穏やかな幸せと不安が入り混じった片思い

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が、35歳の男性に片思いしています。彼は優しく正直で感性も共有できる人で、一緒にいるだけでぽかぽかと温かい気持ちになります。しかし、彼は前の恋で傷ついた経験があり、すぐにお付き合いできない気持ちのようです。現在は友達以上の関係を大切にしようと思っていますが、不安もあります。どうやってこの片思いを育てていけばいいか悩んでいます。
  • 25歳の女性が35歳の男性に片思いしています。彼は優しく正直で感性も共有できる人で、一緒にいるだけでぽかぽかと温かい気持ちになります。ただ、彼は前の恋で傷ついた経験があり、お付き合いする気持ちがまだ持てないようです。それでも毎日話して一緒に食事に行き、彼は傍にいたい気持ちを口にしてくれました。女性は一緒にいるだけで幸せですが、友達以上の関係になれるのか不安です。
  • 25歳の女性が35歳の男性に片思いしています。彼は優しく正直で感性も共有できる人で、女性にとって一緒にいるだけで幸せな存在です。しかし、彼は前の恋で傷つき、お付き合いする気持ちがまだ持てないようです。それでも女性と毎日話し、一緒に食事に行くことで彼女は彼の傍にいたいと思いますが、このままでは友達以上になれないのではないかという不安もあります。女性はどうやってこの片思いを育てていけばいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

少し複雑な片思い(長文です

25歳の女性です。 同じ職場の35歳の男性(独身)に片思いしています。 私は趣味で創作活動をしているのですが、 ひょんな事から私のサイトを彼が見つけ、 それをとても気に入ってくれて声をかけてくれるようになりました。 (それまではほとんど話した事はありません) 話してみると、とても優しく正直で 感性も共有できる所があり、 楽しい時間を過ごせています。 少しずつ私の方に男性として意識する気持ちが芽生えて もっと一緒にいたいなあと思うようになりました。 ただ、彼は前の恋でかなり傷を負ってしまっているようなのです。 (前の彼女に対する思いも引きずっているようです) 恋は考えられないとまではいかないものの、現在は すぐにお付き合いという風には持っていけない気持ちのようです。 それでも、結構毎日話したり、一緒に食事に行ったりするので 迷惑じゃない?って思わず聞いてしまった所、 「一緒にいるだけでぽかぽかと温かくて、すごく安心するんだ」 と言われました。 「傍にいたいからいるだけ」とも。 とても嬉しく思いました。 今はこの関係を大事にしていこう、と思いながらも このままだとただの友達になりそう。。という 不安もあったりします。 穏やかな幸せと不安が入り混じった片思いですが どういう風に大切に育てていけばいいかな。。と時々悩んでしまいます。 やはり彼の心を見守りながら楽しめる方向で考えたほうがいいでしょうか。 片思いはあまり長くないほうがいい、とも聞くので少し不安なのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ame63
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188404
noname#188404
回答No.13

質問者様は素敵ですね。 今のこの関係を大事にしていこうと思えるなんて。 焦って短期間でなんとかしようとして失敗してしまった人たくさん見ましたよ。僕も含めてですが。 確かに片思いは長くない方がいいと聞きますね。 でもそんな恋愛のマニュアルなんて関係ないじゃないですか。 僕は長期間の片思いから両思いになったカップル二組知ってます。 今もその二組はとても仲が良いです。 大切なのはもっともっと二人の時間を重ねることではないでしょうか。 質問者様が彼の痛みを癒してあげればいいんです。 少しずつ少しずつ気持ちを伝えていけばいいと思います。 今の関係に迷わないで。 ただ体だけは簡単に差し出さないで下さい。

ame63
質問者

お礼

温かいお返事ありがとうございました^^ 本当にそうなのですよね。 焦っても仕方がない事は分かっているのに、 ついつい不安になってしまいました。 ゆっくり時間を重ねて気持ちが重なりあうことも あるのですね。 とても励みになりました^^ この気持ちをゆっくり温めていこうと思います^^

その他の回答 (14)

回答No.15

そばにいてあげましょう。長さなんて関係ないです。

ame63
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ 私も傍にいたいと思っています。 不安はたくさんありますが、 お互いの気持ちを見失わないように ゆっくり向き合っていこうと思います^^

  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.14

片思いはあまり長くないほうがいいと聞くとのことですが、そんなの関係ないと思います。結局は二人の間なので。文面から察する限り、質問者さんは彼の大切な存在になる可能性が高いです。不安だと思いますが、そばにいてあげてください。どうかうまくいきますように。

ame63
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ まだまだ駄目な所も多くて不安になってしまう時もありますが、 私も今の時間と彼の気持ちを大切に、焦らず過ごしていきたいと思います^^

