• ベストアンサー

片想い中・・・です。(長文です)

23の男です。付き合った経験はありません。同じ学科に片思いしている女性がいます。  去年の終わり辺りからメールするようになり、次第に意識するようになって行きました。しかし、同じ学科内で噂を立てられたりして、ちょっと距離を置いたりしてました。メールは続けてはいたのですが、大学で会うと意識してしまい、余り話さなくなりました(それ以前もそんなに話したりはしていなかったのですが)。何とか思いを伝えようと思ったものの、きっかけが作れず今に至ります。  そうこうしている内に、来月から4ヶ月の実習があり、全く会う機会がなくなってしまいます。今は実習の練習で殆ど相手と会っていません。しかし、このまま実習に行くと中途半端なままで自然消滅してしまいそうで・・・・。 今、思いを伝えるべきでしょうか?自分としては伝えたい気持ちはあるのですが。。最近は大学⇔家の往復の毎日でメールの回数も減り、遊びにも誘えません。言うとしたら直接言おうと思ってます。  悩んでる自分が凄く情けなく思えてきます。思いを伝えたい、でも、最後の実習もしっかりやりたいと思う気持ちで、頭の中が混乱してきてどちらにも集中できなくなりつつもあります。 何か良いアドバイスをお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.2

こんにちは。 同じような思いを何度かしてきた30代の男です。 私の意見では「告白しなさい」です。 思いを伝えない限り「好転する可能性」もないですよ。 例えは悪いですが、宝くじも買わなければ当たる可能性もないです。 将来「ああしておけばよかった」などという後悔はないにこしたことはないです。 運悪く失敗して、今悲しんでも将来「しょうがなかったか」と思えます。 学業にそのままの気持ちで取り組めますか? うまくいけば良し、悪い結果でもそこから学業に打ち込めます。 「やらずに後悔するより、やってから後悔する」が私の持論です。 がんばってください。

F6Asingle
質問者

お礼

ありがとうございます! >学業にそのままの気持ちで取り組めますか? これは、自分の迷ってる所をついた言葉だなと思いました。  最近、自分の中では割り切って「今は思いを伝えないで 実習に望もう!」と割り切っていたつもりだったのですが、 やはり彼女を前にすると迷いが顔を出す・・・という感じに なっていました。  残りの時間で、何か行動出来たら!と考えてます。

その他の回答 (2)

• donna13
回答No.3

>思いを伝えたい、でも、最後の実習もしっかりやりたいと思う 学業と恋愛は両立すると思います 4ヶ月の実習が終わったら戻ってくるんですよね? 告白しないで実習に行って、帰ってきたら彼氏が出来てた・・・なんて想像したら、諦めつきますか?

F6Asingle
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 >4ヶ月の実習が終わったら戻ってくるんですよね? そうですね、お互い同じ学科で同時期に実習に行くので。。 確かに、諦めはつかないと思います。自分に出来る事、やってみようと思います。

• A_Wenger
回答No.1

今は伝えるべきではないと思います。 実習中相手があなたを必要とするかもしれません。 あなたも相手を必要とするかもしれません。 相談したいときに相談できる相手がいる方が実習もうまくいくと思います。 もし自分の気持ちを伝え、残念な結果になったとしたら、実習もうまくいかないように思いますよ。 また実習中にメール交換をするうちにあなたに惹かれていくかもしれません。 時期を待つことが得策だと私は思います。

F6Asingle
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは僕の友人からも言われた言葉です。。こちらに書き込むまで、自分が考えていた事でした。