• 締切済み

遠距離片思い どうすればいい

私(男)は看護学校に通う人が好きです。 地元が一緒ですが現在は進学のため、それぞれ地元を離れています。 会う機会は帰省したときにグループで集まるときしかありません。 Twitterで会話をすることはありますが、試験や実習で頑張っているのを応援したりたわいもない会話をするくらいです。 このままでは何も進展がないまま友達のままで終わりそうです。 どうすればいいでしょうか

みんなの回答

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

まずはグループで集まったとき、LINEなど、二人きりのコミュニケーションがとれるツールのアカウントやメアドを聞き出しましょう。 「その他大勢」から脱する必要があります。 二人きりで話せるようになったら、今度は遊びに誘ってみましょう。 そんなふうにステップアップしていけばいいとおもいますよ!

styleoftulala
質問者

お礼

LINEなどは知っているので、あとはどうやってそこから抜け出すけですね。 集まるときまでに自分磨きをするしかないですね。。。

関連するQ&A

  • 片思いの人を諦めて付き合えそうな人と付き合う。

    看護学校に通う女性に遠距離片思いしています。 地元が同じなのですが進学のために地元を離れています。 会う機会は帰省したときに6人グループで集まるときしかありません。 Twitterで会話をすることはあります。実習や試験で頑張っているのを応援したり、たわいもない会話をするくらいです。この人とだったら付き合って支え合っていけると思うし結婚してもいいなと思えるしっかりとした人です。 今以上の進展を起こすためになにかアクションを起こさなければいけないと思っています。しかし、関係が壊れるのを恐れて躊躇している自分がいます。 そんななか、私が通っている学校の女性も気になっています。もともとタイプな人であったのですが、今までは看護学校に通う女性への思いの方が強かったです。しかし、最近同じ学校に通う女性が、私が就職しようとしている分野に興味を持っていることを知りました。これをきっかけに今後もしも上手くいけば付き合うことができるのではないかなと思っています。例え、この女性であれば上手くいかなかったにせよ関係が悪くなる気がしません。 もうすぐ私は20歳になるのですが彼女が出来たことがありません。 デートもしたいしSEXだってしたいです。 看護学校に通う女性と付き合うことより同じ学校に通う女性と付き合う方が絶対にハードルは低いです。しかしずっと好きな女性を諦めるのも・・・二股掛けちゃえばとか思ったりしますが、流石にそんなことできません(笑) 貴方であればどうしますか?なにかアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 遠距離片思いのアピール

    現在、遠距離片思い中です。 状況としては以下のとおりです。 ・去年の1月くらいから気になり始めたのですが3月に好きな人がいることを知り諦めました。結局その人とはうまくいかなかったようで、また12月くらいから気になっています。 ・地元は一緒ですがお互い進学のため地元を離れています。 ・相手は看護学校(3年制で今は1年生)で卒業後大学に編入するらしいです。 ・私は短大(2年制で今は1年生)で卒業後は就職します。 ・6人グループで帰省した際に集まることがありますが、二人で遊ぶことはないです。 ・今年の春休みは集まる予定がなく会えるか分かりません。 ・LINEでやり取りすることは最近ありません。 ・Twitterはやり取りがありますが、相手が呟く毎に絡むのもなあ・・・という感じです。私に限らずだいたい10往復もしないままやり取りが終了しています。 長くなりましたが状況としてはこのような感じです。 正直、Twitterでのやり取りよりLINEでやり取りをする方がいいとは思っています。が、話題がありません。 今度、学校の人達と旅行に行くのでお土産を買って帰省した際に渡そうかなと考えています。会うことが厳しいようであれば一言メッセージを添えて送ろうかなと。 もう1つは、相手が好きなアーティストのCDを借りるのを機に会おうかなと。最近になってそのアーティストが出した曲を聴いていいなと思ったばかりです。 しかし旅行行くのも帰省するのも1ヶ月先のこと。気持ちが抑えきれません。 遠距離片思いの方は、どうやってアピールをしてアクションを起こしているのでしょうか? 私はこれからどのようなことをしていけばいいのでしょうか?

