遠距離の彼氏への信頼

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の女の子関係に不安を感じる私。彼は過去に友人とカラオケに行っていたり、合コンに参加していた。私は彼に対して疑いを抱いてしまい、心が疲れている。また、彼が帰省する前に条件を伝えたけれど、彼の行動に失望した。別れを考えているが、彼は最近心遣いを見せてくれている。友人たちからは相反する意見がある。彼との関係をどうするか悩んでいる。
  • 遠距離の彼氏への不信感。彼が過去に女の子とカラオケに行ったり、合コンに参加していたことを知り、私の信頼を失ってしまった。私の条件を守ってほしかったが、彼は心遣いを見せてくれるようになった。しかし、結婚の見通しはなく、遠距離も将来的にはさらに遠くなることがわかっている。彼との関係を続けるべきか悩んでいる。
  • 遠距離の彼氏の信頼問題。私は彼の女の子関係に不安を感じており、彼が過去に友人とカラオケに行ったり、合コンに参加していたことを知って失望した。彼との関係を続けても夢中になれる自信がなく、彼との将来も見えない。彼は最近心遣いを見せてくれているが、友人たちからは結婚についての意見が分かれている。私は彼との関係について悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼氏への信頼

私は20代前半で、付き合って9ヶ月の同い年の彼氏がいます。 付き合った当初、私は学生で彼が社会人でしたが、今年の春から私も社会人となりました。 遠距離が始まったのは3ヶ月前からで、それまでは1~2週間に1回位のペースで会ってました。 その彼氏なのですが、少し女の子関係が。。。 去年の年末、実家に帰省してる時私には報告せず女の子2人と自分の3人でカラオケに行っていたみたいです。 その女の子の1人は私と付き合う前に2人っきりで遊んだり、キスもしてた関係の人でした。 また1月は私と予定があるのに、来れるか来れないか曖昧な態度を取られ、結局来てくれたのですが、理由を聞いたところ「先輩に合コンに来いって言われてた」と。。。 2月は私は国家試験があった為勉強をラストスパートで頑張っていたのですが、彼は女の子に頼まれて合コンを主催し、自分も参加してたようです。 私はそれを聞くたびにいつも態度に出して、怒ったり冷たくしたりしてたのですが、なんだかんだ仲直りして今まで続いていました。 そして彼が今年の夏に帰省する前に、私は「女の子と2人で遊んだり、男1人で他女の子とかはしないでね!」って最初にお願いしました。 そしたら彼は「当たり前!それなら行かないよ!」と言ってくれたのですが、彼の地元の女友だちのTwitterを見に行ったところ男の子は彼1人だけでした。 私はもう怒りってゆう感情も出ず、もう悲しみしかありませんでした。 私と彼は彼の帰省後に4日間の旅行を計画してたのですが、その最終日に全てを話して別れようと決心しました。 しかし初日の夕食の時、お酒のチカラもあり全て話してしまいました。 • もう女の子のTwitterを見て、男の子1人なのに遊びに行ったのを知っている事 • 付き合ってからこれまでの事を思い出すと、信用したくても出来ない自分がいる事 • いつも疑ってしまう自分が嫌だし、そんな自分に疲れてしまう事 • まだ彼女ってゆう特定の人を作らないで遊んでたら?と • 多分もっと自分が夢中になれる彼女が出来たらあなたも改心するんだと思う • 私はそんな彼女にはなれないってもう分かった • 私も私でもっと安心できる人と付き合いたい と話しました。 すると彼は「俺がんばるから」 みたいな事を言ってくれたのですが 私は頑張ってそうして欲しかったわけでなく、自らの気持ちでそうして欲しかったと話し、初日で友だちのに戻ることになりました。 しかしホテルに戻り、一緒にいて話したり、お酒が抜けてきて冷静になるととても寂しくなり、次の日の朝にお互いの同意見でまた付き合うことになりました。 しかし今、また遠距離になり彼に会わないでいると、やっぱりもっと近くにいい人がいるのではないかとか、彼が女友だちと遊ぶなら私も男友達と遊ぼうかなとか(私が男友達と遊ぶのを彼はとても嫌がります) また私は自分に自信がなく、直ぐにヤキモチを妬いてしまうので(自分の女友達や自分の妹にも)そんな私に彼も嫌気がさすだろうし、私もそんな自分が嫌で疲れるます。 お互い結婚はないって感じなのでこのまま付き合っても時間の無駄なのではないかとか(彼は再来年の冬から更に遠いところに転勤するので、私は県外に出るつもりないですし、彼も私を呼ぶつもりもなさそうです) 以上の事を考えると彼とこのまま付き合い続けるべきかどーか悩んでいます。 会ってしまうと、やっぱり寂しい失いたくないと思うのですが、会わない今だとこのまま会わなくなっても大丈夫だと本気で思います。 ただ彼に別れを告げた後から、彼は休日どこにいるかとその時の写メを送ってくれるようになり、多分彼なりの心遣いしてくれてるのだと思います。 友人からは好きなうちは付き合ってていいと思う!と言われ、 職場のお姉さん方にはそんな相手と付き合っても時間の無駄だよ!結婚逃すよ!と言われます。 私のこの文章が全てではないのですが、この文章を読んでのご意見や、このまま付き合ってもいいかどーかをお答えよろしくお願いします。色んな方のご意見を今後の参考にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fhjfx090
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

