• 締切済み

中学生の女子に質問です

中3の男です(関西人です) 最近、好きな人ができました。 席はとなりでメールもよくします。 ただ学校ではあまり話しません。 というか、僕がはなしかけてもあんまり話が弾みません。 なんていうか、ほかの女子と僕が話しているのに同調して楽しんでるって感じです。 ただ最近その人とよく目が合うようになりました。 目が合うようになってから意識するようになり、 今は好きになっています。 今度、夏休みに入るぐらいのときに告白しようと思うのですが、 なんていえばいいかよく分かりません。 一応直球で伝えようとは思っているんですが... そこで質問です。 1.目がよく合うのは相手も気になっているってことなのでしょうか? 2.告白のときに言われるせりふで、どんなかんじで言われるのが一番うれしいですか? ちなみに女友達からは関西弁で告白されるとうれしいといっていました。

みんなの回答

  • Airi1126
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

こんばんは。中2の女です^^ 1.気になってるかどうかはちょっと微妙ですねー; 私の場合気になってる人も目で追ってますが、 気になってない人も普通に見てますので。 2.回りくどいのとか長いのは嫌かなぁ。 普通にはっきり、「好きです。付き合ってください」でいいと思います。 「好きです」だけだとそれで、どうしたいの?ってことになるかもなので…

  • roze1670
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんばんは。 女の子の参考意見としてお聞きください。 まず、目がよく合うのは偶然である場合もあります。例えば目を反らしたら偶然いたとか。 私も今凄く目が合う人がいますし。 (私的にはその人は友達として見ています) 告白は・・・そうですね、planet0123さんのおっしゃる通り、直球の方が嬉しいですね(^-^*) 遠回しに「好き」みたいな事を言われるのも理解しづらいです。 >ほかの女子と僕が話しているのに同調して楽しんでるって感じです。 >僕がはなしかけてもあんまり話が弾みません。 んー。でも少なくとも意識はしているかと思います。 >席はとなりでメールもよくします。 メールはどんな内容ですか? 学校の事?部活の事? さりげなく相手の話題に運んでみてはどうでしょうか。 あと、やっぱり告白するのは夏休みに入る前が一番良いかもしれませんね。 終業式が終った後の、誰もいない教室もいいかも・・・★ また何かあれば聞いてくださいね。それでは・・^^

noname#92849
noname#92849
回答No.1

告白はあまり飾らないほうがいいかなって思う高2の女子ですw 関西だから関西弁でということもないと思いますがw 自分がいつも話しているように話したらいいと思いますよ♪

関連するQ&A

  • 中学生 女子♀です!

    こんにちは。中学生の女子です。 私は、好きな人がいます。 仮に♂君とします。 それで告白しようと考えてるんですが…。 まずクラスが違うんです。 去年同じクラスで私が転校してきて友達がいなかったとき ♂君と隣の席になりました。 それから私と♂君は仲良くなって、休み時間もずっと話したり しました。 私にはそのとき、他の好きな人がいて、♂君は告白を手伝ってくれました。 振られましたが(ノД`) そのあと優しくて面白い♂君に惹かれ、好きになりました。 席替えがあっても♂君とは変わらず話しました。この頃には休み時間は話さなくなりました。 たまに 一緒に本を買いに行こうと言われることもありました。 照れて返事ができませんでした…今となっては後悔ですね(ノД`) そして去年の10月に♂君に「お前のこと好きになっていい?」といわれました。 告白かわかりませんが(>_< ) そのあとゴタゴタなって うやむやになりました。 その告白?があってしかもうやむやになったから私から告白しようとして 手紙を書いたんですが またまたゴタゴタなってうやむやになりました(+o+) それからクラスが離れあまり話さなくなりました。 私はちゃんと告白しようと決めました! しかし♂君はいつも部活仲間と休み時間遊んでて タイミングがありません…どうやって告白したらいいでしょうか? 長文すみません(x_x)

  • 中学生の女子に質問です

    僕は今中学3年生です。 最近気になる人がいるのですが、 その人は席が隣でメールもよくします。 でも学校ではあまりしゃべりません。 というか、あんまり向こうはしゃべろうとしません。 僕が話しかけても一言ぐらいで会話が終わってしまい、 最近はあまりしゃべらなくなりました。 でも、これは勝手な勘違いかもしれないんですが、 相手はさりげなく僕をよく見てくるんです。 僕はあえて目線を合わしませんが(恥ずかしいから^^; これって相手も気があるってサインなんでしょうか? それともたんになんとなく見ているだけなのでしょうか?

