• ベストアンサー

中学生の質問!(続きです)

メールで告白して、いまはそういうの(たぶん恋愛のことかと)は興味ないし、別れたら気まずいし、と、----んですけどその時の相手の心理も教えてほしいです。 お願いします (質問箱の初心者だけどよろしくお願いします(o_ _)o

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは 多分まだ相手はちょっと幼い気がします あおってるとかは子供みたいな言い方なので恋愛とかで彼氏彼女みたいなのをしたい状態になっていないですね 男の子みたいなタイプの子じゃないですかその子? 2度めの告白をするより、普通に友達として一緒にいる時間を多く持ったほうが良いですよ 一緒に外で遊んだり休みの日は公園とかでぶらぶらしたり、中間テストの勉強を一緒に教え合ったり 時間が長くなっていくと自然に気持ちがあなたと離れることが寂しいと感じるようになります 相手を好きになる時間は人によってバラバラです 男性はすぐに好きになり燃え上がりますが 女性はゆっくり好きになります 男性はすぐに冷めますが 女性はなかなか冷めません 今はあなたが燃え上がりすぎているので、相手がゆっくりついてくるのを待ちましょう 待ってあげるのも優しさです

26283729
質問者

お礼

たしかにメールのときとかは話し方が男子っぽいですね(笑) 今年は受験があるのでそれが終わったらたくさん遊びます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

>>たしかにメールのときとかは話し方が男子っぽいですね(笑) 今年は受験があるのでそれが終わったらたくさん遊びます! それがベストです受験が終わるまで待つの偉いですね 後からそういうのは尊敬されますよ相手からも!

26283729
質問者

お礼

だいぶ気が楽になりました! お互い志望校受かるように頑張ります(*´∀人)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (390/2613)
回答No.5

家の用事や趣味、部活などに忙しくて恋愛まで気が回らない心理なのでは?

26283729
質問者

お礼

そんな心理もあるんですね(°◇°〃) ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いたわり

26283729
質問者

お礼

参考になりました 回答ありがとございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2270/15099)
回答No.2

付き合いたいという気持ちも無いし、付き合いたいと思えるほどの気持ちも無いけど、気まずい思いはしたくないんだから、友達としては仲良くしてたいっていう感じなんでしょうかね。

26283729
質問者

お礼

やっぱり、こんな気持ちだったんですかね... 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.1

彼女はとでも正直に自分の気持ちを打ち明けてくれた。あなたから彼氏いるのかと聞かれた時点で、告白される予感はあった。彼氏はいない(と答える)→いなら付き合ってくれ。そういう展開を予想して彼女は少し濁した。でもやっぱり告白された。興奮して煽ってくるあなたの姿が少し遠く感じている彼女。あなたから告白されたというのは一つの評価としてはポジティブに感じている。私には異性として、わざわざ告白する価値があるんだ。彼女にとってあなたから告白された経験は悪いものじゃない。ただ、恋愛は一方通行では成立しない。お互いのコンディションが整っていてこそ。彼女から見たあなたは既に準備万端だけど、彼女にとって恋愛はまだ、ぼんやりと想像するレベルで構わない領域。いざ当事者として担う準備や覚悟は無い。自分のペースで恋愛したいなと思った時には前向きに考えたいけれど、無理矢理扉をこじ開けるように始める世界では無いと思っている。自分に自信ある訳でも無い。仮に付き合っても、いつか相手に嫌われる事を想像してしまうとテンションが下がる。相手が彼氏だと、嫌われないようにという事を第一に考えてしまうから結果自分が上手く出せない。相手の気持ちの大きさも怖い。交際関係を重たい荷物のように抱えてしまう事が想像できる時点で、今このタイミングで交際をスタートするという気持ちは無い(難しい)。彼女は正直にそう伝えてくれたんだと思うからね☆

26283729
質問者

お礼

今回もわかりやすい回答ありがとございます! あと、この場合、もし2回目の告白をするとしても時間を置いたほうが良いということでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生の質問!

    この前、友達にメールで彼氏いるん?って聞いたら煽ってんのか(^o^)といわれました。この時の相手の心理はなんなのでしょうか(´・ω・)

  • 中学~高校生男子に質問します。

    はじめまして 中学2年生女子の2533naoです。 先月にはじめての彼氏が出来ました。 関係は習い事が一緒でした。 わたしはその習い事をやめたから彼に告白しました。 もう、会うことも話すこともないからだめもとでした。 そうしたら、彼はOKしてくださいました。 これは私としてはたいへん嬉しい出来事です。 ですが 彼氏のいる友達に「メールとかよくするの?」と 質問したところ、よくするらしいんです。 が、私達はそんなにメールのやり取りもしないですし 電話もしません。 会ったこと(デート?)なんて今までで1回だけです。 わたしからメールや電話をしたら 相手に迷惑でないかと不安になり出来なくなります。 そこで、です。 貴方だったらどうですか?っということです。 1.告白されてOKするのは好きだからですか?   それとも興味本位ですか? 2.メールなどのやりとりをしないのは   そこまで大切に思ってくれないからですか? 3.頻繁なメールは嫌いですか? よろしく回答お願いします。 駄文ですみませんでした。

  • 中学生男子に質問です!

