• ベストアンサー

中学生恋愛

最近学校で僕が幼稚園のころ仲良かった女子が僕のことみてきます。違う場所にいても何故か僕の隣に来ます。そして友達と僕の事を話しているのを聞きました。 僕の事が好きなのでしょうか? 思い切って告白したほうがいいでしょうか? 因みに僕は中2で相手も中2です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相手は、確かにあなたのことを気にかけているのかなと思います。 でも、告白するかどうかは別の話! あなたがその子のことを好きで、もっと話したいとか、一緒に帰ったりデートしたいと思うなら告白してください。 好きな気持ちがないのに告白しても、相手に失礼だしこの先うまくいくと思えませんから。 自分の気持ちを最優先で考えてくださいね!

その他の回答 (2)

noname#144782
noname#144782
回答No.3

告白して自爆する経験が中2には必要。

noname#138477
noname#138477
回答No.2

旧交を温めたいだけかもしれません。彼女がどうかまでは分かりませんが、ケースとしては、そちらの方が多いです。 異性でも幼馴染みです。普通に話をすれば良いと思います。

関連するQ&A

  • こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。

    こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。 実はある女子に告白しようか迷ってるんです。。。 その女子の事は小学校のころから好きでちょっときずいてるかもしれないです。 中学になって同じ塾になり、何人かで一緒に行く仲です。 ですが!!その女子が付き合ってるかもしれないんです!! 本当に付き合ってるのか訊いた時は「ちがう」といってましたが、 そのあともいっしょに帰っているところを見ます。(先輩の男子です) まず一つ、「付き合ってる人に告るのはダメですか??」 よい場合、どんな告白がいいと思いますか?? 仲が悪くないだけあって仲が崩れてしまうのが怖くてなかなか告白できません。 その人の前に立つと急に憶病風に吹かれてちゃんと言えません。 やっぱりメールとかはダメなんすかね・・ ちなみにその女子はかわいいけど、大人な感じでクールな人です。 いま言えるのはこれくらいです。 もっと詳しくないと・・・って方はどんどん聞いてください!! 初めてでおかしいところもあるかもしれないですが 回答の方どうぞお願いします!!!

  • 恋愛相談です。

    中二女子です。 隣の席の男子が気になっています。 その男子とは、たくさん喋るし、仲がいいと思います。 私はいじられる側なので、彼やほかの人によくいじられます。 最近、友達から「〇〇(彼)の事好きでしょ!」と言われました。 その頃はまだ一緒にいて楽しいな、くらいで好きなのかはよくわかりませんでしたが、 その言葉を聞いて、一気に意識するようになり、目で追ってしまうようになりました。 そのあとも、ほかの友達から、 「(私)のこと、〇〇(彼)ずっと見てたよ!でもあの視線はどこをからかおうか見てる視線だったね!」と言われました。 なんかよくわからないです。 たぶん私は彼のことが好きなんだと思います。 でも彼は私のことを好きではないんだと思います。 どうしたら彼を振り向かせることができるのでしょうか? 駄文ですいません。アドバイスお願いします。

  • 中学生の恋愛について

    わたしは中2女子です。いままで恋愛することも興味もなく過ごしてきました。 最近、友達から相談されたりします。個人的には、他人の恋愛には興味があるのですが 自分のことになるとまったく興味ないです。 実際、告白したり付き合った経験は一度もないのですが 恋愛に興味ない女子ってどう思いますか?

  • 中学生恋愛ピンチ

    中二男子です 一年のころから好きな子がいます 一年生の時一度告白してふられました そんでもって二年の時再度チャレンジしましたがふられました 二年生のころは席が近かったこともあって結構しゃべり仲良くなりました しかしふられてからあまりしゃべらなくなりました もうすぐしたら三年になります つまりクラス替えがあります ということは好きな子ト離れる可能性大です それで最後のあがきとして何かできることはありませんか 告白はもうできないのでせめて仲のいい男友達ぐらいにはなりたいです 何かいい方法教えてください

  • 中学生 恋愛

    中2男子です 去年の秋から結構仲良くなってメールしてた女子いて、僕的には好きなんですけど、 最近あちらの事情で、一か月くらいメールをしていなくて、 別のクラスの男子が、休み時間にきて、仲良さそうにしゃっべっていたんですけど、 これはもうあきらめたほういいんですかね?

  • 【恋愛相談】 中学生です。

    中学生女子です。 2か月前から想いを寄せている子がいます。 その子とは、メールアドレスや電話番号や、Twitterなどで話します。 もちろん、学校でも話します。(他クラスです) 一ヶ月前に一度告白をしました。 でも、友達の関係がいいって言われました。 でも諦められません! 最近は向こうから私のクラスに遊びにきてくれたり、私が自分の顔きもいー!とかいってたら、俺はきもいとか思わんよー、だからマイナス思考に考えるな~とか言ってくれました。 こちょこちょしたり、手とか腕を引っ張ったりすることもできる仲になりました。 それを、されるの嫌じゃない??って聞いたら、恥ずかしいーしか言わなくて、否定はされませんでした。 一緒に帰ろ!って言ったら普通にいいよ~って言ってくれましたっ! 家で暇な時も、Twitterで「暇ー´□`」ってつぶやくと、じゃあ喋ろーって来ます! まだその子の事が好きなんです! でも、相手はどう思ってるのか分からないし、全くそういう感情を持ってないとしても、そういうことされたり、言われたりすると、ちょっと期待してしまいます… この話でアドバイスをくれる方、 どんなことでもいいのでよかったらお願いします! 長文すみません。