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.12

彼も良い方向に進んでいる感じがするので、もう少し様子をみてあげてはいかがでしょうか。 頑張って下さいね。

ame63
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ 焦らず、ゆっくり彼の気持ち、私の気持ちを見つめながら 温めていこうと思います^^

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.11

もう少し見守ってあげれば良いと思います。 あなたと接するうちに、彼の心も少しずつ変わるんではないでしょうか。

ame63
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ 私が彼に何かしてあげる、なんて事はできないのですが、 自分の気持ちも含めて穏やかに見守っていこうかと思います^^

  • rolfesann
  • ベストアンサー率7% (21/271)
回答No.10

とてもいい雰囲気のようですね。 彼も貴方に好意を持っていると思います。 彼と正式にお付き合いしたいということですが、彼の状況からすると、まだ慎重に行きたい時期だと思います。 また、女性は今の気持ちを言葉にすることが上手ですが、男性はそうでもないので、態度である程度判断してもよさそうです。 文面からすると、とてもいい恋人同士のような雰囲気。 焦ることはありません。もう少し様子を見て、程よき頃にまだ彼からのお付き合いの申し出がなければ、貴方の方からアタックしてみては。

ame63
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ そうなのですよね。 彼には彼の気持ちがあって、消化できない事も たくさんあるのだと思います。 私が何かできる事ってもしかしたらないのかも しれないのですが、穏やかに見守る事ができればな、と 思っています^^

  • rintarox
  • ベストアンサー率4% (2/46)
回答No.9

おっしゃる通り、片思いは長くないほうがいいです。 あまり長いと恋人には発展しづらくなります。 勝負は仲良くなってから3ヶ月~半年くらいの間に勝負に出た方が良いと思います。 ズルズル前の恋愛を引きづるのはどこの男も皆同じです。男は過去を引きづります。。。 あなたが忘れさせてあげてくださいね!

ame63
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ やっぱり片思いは長くないほうがいいのでしょうね(笑 彼の気持ちを思うと、思い切った行動になかなか出られない 臆病な私です。 男性はとてもナイーブな面もあるようなので 彼が傷つく事のないように上手に接する事ができればいいのですが・・。 最後の一言で元気を頂きました。 頑張ってみようと思います^^

  • 36699
  • ベストアンサー率3% (1/33)
回答No.8

彼もあなたに好意を持っているでしょうから、 少しずつ焦らず距離を縮めていくのが良いと思います。 頑張ってください!

ame63
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ どちらかと言えば慎重に接するタイプの私なので、 進展はとてもゆっくりなものです。 お花に水をあげるような気持ちで少しずつ育んでいきたいなと 思います^^

  • 76p3c4a9
  • ベストアンサー率3% (2/66)
回答No.7

あなたが彼の事が好きなら、迷わず彼の事を癒してあげ堂々と恋愛するべきだと思いますよ^0^良い結果になると良いですね!頑張って下さい!

ame63
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ 私が彼に何かしてあげる。。なんていう事は できなくても、見守る事だけはできるかもしれません。 ゆっくりと育んでいきたいと思います^^ 元気を頂きました。 ありがとうございました^^

回答No.6

今のまま傍にいればいい展開になるフラグは完全にたってますよ(^-^)

ame63
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ 私もまだまだ駄目な所もあって、 たまに不安にはなってしまうと思うのですが、 ゆっくりゆっくりお水をあげるような 育み方もあるかな。。と。 元気の出る言葉をありがとうございました^^

回答No.5

お互い会話を繰り返しながら距離感を詰めていけば良いと思います。 もし、距離を詰めすぎたと感じた場合、すぐに引く、これでよいと思います。 女性側から告白するのではなく、男性側から告白して貰えるように持っていくと楽だと思います。 そのうち、気があれば男性の方から告白してくると思います。

ame63
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ そうですよね。 やっぱりたくさんお話をして距離を縮めていくのが 1番ですよね^^ そんなに上手ではないので、失敗しながら 少しずつになるかもしれませんが、 焦らずゆっくり育んでいきたいと思います^^

