• 締切済み

遠距離恋愛中の彼氏について

私には約半年付き合ってる彼氏がいます。彼は5つ上でお互いに社会人で、遠距離恋愛中です。 彼とはアプリを通じて付き合いました。付き合い始めてから私はアプリを退会したのですが、彼は退会しておらずアプリも残っていたのが見えてしまいました。それから今まで知らないふりをしていたのですが、つい先日我慢できなくなってしまってスマホを見てしまいました。もう本当に見なければよかったという後悔ばかりです。 アプリを再開してた上にメッセージやり取り、アプリで知り合った女性に「電話したい」と言い自分から誘っていたり、彼が帰省している間で私が仕事で忙しい時などのに数人の他の女性とも会っていました。(多分男女の関係はなさそうです。)またLINEとかでも他の女性に可愛いなどと言っていました。 2人でいる時はすごく優しいですし、言動や態度、行動でも彼から愛を感じていたのですが、性欲のために私と付き合い続けているのかなと思い始めました。 2人の間でスマホは見ない約束だったので、浮気していることを言おうにも言えません。私もまだ好きなので別れたくないなーとも思いますが、こんな人のために付き合い続ける自分も馬鹿らしく思います。 私は早く家庭を持ちたいので早めに結婚したいのですが、彼は(私との)結婚は考えていないそうです。私も彼とは結婚する気はないので1年ぐらいが別れる目処かなーと思っていたのですが、このまま彼と付き合い続けても意味が無いですよね? 私はどうしたらいいのでしょうか、、回答を頂けたら嬉しいです。

noname#254135
noname#254135

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.11

悩まない、気づく、妄想しない、ありのまま知る。欲ばらない、与える。悪友から離れる。善友に親しむ。怒らない、慈しむ、哀れむ、祝う、放っておく。ふさわしく、柔軟に。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.10

スマホは見ない約束をしていたのなら、他でも、ちょろちょろしてるのが判ってるんだから、別れればいいと思う。 例え、結婚すると言ったところで、そんな人、信用できないでしょう?

回答No.9

いろんな人と手軽に付き合えるのが出会いアプリ。 それだけのことだと思います。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/546)
回答No.8

恋愛ってお互いに、ずっと側にいたい、いて欲しい、という相手とするものかと… お互いに付き合いが有限のようなので、時間の無駄かと…。 といいますか、お互いヤリ目以外の何物でもないですよね。1年間セックスだけ楽しんだらいかがですか?

