遠距離の彼氏への信頼

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の女の子関係に不安を感じる私。彼は過去に友人とカラオケに行っていたり、合コンに参加していた。私は彼に対して疑いを抱いてしまい、心が疲れている。また、彼が帰省する前に条件を伝えたけれど、彼の行動に失望した。別れを考えているが、彼は最近心遣いを見せてくれている。友人たちからは相反する意見がある。彼との関係をどうするか悩んでいる。
  • 遠距離の彼氏への不信感。彼が過去に女の子とカラオケに行ったり、合コンに参加していたことを知り、私の信頼を失ってしまった。私の条件を守ってほしかったが、彼は心遣いを見せてくれるようになった。しかし、結婚の見通しはなく、遠距離も将来的にはさらに遠くなることがわかっている。彼との関係を続けるべきか悩んでいる。
  • 遠距離の彼氏の信頼問題。私は彼の女の子関係に不安を感じており、彼が過去に友人とカラオケに行ったり、合コンに参加していたことを知って失望した。彼との関係を続けても夢中になれる自信がなく、彼との将来も見えない。彼は最近心遣いを見せてくれているが、友人たちからは結婚についての意見が分かれている。私は彼との関係について悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼氏への信頼

私は20代前半で、付き合って9ヶ月の同い年の彼氏がいます。 付き合った当初、私は学生で彼が社会人でしたが、今年の春から私も社会人となりました。 遠距離が始まったのは3ヶ月前からで、それまでは1~2週間に1回位のペースで会ってました。 その彼氏なのですが、少し女の子関係が。。。 去年の年末、実家に帰省してる時私には報告せず女の子2人と自分の3人でカラオケに行っていたみたいです。 その女の子の1人は私と付き合う前に2人っきりで遊んだり、キスもしてた関係の人でした。 また1月は私と予定があるのに、来れるか来れないか曖昧な態度を取られ、結局来てくれたのですが、理由を聞いたところ「先輩に合コンに来いって言われてた」と。。。 2月は私は国家試験があった為勉強をラストスパートで頑張っていたのですが、彼は女の子に頼まれて合コンを主催し、自分も参加してたようです。 私はそれを聞くたびにいつも態度に出して、怒ったり冷たくしたりしてたのですが、なんだかんだ仲直りして今まで続いていました。 そして彼が今年の夏に帰省する前に、私は「女の子と2人で遊んだり、男1人で他女の子とかはしないでね!」って最初にお願いしました。 そしたら彼は「当たり前!それなら行かないよ!」と言ってくれたのですが、彼の地元の女友だちのTwitterを見に行ったところ男の子は彼1人だけでした。 私はもう怒りってゆう感情も出ず、もう悲しみしかありませんでした。 私と彼は彼の帰省後に4日間の旅行を計画してたのですが、その最終日に全てを話して別れようと決心しました。 しかし初日の夕食の時、お酒のチカラもあり全て話してしまいました。 • もう女の子のTwitterを見て、男の子1人なのに遊びに行ったのを知っている事 • 付き合ってからこれまでの事を思い出すと、信用したくても出来ない自分がいる事 • いつも疑ってしまう自分が嫌だし、そんな自分に疲れてしまう事 • まだ彼女ってゆう特定の人を作らないで遊んでたら?と • 多分もっと自分が夢中になれる彼女が出来たらあなたも改心するんだと思う • 私はそんな彼女にはなれないってもう分かった • 私も私でもっと安心できる人と付き合いたい と話しました。 すると彼は「俺がんばるから」 みたいな事を言ってくれたのですが 私は頑張ってそうして欲しかったわけでなく、自らの気持ちでそうして欲しかったと話し、初日で友だちのに戻ることになりました。 しかしホテルに戻り、一緒にいて話したり、お酒が抜けてきて冷静になるととても寂しくなり、次の日の朝にお互いの同意見でまた付き合うことになりました。 しかし今、また遠距離になり彼に会わないでいると、やっぱりもっと近くにいい人がいるのではないかとか、彼が女友だちと遊ぶなら私も男友達と遊ぼうかなとか(私が男友達と遊ぶのを彼はとても嫌がります) また私は自分に自信がなく、直ぐにヤキモチを妬いてしまうので(自分の女友達や自分の妹にも)そんな私に彼も嫌気がさすだろうし、私もそんな自分が嫌で疲れるます。 お互い結婚はないって感じなのでこのまま付き合っても時間の無駄なのではないかとか(彼は再来年の冬から更に遠いところに転勤するので、私は県外に出るつもりないですし、彼も私を呼ぶつもりもなさそうです) 以上の事を考えると彼とこのまま付き合い続けるべきかどーか悩んでいます。 会ってしまうと、やっぱり寂しい失いたくないと思うのですが、会わない今だとこのまま会わなくなっても大丈夫だと本気で思います。 ただ彼に別れを告げた後から、彼は休日どこにいるかとその時の写メを送ってくれるようになり、多分彼なりの心遣いしてくれてるのだと思います。 友人からは好きなうちは付き合ってていいと思う!と言われ、 職場のお姉さん方にはそんな相手と付き合っても時間の無駄だよ!結婚逃すよ!と言われます。 私のこの文章が全てではないのですが、この文章を読んでのご意見や、このまま付き合ってもいいかどーかをお答えよろしくお願いします。色んな方のご意見を今後の参考にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fhjfx090
回答No.3

人それぞれだと思いますが 遠距離恋愛は、二人で結婚とか 将来は一緒に住むとか 目標がないと中々続きにくい ように思います。 彼氏さんも注意されれば聞くけど 何も言わなけば きっと好き放題なんでしょうね。 決定的に明らかな浮気の証拠でも あれば、別れる事も選択されるでしょうが 一応は、頑張ってみる!ていうのも 信じたいのと彼に対して好き というお気持ちもある中で、別れを 考えるのは辛く、寂しくなるでしょ。 言い方悪いですが、内心彼ではなく お友達という接し方で 他の人を探しつつ お付き合いを、もう少ししても いんじゃないかな?と思います。

okutomoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうゆう約束もしてないですし、もはやその話題はタブーな感じです。全然将来が見えません。 本当におっしゃる通りで、決定的な浮気がない分別れるのを躊躇してしまいます。 少し他の人にも目を向けるようにしてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• gajin38
回答No.2

女くせが悪いやつは直ることはありません。 しかもウソばっかりじゃないですか。 >そんな相手と付き合っても時間の無駄だよ!結婚逃すよ! 的を得た意見ですね。 結婚するつもりもない女くせの悪い男で遠距離って 意味ないじゃん・・・ その無駄な時間を他の出会いに使ったほうがいいです。

okutomoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当その通りですよね。 もう一度良く考えて決心つけたいと思います。

• black1971
回答No.1

やめといた方がいいです。 彼の「俺がんばる」が一番意味不明。 がんばって何とかすることではありません。 彼女に対し誠実であるという気持ちがあれば、自然にできる事です。 それを頑張らないとできない人種なんですよ。 近くに居て、心からあなたを大切に思ってくれる人を見つけましょう。 時間の無駄です。

okutomoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。。。 頑張ってする事じゃないですよね。。。 参考にさせていただきます。。。