人それぞれだと思いますが 遠距離恋愛は、二人で結婚とか 将来は一緒に住むとか 目標がないと中々続きにくい ように思います。 彼氏さんも注意されれば聞くけど 何も言わなけば きっと好き放題なんでしょうね。 決定的に明らかな浮気の証拠でも あれば、別れる事も選択されるでしょうが 一応は、頑張ってみる!ていうのも 信じたいのと彼に対して好き というお気持ちもある中で、別れを 考えるのは辛く、寂しくなるでしょ。 言い方悪いですが、内心彼ではなく お友達という接し方で 他の人を探しつつ お付き合いを、もう少ししても いんじゃないかな?と思います。

okutomoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうゆう約束もしてないですし、もはやその話題はタブーな感じです。全然将来が見えません。 本当におっしゃる通りで、決定的な浮気がない分別れるのを躊躇してしまいます。 少し他の人にも目を向けるようにしてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.2

女くせが悪いやつは直ることはありません。 しかもウソばっかりじゃないですか。 >そんな相手と付き合っても時間の無駄だよ!結婚逃すよ! 的を得た意見ですね。 結婚するつもりもない女くせの悪い男で遠距離って 意味ないじゃん・・・ その無駄な時間を他の出会いに使ったほうがいいです。

okutomoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当その通りですよね。 もう一度良く考えて決心つけたいと思います。

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.1

やめといた方がいいです。 彼の「俺がんばる」が一番意味不明。 がんばって何とかすることではありません。 彼女に対し誠実であるという気持ちがあれば、自然にできる事です。 それを頑張らないとできない人種なんですよ。 近くに居て、心からあなたを大切に思ってくれる人を見つけましょう。 時間の無駄です。

okutomoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。。。 頑張ってする事じゃないですよね。。。 参考にさせていただきます。。。

関連するQ&A

  • 彼氏が合コン

    彼氏が合コン行くのって どう思いますか…? 私は正直女友達二人でご飯とかは 私もそういう男友達がいるし いいんですけど、本当は本当は 合コン行くのすごい嫌です(´;ω;`)  しかも、いつの間にか行ってて さらっと行ったといわれ挙げ句の果てに 楽しかったと。 今回は幹事だったから 普通に誘われたら行きたいとかも…。 大学入る前とか入ったばかりは 合コンなんか行かないよ、 知らない人と話すとか疲れそうだしって 言っていたけれど、こんな感じに なってしまいました… 大学入って世界が広がって やりたい事たくさん増えたのは 仕方ないし忙しくて会えなくても 我慢できます、応援も出来ます。 でも、その中に合コンは 入れる事が私は出来ません。 行く理由がわかりません… 女の子なら女友達で十分だし 私彼女なのにな…って思います。 行ったんだ、楽しかったんだ また行くんだって考えたら すごい悲しいです… どうしたらいいのでしょうか? 言いたいけれど、世界が広がった 今の彼に言ったら 重いとか呆れられそうで言えません でも辛くって別れたいのに 別れられない状態です… 好きな気持ちはずっと 変わらないとは言ってましたが… 私が合コンを許せないのが いけないんですかね? アドバイスお願いします(´;ω;`) どう思いますか? どうしたらいいですか?