  • メール できれば女子中学生に答えてほしいです

    中3男子です。 僕はよく同じクラスの女子とメールをしてました。 その人には4月に告白してふられ、関係が悪くなりました。 しかし、メールはしてくれます。 夏休みに入ってからメールが来なくなりました。 僕から送れば返してくれるのですがすぐにぶちられます。 そういうことは今までありませんでした。 あっちから来るとしたら講習日の持ち物教えて~くらいです。 嫌われちゃったんでしょうか?

  • 高校生の女子に質問です。。

    こんばんわ。高校生です!!僕はつい最近までいいかんじで仲良くしていた子がいるのですが、意識し始めてから段々話す回数が減ってしまい今悩んでいます。。 まえまでは向こうからも色々はなしかけてきて良かったもですが。。。最近は。。。 これはなぜなんでしょうか?? やっぱ意識しすぎるからでしょうか?? あとその子にちかじか告白したいと思っています!! もし、告白のときに気をつけないといけないことがあったらおしえてください。。。また、どんなシチュエーションがいいですか?? 言葉は自分の思ってることを素直に言うことにしました。。

  • 中学3年の女子です。 特に中学生に聞きたいです

    私は同じクラスの男子に片思い中です。 好きになったのはつい最近。 昨日席替えがありました。 好きな人の隣になりたいけど恥ずかしがりすぎて なんもできなかったらどうしよう・・・ とか思いながらくじを引いたら、好きな人の隣になりました!! それと、私がまだその人の事を好きになる前、 クラスの男子がクラスで可愛いと思う女子に投票して 順位を決めてたそうなんです。(女子に内緒で) ある男友達の話によると、私に2票入ってたそうで・・・。 そのうちの1人がM君(好きな人)だったんです。 それゎ、2年生の時の話で。(私は現3年) 今はどう思われてるのかわからず・・・。 M君の恋愛噂は全く聞いたことないからどんな子が好きとか 全然わかんなくて(-_-;) 自分の事どう思ってんのか知りたいんですけど やっぱり、男友達に頼むしかないんでしょうか・・・(汗 それと、告白するべきでしょうか・・・。 関係崩れるのが怖いんですよね。(ふられた時は) わかりずらい質問だったらすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 中学生女子です。告白考えてます。(長文注意です)

    中学一年生、女子です。 出来れば中高生の方、女性の方に答えていただきたいです。 私は現在、言葉で表せない程大好きな(笑)男子が居ます。 好きになり始めたのは5月ぐらいで、席が隣になったことがきっかけでした。 彼とは小学校が違うので中学校で始めて出会ったのですが、隣になった直後、すぐ話しかけてきました。(これってどうやるの?みたいな感じでしたが。) 最初の頃は全然好きじゃなかったので普通に会話が出来たのですが、意識し始めてきたら、うまく話せなくなっちゃって(^^; 一回席が離れて全然話さなくなったのですが、今は必死のおまじない効果があったのか、彼の右隣の席になることができました。 ほんと毎日幸せです!>< 彼の情報(?)↓ ・小学校の頃結構女子に告白された(友達の話によると ・野球部で、めちゃくちゃ野球がうまい(県で一番、日本で五本の指に入るとか… ・運動神経抜群 ・背高い ・他のクラスの女子にもモテる ・いつもふざけている訳ではないけど、面白いからクラスの男子・女子に人気。 後2ヶ月でクラス変えがあるので、クラスが変わるうちに告白したいんです。 ですが彼は好きな人が居る感じがしないんです;(野球一筋みたいな 好きすぎて緊張してしまい、隣でも自分から話しかけられません。 話せるといえば、たまに彼から「どこやるの?」みたいな質問が来るので、話せるくらいです。 私の場合それだけでも友達に「話せたああああ!」って感じなのですが(笑) でもクラスの中心的存在の男子に好きな人を教えてしまい、彼が隣に居るのに「さっき○○が話してる時めっちゃ顔赤かったよ」と普通に言ってきたりして、気持ちがほぼバレてると思うんです。 私彼のことチラチラ見たりしてたので、そういうのとか色々混ざって。 多分彼は世に言う鈍感?だと思うので、私の自意識過剰かもしれませんが。 後最近彼に見られてることがよくあるような気がします。 他に「これって脈あるのかな?」と思ったことは、前隣だったときはテストの点数とか聞いてきたのに、今はちょっと気まずいのか、全く聞いてきません。(ていうか、前より話しかけられなくなった?) 自分的にはもっと話しかけてほしいのですが、一日に2回ぐらいしか話せません。 なるべく彼が面白いことをしたときには、笑ったりと色々アピールしてるつもりなのですけど…。 ほんと毎日好きすぎてつらいんです。 これって、告白しても成功しますかね? 優しい方、ご回答お願いします。 (ものすごい長文すみません!)

