• ベストアンサー

片想い中・・・です。(長文です)

23の男です。付き合った経験はありません。同じ学科に片思いしている女性がいます。  去年の終わり辺りからメールするようになり、次第に意識するようになって行きました。しかし、同じ学科内で噂を立てられたりして、ちょっと距離を置いたりしてました。メールは続けてはいたのですが、大学で会うと意識してしまい、余り話さなくなりました(それ以前もそんなに話したりはしていなかったのですが)。何とか思いを伝えようと思ったものの、きっかけが作れず今に至ります。  そうこうしている内に、来月から4ヶ月の実習があり、全く会う機会がなくなってしまいます。今は実習の練習で殆ど相手と会っていません。しかし、このまま実習に行くと中途半端なままで自然消滅してしまいそうで・・・・。 今、思いを伝えるべきでしょうか?自分としては伝えたい気持ちはあるのですが。。最近は大学⇔家の往復の毎日でメールの回数も減り、遊びにも誘えません。言うとしたら直接言おうと思ってます。  悩んでる自分が凄く情けなく思えてきます。思いを伝えたい、でも、最後の実習もしっかりやりたいと思う気持ちで、頭の中が混乱してきてどちらにも集中できなくなりつつもあります。 何か良いアドバイスをお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.2

こんにちは。 同じような思いを何度かしてきた30代の男です。 私の意見では「告白しなさい」です。 思いを伝えない限り「好転する可能性」もないですよ。 例えは悪いですが、宝くじも買わなければ当たる可能性もないです。 将来「ああしておけばよかった」などという後悔はないにこしたことはないです。 運悪く失敗して、今悲しんでも将来「しょうがなかったか」と思えます。 学業にそのままの気持ちで取り組めますか? うまくいけば良し、悪い結果でもそこから学業に打ち込めます。 「やらずに後悔するより、やってから後悔する」が私の持論です。 がんばってください。

F6Asingle
質問者

お礼

ありがとうございます! >学業にそのままの気持ちで取り組めますか? これは、自分の迷ってる所をついた言葉だなと思いました。  最近、自分の中では割り切って「今は思いを伝えないで 実習に望もう!」と割り切っていたつもりだったのですが、 やはり彼女を前にすると迷いが顔を出す・・・という感じに なっていました。  残りの時間で、何か行動出来たら!と考えてます。

その他の回答 (2)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

>思いを伝えたい、でも、最後の実習もしっかりやりたいと思う 学業と恋愛は両立すると思います 4ヶ月の実習が終わったら戻ってくるんですよね? 告白しないで実習に行って、帰ってきたら彼氏が出来てた・・・なんて想像したら、諦めつきますか?

F6Asingle
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 >4ヶ月の実習が終わったら戻ってくるんですよね? そうですね、お互い同じ学科で同時期に実習に行くので。。 確かに、諦めはつかないと思います。自分に出来る事、やってみようと思います。

  • A_Wenger
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.1

今は伝えるべきではないと思います。 実習中相手があなたを必要とするかもしれません。 あなたも相手を必要とするかもしれません。 相談したいときに相談できる相手がいる方が実習もうまくいくと思います。 もし自分の気持ちを伝え、残念な結果になったとしたら、実習もうまくいかないように思いますよ。 また実習中にメール交換をするうちにあなたに惹かれていくかもしれません。 時期を待つことが得策だと私は思います。

F6Asingle
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは僕の友人からも言われた言葉です。。こちらに書き込むまで、自分が考えていた事でした。

関連するQ&A

  • 片思いの人にメールしてもいいのでしょうか?

    前置きが少し長くなりますが、読んでいただけたら嬉しいです。 21才女子大学生です。私の好きな人は一つ上の男性です。 相手の男性には、他に好きな人(片思い)がいますので、片思いということになります。 他に好きな人がいるのは知りつつ、会いたいという気持ちの一心で、これまで二回デートに誘い、食事に行ったり、夜景を見に行ったりしたのですが… 2回目のデートでキスをされてしまい、思わず自分の思いを伝えてしまいした。 キスしたのは、単に「可愛くてつい…気持ちが盛り上がってしまって…」らしいのです。 彼は、片思いしている人への気持ちを断ち切ったわけではないので、中途半端なことをしてしまって申し訳なかったと後から謝られました。でも、私の気持ちを受け止め、片思いしている人への気持ちに整理がついたら、自分からデートに誘うと言ってくれました。 つまり、私の告白は保留(?)にされ、相手がお誘いしてこない限り会えないのです(;_;) ここからが本題です。 こんな状況ですが、私からメールしてもいいのでしょうか? 今まで、私がデートに誘い、どこで会うか、いつ会うか、などの必要事項しかメールしたことがありません。 でも、彼と何かつながっていたいのです…。 ここは静かに待つ方がいいのでしょうか…?アドバイスを下さい…。