  • 遠距離恋愛

    文章力がないので書き始めるとダラダラしてしまい訳が分からない文章になってしまうのでできるだけ完結に書きたいと思います.よろしくお願いします. 遠距離恋愛で付き合って1年6ヶ月になる彼女がいます. 遠距離恋愛からのスタートです. 月1回であっています.新幹線で1時間ぐらいの距離です. 連絡は毎日とっています. 自分は18才の学生で彼女は20才の社会人です. 彼女は飲み会に行ったり遊びに行ったりしてオールすることもあります. やはり男の人がいるので正直心配なとこもあります. 行くな!なんて言えないし言おうとも思いません. 今は違うのですが自分が高校生のころなどは彼女が飲み会など行かないともう誘われなくなる!って言われても納得はできるのですがやっぱりなんか嫌な気持ちになってしまうんです. ツイッターなどにも彼女だけいて回り全部男なんて写真など,男友達2人とうつっているプリクラをあげたりしています.その一人は高校時代の元カレだそうです. 彼女自身やましい事がないからツイッターに画像をあげてると思うのですが やっぱりなんか嫌な気持ちになってしまいます. これは俺が悪いんですけど勝手に彼女の女友達のツイッターのアカウントを見ました.あげている画像に彼女の上に男が座っている画像を見つけてしまいました.その時は地元に帰省している時でとても楽しい感じだったと思うのでべつに怒ったりはしませんでしたがやっぱりなんか彼女自身彼氏がいる自覚がないっていうか... そんな事でって思うかもしれませんが(笑) 飲み会の時の写真で彼女の女友達が男友達とキスをしている写真を送られてきたことがあります. 女友達やるなー!(笑)って思うんですけどそうゆう環境に彼女がいるって考えると うーんってなってしまうんですよね. 今までに浮気をしたことがあるとかそうゆう事があったことは一度もありません. 先ほども言いましたが彼女自身悪気があってそうゆう事をしてるのではないと思うんです. ですが毎回そんなことがあるたびにつらい気持ちになってしまいます. 彼女とそのことに関して話をしたこともあるんですけどなんかあんまよく覚えてません(笑) 思ったことはお互い言おう!みたいな感じの関係です. 俺はどうゆう風に考えたらいいんですかね. 彼女を信用するのが一番だと思うのですが。 小っちゃい男だなー(笑)でもなんでもいいので意見お願いします!

  • 合コンのセッティングで、同性の友達がいなくて困っています。

    合コンのセッティングで、同性の友達がいなくて困っています。 私は男ですが、異性の友達が多く、メールも電話も女友達ばかりです。 かといって、モテているわけではなく、小学生低学年ぐらいに、女の子とばっかり遊んでいる男の子とかいませんでしたか? 私はそういったタイプの人間です。 女友達が多いと言う事に関しては、特に日常生活において支障がある訳ではありませんが、 今回のような、合コンの様な男女を揃えなくてはいけない時に、非常に困惑してしまいます。 今回の合コンは2対2の計4人で行います。 女の子の幹事は、すぐにもう1人見つけて、予定も合わせてくれ、男1人を除いては順風満帆なのですが… 私を含めて、後の女の子も休みで、しかしそのもう1人の男友達が仕事で、時間が合いません。 このまま、男1人ピックアップ出来なければ、この合コンは流れとなってしまいます…。 私とその女の子の幹事は、友達の紹介で知り合いました。 最初はメル友だったのですが、急展開にて、メール→電話→合コンと、ここまで漕ぎ着けました。 女の子の方は人見知りで、誰か仲裁に入ってほしいとのことです。 一番手っ取り早いのは、紹介してくれた女友達と3人で飲むこと…だとは思うのですが、 紹介してくれた女友達は家庭の諸事情で、しばらくは遊びに行ったり行ける状態ではありません。 と、なると、やはりこのチャンスは絶対にモノにしたいのです。 何か、良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 彼氏と距離を置き中(二度目です)

    前回の質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2200831 今日から彼氏のレコーディングが始まりました。 ここ数日の彼氏は毎日練習をして、本当に頑張っていました。 一緒に住んでいて距離を置いている最中ですが、会話はします。 以前に比べると彼氏から会話してくる事も増えて来ました。 この間寝る前にまた彼氏と話しました。 私は「最近●●の事しか見ないで視野も狭くなってるし、色んな人と遊ぶようにするね」って言いました。 私は性格がサッパリしていて、男っぽいせいか、女友達より男友達が多いんです。 彼氏もその事を知ってるし、「女友達より男友達と二人で遊んだり飲んだりする事もあると思う」と言いました。 それを聞いた彼氏は「それは…複雑だけど…」と言葉を濁していました。 彼氏は私の事を嫌いになった訳ではなく、単に一人になりたいと言っています。 もし別れたとしても他に彼女は作ったり絶対しないと…。 音楽オタクと自分で言っていて、「一人になったら音楽にのめり込むと思う」って。 私は音楽をやっている事は応援したいし、のめり込んでも構わないのに…と思っていますが。。 彼氏の態度、言動に『まだ希望あるのかな?』と思いますがどうなんでしょう…? 私が良い方向にしか考えてないだけかも知れませんが… とりあえず彼氏にゾッコンになり過ぎてた自分に反省したので、これからは外に出て 色んな人と遊んだりして、自分なりに楽しもうと思います。(浮気は絶対にしませんが)

