• 締切済み

中学生の女子に質問です

中3の男です(関西人です) 最近、好きな人ができました。 席はとなりでメールもよくします。 ただ学校ではあまり話しません。 というか、僕がはなしかけてもあんまり話が弾みません。 なんていうか、ほかの女子と僕が話しているのに同調して楽しんでるって感じです。 ただ最近その人とよく目が合うようになりました。 目が合うようになってから意識するようになり、 今は好きになっています。 今度、夏休みに入るぐらいのときに告白しようと思うのですが、 なんていえばいいかよく分かりません。 一応直球で伝えようとは思っているんですが... そこで質問です。 1.目がよく合うのは相手も気になっているってことなのでしょうか? 2.告白のときに言われるせりふで、どんなかんじで言われるのが一番うれしいですか? ちなみに女友達からは関西弁で告白されるとうれしいといっていました。

みんなの回答

• Airi1126
回答No.3

こんばんは。中2の女です^^ 1.気になってるかどうかはちょっと微妙ですねー; 私の場合気になってる人も目で追ってますが、 気になってない人も普通に見てますので。 2.回りくどいのとか長いのは嫌かなぁ。 普通にはっきり、「好きです。付き合ってください」でいいと思います。 「好きです」だけだとそれで、どうしたいの?ってことになるかもなので…

• roze1670
回答No.2

こんばんは。 女の子の参考意見としてお聞きください。 まず、目がよく合うのは偶然である場合もあります。例えば目を反らしたら偶然いたとか。 私も今凄く目が合う人がいますし。 (私的にはその人は友達として見ています) 告白は・・・そうですね、planet0123さんのおっしゃる通り、直球の方が嬉しいですね(^-^*) 遠回しに「好き」みたいな事を言われるのも理解しづらいです。 >ほかの女子と僕が話しているのに同調して楽しんでるって感じです。 >僕がはなしかけてもあんまり話が弾みません。 んー。でも少なくとも意識はしているかと思います。 >席はとなりでメールもよくします。 メールはどんな内容ですか? 学校の事?部活の事? さりげなく相手の話題に運んでみてはどうでしょうか。 あと、やっぱり告白するのは夏休みに入る前が一番良いかもしれませんね。 終業式が終った後の、誰もいない教室もいいかも・・・★ また何かあれば聞いてくださいね。それでは・・^^

noname#92849
noname#92849
回答No.1

告白はあまり飾らないほうがいいかなって思う高2の女子ですw 関西だから関西弁でということもないと思いますがw 自分がいつも話しているように話したらいいと思いますよ♪