  • 質問です。

    こんばんは。 みなさんに質問です。 私はt君が好きです。でも、ライバルがいます。 その子は、t君に告白しましたが、振られました。 その子はもうt君じゃなくて、違う人をすきになっています。 でも、t君の隣の席なんです。 私もt君に手紙で告白したけど振られちゃいました。 でも、初めてこんなに好きになったから諦められなくて、再告白しました。友達が言うにはt君はうれしそうだったっていうけど 返事がまだ返ってきてないです。 もうライバルの子はt君のことは好きじゃないって言ってるけど、t君が断ってから、そのこの事を好きになってたら、どうしよう、とばかり思ってしまいます。 しかも、ライバルの子はとても、性格がキツく、友達以外の子にはあまりやさしくしません。 悪口も平気で、その人の前で言います。 私は、ほかの子とt君が付き合うのなら、しょうがないかなと思うけど、その子にだけは付き合ってもらいたくないです!! 1、男子って顔が可愛かったら性格がどうでも、付き合っちゃうんでしょうか? 2、もう、t君は諦めたほうがいいんでしょうか? 3、男子は夏休み前に再告白されたら、夏休み明けにはもうそんな事忘れちゃうんでしょうか? 4、また、男子って一回告白されて、振った子と、席が隣だったら、意識しちゃったりするんですか?

  • からかわれてる?中2女子です。

    男性に質問です‼ 貴方の事を好きな女子がいたとします。 (1)その女子見つめますか? (2)その女子の事助けたりしますか? (3)その女子だけ優しくなったりしますか? あと、私は好きな人がいて、その人は私が好きな事知ってます。 告白したのではなく、おしゃべりな子がバラしたみたいです。 最近その人とすごく目が合います。こないだ私が上の階から降りてきたらその階段の下にいてこっち向いてガン見してきました。私も目そらせなくなってしばらく見つめあっちゃいました。これが3日の間に2回ありました。 それ以外にも私が掲示物貼ってたら手伝おうかと言ったり、隣の水道使ったり、向かいの席に座ったりすれ違いざまに目があったり体が触れるギリギリのすごい近く通るなどしてました。 これはからかわれてるのかほんとに好かれてるのか… でも彼は恋愛経験豊富な方ではないので違うのかなと思いもしました。 彼と私が席替えで隣になった時彼の友達が彼をいじってました。その時もすごく目が合いました… 私からかわれてるんですかね… 回答待ってます‼

  • 私は中学2年の女子です。付き合っているのですが…

    私は同学年の男子と付き合っています。 私は告白されたほうです。 でも告白の仕方は、手紙でした。 しかもその手紙は彼の友達が書いたもので、 内容もふざけた感じの内容でした。 読んだ瞬間「気持ち悪い」と思いました。 彼のことは本当に好きだったのですが、 手紙を読んだとき、「どうすればいいのかな? 付き合いたいけど この手紙の内容では…」と思ってしまいました。 ですが、後から彼の友達が書いたものとわかって、 すこし悩みましたが、返事はOKにしました。 3か月後かに、席替えがありました。 私の前の席が、彼と私の友達のペアでした。 しかし、私の友達と彼がとても仲良くなってしまい、 目の前で、仲いいところや、叩き合ってイチャイチャしてるところを 見なければなりませんでした。 ほかの友達に、このことと相談して、泣いたりしました。 本当につらかったです。 そして、半年後かにまた席替えがありました。 彼と私の友達は隣同士にはなりませんでしたが、 席が近く、また話していました。 私はそれをみて「なんでだろう?」 といつも思っていました。 私の友達と彼が話しているところを見ると、 とても楽しそうで、彼は、私の友達のことが好きなんじゃないかな? と思ったりします。 でも、ほかの友達は、「○○ちゃん(私の友達)より■■ちゃん(私)のほうが普通に可愛いから 大丈夫だよ! 安心して!」 と言ってくれます。 男の子は、好きになる子は顔で選ぶのでしょうか? 彼が私のことを本当に好きなのかわかりません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 中学3年の女の子に質問です。

    最近LINEで友達になった好きな女の子と、3日ぐらい前にトークをしました。 今日久しぶりにトークがしたいなと思いました。 ですが急に理由もなくメッセージを送るのは苦手なんです… はじめは何の話題から入れば良いですか? 僕が考えているのは 「夏休みの宿題やった?」です。 どう思いますか? 「今日○○があったねん♪」などの自分の出来事などはどう思いますか?(関西弁ですいません…笑) よろしくお願いします