• 締切済み

別居中に異性の家に宿泊して不貞だと言われています

嫁のほうから別居したいと言われ、別居することになりました。向こうの言い分は、ぼくの帰りが連絡なしに朝方になることが嫌だ、育児に対しての協力がない。とのことです。 でもこれは、喧嘩して家に居たくなかった、顔を合わせたくなかった時の話です。 子供は生後半年の子が1人です そこで、別居についてきちんと互いの親も交えて話し合うことになりました。 僕の親が修復に向けての別居期間にしようと言い出し、お互い頭が冷えたらまた同居しよう、という話でまとまったのですが、 その別居が始まって、1週間後から僕が職場の異性の後輩の家で寝泊まりしていたことがバレてしまいました。(6泊ほど) 嫁側から両家での話し合いを持ちかけられ、話を聞くと、不倫している、同棲までしてるじゃないか、離婚を考えており、そんな父親にはもう会わせたくない。証拠はある。と言われて、 僕は自分の親の手前もあり、泊まった事実は絶対にないと言いました。 そこで話し合いは向こうが激怒して帰られてしまい、そこから子供に会えていないのですが、婚姻費用の請求書が届きました。色々調べた結果、 婚姻費用をこのまま払い続けるのは痛手なので、今こちらから離婚調停を申し立てたのですが、泊まったけど不貞行為はない、ただの仲のいい後輩だ。もともと夫婦関係は破綻していた(嫁に対しての愛情はなく、表面上うまくやっていただけ)と主張するつもりなのですが、前回の話し合いで泊まっていないと嘘をついてしまったことは何かマイナスになりますか? そして先日、調停を申し立てた後に、またその後輩の家付近で一緒にいるところを見られてしまいました。 その時は、この子と一緒にすぐ車に乗り込みその場を立ち去ったのですが、動画を撮られていました。 これも、マイナスになりますか? どこまで証拠を握られているかが分からないので不安です。向こうは僕が泊まっていないと言ったのは録音してたと思います 離婚を拒否されたらずっと婚姻費用を払わないといけないのでしょうか。

みんなの回答

• yaasan
回答No.5

自分の嫁が「異性の友達のところで泊まってくるわ」って言って、どうぞどうぞできるなら、好きに主張してください。ほとんどの男性はそりゃおかしい、っていうと思いますよ。いくら性的関係のないただの友達だって言っても信じれないでしょう? あなたはそれをやったので、どう手を尽くしても難しいだけですよ。

• JP002086
回答No.4

あなたが書いた、この質問内容を「他人が書いた物」として読んだ場合、あなたならどの様に思いますか? それが、答えなのですが。

回答No.3

こんにちは あなたから離婚をすることは理論的には可能ですが、現実的にはほぼ無理です。有責配偶者なので裁判になった場合裁判所が認めないからです。 不倫していた側からの離婚請求は難しい法律上、有責配偶者からの離婚請求は認められませんし、たとえ離婚できたとしても多額の慰謝料を請求される可能性があるためです。 https://sanosogo.net/yuusekihaigusha_rikon/ おそらく相手は探偵を使っていると思われるのでずっと監視されて動画や写真もとられまくっているんじゃないかなと想像します。 向こうは証拠を出していないだけで持っていて後から出してくる可能性が高いです。 >僕が職場の異性の後輩の家で寝泊まりしていたことがバレてしまいました。(6泊ほど) >僕は自分の親の手前もあり、泊まった事実は絶対にないと言いました。 >泊まったけど不貞行為はない、ただの仲のいい後輩だ。 >そして先日、調停を申し立てた後に、またその後輩の家付近で一緒にいるところを見られてしまいました。 これがもしも通るなら、奥さんが同じように先輩男性の家で6泊していてもそれは不倫じゃないというのが通りますよね。法律的には通りません。こういうのを構成要件の違法性推定といいます。映像があるわけではないが、推定されるので証拠の一つになってしまいます。 構成要件に該当する行為は、原則として違法であると推定される。 これを構成要件の違法性推定機能という。 https://gyosei.biz/22/ >前回の話し合いで泊まっていないと嘘をついてしまったことは何かマイナスになりますか? 裁判が始まっているわけではないので偽証罪にはなりませんが、裁判が始まった場合あなたの発言が録音されていると思うので嘘を何度もつく人だという心象を裁判官がいだきます。 これは不利になります。 お子さんがまだ小さいので数年単位で相当長引くと思います。 あなたが変わればいいんですがそこですね。

• f272
回答No.2

「お互い頭が冷えたらまた同居しよう、という話でまとまった」のに「もともと夫婦関係は破綻していた」というのは無理があります。 > 前回の話し合いで泊まっていないと嘘をついてしまったことは何かマイナスになりますか? 泊っているのに泊まっていないという嘘をつくのは,その他のことでも嘘をついているのではないかという印象がぬぐえません。 > 動画を撮られていました。これも、マイナスになりますか? 不貞行為があったという前提であれば,そんな動画くらいでは大してマイナスは増えません。 > 離婚を拒否されたらずっと婚姻費用を払わないといけないのでしょうか。 離婚するまでは,もちろんそうです。

• eroero4649
回答No.1

>僕は自分の親の手前もあり、泊まった事実は絶対にないと言いました。 篠田麻里子さん並みの「真っ赤なウソ」ですね。だって実際は6泊もしているものね。 1泊ならギリギリ許せるとしても、6泊はやりすぎですね。そして質問文では触れていないけれど、セックスしてるかしていないかでいうと、正直いうとしていますよね。してるんだったら、不貞は事実ですよね。 離婚裁判の判例では、男女が一晩同じ部屋で過ごしたら、実際にセックスがあったかどうかの確証、例えば使用済みコンドームが出てくるなんてことがなかったとしても「セックスはあった」と判断されるといいます。 6泊もしてたら、裁判所は事実はどうあれ「不貞行為はあったと判断される」と認定すると思いますよ。 別居が始まってたった一週間で他の女のところに行くのは、比較的浮気に寛容な私でも呆れる行為です。ここを含めて、質問者さんの味方になってくれる人はほぼ皆無じゃないかなと思いますよ。