  • 遠距離の片思いをしているのですが・・

    22歳、大学生 男です。長文ですがよろしくお願いします。 現在私は関東で大学に通っています。3カ月ほど前、地元(九州)に帰省しました。 私が帰省する際にはほぼ毎回昔からの友達を呼んで集まる流れになるのですが、 その中の一人に片思いをしています。 彼女は中学のときにとても仲良くしていた同級生で、当時から私は彼女が好きでしたが、 告白できずに中学生活は終わりを迎えました。 彼女は地元の高校、大学へ進学し、現在は働いています。 私は高校から関東へ移り住んだため、それ以降は年に1~2回帰省した際に会っていました。 彼女には長く付き合っている彼氏がいることは知っていましたが、 先日の帰省で話しをして別れたことを知りました。 関東に戻ってから、この機会を逃すわけにはいかないと思い、電話で思いを伝えました。 返事は簡単に言うと 「すごくいい人なのは分かってるけど、友達にしか見えない」 とのことでした。 私が、「そう言われるのは覚悟していたけど、昔より成長した自信はあるし、 男として見てほしいから一度デートしてくれない?」 と伝えると、 「うん わかった」 とのことで、来年の2月にデートする予定です。 現在は週一で電話とメールを少ししています 彼女は働いているということもあり、返事はかなり遅いです。 私としては、わずらわしい思いをさせたくないと思う一方、「友達」から抜け出すために積極的に連絡を取りたいとの思いもあります。 どの程度連絡を取ればいいと思いますか? 相手はどんな心境なのだと思いますか? 長くなってしまいましたが、何でもいいので回答おねがいします。  

  • 遠距離片思い 距離の縮め方

    20代半ばの女です。 ゲーム以外でのLINEのやり取りのきっかけの作り方や会話だけで距離を縮めるにはどうしたら良いでしょうか。 遠距離になって3年。 先日、彼が一緒にやってほしいゲームがあると誘ってくれたことがきっかけで、 ボイスチャットで話しながら毎週2~3時間ゲームをするようになりました。 その男友達に恋をしてしまいました。 わたしはついこの間まで前の恋人を引きずっていたのですが、ゲームはもちろん、彼とする仕事の話や趣味の話をしているときがとても楽しく、SNSも見ているうちに彼に憧れ、いつの間にかまた声が聞きたい、彼と会いたいという気持ちが芽生えました。 彼との過去のやり取りを見返して、今更ながら、3年ほど前は彼からアプローチされてたのでは?と気づきました。 最後に2人で会ったとき、私の話を聞きたいからご飯行こうと誘ってくれて、私の恋愛相談に乗ってくれていました。 「その彼と進展がなかったら、おれとまた会ってほしい」と言ってくれたのですが、その後まもなく私は恋人ができ、疎遠になりました。 インスタやツイッターでは繋がっていて、彼からのいいねは頻繁にもらうけど、メッセージのやり取りは多くなかったです。LINEなどでも連絡は取って おらず、昨年も互いに会おうねーと言っていたけれど、離れて大部経つし、遠距離だしと思い、具体的に会う約束が決まることはありませんでした。 先日、彼からの「あれから恋人ができない。彼女がほしい」という言葉を聞き、とてもドキッとしてしまいました。もしかしてまだ好きでいてくれてるかなと期待のような、勘違いのような… 「顔、忘れちゃったよ。○○くんに彼女できたら会えないね」と言ってみたところ「来月○○で会う?」と提案があり互いの中間地点で会うことが決まりました。 彼が今繁忙期で、ゲームをやるときしかLINEをしていません。 ゲーム以外でのLINEのやり取りのきっかけの作り方や会話だけで距離を縮めるにはどうしたら良いでしょうか。また話せるしと思うと、LINEをしたら好きバレして、そんなつもりなかったと一緒にゲームができなくなるのを想像したりして不安です。 そもそも、3年も会ってもいない彼に、恋心を抱くのはおかしいでしょうか。また会ってなくても恋愛対象として好意を抱いてもらうことってできるのでしょうか。

