恋愛相談。多分。

このQ&Aのポイント
  • 不登校した中2の男子が、励ましてくれた女子についての相談。
  • 励ましてくれた女子が楽しく話せるから学校に行って欲しいと言い、メールのやりとりが増えたが、不安になっている。
  • 自分はこの女子にときめいているのかどうか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談。多分。

最近不登校してた中2です。 不登校してた時にメールをよくしてくれてた女子がいました。僕は多分その女子が励ましてくれてたから多分学校に行けたんですが、その女子に「なんで、俺をそんなに励ましてくれるん」て聞いたんすけど、そしたら、「○○(my name)と話したら楽しいし、学校に来て欲しいから」て言われてしばらくメールが来なくなりました。 やべー、なんかマズイ事聞いたかな…とか思ってたんすけど。学校行くようになったらまたメールを頻繁にするようになりました。相手から話を降る事もあるし自分からメールを送る事もあります。 質問にはいりますが、この女子もしかするとあれなんすか?あれ。 自分そう思えばなんかときめくタイプなんで…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はい…女の側からすると予想される様に あれ でしょう。 嫌いな人にはこちらから連絡しないですもん。 女は特に態度や行動に、出ますから。 しっかりときめいて、良い恋してくださいね、、 これがきっかけになって、学校も不登校じゃなくなりますよ、きっと。 恋愛の力って、すごいですから。 応援してます☆

asian8123
質問者

補足

僕的に普通、不登校してる奴に恋とかしないし、女子によくありがちなボランティア精神、その可哀想な奴を上から見下して助けようとするの。 あれかなと思ってました。 つか最近は学校行ってますよ!!

その他の回答 (2)

回答No.3

不登校の人に昔(私、当時中3)、恋しましたよ…(^^;) 全くの不登校ではなかったのですが。 質問者様と似た感じでした。 私は、その彼が、気になっていたから、学校に来た時には嬉しかったので、ちょくちょく話しかけたりしてました。 彼は転校生だったので、なかなか馴染めなかったのかもしれませんが、 私が話しかけるものだから、学校へ来る回数が増えて来ました。 そして、私は彼が学校へ来てる日に学校で告白し、付き合えることとなりました。 ですが、しばらくすると、また彼は転校して行きました。 だから、大丈夫です。 女の子の全員がボランティア精神の人だけではないですよ(*^-^*) ここにいますよ、不登校の人にも恋する人。 恋の行方はどうなるかわからないですが、質問者様が好きなら頑張って下さいね。

回答No.1

質問者様の感想が正しい。自分を信じて進んでください。 というか中2の君は其れで良い。というかそうでなければいけない。 (所詮女は。。とか裏表があって。とかごちゃごちゃ考えるのは何十年も後で良いんですよ(W))

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。どうしたらいいのか分からない><

    恋愛相談です。どうしたらいいのか分からない>< こんにちは^0^中3の女子です。 私には2年前から片思いしている相手がいます。私の一目惚れでした。 部活が同じですがチキンハート故に一度も喋った事がありませんでした。 結局今まで同じクラスになる事はなかったので きっと私の存在すらも知らないんだろうなぁ・・。と思っていました。 自分の性格を治そうとも思うようにいかず、諦めていたんです。 けれど最近になってちょいっとですが進展して・・。 私の好きな人(以後I君)の友達F君からのメールで、Iにアド教えていい? ときました。イキナリでビックリして何で?と返してしまったんですが そしたら「Iが知りたいって言ったからだよ」って返ってきて・・ ^0^!?!?・・その後、メールなのですが・・初めて会話して、 私の事知っててくれた事が判明しました^^良かったです^^ その何日か後にまたメールした時に、「俺からのメール迷惑じゃない?」ときて、寧ろ嬉しい的な内容で返したんですが、そしたら「よかった。俺も嬉しい」って来たんです。あとは、今度機会があったら話そー、とかまたメールしてね、とか、これってどういう風にとらえたらいいんでしょうか・・? 私は恋愛経験なんて0に等しいし、急にこんな展開になって嬉しいのですが 正直どうしたらいいのかわかりません>< 私は恥ずかしくて学校で会ってもまだ直で会話はした事ありません。 いつも気付かないフリしてしまって・・。 でもI君の友達の話によるとI君も何故か私と喋りたいって言ってくれてるらしいのですが、 何て言ったらいいのか分からない。と言っているそうです。 今どうゆう状況なのでしょうか?期待しても良いと言う事でしょうか? どうしたらいいのか分かりません><良かったらご意見・アドバイスなど 頂きたいです>< あと、質問ばかりで申し訳ないのですがテストが終わったらメール送ろうと 思っています。何て送ったら自然で相手に不快に思われないでしょうか? 長々とすみませんでした。失礼します。