  • 彼氏のことです。

    彼氏のことで、不安です。。 彼が、女の子とのやりとりした送受信メールを消していることが判明しました。(判明したのは履歴からです。)男友達とのは消してありません。 依然彼は、相談されたりした内容は消すみたいなことを言っていたのですが・・。送受信履歴は1人の女の子の名前ばかりでしたし、私の前でもよく誰かとメールをしています。 確かに彼は女友達からよく相談をされていますし、女友達と二人で飲みに行ったりもします。(それはちゃんと私に伝えてからです。) 疑う気持ちを見せると、怒られます。彼のことを信じる気持ちが一番大切ですが、結婚式も近いこともあり、なんか不安です。 男の人はやましいことがなくても、メールを消すことがあるのでしょうか?

  • 私の彼氏のことを好きな彼氏の友達(長文です)

    こんにちは。 なんだかどうしてもモヤモヤしてしまうのでどなたかアドバイスください。。 私には彼氏がいます。 その彼は男2人女2人でハウスシェアをしているのですが(私も彼も海外在住です)、その彼のシェアメイトの女の子2人共が私の彼氏のことを好きです。 そのうち1人の子は私も友達なのですが、もう1人はなんとなく生理的にあまり親しみを持っていませんでした。 ある日私がスーパーに買い物に行くと彼のシェアメイトの男の子とその女の子が3人で買い物をしていたのですが、彼女が彼の後ろから抱きつく感じで彼にもたれ掛かっていました。 彼は雑誌を立ち読みしていたのですがそれを全く気にしていませんでした。 私が近づいてくるのに最初に気づいたのは彼女で、はっとして彼の背中から離れました。 それから彼も私に気づいたのですが、私は怒って店をを出て家に帰りました。 その後彼が電話をしてきたのですが、彼は私が怒ってるのには気づいていたものの、なぜ起こっているのか全く分かっていませんでした。。。 私は全て説明して、彼女がはっとして彼の背中から離れたときにものすごくいやな気持ちがした事を伝えました。。(それが彼女に罪悪感(?)があった事を示しているため)。。 この女の子は、以前彼女の友達(女)が泊まりに来たときに、その友達のいびきがうるさいからと言って私の彼の部屋で寝たりしたこともありました。(これは彼から直接聞いたことです) とにかく彼に全てを伝えると彼は、ごめん、俺が悪かったとあやまってくれました(本当は彼女に謝って欲しかったのですが。。)でも最後に、彼女は本当に友達なんだ、今まで2年間一緒に住んできたけど何もなかった、じゃなかったら今お前と付き合ってないよ。。と言ってきました。 そういう問題じゃない!と思いながらも、もうこれ以上自分の気持ちを押し付けてもしょうがないと思い、それからは気分を切り替えて今まで通りに付き合っているのですが、なんだか心のもやもやが取れません。 そしてその彼女の事が嫌いです。人を嫌いとはっきり言えるほど嫌いになったのが5年ぶりぐらいなので、どうしていいかわかりません。 また彼の鈍感さ(なぜ私が怒ってるのか気づかなかったり、その子が彼の部屋で寝た事を普通に話してきたり)にも寂しくなってしまいます。 どうしたらこの心のモヤモヤを拭い去れるでしょうか。 時間が解決してくれるのでしょうか。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼氏がツイッター

