる範囲で本や資料を一つの箱に積めてしまおうと考えております。 返答どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • umamimi

ついでに。 ゆうパックのページ http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/index.html 内のリンク >ご利用案内(荷物用)(1.43Mバイト) (PDF形式) pdf に書かれてます。 ページに記載ない割引として「同時に10個以上」で「数量割引」という料金体系を採る 割引があります。10個以上、20個以上、50個以上というワクがあります。 pdf に運賃表があります。 これは「持込割引-100円、数量割引-50円、同一宛先割引-50円」との同時適用はされないものの、 10個以上の場合でおよそ 20%OFF になるので結構大きいです。 頑張って9個に収めるより頑張らず10個になってもこっちの方が安かったりします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参照先とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

WEBにも明記していますが30kgまでです 数量割引は3月31日までは30kgが10個で300kgでも 運賃表から2割引となりますが4月1日からは割引にはなりませんので 10個以上30kgを出すのなら3月中に利用してください

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 3月31日まで荷物を送りきってしまおうと思います。

• 回答No.1

>重量によらず 30KGまでです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。