  • 恋愛相談

    高3男子です。 僕には中2の時に付き合っていて、今は友達の女の子がいます。(Aちゃんとします) Aちゃんとは中2の頃付き合ってましたが、7ヶ月くらいで別れました。別れた後はあまり仲良く出来ませんでした。卒業までずっと険悪なかんじでした。 高校は別々です。 高校に入ってからはメールはたまにする程度にはなりました。 今年に入ってからはメールする機会も増え、中学時代の事を「私って面倒くさかったよね。ごめんね。」と謝られました。そんなこともあり最近はまた少し仲良くなっていました。 そしてつい先日Aちゃんの友達のBちゃん(中学校は違いますがAちゃん繋がりで知り合いになった)にメールで 「Aのことどう思ってるの?」 と聞かれました。 僕は勘で分かるのですが、女の子がこういったメールをしてくる時は、必ず口裏を合わせてると思います。 Bちゃんは「今さっき話してたけど、Aは○○くん(僕)のこと否定してなかったよ。Aは待ってるってかんじがするんだけど。」 という風なことも言ってました。 これはもう女子の得意分野みないなものですよね。 僕はBちゃんに返すメールはAちゃんにも見られていると思って当たり障りのない返事をしました。 僕はAちゃんの事がもちろん嫌いじゃないです。自分の気持ちがよく分からない時がありますが、むしろ好きです。 ただ僕は3月から大学に進学するため地元を離れ東京に行きます。 Aちゃんも地元を離れますが東京とは遠い大学です。 なにが質問したいか自分でも良く分かりませんが…… どうするのがベストなのでしょう? Aちゃんの気持ちを分かっていながら無視するのか、一度ハッキリと二人で話をするのか…… つい1ヶ月前くらいに「卒業までに一回くらい遊ぼう。」 みたいな事を僕が言ってたのですが、 Aちゃんの気持ちを考える以上、友達としてでも、迂闊にデートなんか誘えませんよね。 でも逆に一度正直に気持ちを伝えあった方がお互いスッキリするとも思います。 とにかく自分でも自分の気持ちが分かりませんが、Aちゃんの事は好きです。でも遠距離なんて中途半端な気持ちで出来ないし、 寂しい思いはさせたくないです。 みなさん、なにかアドバイスお願いします。 長文すいませんでした。

  • 恋愛相談です(*´˘`*)(ハード)

    中2/女子です! 私の好きな人は 他校/同級生/塾が同じ ですが他校なので 共通する話もみつかりません 塾で中2は女子2人.男子2人いる のですが私だけ違う学校です(TwT。) ちなみに私の好きな人は 携帯を持っていないのでメール はできません... 一目ぼれに近いような 感じですが相談にのってください! なにか仲良くなる方法とかありますか? 質問の意味がわからなかったら 言ってくださいね(・・。)ゞ ※誕生日を聞くとかあいさつを するとか以外