関連するQ&A

  • 片思いについて

    皆さんはどういう状況がきたら片思いをあきらめますか? 半年前好意を持った男性に、今は忙しいから友達以上にはなれないよと言われていました。 しかし先日きっちり告白をしてみたのですが、やはり同じ答えでした。 友人に相談したら、それはただの断り文句だと言われました。 いつか思いが届くかもと思い片思いを続けるべきか、本当に断られているのだと理解して次の恋に行くべきか・・・。 三度目の正直という言葉もあり、次いったらうまくいくかなぁと考えたりもします。 どんどん次の恋を探した方がいい!ってよく言われますが、皆さんは片思いについてどう思われますか?時間の無駄だと思いますか? 片思いについてご意見お聞かせください。

  • 片思い(長文です)

     今、好きな人がいます  が…  最近、自分の気持ちがわからなくなっています。  今は本当にその人のことが好きで、せつなくなったり、悲しくなったり、小さなことがすごく嬉しかったりして、本当に「恋をしているな」という実感はあるんです。  ですが「この気持ちはいつまで続くのだろぅ?」と思ってしまいます。    過去に付き合った人も、片思いした相手も、今、心に残っている人が誰もいません。  昔は、付き合っていた時は「この人以外を好きになれることはなぃ」と思い込んでいたり、片思いでもずっと好きな人がいました。  でも、今は誰も引きずっている人もいなくて、昔好きだった人のことも、確かに好きだったことは覚えているのですが「どうして好きだったんだろぅ…」と思ってしまいます。    気持ちは、変わってしまうのが当たり前なのでしょうか?それならば、今の恋心はどうしたらよいのでしょうか?  最近、片思いをしてもうまくいきそうになった位になって、自分の気持ちが冷めてしまっていることがあり、自己嫌悪の種になったりもして辛いです。  皆様はどのように考えてますか?昔は本当にすごくすごく好きだった人もいたんです。だから「本当の運命の人と出会ってないんだ」では納得できないかもしれません。今、片思いしている相手のことも本当に今は、好きなんです、けれども…。  この悩みから、恋に積極的になれなくなってきました。もともと、積極的な奴ではないのですが、恋心自体が辛くなってきたりもするんです。  同じような気持ちから、変われた方など、何か意見を聞けたら嬉しいです。  

  • 片思い中です。男性の気持ちを教えてください。

    片思いをしている男性(既婚)の気持ちが分からず、質問させてください。 諦めないといけない恋とは分かっているのですが、 すごく好きな気持ちが大きく、私は出来れば今後も彼に会いたいと思っています。 (一緒にいれるだけで満足なので、一線を越える事を望んではいません) ・こちらの「好き」という気持ちを知った上で、二人きりで食事をした際に抱き寄せたり、 手をつないだり、胸を触ったりという事がありますが、キスはしないし、一線は守るつもりでいるようです。 ・手のつなぎ方の希望を聞いてきたり、私が嫌がることはしたくない。と言われます。 ・抱きしめられた時、私が「やっぱり好きで、どうしたら良いか分からなくなる」と伝えると 「恋に恋をしている状態だから、間違えに気づいた方が良い」との返事でした。 「でも、抱きしめられてると落ち着く…」というと、彼に「自分は落ち着くよりもドキドキする」と言われました。 ・「甘えていいよ」とか「どうしてそんなにキラキラしているの?」と何度も言われます。 ・会えるのは、1ヶ月~2ヶ月に1回位です。 上記のような感じで対応するという事は、どのような気持ちなのでしょうか? 迷惑であったり、私を避けているのかな…という気もします。 男性の心理を教えていただきたいな。と思います。よろしくお願いいたします。

  • 年上の人に片思い(長文です

    年上の人に片思い(長文です 美大3年生の女です。 今バイト先の18歳年上の社員さん(独身)に恋しています。 その方はパティシエで、私がバイトを始めずっと1対1で指導をしてくれ、厳しくも優しくもある方です。 若くお洒落でカッコイいです。 私は父にトラウマがあり年上の男性に甘えたい願望が強く、片思いの相手は皆年上でした。恋愛経験はありません。 。 今まで心の中にぽっかり穴が空いてる感じがして生きてきました。 しかしこの半年、怒られながら自分の心が成長していくのがわかりました。 怒鳴った後、休憩中に頬や頭を撫でたり、一度頭にキスをしてくれました。(妹がいる方で女の扱いに非常に慣れてます) そして尊敬が、一人の男性として好きだという気持ちに変わってきました。 誉められたい、私に笑顔を向けて欲しい、もっと一緒にいたい、、、と最近毎日考え、これ以上の人は一生出会えないかもしれないとか、離れる日の事を想像し涙が出たり、本業の課題が手につきません。 それが一番の悩みです。 私は絵描きになりたくて 来年就活もするつもりでした。 しかし今、絵を描くよりも独創的なケーキを作る作業が新鮮で夢中になれます。 ですが就活の為来年でバイトを辞めると言ってしまい今の所にはずっとはいられません。 好きな方とも離れ全部中途半端な気持ちのまま就活する事になりそうで怖いです。 ハッキリさせないと前に進めない性格なので告白して心にケジメをつけるべきでしょうか。 奥手で告白の仕方や男女が付き合うとはどういう事なのかもよくわからないですが、その人が心の支えなので一緒にいたいです。 それか、この恋は胸に留めて早い内に完全に諦めるか。 (無気力になるのが怖いですが) 恋愛経験無し&優柔不断な私にご意見下さい。 どうか皆様お願いします。