noname#254203
noname#254203
回答No.7

息が詰まると結果は明らか。 制約も程々がいいです 気持ち 張り詰めた糸が切れたら終わるから

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.6

見た事を素直に打ち明けて終わりにするか?そもそも下品な粗相をしたのは私。今回だけは見なかった事にして、改めてあなたは「見える」範囲の彼を信じて付き合っていくか?彼に正直に打ち明けるとある意味彼の本性が分かる。意外な理由も打ち明けてくる可能性もある。→あなたとは付き合うと決めたけれど、いつ終わるか不安で。同時進行でより良いものをという天秤感覚よりは、保険的要素が強いアプリエクスプロールの可能性もある。比重はあなたとの関係に置きつつ、仮に終わってもショックを受けずに次に移行出来るように。そんな理由から使っていたと打ち明ける可能性もある。アプリを止めて専念するのが理想なのかもしれないけれど、あなたとの関係が今後どこまで発展していくかも未知数。選択肢は多いに越した事は無い。自分の中でこれだ!という確からしさが登場した時点で、この人と一緒に前に進むんだ!と明確にそう思えた時点で、他の選択肢は自然と消滅するはずだ。そんな風に考えてアプリを利用していた可能性もある。まだ半年の関係性。あなたに対して確からしさまでは感じていない。彼的にはまだ半年で、他の選択肢が共存してもおかしくない時間帯だと思っている。これが2年3年の交際なら別だけれど、まだ見極めの時間帯だと思っている彼。あなたが正直に打ち明けた時に自分の非を認めるか、逆ギレするか。自分の問題はさておいて、下品に覗き見された事で気持ちが萎えたよ(もう別れよう)。そっちを選ぶ可能性も高い。そもそも遠距離で終わりが選びやすい関係性。あなたがアプリ併用の指摘をしてこじれて別れた場合···最悪彼はあなたとの交際歴を抹消する可能性もある。今まで付き合った数に数えない。ゲームのリセットボタンを押すように交際自体を無かった事にしてして前に進んでしまう可能性もある。二人でいるときはスマートな自分を演じていると思い込んでいる彼。見える範囲の自分は信頼に足る行動を出来ていると自負している彼。その信頼や自負を自覚しているからこそ、その貯金を生かして裏で確信犯的にアプリの続きをしていた可能性もある。やる事はやっているという正当性を根拠にして。だからこそ、あなたから裏を指摘された時の動揺は激しい。顔から火が出るように恥ずかしい。今回の覗き見はあなたの異性としての弱さが生み出したもの。見える範囲の彼は、あなたに信頼に足る行動をしていたつもり。それなのにわざわざ裏に潜ってくる意味。その行動自体が信頼していない証。彼にも言い分はある。本当に私を信頼&尊重しているならアプリなんてやっていないはずだ。当然覗いても何も無いはずだ。そう考えるあなたと、裏側に回った時点で既にあなたは信頼の絆を崩している。その時点で俺の事をとやかくは言えない。彼も開き直れる。そして、まさにこういう時の為に、その相手にさくっと乗り換えてしまう。彼からすれば裏で別の相手との同時進行をやっていて本当に良かったと心から思ってしまう。あなたはそれでも良いのか?あなたが覗いた事が、覗いた事を打ち明けた事が、皮肉にも彼の行動を正当化し、今交流中の彼女を一気に特別なステージに押し上げてしまう。あなたはそれでも良いのか?それはあなたも落ち着いて考えてみる価値があるのかもしれない。あなたにとってもテンションの下がる出来事だったのであれば、思い切って打ち明けて終わりにするのもあり。仮に今回は不問に出来ても、今後もあなたは下品な覗きの第2弾、3弾をやりたくて仕方なくなってしまう。会った時の彼がスマートであればあるほど、あなたの中には複雑な波紋が沢山生まれてしまう。そういう状態での交際はあまり精神衛生的にも良くない。ゆっくりと深呼吸を。アプリで出会いを探す以上、また同じようなシチュエーションは登場する。あなたもそれなりにタフになりながら模索していく必要があるんだと思うからね☆

回答No.5

遠距離ってだけでも継続するのは厳しいのに、その状況なら、早めに別れたほうがいいかなって思います。 付き合う意味ないですよね?しかもお互いと結婚を考えてないのなら、ここいらが潮時ではないでしょうか。

回答No.4

ちょっと待てよ。 あなたも彼とは結婚する気はないのですか。 何だこりゃ。

回答No.3

>彼は(私との)結婚は考えていないそうです。 意味が無いと言うよりも、つまらない男と不運にも知り合っただけです。 きっぱりと、別な本物の男性を捜しましょう。

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.2

付き合いを続けてると新しい出会いの機会を失いますよ 「結婚の意思がない」を理由に早く別れるのがよいと思う 別れておれば新しい出会いを躊躇なくつかめる

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏、別れるべきか。

    私は21歳、専門学生です。私には付き合って3年の彼氏がいます。彼とは高校のとき出会い、彼の大学進学と同時に遠距離がスタートしました。遠距離2年ほどしてます。 私は寂しがりやで彼からのLINEなどすごく気にしてしまいます。返ってこないと不安になります。 先日、彼が友達と帰ってきてくれました。その時、私の前で隠すようにTwitterを消し、なんで消したの?というと早口でよくわからない言い訳を言っていました。怪しいなと思い、スマホを見てしまいました。そしたら、チャットレディに登録して多数の女性と卑猥なやり取りをしているもの、マッチングアプリをダウンロードした痕跡、Twitterも卑猥な女性をフォローし、セフレ募集してる女性などフォローしていました。 見てしまった私が1番悪いですが、このようなものをみてしまった後、また遠距離がスタートしましたが不安でたまりません。LINEも全然返ってきません。他の女性とやりとりしてるし、こんなに寂しくて不安に思ってしまう時間があるなら、別れてしまった方が楽なのかなと思ってしまいます。 彼は私が離れないって思ってると思います。 彼は自分から誘うということを友達にも私にも基本的にしないため、通話も私から誘うことがほとんどです。 彼は何をしたら目覚めるのでしょうか。 別れた方がいいのでしょうか。