  • 片想い。

    同じサークルの彼に片想いしている21歳の私です。 彼は1つ年上で、私の後輩になります。 私はまだ付き合った事がありません。 彼のことが凄く好きなのですが、メールをしてる時は素直に自分の思っていることが言えるのですが(彼がやさしいって言葉を出すくらい)・・・けど、実際に話していると緊張してぶっきらぼうになってしまいがちで、自分でも可愛くないなぁと思います。 私が髪を切って、「雰囲気変わりましたね・・・」って2回も彼は言ってくれたのに、私は「老けたってこと?」とか・・・そんなことを言って(照れ隠し)しまいました。 しかも、彼が髪を染めたのに、会ってスグ気づいたのに(そんな彼が眩しすぎて)気づいていながら言えませんでした。そしたら後輩の女の子が気づいて「染めました?」って、先を越されちゃったり・・・。 私の誕生日、彼を含む仲間内でお祝いしてくれて、プレゼント貰ったんですけど・・・。その日、私は一つの決意をしてまして・・・。 本音は誕生日に一つだけわがままが許されるなら「好き」と彼に告げたかったんですけど。 大会が近くて、私はもう残り少ないことが分かってるし、中途半端にこのまま終らせたくないって思ってるんです。 恋愛感情があると、私の中で彼とやりにくくなってしまうんです。(どぎまぎして・・・) だから、大会が終るまで恋慕を捨てようと思ったんです。そしたら悲しくなって、抜け殻みたいになっちゃって、逆に最近元気がなかったんですけど。 やっと気持ちも落ち着いてきて、集中できるようになってきたんです。 けど、彼からメールとか来ると、やっぱり好きって思いが募ります。 一緒にご飯を食べるのも敢えてしないようにしてるんですが・・・。 どうしたらいいんでしょう? 

  • 片思い。。。突っ走ってしまいそうで怖いです(長文です)

    みなさん、いつもありがとうございます。 店員さんを好きになり、何回か相談させて頂いているものです。 いつもいつも応援していただき、ほんとうにうれいしいのですが、なんだかだんだん自信がなくなってきました。 前回、店員さんとたくさんを話をする事が出来、ただただ有頂天となっていました。。。 やっぱり店員さんもただ人当たりの良い性分で話し掛けてくれただけで、私に対して+の感情なんてないのかも。。。と 片思いの身分で当たり前とも思いますが、怖くなってきてしまって。。。 私は昔、教育実習生の先生から電話番号や何かを書いた紙をもらった事があったので、なんとなくですが、そのときの気持ちが分る気はします(特に仲良くなかったのでびっくりしたのですが、やっぱうれしかった。。。) 同時に、今病院の受付のような実習をしていまして、いろんな人とも喋るんです。 笑顔も張り付くし、いっぱい話そうとするし。。。 でも、それぞれの患者さんに+の感情をもっているわけではないんですよね 私は今月中にはメアド渡そうって気持ちになっていましたが、これってやっぱりむぼうなのかもしれないですね? 自分の片思いなのに皆さんに愚痴のようにお話してしまいもうしわけありません

  • 遠距離の片思い(長文です)

    私は今18の大学生なんですが、7歳年上の男性片思いをしています。 友達と遠出して知り合った人で、話していて何となくドキドキな気持ちになってその日にアドレスを交換しました。 メールを何回かして、私には「笑顔が可愛くてヒヤヒヤしたよ^^俺は感じ良いなーって思ったり…写メ送って欲しいな笑」と来たのですが、友達には「二人とも彼氏いないの?俺今いないんだよね」「必ず時間作って会いに行くから」みたいな内容のメールを送っていました。 友達には気が合って、私のは社交辞令で言っているのか、それとも二人とも社交辞令なのか分かりません…。 でも友達は彼氏がいてその人には興味ないらしいので、頑張ってアピールしたいのですが年上の人にどんな内容のメールをすれば良いか分からず3日間送信出来ていません。今までのメールも自分の話ばかりであまり盛り上がらずに失敗で終わってしまいました…。 1.脈有りでしょうか? 2.メールはどれくらいの頻度でしたら良いでしょうか? 3.年上の人にはどんな風にアピールしたら良いでしょうか? 4.7歳も年下はやっぱりがき過ぎるのでしょうか? 長文になった上に解りにくい文章ですが、自然消滅したくないのでどうかアドバイスをお願いします…!

