• ベストアンサー

中学生の恋愛について

わたしは中2女子です。いままで恋愛することも興味もなく過ごしてきました。 最近、友達から相談されたりします。個人的には、他人の恋愛には興味があるのですが 自分のことになるとまったく興味ないです。 実際、告白したり付き合った経験は一度もないのですが 恋愛に興味ない女子ってどう思いますか?

noname#166138
noname#166138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pg5410
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

はじめまして、19歳の女子です。 私が中学生の時は、恋愛に興味ない子たくさんいました。 中学生で恋愛に興味がなくてもおかしいことだとは思わないので大丈夫ですよ。 高校に入っても恋愛に興味ない子は意外といます。 実際私も中一のときと中三のときに彼氏が出来ましたが、私の場合たいした恋愛ではなかったので、今思えばかなりつまらない恋愛でした(笑) でも、恋愛も経験が大事だと思いますよ(^-^) 中学や高校のときにした恋愛の経験が、今後の恋愛に活かされることが多々あります。 デートをしたり失恋をしたりすることも、次の恋愛に活かされます。 私には今7歳年上の彼氏がいますが、中学の時にしたつまらない恋愛でさえ経験しておいてよかったなと感じることがあります(笑)その経験かあるからこそ感じられる幸せもあります。 大学生や社会人になって本気で好きな人ができたとき、どうやって恋愛したらいいか分からない状態では上手くいく可能性は低く、失恋してしまうかもしれません。 興味がなければ無理に興味を持つことないですが、大事なときに失敗しないように"経験を積んでおく"のもいいかもしれません(^.^)

noname#166138
質問者

お礼

ありがとうございます。気が楽になりました。 好きな人が出来た時に考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 中学生恋愛

    最近学校で僕が幼稚園のころ仲良かった女子が僕のことみてきます。違う場所にいても何故か僕の隣に来ます。そして友達と僕の事を話しているのを聞きました。 僕の事が好きなのでしょうか? 思い切って告白したほうがいいでしょうか? 因みに僕は中2で相手も中2です。

  • 中学生の恋愛についてです

    こんにちは。中2の女子から質問させていただきます。 現在、私には好きな人がいます。 とても優しくてかっこいい人なのですが、彼には一癖あり、自分を好きになった人は嫌いになるという少し変わった人です。 以前彼に告白した女子も居ましたが、やはりその後の関係がギクシャクしてしまったそうです。 私は1年前から彼が好きです。初期の頃は恥ずかしさがあって好き避けをかなりしてしまいました。目も合わせられなくて、今は本当に後悔しています。しかし最近は恥ずかしさが薄れ、大分フレンドリーに話せるようになりました。近くだからか、目は逸らされますが、パーソナルスペースにも入れてくれます。 私はできたら彼に告白したいと、近頃思っています。 ここで相談です。彼は自分を好きになった人は嫌うらしいのですが、それは何故でしょうか。また、本心なのでしょうか。彼はツンデレで有名なくらいツンデレなので、実際の気持ちがよくわかりません。 告白後、ギクシャクして話せなくなってしまうのが1番の恐怖です。 やはり告白したら嫌われてしまうでしょうか…。 長文•乱文失礼いたしました。 彼の気持ちがよくわかる、というような方が居ましたら、回答をお願いしたいです。 私情を長々と書いて時間を費させてしまい、本当にすいませんでした。 ご回答よろしくお願いします。

  • どう思われているのでしょう?