  • 中学生の恋愛についてです

    こんにちは。中2の女子から質問させていただきます。 現在、私には好きな人がいます。 とても優しくてかっこいい人なのですが、彼には一癖あり、自分を好きになった人は嫌いになるという少し変わった人です。 以前彼に告白した女子も居ましたが、やはりその後の関係がギクシャクしてしまったそうです。 私は1年前から彼が好きです。初期の頃は恥ずかしさがあって好き避けをかなりしてしまいました。目も合わせられなくて、今は本当に後悔しています。しかし最近は恥ずかしさが薄れ、大分フレンドリーに話せるようになりました。近くだからか、目は逸らされますが、パーソナルスペースにも入れてくれます。 私はできたら彼に告白したいと、近頃思っています。 ここで相談です。彼は自分を好きになった人は嫌うらしいのですが、それは何故でしょうか。また、本心なのでしょうか。彼はツンデレで有名なくらいツンデレなので、実際の気持ちがよくわかりません。 告白後、ギクシャクして話せなくなってしまうのが1番の恐怖です。 やはり告白したら嫌われてしまうでしょうか…。 長文•乱文失礼いたしました。 彼の気持ちがよくわかる、というような方が居ましたら、回答をお願いしたいです。 私情を長々と書いて時間を費させてしまい、本当にすいませんでした。 ご回答よろしくお願いします。

  • 中学生の恋愛相談

    僕は今中3で3ヶ月くらい前に中2ある女子に思い切って告白しました。 今はその子とは、メールを結構しているんですが、学校で見つけてもあんまり話しません。 というか、目があっただけで緊張してよく目をそらしちゃいます。 どうしたらよく話せるようになるでしょうか?

  • 中学生の女子に質問です

    中3の男です(関西人です) 最近、好きな人ができました。 席はとなりでメールもよくします。 ただ学校ではあまり話しません。 というか、僕がはなしかけてもあんまり話が弾みません。 なんていうか、ほかの女子と僕が話しているのに同調して楽しんでるって感じです。 ただ最近その人とよく目が合うようになりました。 目が合うようになってから意識するようになり、 今は好きになっています。 今度、夏休みに入るぐらいのときに告白しようと思うのですが、 なんていえばいいかよく分かりません。 一応直球で伝えようとは思っているんですが... そこで質問です。 1.目がよく合うのは相手も気になっているってことなのでしょうか? 2.告白のときに言われるせりふで、どんなかんじで言われるのが一番うれしいですか? ちなみに女友達からは関西弁で告白されるとうれしいといっていました。

  • 恋愛、セクシュアリティについて

    高1の女子です。長くなってしまいますが聞いてくれる方お願いします。最近自分の恋愛対象やそもそも恋愛感情があるのかということに疑問を持っています。私は小学校の頃と中学の頃に男子に告白されたことがありますが、どちらも交際には至りませんでした。小学校の頃告白された時の気持ちはよく覚えていないのですが、最初は付き合いたいかもと思いましたがやっぱりやめました。その子とは中学も一緒で普通に仲良かったです。中学では仲が良くよく話していた他の男子に告白され、この時も最初はちょっといいかもと思いましたが何故か急に気持ち悪く感じてその後から会話をあまりせず避けるようになってしまいました。手を繋いだりキスしたり、エッチなことをするのを想像して気持ち悪く感じることもありました。今では悪いことをしてしまったと思うしまた話したいと思っています。その人だけでなく、男子とそういう恋人らしいことをする事を考えるととても気持ち悪く思います。男子が全員嫌いなのではなく、普通に仲のいいいつも話す友達はいます。また、私は女子の友達なら手を繋ぐのもハグをするのも好きで、たくさん話したいし他の子と話していると自分にももっと構って欲しいと思い恋なのかと思ったことはありますが、自分が寂しがりなのと、少し執着心が強いだけで恋愛感情ではないと思うのです。ですが、お恥ずかしいことですが私は百合というジャンルが好きでよくpixivなどで百合の作品を見たりしています。性欲も強く現実の女友達でもその子が自慰をしているのや自分が友達にされるのを想像したりしてしまいます。恋人になったことを想像すると男性より抵抗はありません。でも恋をしているとはっきり認識したことはありません…男子は中学の頃仲いい子がいて、その子は他の女子とも仲が良く自分にあまり話しかけてくれなかった時に嫉妬みたいなのを感じましたが、これも恋なのかは分からず、高校が離れた今は連絡もあまりしていないし好きでもないです。高校は共学ですが男子が少なく私のクラスは女子しかおらず、みんな彼氏が欲しいと言っていますがその気持ちが分かりません。でも隣に気が置けない男子がいて一緒に出かけたり友達に彼氏がいると言うのに少しだけあこがれます。将来は男性と結婚をして、悩んでいるのですが子供も欲しいかなと思っています。私はバイなのか、レズなのか、ノンケなのか、恋愛感情がないのか……それがわからずずっと悩んでいます。どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • LGBT

専門家に質問してみよう