  • 遠距離恋愛に耐えられません。

    こんにちは。私の都合により海外に越してきて間もない者です。 これから数年間滞在予定で日本へは半年~1年に1度帰る予定です。 日本に付き合って1年の年上の彼氏がいて、3ヶ月同棲もしていました。 お互いまだ若く結婚は選択肢にないものの一緒に来ないかと誘いましたが金銭的に厳しいことから彼を残してやってきました。 彼は仕事が忙しく浮気などまず眼中にないような人間です。 3日に一度は電話をしますが彼も朝一や夜中だと疲れてるのか時差もありなかなか満足に電話もできず、すれ違いばかりです。 それでも私は彼が好きで彼もそう思ってくれているかと思います。 しかし、最近人肌恋しくてしかたがない上、性欲に我慢の限界を感じ誰でもいいから隣で寝てくれる人はいないかなと思ってしまったしだいです。 一人でするにも限界を感じ、相手が誰であろうとも彼を想像するのでしょうがセフレというのは悪くないんじゃないかとまで思ってしまします。 本当に彼に申し訳ないし、この寂しい感情や性欲はどのように処理すればようのか困っております。 やはりこんな事、彼に相談しても浮気の心配をされるだけですし、見知らぬ土地でそこまで立ち入った話をできる友人もおらずここに相談させていただきました。 同じような経験者の方はこんなときどういう行動にでましたか? そしてそれは正解でしたか?

  • 遠距離恋愛⇒結婚

    悩みに入るかどうか分かりませんが・・・ 今、遠距離で付き合っている彼がいます。 ゆくゆくは結婚と言う話しが出るようになり、考えるようになってしまいました。 結婚して彼の地元へ行く事に不安を感じてしまうようになり、自分でも どうしたらいいのか・・・ 私は、自分の地元を一度も離れた事がなく、右も左も分からない土地での生活・・・何かあった時頼れる人や友達が居なくなると思うと、自分自身性格上、内気で抱え込んでしまう性格なので大丈夫なのか? と不安になってしまいました・・・ 自分自身の気持ちもからなくなってしまいました。。。 いい年(30歳)して情けないです(;_;) 彼は私の性格分かってはくれているのですが・・・ 彼の父親は寝たきりで入院しており、母親は元気なのですが全く干渉 無しみたいな感じで・・・ せめて彼の母が私にとって頼りにできる存在であればまだイイのですが・・・ 回りの地元で結婚した友達の話を聞いたりしていたので、何かあったときや彼と結婚してから二人の間で何かあった時の事を考えると、 簡単に帰れる距離ではないので不安になってしまうのです。。。 好きなら二人でやっていけるとか、 好きならそんなの考えないとか、 やってみないと分からないと言われればそれまですが・・・ 結婚するとなると私の実家や友達との距離、自分自身手職があるので 今は地元で自営で仕事している分色々な事を含めて考えてしまいます。。。 常に私の支えになり一生懸命考えてくれている彼に対して 本当に申し訳ないのですが・・・ 地元でなくても遠距離でない近くで自分に合った人と出会って結婚したら・・・と考えると気持ちが楽にもなるのです。。。 自分自身どうしたらイイのか分からなくなってしまいました(;_;) 答えようのない質問かもしてませんがm(__)m