    高2女子です。 私には同じクラスに好きな人がいますが、告白するかどうか迷っているので相談にのってください。 まずその人のことと、どうやって好きになったかについて書きます。 彼はとても頭が良く、模試の成績も全国でトップクラスです。 性格は物静かであまり目立つ方ではありません。 仲の良い男子とは普通に喋るのですが、それ以外の人、特に女子とは喋っているところをほとんど見たことがありません。 仲の良い人以外と用事などで喋る時は、緊張するのか、仏頂面になって声も小さくなり、無愛想になってしまうようです。 私もはじめは何でこの人こんなに無愛想なの? と思って全然好きじゃなかったのですが、 彼を見てるうちに、 とても頭が良いのに一度も威張ったことがなく、常に努力を惜しまない謙虚なところや、一度決めたら他人に流されずに自分の意志を貫き通す意志の強いところを尊敬するようになりました。 勉強で分からないところがあれば教えてもらうようにもなりました。 最初の方は勉強以外の話をしても生返事ぐらいしかしてもらえなかったのですが、それでも私は仲良くなりたいと思い、毎日話しかけました。 するとだんだん心を開いてくれるようになり、今では笑顔で話してくれます。 それが嬉しくて好きになりました。 前置き長くなりましたが 告白を迷っている理由を書きます。 彼には恋愛経験がありません。 そういうことに興味をもったことすら無いと思います。 直に話していて恋愛に興味が無いことは感じますし、小・中学校から彼のことを知っている人に彼の恋愛経験についてそれとなく聞いてみても、浮いた話は聞いたことないといった答えが返ってきました。 そういう人に告白したらどういう風に受け止められるのでしょうか? 恋愛経験のある人や恋愛に興味のある人ならば、告白したとき、私のことを好きか好きじゃないかで付き合うかどうかの返事をしてくれると思います。 しかし彼の場合、 告白されたこと自体にびっくりして拒否反応を示すのではないかという気がするのです。 どうせ振られるなら告白なんてしたくない、振られて気まずくなるくらいなら今までのように友達でいよう、と思っています。 しかし必ずしもそうではないとも思うのです。 前のバレンタインにチョコをあげた時はとても喜んでくれましたし、ホワイトデーにはお返しをくれました。 あと、私が他の子と会話している時に、たまに横で聞いて笑っていたり、私との会話の内容を覚えてくれていたりします。 なので私のことを少しは気にかけてくれているのかな、とも思います。 彼は他人にあまり興味が無い人なだけに余計嬉しいのです。 でもやっぱり 彼は男友達と話す時と比べて私と話す時はぎこちないです。 彼と普段から喋る女子は私だけなので、他の女子との比較はできません。 比べる対象が彼の男友達しかいないので、自分が彼に好かれているのかつかみにくいのです。 長くなりましたが以上です。 恋愛に興味無さそうな彼は告白をどう受け止めるとおもいますか。 それか私が勝手に興味が無いと決めつけているだけでしょうか。 私は彼に好かれているでしょうか。 私自身も恋愛経験は少ないので相談しました。 回答いただけたら嬉しいです。

  • 中学生の恋愛って

    中学生の男子って軽い気持ちで付き合うのですか?恋愛に興味があって陽キャラの男友達がいます。数ヶ月単位で新しい彼女を作って別れています。そういう人って告白されたら嫌いでなければokするのですか? 他に好きな人がいるけど、好きな人がなかなか自分に振り向いてくれなかったら、告白してくれた人と付き合いますか?付き合いながらも、好きな子にアプローチをずっと続けますか? その男子とはLINEで話していて仲いいです。私から話しかけることはほとんどないけど、いつもカマチョなメールがきます。時々、好きな人を聞かれたり、私に恋人がいるかどうか探るようなことを言ってきます。告白っぽいことを言われたこともありますが、適当に話しをそらせて終わりました。その男子に彼女ができる前後に限って、俺彼女できそう〜とか他の女子の存在を匂わせたりしてきます。1年くらいそういう状況が続いています。正直私に好意があるのか、チャラいだけなのかわかりません。私はその男子のことが恋愛的に好きかというとわかりません。好きという感覚がまだどういうものなのかが自分でわかりません。ただ付き合うなら一途に自分のことを思ってくれて、自分も本当に好きな人と付き合いたいです。もし私のことが好きだとしても、こういう男子は一途とは言えないですよね?私は他に男子の友達がいなくてわかりません。中学生男子ってこんな人多いのですか?私にも誠実な彼氏できますか?

  • 中学生男子・恋愛相談です。

    中学生男子・恋愛相談です。 元カノにもう一度やり直してと言いたいです。 その子は僕と付き合ってトラウマになったと言います。意味が分かりません。でも僕がほかの女子と喋ってたら怒ります。どうゆうことですか? 僕は告白して良いのでしょうか・・。

  • 恋愛について

    18歳♂です。 今までは恋愛というものに無関心で、彼女はまだいらない なんて思ってました。 女性とは普通に話したりはしますが、遊ぶのはいつも男友達ばかりで女の人と遊びに行ったことは一度もありません。誘われたりしたんですが断ってました。 小学生の頃に一度告白されたことがあるんですが、よく分からなかったので断ってしまいました。 最近になって恋愛というものを意識し始めて、この歳で彼女どころか、女友達が一人もいないなんてマズイ・・・なんて思うようになりました  正直自分は小心者で自分から告白する勇気がありません・・・ 告白どころか遊びに誘うこともできるかどうか曖昧です。 こんな僕でも彼女ができるでしょうか・・・