  • 現在関わりのない人に片思いしています。

    20歳大学生(女)です。片思いしている男性がいます。 学科合同の実習で偶然ペアになり、そのときに関わったのが好きになったきっかけです。 しかし、それ以降関わる機会がありません。講義がかぶったり、ときどきかけたりすることはあるのですが、遠くから見ていることしかできません。(講義の席は自由のはずですが、何となくそれぞれ定位置になってしまっています。お互い、 数人の友人と一緒にいます。) それに、彼にとっては私は「実習でペアになったから知っている」程度の認識だと思います。今後 、もし近距離にいられる(すれ違う等)機会があったとしても、挨拶したりしてよいものでしょうか。実習から期間が空いてしまっただけに、何となく躊躇ってしまう自分がいます。 憧れのような気持ちが強いですが、欲をいえば今の状態から少しでも前進したいです。 どうすればよいでしょうか。小心者の私に、何かアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 少し複雑な片思い(長文です

    25歳の女性です。 同じ職場の35歳の男性(独身)に片思いしています。 私は趣味で創作活動をしているのですが、 ひょんな事から私のサイトを彼が見つけ、 それをとても気に入ってくれて声をかけてくれるようになりました。 (それまではほとんど話した事はありません) 話してみると、とても優しく正直で 感性も共有できる所があり、 楽しい時間を過ごせています。 少しずつ私の方に男性として意識する気持ちが芽生えて もっと一緒にいたいなあと思うようになりました。 ただ、彼は前の恋でかなり傷を負ってしまっているようなのです。 (前の彼女に対する思いも引きずっているようです) 恋は考えられないとまではいかないものの、現在は すぐにお付き合いという風には持っていけない気持ちのようです。 それでも、結構毎日話したり、一緒に食事に行ったりするので 迷惑じゃない?って思わず聞いてしまった所、 「一緒にいるだけでぽかぽかと温かくて、すごく安心するんだ」 と言われました。 「傍にいたいからいるだけ」とも。 とても嬉しく思いました。 今はこの関係を大事にしていこう、と思いながらも このままだとただの友達になりそう。。という 不安もあったりします。 穏やかな幸せと不安が入り混じった片思いですが どういう風に大切に育てていけばいいかな。。と時々悩んでしまいます。 やはり彼の心を見守りながら楽しめる方向で考えたほうがいいでしょうか。 片思いはあまり長くないほうがいい、とも聞くので少し不安なのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 片想いについて

     中2の女の子です。  ひとつ上の先輩に恋しています(元彼さん)  長くなりますが  めえるやら電話やら会ったりして    またスキになったんです  「今何してるの?」とか毎日きて  自分で言うのもあれですが、うちの事ちょっとでも好意あるかな~なんて  思ったりしてたんですね。  でも、友達から先輩には最近彼女ができたって聞いて  すごくショックでした^^; 疑問だらけでした  毎日メールくるし、今から会えない?とかくるから    そんな中途半端な感情で彼女作るか?とか思ってたり  用件は、私はこれからどうすればいいんでしょうか?   スキです。あきらめたくないです。    でもあきらめないといけないんでしょうか?汗  メールもしちゃいけないんでしょうか?  こんな中途半端じゃいやなんです  どうしたらいいと思いますか? たすけてください    

  • 失恋しました。(長文ですけど、お願いします。)