  • 遠距離恋愛、彼氏の疲労

    はじめまして。質問させていただくと同時にアドバイスやポジティブな励ましの言葉を頂けたらうれしいです。 私は今大学2年の年なのですが、 静岡と石川で遠距離をしています。 彼氏とは高校のときから付き合っていたのですが、遠距離をはじめて大学の一年の夏にあっちから側にいないのはさみしいし、遊びたいという理由で振られました。その時はわたしはすごくワガママで彼氏に自分のさみしさなどを押し付けたり、電話やLINEを強制したりしてしまったり、ひどいことを言ったり、なんで私が大変なの分かってくれないの?とか、自分は実家なのにとか、いろいろと私が実家からでてきて一人暮らしをしているのもあって彼氏に全部おしつけてめんどくさい女だったんです。彼氏も同じ年で、就職したてだったのに、ワガママもうんうん、と聞いてくれていたのですが、耐えられなかったみたいです。 それで振られてすごく申し訳なかったと思い、わかったよ、ごめんねって別れました。それから自分もしっかりしなきゃっておもい、大好きだったけど連絡先を消し、絶対自分から連絡しないように(寂しいとか、会いたいとか)して、バイトとかこっちでの暮らしを頑張ろうって決め、4ヶ月間いろいろ自分と奮闘しました。その大学の1年の冬にあっちから連絡がきてヨリを戻したいと言われました。私も私だったけど、俺も俺で遠距離ってことをあんまり考えてなかった、今度こそ大丈夫だと言われ、自分もずっと好きだったので前回のことをあらためもう一回二人で結婚も考えて遠距離を始めました。それからは毎月私が帰って月1のペースで会いにいったりと今月でヨリを戻して半年です。ですが、最近また私のワガママが出てきてしまっているのです。最近学校がすごく忙しくなって、バイトも掛け持ちしていて毎日余裕がない生活を送っています。もともと大学にも授業以外の友達関係など馴染めず、すごいストレスとかのはけ口がなくずっとモヤモヤした日々を送っています。そんな時、夜1人の時間に自分の毒につかってしまって 彼氏に、なんで自分が毎月帰るのが当たり前になってるの?たまには来てよ。とかLINEが冷たいとかゆっちゃったり、電話してくれないとかそんなことをゆっちゃったんです。他にも誰といるのかとか気にしちゃってしつこく聞いてしまったりとかもしてしまいました。朝になって冷静になって後悔するのですが、彼氏は会社とかあってなかなか行けないのは悪いとおもっているけど、今度オフの時は電車にのって行くよ、とかいろいろ優しいことを言ってくれます。それも冷静になってからすごい申し訳なくなって、学生と違って恋愛のこととかで会社は休めないしそんなこと分かってるのになんで言っちゃったんだろーとかすごいおもったんです。あと女の子のこととかもゆっちゃったから、自分に言わないで大勢で遊んだりしてたのをあとからTwitterとかでみちゃってショックとかも受けてます。でも友達の誕生日パーティーだったみたいで、そんなのいかないでとか言わないけどきっとこの間、夜毒に浸ってる時に、 女の子のこととかも聞いちゃったから言わなかったのかなとかそんなことばっかり考えちゃいます。 LINEが冷たいとか言っちゃったくらいの時から彼氏のLINEは常に一定で 私に気を使ってくれている感じで、自分のことをあんまり言ってくれません。つかれたとか、仕事が大変だとか。彼氏のTwitterは私は見てないことになっていますが たまに見ちゃうんですが、私にはふつーに接してくれているときでもTwitterに普段書かないのに、仕事疲れた、倒れそうみたいなこと書いてあってすごくすごく どうしようもない気待ちになっています。 私にできることってないの?ってすごく思うし、私にいってくれないからどうにも動けないし、こういうときに遠距離が悔しくて悔しくてしかたないです。この間までの私の態度がひどかったので彼氏の負担になって来ているのをかんじるし、なんだか去年別れたときと同じ雰囲気が漂っています。彼氏は弱音とか不満とかをほんと元々言わない人だし、ヨリをもどしてから腫れ物にさわるような感じかします。 こんなときどうしたらいいのでしょうか。 今は今月で半年ということもあって、一緒に過ごせないので普段書いたことないけど手紙とほしいってゆってた小物を送ろうと思っています。手紙にはいつも自分ばかり感情を押し付けていることを悪いと思ってることや、仕事で大変なのに私によくしてくれていることへの感謝とか、同じ年なのにがんばってるのすごいとおもってることもっと私も前向きにがんばるから彼氏ももうちょっとなんでもいいから言ってほしいなってこととかをやんわり書きました。 こんなことしかできないのが悔しいけど、少しでも彼氏の気持ちはゆるくなりますでしょうか?こういう時遠距離の方はどうしていますか?電話はなかなか出来てないです。私は学校おわってすぐバイトで、バイトが終わると12時とかで彼氏はもう寝ています。お互い別れている時にいろいろ他の人とかも見たりして、でもやっぱり近くにいる人よりも、この人がいいって思ってまた付き合い始めました。この気持ちを大切したいです。綺麗事だとか思う人もいるかもしれませんが、彼氏のことは本当に大切なのです。わたしも寂しいの押し付けないようにしますし、自分の生活もがんばろうと思っています。 今のこの状況から抜け出したいです。文がグチャグチャなんですが、遠距離の経験がある方、アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏と私の距離