  • 中学生男子 恋愛

    中2男子です。一ヶ月程前に、小6の時から好きだった同級生の女の子に告白しました。振られました。 告白する前は、振られたらきっぱり諦めようと思っていました。しかし、実際してみると、諦めきれません。諦めようと思ってもどうしても諦められなくて、もう一度だけ告白しようと思っています。 告白する前は、普通に仲良くしていました。LINEをしたこともあったし、電話をしたこともあり、学校でも結構喋っていました。 相手も自分も、気まずくならないようにするにはどのような態度を取るべきでしょうか? また、再告白はいつ頃がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  •    中学生の恋愛ですが・・・

       中学生の恋愛ですが・・・ 恋愛について相談したいです。   私には中二のころからずっと好きな人がいました。   その人とは元同じ部活で、部活中とかもよくしゃべったり   趣味も同じなのでよくその事とか話してて、   周りからみたらすごく仲良しみたいなかんじでした。   中三になってまぁまぁ仲のいい子と同じクラスなった時に   好きな子いる?って聞かれちゃって・・・・・・   私はあんまり広まるのはイヤなので   少人数にしか話してなかったのです。   でも、しつこく聞かれてしまったので相談しました。      ソレがいけなかったって自分でも分かるんですが。   少し経った時にその気になる人に   彼女が出来たって聞いたんです。   まさかとは思いましたがその彼女はあの相談した子なんです。   その子は私の名前をふせて好きな子いるんだってー   みたいな風に彼にはなしてその話でだんだん仲良くなったんです。   彼の方は鈍いので私には気づかないで普通な感じです。   その事を彼女本人に言われてすごくショックでした。   そんな事がありましたがまだ彼の事が忘れられません。   おそろいのキーホルダーも捨てられません。   まだ好きなままでもいいんでしょうか。   やっぱ告白したらダメですかね? 友達の関係がいい距離。っていう男の子もいますよね。   このまま忘れたら寂しい気もします。  私はどうしたらいいでしょうか?     

  • 中学生の恋愛についてなのですが

    僕は今中2で恋愛について聞きたいことがあります。  1、夜にできる連絡手段でメール以外だとなにがありますか? その人のメアドは知っているのですが、なにしろ返信が来ません。自分の手違いなのかどうかわかりませんので  2、急に遊びに行こうと誘われたらどぷ思いますか? できるだけ中二のころに仲良くなっておきたいので。  3、どうゆうことをされたら好感が持てますか? 女子は話しかけてほしいのか、それともタイミングを見計らって話したほうがいいのか  これらのことを答えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛に興味がないという彼氏

    付き合い初めて4か月ほどの彼氏がいるのですが、最近恋愛に興味がないと言います。 もともと1年ぐらい友達でいて、進学で遠くへ行ってしまうと聞いて告白をしました。その結果、私は彼には友達としか思われていなくて驚かれました。しかし、最終的には好きになってもらい、OKをいただき付き合うことになりました。 今は遠距離恋愛をしていてなかなか会えませんが毎日電話をしています。最初のころは付き合いたてということもありラブラブでした。しかしここ最近はめっきり冷たくなってしまいました。何を言っても受け身だし、淡白で、私が会いたいと言っても「そうか」の一言です。理由を聞いてみると、「人や恋愛に興味を持つことができない、誰かが恋愛をしている様子を見ても自分もそうしたいと思わない」と言われてしまいました。なぜそのような気持ちになるのか聞いても「わからない、何年か前からずっとそうだ」と言っていました。しかし、私のことを好きかと聞くとYESと答え、別れたくないとも言います。 でもそれは私に気を使って言っているのであって、実際は違うのではないだろうか・・・と私は疑ってしまいます。私は彼のことが大好きで、別れたくないと思っています。でもやはり付き合っているからには自分や恋愛にも興味を持ってほしいです。これから彼とどのように接していくか、恋愛や自分に興味を持ってもらうにはどうしたらいいか、そしてこの人や恋愛に興味がない原因として考えられることは何なのか、アドバイスがほしいです。