    私には今好きな人がいます。 クラスも部活も違うのですが、好きになってしまいました。 LINEやメールはよくします。 学校でも、ばったり会うと「やっほ」程度の挨拶はかわします。 本題です。 3月に卒業式があります。 私はその卒業式後に告白しようと思っているのですが、卒業式後に告白されたらどう思いますか? また、今の所「直接告白したいなぁ」と思っているのですが、重いでしょうか? あと、その人には好きな人がいるのですが(私は誰か知りません)、好きな人がいるのを知っているのに告白したら、相手にとって迷惑だと思われるでしょうか? たくさん質問してしまってすみません。 回答いただけると嬉しいです。

  • 同じ中学だった人とメール

    こんばんは! 今高校生一年生の男子です。 今日中学の時同じクラスだった、女子に久しぶりにメールをしました。 きちんと返してくれて、『またメールしてもいい?』と送ったら、いいよと返してくれました。 中学の時は同じクラスだったんですが、今は違う高校です。 なので会える機会もありません… 付き合いたいという気持ちは少しはあります。 でも、しばらく会っていないので、まずは会話からしたいです。 いきなり、映画館とかは重いですよね? まずは、どんなところに誘えばいいですか? シャイなので、なかなか自分から、言い出すことはできないかもしれません… どうすればいいでしょうか? また、メールはどれくらいの頻度で送ったらいいでしょうか? あまりしつこいと嫌われますか? また、相手の人はすでに誰かと付き合ってるかもしれません…(わからないけど) 恋愛初心者なので、質問ばかりですいません… 回答よろしくお願いします!

  • 中学を卒業後、いきなり増えた

    中学時代は普通に友達として遊んでいました。(恋愛対象もなくというか自分はもてないので・・・)が卒業後その子とは高校は別々になり、というか別になったから(?)頻繁ではないのですがいきなりその子から電話やメールが来るようになりました。内容は「元気してる」とか「学校ではなにしてるの」とか普段話みたいな感じで最近話しています。中学時代は電話やメールなどはあまり来なかったので急にこんな感じでびっくりしています。 こういう女の子の心理ってどういうものなのでしょうか?今まで正直告白はもちろん女子と話したことがあまりなかったので急にこんな感じになったのは早い話自分のこと正直気になっているのかな(好きなのかな?)なんて思ったりしています。 好きなのなら告白とかして正直言えば付き合ってみたいし・・・。でもやっぱり違うだろうなもし告白して違うよとか言われたらやだし・・・。 こういう女の子の心理ってどういうものなのでしょうか? 乱文申し訳ありません。ご指摘があればよろしくお願いします。

  • 中学生の恋愛について

    わたしは中2女子です。いままで恋愛することも興味もなく過ごしてきました。 最近、友達から相談されたりします。個人的には、他人の恋愛には興味があるのですが 自分のことになるとまったく興味ないです。 実際、告白したり付き合った経験は一度もないのですが 恋愛に興味ない女子ってどう思いますか?

  • 中学違う彼氏

    私には中2から付き合い始めた彼氏がいます。 いまも、中2ですw 小学校のクラスが六年間一緒で、気づいてたら好きになってました。 私は告白できないまま私立の女子校に行き、 ともだちから告白した方がいいと言われて メールして告白したんです。 そしたらOKでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 最初はメールしてたんですが だんだん返信が帰ってこなくなりました。 しつこくメールしないようにはしてるんですが… しかも付き合ってから一回も会ってません。 私は最初の恋だからこんなに早く終わらせたくないんです‼ どうすればいいですか⁇

  • 一度振った相手に(続き)

    前に「一度振った相手に」で質問したのですが、また男性に質問です。ほとんど同じ事なのですが、自分の事ではないのでちょっと前回と違う質問です。女性が「今は誰とも付き合う気がない」という理由で断られた場合に、その理由が今受験で忙しい、部活で、仕事で忙しい(いいわけではなく実際に)会うほどの暇が持てないほど何か用事がある、資格を取るため集中したい、留学、理由があってもなくても、誰も好きになれない、など本当に付き合えない理由があるとしたら、告白のタイミングが悪かったという事ですよね。そんな場合に、恋愛する余裕ができたら、一度振ったけど、告白してきた相手を選ぶ事ってあるんですか? それとも、どんなに理由があっても告白してきた時点でもう振ったということは相手の事が好きでもタイプでも無く恋愛対象にならないという事ですか? 上のような付き合えない理由があったら好きだけど付き合えないというのは有り得るのでしょうか?