    最初に、 この質問は私の意志の弱さから来ていると自分自身では思っています。 私の年齢が21で、彼が20になります。 年下の彼氏なのですが、出会った頃は今まで遭遇したことのない性格で私が付き合った中で一番好きです。(付き合ったといっても片手で数えられるほどです・・・) 彼が大学に入学することになり、元々遠距離だったのですが・・・私が不安で仕方なかったため、実家を離れ今10か月程が経過しています。 こちらに引越してきて、もちろん友達はいませんし、税金の手続きや、引っ越しのことやら今現在働いてる所の仕事仲間に聞きました。 自分自身、こうゆうことになるのを予想はしていたのですが、現実はそう甘くなく、友達・家族のいる場所から離れて寂しいという気持ちが強いのは分かっています。分かっているんですが、それを彼氏にしてしまっている自分が抑えきれないのです。 ぐだぐだですいません。 簡単に言うと、 寂しい為、彼氏の家にいってしまう。 彼氏の家に行くと、いつも友達がいる。 彼氏とは(以前、元カノとはデートにいってたみたいですが)片手で数えるほどしかデートにいったことがない。 二人きりになると、子供のように甘えてくる。 私が(自分自身)だらしがないことは分かっているが、たまに彼氏に「自分の彼女はお母さんを見習え」と言われます。お前とは結婚したくないとも。でも、私自身彼氏とは結婚を全く考えていませんし、この人の子供を産みたいとは思っていません(以前は思ってましたが、考えることすら嫌になります)でも、好きなんです。 彼氏は、私の悪いところをよく指摘しますが・・・その時は私も悪いと思い、謝ります。でも、あとあと一人で考えると、私はあの時謝るべきではなかったと後悔するときもあるんです。 みなさん、辛口でも全然かまいません。 私は、彼氏に依存しているんだと思います。 それでも彼氏にメールを無視されたりすると、ひどく傷つくんです。 セックスも本当にしないときは3週間に一度とか・・・私は自分でもいうのもなんですが、性欲が強くもっとしたいと思ってます。 でも彼氏は、セックスもデートも俺がしたいと思ったとき以外はしたくないと言っているんです。どうすればいいのでしょう。 私は、彼氏ともっとラブラブというか、21にもなってなんですが・・・デートというのをあまりしたことがないのでもっとしたいのです。セックスももっとしたい。でも・・・・ わからなくてすみません。 文章を書くことは下手なのです。 毎日彼氏と会いたいんです。 それはやはり依存しているから。ですかね?