  • 遠距離の片思い

    私は関西の大学生の男なのですが、高校(山口)の時の同級生の子のことが忘れられません。 高校のときは何回か軽い感じでメールで告って振られました。ただずっと同じグループで遊んでいたので友達の関係はそのままで時々メールもしたりしていました。 今年に入って地元で遊ぶことがって好きな人に振られてあって悩んでるようだったので、飲む約束をしました。 この間メールも結構していて、自分の好きっていう気持ちが抑えられなくなっていました。 後日、彼女の部屋で飲んだのですが、好きな人との関係はすこしうまくいっているという感じであきらめかけてたんですが、寝るときになって 、一緒に寝て、H(自分は初めて)をしてしまいました。 翌朝、性懲りもなく告ったのですが、「顔は好きだけど、遠距離になっちゃうし、第一好きな人いるし」という感じで振られてしまいました。 その後頻繁にメールしていたんですが、私がうざいメールを送るようになってしまい、彼女のメールの返信が遅くなっていき、その彼女に彼氏ができたようだったのでメールを送るのをやめました。 その後4ヶ月ぐらいたつんですが、合コンに行ったり、女の子と遊んだりしてみるんですが、一向に思いは変わらずにいます。 これからどうしたらいいんでしょうか? ひどい質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 長いこの片想いは歪んでる、、?

    5年前、高校に入ってすぐ1つ上の先輩に一目惚れしました。沢山の思い出があり、文章にまとめきれませんが、高校3年間その人を好きでした。体育祭の応援団長を先輩がすると知り、応援団になって仲良くなりました。一か月毎朝一緒に登校する、暇ー。と呼ばれてサイクリングで二人乗りしてみたり。「可愛い後輩」のポジションで居続けました。いつか、急に思いを伝えたくなり手紙を書きました。でも、彼女になりたいと望まないから好きでいてもいいですか。そう書きました。なぜなら、単純にフラれたくなかったし、なにより「彼女いらないから。」嫌というほど聞いてきたから。そして、いわゆるセフレが何人もいる人で、その土俵に乗りたくなかったから。私は地元の大学に、先輩は地元を離れ、Twitterで名前を時々見る程度になりました。帰省のタイミングを見計らって年に2回くらい連絡を取りました。お互い大学生になってから1年に1度しか会えず。でも、その2回が私にはパニックな時間でした。ごはん連れて行ってもらい、どこか公園とか学校で話す。これだけなら特にパニックにはならないですけど、、。話してるときにいつの間にか手を握ってたり、後ろからハグされてたり。先輩にとって私は「いとおしい後輩・ずっと抱きしめておきたくなる後輩」って言われました。誰とも付き合ったことがない私にとって漫画の世界のようで。結局そんなことをされてなんとなくムードになり、チューもしました。それまでですけど、なんかもうセフレでもいいからもっと会いたいって思うようになりました。まずこの考えにたどり着いたのはバカですか。 どうなるのが終わりなのかわからなくなりました。終わらせたいとも思わないけど行きつく先もない気もします。 もうひとつ、お前が幸せになることが俺の幸せ とかいつまでもお前の味方だから、なんでも言ってこい とかいつも言います。こんなこと後輩に言います?

  • 9年片思いの人がいます

    9年片思いの人がいます 今年23になる男です 中学のときに出会いクラス替えもある中3年間同じクラスでした(全部で8クラスありました) 中学時代は結構しゃべってました その後別々の高校に進学し、会う機会は全然無いまま月日が流れ先月コミュニティサイトで彼女見つけました。 そのコミュニティサイトからメールをし、メアドまではゲットしました。 彼女は大学院に通っているそうですが、会おうにも離れてるのでなかなか会えそうに無いです。 彼女に彼氏がいるかどうかもわかりませんが、関係を進展させたいです。 メールを送れば返事はしてくれると思いますが・・・ 長々とすみませんがお力添えお願いします。

  • 片想い中・・・です。(長文です)

    23の男です。付き合った経験はありません。同じ学科に片思いしている女性がいます。  去年の終わり辺りからメールするようになり、次第に意識するようになって行きました。しかし、同じ学科内で噂を立てられたりして、ちょっと距離を置いたりしてました。メールは続けてはいたのですが、大学で会うと意識してしまい、余り話さなくなりました(それ以前もそんなに話したりはしていなかったのですが)。何とか思いを伝えようと思ったものの、きっかけが作れず今に至ります。  そうこうしている内に、来月から4ヶ月の実習があり、全く会う機会がなくなってしまいます。今は実習の練習で殆ど相手と会っていません。しかし、このまま実習に行くと中途半端なままで自然消滅してしまいそうで・・・・。 今、思いを伝えるべきでしょうか?自分としては伝えたい気持ちはあるのですが。。最近は大学⇔家の往復の毎日でメールの回数も減り、遊びにも誘えません。言うとしたら直接言おうと思ってます。  悩んでる自分が凄く情けなく思えてきます。思いを伝えたい、でも、最後の実習もしっかりやりたいと思う気持ちで、頭の中が混乱してきてどちらにも集中できなくなりつつもあります。 何か良いアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 遠距離、片思いです。

