• ベストアンサー

中学生の恋愛について

わたしは中2女子です。いままで恋愛することも興味もなく過ごしてきました。 最近、友達から相談されたりします。個人的には、他人の恋愛には興味があるのですが 自分のことになるとまったく興味ないです。 実際、告白したり付き合った経験は一度もないのですが 恋愛に興味ない女子ってどう思いますか?

noname#166138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pg5410
回答No.1

はじめまして、19歳の女子です。 私が中学生の時は、恋愛に興味ない子たくさんいました。 中学生で恋愛に興味がなくてもおかしいことだとは思わないので大丈夫ですよ。 高校に入っても恋愛に興味ない子は意外といます。 実際私も中一のときと中三のときに彼氏が出来ましたが、私の場合たいした恋愛ではなかったので、今思えばかなりつまらない恋愛でした(笑) でも、恋愛も経験が大事だと思いますよ(^-^) 中学や高校のときにした恋愛の経験が、今後の恋愛に活かされることが多々あります。 デートをしたり失恋をしたりすることも、次の恋愛に活かされます。 私には今7歳年上の彼氏がいますが、中学の時にしたつまらない恋愛でさえ経験しておいてよかったなと感じることがあります(笑)その経験かあるからこそ感じられる幸せもあります。 大学生や社会人になって本気で好きな人ができたとき、どうやって恋愛したらいいか分からない状態では上手くいく可能性は低く、失恋してしまうかもしれません。 興味がなければ無理に興味を持つことないですが、大事なときに失敗しないように"経験を積んでおく"のもいいかもしれません(^.^)

質問者

お礼

ありがとうございます。気が楽になりました。 好きな人が出来た時に考えたいと思います。