    最近失恋しました。もう自分ではどうしたらよいのか、不安でわかりません。 付き合って3ヶ月の彼に、「○○(私)の事が嫌いになったとか他に好きな人が出来たとかじゃなく、仕事が忙しくなると同時に恋愛したいという気持ちがなくなり、自分の気持ちがわからなくなった…。中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから別れよう」と言われ、私は彼の事が好きで好きで別れたくなかったのですが彼の考えは変わらず別れてしまいました。 私の事を嫌いになったんじゃなければ、仕事が落ち着いて恋愛したい気になった時もどれる?と聞くと、今は自分の気持ちがわからないから戻れるか戻れないかは答えられない。ただ「待つ」とは言わないでほしい、戻るか戻らないかわからないまま待たせることは辛いから。と言われました。 だから私、彼の前では「待つ」と言えませんでしたが本当は待ってます、彼と戻れることを…。 彼と連絡は今でもちょこちょことっています。電話も出てくれるし、メールも返してくれます。 嫌いになった訳ではないが、気持ちがわからなくなるってどうゆうことでしょう…?仕事が落ち着いて彼の気持ちに余裕が出来たとき戻れる可能性はあると思いますか? 別れの時、私は泣いてばかりいて自分の気持ちを伝えられなかったので、彼の仕事が落ち着くころ次は私から告白してもう一度付き合いたいと思いをぶつけようと思います。どうしたら彼にもう一度振り向いてもらえるのでしょうか…

  • 片思い(長文です)

     今、好きな人がいます  が…  最近、自分の気持ちがわからなくなっています。  今は本当にその人のことが好きで、せつなくなったり、悲しくなったり、小さなことがすごく嬉しかったりして、本当に「恋をしているな」という実感はあるんです。  ですが「この気持ちはいつまで続くのだろぅ?」と思ってしまいます。    過去に付き合った人も、片思いした相手も、今、心に残っている人が誰もいません。  昔は、付き合っていた時は「この人以外を好きになれることはなぃ」と思い込んでいたり、片思いでもずっと好きな人がいました。  でも、今は誰も引きずっている人もいなくて、昔好きだった人のことも、確かに好きだったことは覚えているのですが「どうして好きだったんだろぅ…」と思ってしまいます。    気持ちは、変わってしまうのが当たり前なのでしょうか?それならば、今の恋心はどうしたらよいのでしょうか?  最近、片思いをしてもうまくいきそうになった位になって、自分の気持ちが冷めてしまっていることがあり、自己嫌悪の種になったりもして辛いです。  皆様はどのように考えてますか?昔は本当にすごくすごく好きだった人もいたんです。だから「本当の運命の人と出会ってないんだ」では納得できないかもしれません。今、片思いしている相手のことも本当に今は、好きなんです、けれども…。  この悩みから、恋に積極的になれなくなってきました。もともと、積極的な奴ではないのですが、恋心自体が辛くなってきたりもするんです。  同じような気持ちから、変われた方など、何か意見を聞けたら嬉しいです。  

  • 4年以上ぶりの片想いに何も出来ずにいます…。

    私は今19歳なのですが、最近本当に久々に「片想い」をして、一体どうしていいのか分らなくなってしまいました…。 私が最後に片想いしたのは、中学2年の時から1年間だったと思います。あの時はまだ、今こうして考えるとやっぱり「若かったな…」と思うのです。相手のことも考えないで、自分が好きという気持ちだけでガンガンいっていたような気がします。当時の私の頭の中は「相手が自分を好きかどうかなんて、告白してみないと分らない!どうせ嫌われてるというぐらいなら、告白してからでも遅くはないではないか!」と思っていました。友達にそれを言うと尊敬さえ受けていたような…そしてその好きだった人に私は3回も告白してOKをもらい、以後2年間付き合いました。そして「片想い」と「恋人・両想い」の違いを知りました。それからその彼とうまくいかなくて苦しんでいる時期に、バイト先の別の男の子に告白をされて、乗り換える形で付き合いました。彼とも2年付き合って、今年の4月ごろ別れたのです。 そして最近、好きな人が出来て片想いをしているのですが…本当にどうしたらいいのかわかりません。あの時にくらべると当然ですが、中途半端に中身が成長しているのか、あの頃ほどまっすぐにはいけないと言うか。どうしても考えまくってしまします。今メールして迷惑か、電話して迷惑か…と、小さいことでも悩んで全然前に進みません。私を昔から知る友人には「19歳が14歳の時のようにいかないのは当然だけど、なんかアンタらしくないよ」と言われます。私も自分自身そう思います。うじうじ相手のことを考えすぎて、何にも出来なくて、何にも進みません。彼を遊びに誘いたい…!と思ってるだけで一ヶ月です(汗) こんなんじゃいけないですよね…時間ばかりがどんどん過ぎて行ってしまって本当に焦ります。みなさんもこのような経験ありませんか…?一体どうしたらいいのでしょうか?