  • 遠距離の彼氏とのはなし

    わたしは今海外に住んでいる彼氏(外国人)と遠距離をしています。一年ほど前の話をします。お互いが遠くにいる間、彼氏が他の女性と付き合う可能性があると言ってきました。ただその時は私を裏切りたくないので、その方と付き合う前に私に友達になるように頼むと言っていました。実際その女性と連絡先を交換し出かける約束までしていたそうです。結局私との関係を続けたいと思いその女性との約束を断り連絡先も消したそうです。私としては実際には付き合ってないにしろ彼女がいながら付き合いたい女性が出来たから別れたいということ自体裏切りに思えます。私のことが好きではなくなって付き合いたい女性が出来たというのなら納得できます。しかし彼は私のことは好きだが遠距離だし他の女性と付き合いたいと言っていました。実際相当傷つきましたし今も彼のことを信じきれない自分がいます。 そこで質問です。 (1)みなさんはどこからが裏切りだと考えますか? 彼女がいながら他の女性と付き合おうとすることは裏切りでしょうか? (2)また彼を信じるべきでしょうか? 今現在彼と一緒にいますがまた遠距離が始まります。私が相当傷ついたことを知っていて、改めて一緒に生活してみてやっぱり私じゃなきゃダメ、ずっと一緒にいたい、遠距離の間は仕事に集中して私が来るのを待っていると言ってきます。 いろんな意見があると思うのでお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏への信頼

    私は20代前半で、付き合って9ヶ月の同い年の彼氏がいます。 付き合った当初、私は学生で彼が社会人でしたが、今年の春から私も社会人となりました。 遠距離が始まったのは3ヶ月前からで、それまでは1~2週間に1回位のペースで会ってました。 その彼氏なのですが、少し女の子関係が。。。 去年の年末、実家に帰省してる時私には報告せず女の子2人と自分の3人でカラオケに行っていたみたいです。 その女の子の1人は私と付き合う前に2人っきりで遊んだり、キスもしてた関係の人でした。 また1月は私と予定があるのに、来れるか来れないか曖昧な態度を取られ、結局来てくれたのですが、理由を聞いたところ「先輩に合コンに来いって言われてた」と。。。 2月は私は国家試験があった為勉強をラストスパートで頑張っていたのですが、彼は女の子に頼まれて合コンを主催し、自分も参加してたようです。 私はそれを聞くたびにいつも態度に出して、怒ったり冷たくしたりしてたのですが、なんだかんだ仲直りして今まで続いていました。 そして彼が今年の夏に帰省する前に、私は「女の子と2人で遊んだり、男1人で他女の子とかはしないでね!」って最初にお願いしました。 そしたら彼は「当たり前!それなら行かないよ!」と言ってくれたのですが、彼の地元の女友だちのTwitterを見に行ったところ男の子は彼1人だけでした。 私はもう怒りってゆう感情も出ず、もう悲しみしかありませんでした。 私と彼は彼の帰省後に4日間の旅行を計画してたのですが、その最終日に全てを話して別れようと決心しました。 しかし初日の夕食の時、お酒のチカラもあり全て話してしまいました。 • もう女の子のTwitterを見て、男の子1人なのに遊びに行ったのを知っている事 • 付き合ってからこれまでの事を思い出すと、信用したくても出来ない自分がいる事 • いつも疑ってしまう自分が嫌だし、そんな自分に疲れてしまう事 • まだ彼女ってゆう特定の人を作らないで遊んでたら?と • 多分もっと自分が夢中になれる彼女が出来たらあなたも改心するんだと思う • 私はそんな彼女にはなれないってもう分かった • 私も私でもっと安心できる人と付き合いたい と話しました。 すると彼は「俺がんばるから」 みたいな事を言ってくれたのですが 私は頑張ってそうして欲しかったわけでなく、自らの気持ちでそうして欲しかったと話し、初日で友だちのに戻ることになりました。 しかしホテルに戻り、一緒にいて話したり、お酒が抜けてきて冷静になるととても寂しくなり、次の日の朝にお互いの同意見でまた付き合うことになりました。 しかし今、また遠距離になり彼に会わないでいると、やっぱりもっと近くにいい人がいるのではないかとか、彼が女友だちと遊ぶなら私も男友達と遊ぼうかなとか(私が男友達と遊ぶのを彼はとても嫌がります) また私は自分に自信がなく、直ぐにヤキモチを妬いてしまうので(自分の女友達や自分の妹にも)そんな私に彼も嫌気がさすだろうし、私もそんな自分が嫌で疲れるます。 お互い結婚はないって感じなのでこのまま付き合っても時間の無駄なのではないかとか(彼は再来年の冬から更に遠いところに転勤するので、私は県外に出るつもりないですし、彼も私を呼ぶつもりもなさそうです) 以上の事を考えると彼とこのまま付き合い続けるべきかどーか悩んでいます。 会ってしまうと、やっぱり寂しい失いたくないと思うのですが、会わない今だとこのまま会わなくなっても大丈夫だと本気で思います。 ただ彼に別れを告げた後から、彼は休日どこにいるかとその時の写メを送ってくれるようになり、多分彼なりの心遣いしてくれてるのだと思います。 友人からは好きなうちは付き合ってていいと思う!と言われ、 職場のお姉さん方にはそんな相手と付き合っても時間の無駄だよ!結婚逃すよ!と言われます。 私のこの文章が全てではないのですが、この文章を読んでのご意見や、このまま付き合ってもいいかどーかをお答えよろしくお願いします。色んな方のご意見を今後の参考にしたいと思います。

