• 締切済み

遠距離恋愛中の彼氏について

私には約半年付き合ってる彼氏がいます。彼は5つ上でお互いに社会人で、遠距離恋愛中です。 彼とはアプリを通じて付き合いました。付き合い始めてから私はアプリを退会したのですが、彼は退会しておらずアプリも残っていたのが見えてしまいました。それから今まで知らないふりをしていたのですが、つい先日我慢できなくなってしまってスマホを見てしまいました。もう本当に見なければよかったという後悔ばかりです。 アプリを再開してた上にメッセージやり取り、アプリで知り合った女性に「電話したい」と言い自分から誘っていたり、彼が帰省している間で私が仕事で忙しい時などのに数人の他の女性とも会っていました。(多分男女の関係はなさそうです。)またLINEとかでも他の女性に可愛いなどと言っていました。 2人でいる時はすごく優しいですし、言動や態度、行動でも彼から愛を感じていたのですが、性欲のために私と付き合い続けているのかなと思い始めました。 2人の間でスマホは見ない約束だったので、浮気していることを言おうにも言えません。私もまだ好きなので別れたくないなーとも思いますが、こんな人のために付き合い続ける自分も馬鹿らしく思います。 私は早く家庭を持ちたいので早めに結婚したいのですが、彼は(私との)結婚は考えていないそうです。私も彼とは結婚する気はないので1年ぐらいが別れる目処かなーと思っていたのですが、このまま彼と付き合い続けても意味が無いですよね? 私はどうしたらいいのでしょうか、、回答を頂けたら嬉しいです。

noname#254135
noname#254135

みんなの回答

• tuyosik
回答No.11

悩まない、気づく、妄想しない、ありのまま知る。欲ばらない、与える。悪友から離れる。善友に親しむ。怒らない、慈しむ、哀れむ、祝う、放っておく。ふさわしく、柔軟に。

• zabusakura
回答No.10

スマホは見ない約束をしていたのなら、他でも、ちょろちょろしてるのが判ってるんだから、別れればいいと思う。 例え、結婚すると言ったところで、そんな人、信用できないでしょう?

回答No.9

いろんな人と手軽に付き合えるのが出会いアプリ。 それだけのことだと思います。

• BleethYou
回答No.8

恋愛ってお互いに、ずっと側にいたい、いて欲しい、という相手とするものかと… お互いに付き合いが有限のようなので、時間の無駄かと…。 といいますか、お互いヤリ目以外の何物でもないですよね。1年間セックスだけ楽しんだらいかがですか?

noname#254203
noname#254203
回答No.7

息が詰まると結果は明らか。 制約も程々がいいです 気持ち 張り詰めた糸が切れたら終わるから

• blazin
回答No.6

見た事を素直に打ち明けて終わりにするか?そもそも下品な粗相をしたのは私。今回だけは見なかった事にして、改めてあなたは「見える」範囲の彼を信じて付き合っていくか?彼に正直に打ち明けるとある意味彼の本性が分かる。意外な理由も打ち明けてくる可能性もある。→あなたとは付き合うと決めたけれど、いつ終わるか不安で。同時進行でより良いものをという天秤感覚よりは、保険的要素が強いアプリエクスプロールの可能性もある。比重はあなたとの関係に置きつつ、仮に終わってもショックを受けずに次に移行出来るように。そんな理由から使っていたと打ち明ける可能性もある。アプリを止めて専念するのが理想なのかもしれないけれど、あなたとの関係が今後どこまで発展していくかも未知数。選択肢は多いに越した事は無い。自分の中でこれだ!という確からしさが登場した時点で、この人と一緒に前に進むんだ!と明確にそう思えた時点で、他の選択肢は自然と消滅するはずだ。そんな風に考えてアプリを利用していた可能性もある。まだ半年の関係性。あなたに対して確からしさまでは感じていない。彼的にはまだ半年で、他の選択肢が共存してもおかしくない時間帯だと思っている。これが2年3年の交際なら別だけれど、まだ見極めの時間帯だと思っている彼。あなたが正直に打ち明けた時に自分の非を認めるか、逆ギレするか。自分の問題はさておいて、下品に覗き見された事で気持ちが萎えたよ(もう別れよう)。そっちを選ぶ可能性も高い。そもそも遠距離で終わりが選びやすい関係性。あなたがアプリ併用の指摘をしてこじれて別れた場合···最悪彼はあなたとの交際歴を抹消する可能性もある。今まで付き合った数に数えない。ゲームのリセットボタンを押すように交際自体を無かった事にしてして前に進んでしまう可能性もある。二人でいるときはスマートな自分を演じていると思い込んでいる彼。見える範囲の自分は信頼に足る行動を出来ていると自負している彼。その信頼や自負を自覚しているからこそ、その貯金を生かして裏で確信犯的にアプリの続きをしていた可能性もある。やる事はやっているという正当性を根拠にして。だからこそ、あなたから裏を指摘された時の動揺は激しい。顔から火が出るように恥ずかしい。今回の覗き見はあなたの異性としての弱さが生み出したもの。見える範囲の彼は、あなたに信頼に足る行動をしていたつもり。それなのにわざわざ裏に潜ってくる意味。その行動自体が信頼していない証。彼にも言い分はある。本当に私を信頼&尊重しているならアプリなんてやっていないはずだ。当然覗いても何も無いはずだ。そう考えるあなたと、裏側に回った時点で既にあなたは信頼の絆を崩している。その時点で俺の事をとやかくは言えない。彼も開き直れる。そして、まさにこういう時の為に、その相手にさくっと乗り換えてしまう。彼からすれば裏で別の相手との同時進行をやっていて本当に良かったと心から思ってしまう。あなたはそれでも良いのか?あなたが覗いた事が、覗いた事を打ち明けた事が、皮肉にも彼の行動を正当化し、今交流中の彼女を一気に特別なステージに押し上げてしまう。あなたはそれでも良いのか?それはあなたも落ち着いて考えてみる価値があるのかもしれない。あなたにとってもテンションの下がる出来事だったのであれば、思い切って打ち明けて終わりにするのもあり。仮に今回は不問に出来ても、今後もあなたは下品な覗きの第2弾、3弾をやりたくて仕方なくなってしまう。会った時の彼がスマートであればあるほど、あなたの中には複雑な波紋が沢山生まれてしまう。そういう状態での交際はあまり精神衛生的にも良くない。ゆっくりと深呼吸を。アプリで出会いを探す以上、また同じようなシチュエーションは登場する。あなたもそれなりにタフになりながら模索していく必要があるんだと思うからね☆

回答No.5

遠距離ってだけでも継続するのは厳しいのに、その状況なら、早めに別れたほうがいいかなって思います。 付き合う意味ないですよね?しかもお互いと結婚を考えてないのなら、ここいらが潮時ではないでしょうか。

回答No.4

ちょっと待てよ。 あなたも彼とは結婚する気はないのですか。 何だこりゃ。

回答No.3

>彼は(私との)結婚は考えていないそうです。 意味が無いと言うよりも、つまらない男と不運にも知り合っただけです。 きっぱりと、別な本物の男性を捜しましょう。

• w4330
回答No.2

付き合いを続けてると新しい出会いの機会を失いますよ 「結婚の意思がない」を理由に早く別れるのがよいと思う 別れておれば新しい出会いを躊躇なくつかめる