    こんにちは。23歳女です。 大学時代仲良くしていた男友達に片思い中です。 今年の春に大学を卒業して、彼は東京の方で就職し、 わたしは地元関西で院に進学しました。 友人としては仲は良く、恋愛相談のようなものも聞いたり (今は彼もフリーです。) ちょくちょく一緒に遊びにいってました。 友達としてもちろん大好きだったのですけれど 卒業式後の謝恩会帰り、 2人で話していた時にもっと一緒の時間を持てたら良かったのに。 とふと思ってしまい。別れた後でめちゃくちゃ恋しくなってしまいました。 時、既に遅し。せめてもっと早く自分の気持ちに気づいたら良かったのですが。 その時も自分の感情の変化にもやもやしつつ、あっさり別れちゃいました。 今更かもしれないけれど、今からでも遅くはないだろう!と思いながらも メールをすると忙しそうで連絡をとるのも遠慮がちに。 もちろん返信はありますし、こちらから連絡しなかったら 1ヶ月に1、2回程度ですが向こうからも連絡はあります。 友達としてはいい関係だと思います。 ですが友人から、しかも遠距離で恋愛に発展するでしょうか。 「彼氏とかできたかー?」と聞かれたので聞き返すと 「仕事が今は楽しくて、恋愛とかしてられへんわ笑」 とか言ってたんです。 恋愛する気がないなんて… 望みがなさすぎて悲しいですが、なんとか頑張れたらな。と! 中高女子校ときて、お恥ずかしながらこの年まで まともに恋愛をしてこなかったので正直戸惑っています。 夏か遅くとも秋くらいには観光もかねて東京に遊びにいこうかなとは 思っているのですが、どう振る舞えば 彼に友人以上の対象として見てもらえるでしょうか? このまま行くと変に意識してしまって挙動不審になりかねないので…! あとメールや電話など彼の様子を見ながらだったら もっとしちゃってもいいのでしょうか? その際に気をつけた方がいいことってありますか。 (まだ自分が学生ということで社会人の生活が掴みきれません。) 色々と質問を重ねて申し訳ありませんが アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 進展のない片思いについて

    片思いについての相談です 地元のよく遊ぶ女の先輩と、男の先輩で遊んだ時に もう1人男の人が乗ってると聞いていて、車に乗った時 顔を見てそこから一目惚れをしてしまいました>< 1日目はdvd見たり、ゲームセンターに行ったりなどして 楽しんで帰り際に、その人が連絡先聞いちゃおっかな?と冗談で言ってきて 私は、嬉しかったのですが、あははっと返して終わりました その人の知り合いの人(一緒に遊んだ人)に連絡先を聞きlineして 今日はお疲れ様です、連絡先聞きましたよろしくお願いします また機会があれば皆で遊ぼう^^今度バイク乗せてあげるって言われ じゃぁまた暇な時にlineしますね、 と、これ以来連絡してません。 その次の日にまた遊べるチャンスが来て (遊んだ先輩2人は、私がその人の事を気になってる事を知ってます、てか言いました笑) ですが2日目は会話も5回くらい..。まったく話せずに帰宅して即効ねました それからは連絡はとってないです ぶっちゃけ、先輩達が誘ってくれないと、その人とは会えないです.. まだ会って2回目、相手の事は何も知らないから知っていきたいし 仲良くなりたいと思っているんですがなかなか行動出来ないです。 進展しない進展しないと、自分で言っていますが、 何一つ行動しないから当たり前なんですけど.. 何か行動を起こした事で相手に嫌がれたり、しつこいって思われないかって考えまくりで 返事が来なかったら、どうしよう、そっけなかったらどうしようって しつこい人になりたくないけど何もしない事で自然消滅もやだ! 連絡したとしても、 今、何してますか? ○○してるよー そうなんですかー みたいに 次返す言葉が見当たらず すぐに途絶えてしまいしそうです..笑 毎日1日中その一目惚れした相手の事を考えています>< 進展するために、何から始めていけばいいですか? やはり自分から行動しないと駄目ですか 焦っても意味はないとわかっています 連絡をとるコツなど、アドバイスお願いします わかりにくい文章ですいません