  • 彼氏との結婚について

    私(25歳)彼氏(30歳)は付き合って5年になります。 そろそろ結婚とお互い意識しているのですが彼氏の仕事についてもめています。彼氏はいわゆる接骨院関係で自分での開業を目指してます。本人は1年をめどに開業したいみたいなのですが自己資金は100万ほどしかありません。その業界では最低でも450万~くらいは必要になるそうです。 もちろん私の親は反対しています。借金しなければならいのに結婚なんてと。今すぐ開業は早いんじゃないかと。何年後とかなら結婚はいいけど。と言っています。私も結婚を3年待ったので正直一緒にはなりたいです。しかし多額の借金をしなければならないなら1年をめどとは言わずに開業資金の半分を貯めるまで開業は待ったほうがいいのではないかと思います。その間結婚して2人でこつこつ貯めていけばそう遠くない未来に開業できるんではないかと思います。 私自身その業界のことはよくわからないので(いろいろ調べてはいますが)彼氏と話し合いをしてもいまいち説得力にかけます。 何かいいアドバイスはないでしょうか? また自分だったらどうしますか?

  • 結婚17年、でも恋愛がしたい

    いわゆるアラフォーで、高校生と中学生の娘がいます。 最近、娘達が大きくなり自分の時間が持てる様になりましたが、ふと寂しくなりました。 ダンナとはレスですが、特に不仲ではありません。 でも、間違いなく私を女性とはみていませんし、これから先、私と二人で仲良く・・・ という気持ちもなさそうです。 そんな時ふとしたことから、あるサイトで男性と仲良くなり話をするようになりました。 向こうも奥さんがいます。 一度二人で会いましたが、その時は食事をしただけで別れました。 でも、その後も頻繁に連絡がきます。 次に会ったときは、食事だけでは済まないかもとも思っています。 私は、性欲が強い方ではないので、他の人とSEXをしたいとは思いませんが 今まで子育てに夢中でもうずっと恋愛としていなかったので(当たり前ですが・・・) 私を女性として接してくれる男性がいることが、正直嬉しいです というより、私を女性として見てくれなくなった夫がイヤなのかもしれません 今は、夫が浮気をしてくれれば私も思う存分恋愛できるのにと思っています。 結婚していても恋愛したいと思う気持ちってどう思いますか?

  • 距離置き中の彼氏

    距離置き中の彼氏と久しぶりに会いました。離れている間他の女性との浮気とかは全くなく、会った時に体を求められました。 私は最初はいまの状況でやったらセフレになってしまうと思ってやんわり断っていたのですが、浮気しないでいて私の体を求めてくれているならと思ってしまい受け入れてしまいました。 後になって、距離置き中にsexをしてしまったらセフレに降格してしまうのではないかと不安になりました。 どうなると思いますか。