  • 恋愛相談

    初めまして。中二女子です 恋愛についての相談なんですが…( ;∀;) 私には6年の後半から好きな男子がいます。 小5、小6、中1までは同じクラスだったので すが、中2になってから離れてしまい ました 。 小6の後半から中1の時はよく話すようにな って、楽しかったのですが… クラスが離れてからは全然話さなくなりま した。 ちょくちょくその好きな人のクラスを休み 時間に覗きに行ったりもしています。 この事を知ってるのは仲の良い女子友達と 男子友達だけです。 けれど、最近好きな人に私が好きだってい う事がバレている気がして… この事を知っている友達に引っ張られて好 きな人の所に連れて行かれて私が抵抗した りするので…( ;∀;) 好きな人からは子供扱い?というかからか ってくるような口調で言ってくることが多 い感じでした。(主に身長の事など) でも最近それもめっきりなくなって… この前、一緒に遊べた時は、なんとか普通 に話してくれました。身長の事などでも話 題にされたり… でも最近は、話す機会も、話題もないので お互い何にも話してないです。 でも今日、友達に好きな人の所に連れて行 かれた時に、隣に行くと避けられた気がし たんです。 避けられたというか、別の場所に移動され て… 目が合ってもすぐ逸らされた感じがしたり …(距離が遠かったので勘違いかもしれませ んが…) 私が「この絵ってアニメのあれに似てない ?」って話しかけても 「ああー…」みたいな感じでそっけない感 じがします。 やっぱり私が好きな人の事を好きだってバ レてしまっているかもなので、それに気づ いてさけられているんでしょうか… 「こいつ俺の事好きなの…?最近よく近くに いるけど、めんどくさいな…」とか思われるものなんでしょうか? 友達が知らないうちに「〇〇ちゃんの事嫌ってる?」と聞いていたらしく… 〇〇というのは私の名前です。 そう聞くと、真顔で「嫌ってないよ」と言ってくれたそうなんですが…好きな人の性格上、むやみに嫌いとか言うタイプの人じゃないと思うので、嫌ってない、と言ってくれたのかなと不安になったり… というか、この質問で私が好きだという事が絶対バレたなと思いまして やっぱり避けられたりそっけない態度をさ れるという事は、もうすでに嫌われている んでしょうか…? いくら友達に押されてても、近づいたり変に話しかけたりするとうっとうしいと思われてるんでしょうか… また普通に話せますかね… 回答待っています。( ;∀;)

  • 恋愛相談です

    女子高校生です。 私は4ヶ月前あたりから好きな人がいます。 しかしその人のことが好きな人が何人かいることが分かったため、とられてしまう前に告白しようと思っています。 その人とは、好きになり始めた頃からメールしています。 相手は自分から女子に喋りかけたり絡んだり、メールを送ることはほとんどないタイプです。 最近、はじめて向こうからメールがきたり朝にも返事を返してくれるようになりました。 電話も(誘ったのは全て私ですが)三回ほど、あわせ三時間ぐらいしたことがあります。 しかし直接喋ったことはないです。 なんですがこの前、すれ違ったときはじめて手をふってくれました。 この状態で告白はうまくいくでしょうか。 ちなみに相手は、好きな人いるの?と聞いたところ 気になる人はいると言っていました。 また、できれば学生の方に質問なのですが 告白するとしたらメール、直接、電話のどれがいいですか? 私は、直接がやはり一番いいと思いますが多分緊張しすぎてしまいそうなので 電話かメールかな、と思っています。 長文すいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談について

    質問者は男性です 私に気があるかないかの判断をお願い致します。 気になる人に私がある質問をしたところ、私たちとても仲がいいよね?と言われました。学校ではあまり話しません。私が悪いのですが、相手から声をかけられて話すという感じです。ただ、相手から声をかけることはあまりありません。私からは話しかけていません。メールではよく話すのですが、学校では…。 そして、LINEで私が質問しているにもかかわらず、無視をすることが嫌です。 みなさんもされたら不愉快だと思います。話す内容にもよると思われた方いるかと思います。 話す内容は ○夏休みの数学の宿題やったー? ○最近暑くない? など見てわかるとおり、他愛もない内容だと思います。私はこのような話をして無視をされたら、別の話をしています。そのあとは何事もなかったかのように話してくれます。友達とネットからの情報なのですが、無視をされたら、した側から別の話をする方が良いとありましたのでそうしています。 (1)ここで質問なのですが、先ほど書いた、無視をされたら、した側から別の話をするのと相手からその話の返しが来るまで待つかどちらが良いでしょうか?そして、もし待つ場合3日経ったら、もう私には気がないと捉えて良いでしょうか? (2)これは友達から聞いたのですが、女性は愛されたいから自分からはメールをせず、相手から来るのをひたすら待ち、愛されているという実感を得たい。ということなのですが、本当ですか? LINEで話す時、私からいつも話をしています。相手からはないです。なので、上記のことはあっているのかと思いました。 (3)ラインをしているとき、なぜかビックリマーク、(笑)をほぼ必ずつけて返信をしてきます。これはなぜなのでしょうか?(関係ないかもしれませんが、その人は絵文字は感情表現がすごいから、苦手と言っていました。) (4)メールでは話す。学校では話さない。これってなぜですか?私からガンガン話しかけていったほうが良いですよね? (5)学校ではなぜかあだ名でただ呼んできます。用もないのに。ずっと。相手側からしたらつまらないから呼んでいるだけですよね? 質問が多くなってしまい申し訳ありません。 わかりずらくてすいません。 おそらく、私の自意識過剰も含まれております。その点は申し訳ありませんでした。 御回答お待ちしております!