  • 告白のタイミング

    30歳になる男です。 同じ職場に7歳年下の好きな女性がいます。 今まで2人で飲みに行ったりご飯を食べて数時間おしゃべりしたりと5,6回デートのような感じで遊んでましたが、今度休みをわざわざ合わせてくれて家に遊びに来ることになりました。 家でゲームなどして遊んだ帰り際彼女に告白すべきかどうか恋愛歴もあるのに恥ずかしながら悩んでいます。 会社の一部の人は自分がその彼女とよく話をしているのを見てその彼女を好きだと感づいているので、その彼女も恐らく自分が好きだということは気付いていると思います。 ですが、前にご飯食べた時に彼氏は今いないというのはわかったのですが、彼氏が欲しいかどうか訪ねてみた時に 「別に今は彼氏は欲しくない」 と言われてしまいました。 その彼女は恋愛歴を話したがらなかったのと空気感から恐らく恋愛経験がないということ、やりたいことが沢山あるとも言っていたので恋愛するのに興味がなく面倒か恋愛にいいイメージを持っていないようなので不安であるか、もしくは自分のことを好きではないかだと思っています。 そして、今まで遊ぶ約束をしたりメールをしたりとはしますが、相手から遊ぶ約束を求めたり、返信はされますが相手からメールが来たことは一度もありません(彼女は友達ともあまりメールもしないみたいですが、、、) ただ、そんな感じでも2人でご飯食べに行ったり、今度家に来る時にはお菓子を作って持ってきてくれると言ってくれましたがこれは脈アリなんでしょうか? ダラダラと友達関係が続くことに不安があるため今度遊びに来る時には告白しようと思います。 もし駄目なら少し引いて友達として付き合い、また告白のチャンスを伺おうと考えてますが、 彼女の心理が読めないので告白することで疎遠になる可能性もあるためアドバイスいただけたらと思います。

  • 質問の続き

    前回このような質問をさせて頂きました。 ↓ 最後の一文 現在29歳なのですが、 普段すっぴんでいます。 友達にすっぴんだと40歳くらいに見えると言われ、 マジー!と思い、違う知り合いの人に、メールで尋ねてみました。 『こんばんわ、(内容を説明して)。○○さんはどう思う?正直な意見ちょうーだい!』 とメールしたところ、真剣に尋ねているのに、大丈夫39歳くらいにしか見えんよ(笑顔マーク)と、ちょっとふざけて送って来たので、 ホントなのかふざけて送ってきてるのか、解りかねたので、 もう一度、尋ねたら、気を使っているのか年齢とは全く関係ない事を言ってきました。 ちょっと、イラっとしてしまい、ショック受けないから正直に教えて!とメールすると、 31と返って来ました。 で、その後、 気すんだ!? じゃあね、おやすみ。 とメールしてきました。 気済んだって何よ?何か、嫌味みというか感じ悪く聞こえたのですが、 やはりこの一文は嫌味ですか? ↑ 前回このような、相談をさせて頂きました。 この質問に対して、回答を頂きました。 私が悪いという意見でした。 その意見とは、相手は私の年齢なんて興味なんてないしどうでも良い事で、相手は気を利かせて、 冗談ぽく答えてくれたのに、再度尋ねた私が悪いと。 今回は、相手が冗談ぽく答えてき為に、 本心なのか、冗談なのか、解りかねた為に、再度尋ねました。 冗談か本当か解らないから本当の事を教えてとというような内容で。 私としては、本当の事が知りたかった。 なので、改まって事情を説明して、本当の事教えてとお願いした。 私が逆の立場なら、初対面などの軽いノリで「私、幾つに見える~?」というような場面では、 御世辞を言うし、相手が長い知り合いや仲の良い友達から、改まって事情を説明されて言われたら、 真剣に答えてあげます。フォローも交えて本当の事を言ってあげます。 イラっとしても、そんな小さな事で嫌味や相手を傷つけるような事は 言わないですし、ましてや、相手は悩んで尋ねてきてるのだから、 それくらいの事で。。どんだけ器の小さい人間なの?どんだけ冷たい人間なの? と思ってしまします。

時短協力金受給について
このQ&Aのポイント
  • 10期と11期申請が通った場合、二期分まとめて振り込まれることは、ありますか?
  • 時短協力金の受給について疑問があります。10期と11期の申請が通った場合、二期分の金額はまとめて振り込まれるのでしょうか?
  • 時短協力金についてお聞きしたいことがあります。10期と11期の申請が通った際に、二期分の金額が一括で振り込まれるのか気になります。
回答を見る