    彼氏がツイッター… 悩んでます。 彼氏がツイッターをしています。 私が見てることも知りません。 ツイッターで彼女がいると公言していて私のことなども書いてるし2人の写真も貼ってます。 ツイッターは独り言も多いけど色んな人と絡んだりしてます。 男の人が多いけど趣味繋がりで遠方の人など女の人もいます。 その中で一人気になる人がいます。 離れてはいますが同じ県の女の子… ごくたまに絡んでます。 内容も普通の趣味の会話なんですが、その女の子が彼氏の高校の友達3人ほどともツイッターで絡んでます。 女の子は住んでる市も違うし年も違うので同じ学校ではないはずです。ツイッターをさかのぼって見ると元は彼氏の友達の知り合いみたいな感じなんでずが… たぶん過去にみんなで会ったこととかありそうです。私にはそれが許せなくてなんかショックで。 私は友達知らないのになんでその子は…みたいな。 彼氏に問いただしたいけどツイッターを見てるとは言えないし複雑です。 彼氏に散々ツイッターが不安とは言ってますが何もないの一点張り。 そんな不安ならツイッターしたら?とも言ってます。友達にも話してくれてるし他のSNSでも彼女がいると写真つきで堂々と公言しているし彼氏の親にも話しているし他に不安な点はなく愛されてると実感しますがそれだけがただただ不安でモヤモヤします。 どうしたらいいでしょうか?皆さんご意見お願いします。

  • 彼氏の信頼について

    私には同い年の彼氏がいます。付き合って4ヶ月です。 私と彼氏はTwitterではお互いフォローしていません。 どちらでもいいと思ってたのですが、彼が嫌そうな素ぶりを見せたからです。 彼には秘密にしていましたが、たまに見ていました。すると女の人と土曜日に会う約束をしているっぽいのを発見してしまいました。相手の女の人のことは知りません。相手は鍵をかけているので本文は読めませんでした。 彼に何事もないようにメールで今週末会える?と聞いたら、予定が入ってると言われました。普段は例えば同期と飲み会とか言うことが多いのに、予定としか言わないので、飲み会とか?と聞いたら、うんとしか言いません。 その後もう一度Twitterを見たら、今度は彼氏のアカウントも鍵をかけてありました。私が見ていることは知らないはずですが、アカウントは検索すれば分かるので私に見られるのを嫌がって鍵をかけたのだと思います。 メールでは何事もなかったかのように普通の会話をしています。でも心のどこかでこの人は私に秘密で女の人と会う約束をしていると疑いの目を持ってしまっています。女の人は浮気かどうかわかりません。浮気の可能性はゼロではないと思います。 彼氏には土曜日が過ぎてから何をしていたのか聞いてもいいのでしょうか。Twitterを見ていたことを知られたら私の信頼が落ちる気がして言いたくないのですが、そもそも私が彼を信頼できずにいます。Twitterのことは伏せて彼氏にさりげなく土曜日の件を探り入れてもいいのでしょうか?それとも全て白状して問いただすべきでしょうか? そして彼はクロなのでしょうか? 彼は浮気しないよと口では言っていましたが、今までの恋愛遍歴をみていると確信は持てません。浮気歴はないです、むかし本人が言っていたのですが。 何かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼氏いない歴27年…なんとかしたい!

    今年27になる女です。 タイトルのとおり、今まで彼氏が出来たことがなくとても悩んでいます…。 少し前まで割と悠長に構えていたのですが、さすがに焦り始めここ一年ほど合コンにも相当数参加するようになりました。 …が、一向にお相手は出来ず…。 今や何もしないと不安になってしまい自分でどんどんセッティングして、女友達からは合コンの女王とも。(上手くいかないのに女王も変ですが、苦笑) 合コン後二人で会うところまでは何回か行くのですが、ほとんどの人が一回(稀に二回)で続かなくなってしまいます(泣) 友人からは 「明るくて優しくて話してると元気になれる○○ちゃんの良さに分かってくれる人に必ず出会える」(女友達)とか 「彼氏いそうなのに本当にいないの?」(男友達)とか言ってもらえたりします…。 全部間にうけるのもあれですが、周囲からは「話しやすい」とよく言われますし女友達も多く人当たりは悪くない方だと思っています…。 つい喋りすぎてしまうのとノリが良すぎる所(軽く見える?)は治さないとなーとは思うのですが。。。 これが20そこそこならまだしも、20代も後半…。 本当に一生彼氏ができないんじゃないかって悩んでいます…。 私には男性から愛されない特徴のような何かがあるのかも…とも思うのですが自分では分からず…。 昔の私に似てる!とかアドバイス等何でも結構です。 自分ではどうして良いかわからず…何かありましたら助言いただけると嬉しいです!

  • 遠距離片思い どうすればいい

    私(男)は看護学校に通う人が好きです。 地元が一緒ですが現在は進学のため、それぞれ地元を離れています。 会う機会は帰省したときにグループで集まるときしかありません。 Twitterで会話をすることはありますが、試験や実習で頑張っているのを応援したりたわいもない会話をするくらいです。 このままでは何も進展がないまま友達のままで終わりそうです。 どうすればいいでしょうか