  • 恋愛そうだんです><;;

    手紙で告白して、2週間がたちました。 メールで思い切って「読んでくれた?」 と聞いたら「うん 学校で会えなかったから春休み明けに返事するね」 と言われました。 メールでごめんなさいって言われなかっただけマシですがNGでしょうか? あと、告白の返事って普通どのくらいかかるでしょうか? 中2女子

  • 恋愛についての相談です....!

    恋愛についての相談です....! 中学生なんかが恋愛なんて馬鹿馬鹿しいと思う方は、まわれ右で(;_;) えと、まず今私は中2の女子です! 小学校の6年生から好きな男子がいます。 その人とは、小学校の時は結構喋ってたんですが、卒業して私が私立女子校に彼が地元の公立校に行きました。 メアドも知らなくて、結構消極的な私なので、地元の学校に行って会っても話す事が出来ません... なので、忘れようと思いましたが会うとどうしても好きだという気持ちが溢れてきます! でも、告白するほどの勇気は私にはまだありません... しかも、小学校の頃「俺の周りをうろちょろするな」と言われた事もありますし、もしかしたら彼が誰かを好きって思う出来事も何度かありました。 ここで相談なんですが。 今度彼の通う学校で文化祭があります。 私は行こうか迷ってます。 行くべきか。行ったらどうすればいいか。 そういうのを教えて下さい! お願いします!!!!

  • 恋愛相談です。

    初めまして21才 大学生です。 自分には、二つ年したのバイトを通して知り合った専門学生の彼女がいます。 付き合って2ヶ月と半分くらいです。 それが・・・最近彼女の気持ちがわからなくなってしまって。 付き合った当初は毎日メールをしていました。メールもすぐにマメにかえす子でした。こっちが送ったら 質問メールじゃなくても必ずかえしていました。それが2ヶ月くらいでしょうか、彼女が実習で忙しいという事もあり、夜一通だけかえってくるという状態が続き。それをかわきりに、実習が終わっても自分があいてのメールを待つという不安な状況が続くようになりました。三日返信ない事もありちゃんとかえせと怒った事もありました。 昨日はホワイトデーでした。自分は心をこめたプレゼントを用意していましたが。その日も彼女は学校でした。6時からはバイトだという事もしっていましたが。早く帰ってこれたら連絡してくれ、そん時にわたすよと連絡していたのもかかわらず、5時半にメールがきて ごめん間に合わないね。せっかく用意してくれたのにごめんね・・・だけでした。自分は大学生なので朝からず~と暇でまってたのに・・・まにあわなならもっと早くメールしろってかんじでした。列車で40分のとこなので連絡できたんならもっと早くできたと思います。この事もあって自分も彼女事考えるのめんどくさいっというか、そういう感情になって・・・これ以来メールしていません。でも好きだからこんな質問している俺がいるのです。これから俺はどうすればいいのでしょうか?アドバイスください。

  • 中学生恋愛

    最近学校で僕が幼稚園のころ仲良かった女子が僕のことみてきます。違う場所にいても何故か僕の隣に来ます。そして友達と僕の事を話しているのを聞きました。 僕の事が好きなのでしょうか? 思い切って告白したほうがいいでしょうか? 因みに僕は中2で相手も中2です。