  • 誰にも言えない片思いしてます。

    20代後半の未婚女性です。今、9歳年下の男性に恋してます。 今まで何度も彼を見てきて、こんな気持ちになるなんて、思ってもいませんでした。 彼は学生で、毎日がとても楽しそうです。きっとそのうち、 彼女もできると思います。私はあたたかく見守りたいと思います。 私のこの気持ちは、誰にも秘密です。この先もずっと。 私は彼が元気でいてくれるだけで嬉しいです。 私は彼に恋してる今、恋の病にかかったみたいで食欲激減です。(笑) みなさんの中で、私と同じように口に出せない片思いをされてる方いますか? また、その相手のことをどのくらい忘れられずにいますか?

  • 今、片想いをしている方に質問です。

    回答よろしくお願いします。 20歳 女です。 私は今、片想いをしています。(相手は21歳) 今まで男性を好きになっても「私なんかどうせ‥」というマイナス思考のせいで、自分を相手にアピールすることさえ出来ませんでした。 でも今回は違うのです。 自分からメールアドレスや携帯番号を聞いたり、私も彼もお酒がとっても好きなので「今度一緒に飲んでくれませんか?」と誘ったり‥ 恋をして自分からアクションを起こすのは生まれてなので、彼に対する気持ちを自分自身で実感しています。 そして勇気を出して良かったと思っています。 でも告白はまだ未知の世界です。 少しずつ彼と仲良くなって、それから私の事を見てもらえるようになったらと思って行動してきたのですが、恋人になるには「告白」が必要不可欠です。 どのタイミングでどんな風に‥?? これももちろん考えますが、私が悩んでいる事は、結果がダメだとしても告白をしたいか‥。それとも仲の良い友達でいたいのか‥。 自分自身に問いかけている状態です。 そこで、片想いをしている方に質問です。 片想いの相手にいつか告白をするつもりですか? どういった時に気持ちの決着というか、踏ん切りが付くのでしょうか? 私のように悩んでいる方はいますか?

  • 辛い片思いで

    片思いをすると、付き合ってもいないのに相手を思いすぎてしまいます。 それでいつも男の人に引かれてしまいます。 恋に溺れ、頭がその男性のことでいっぱいになってしまうのが原因だと思います。 たぶん、私の気持ちはすごく重いと思います。 男性にとってもいい迷惑でしょうか、何より自分自身が一番辛いです。 どうしたら、男の人が引かないくらいのちょうどよい軽さで男性を思えるでしょうか。

  • 片思い

    片思いしてる人がいます 年上です おちょくられているだけですよね… 会話で寒いと言ったら俺が暖めてあげようか(笑)、 ふざけててじーっと見つめられ、やめてください(笑)といったら、惚れちゃう?だとか、 頼み事をする時にふざけて何か持ってくるものないのかと言われたので本当にあげたら、いいですよ!え、じゃぁ、一緒に食べましょうよと言われ、帰りにバレンタイン待ってるよだとかそういうこと会うたび言われます。 前に◯◯ちゃんは(私の名字)グイグイくる人どう?と言われ、いいと思いますよ私は嬉しいですとこたえると、ぼそっとでも人によるよなぁと言ったので私ではないなと思いつつも、その会話から多くなったので少しは脈あるのかなとか思う自分とただ、からかわれてるだけだと思う自分とがいます。 はっきり言ってどうなのでしょうか… なんとも思って無いですよね… 男性の意見が聞きたいななんて思います。 このまま恋をしていても叶わないと思い諦めた方がいいのか悩んでます

  • 片思い中の彼の態度が冷たいんです。(長文です)

    はじめまして。22歳の女です。 今年の1月から同期の男性に片思いしています。 4月からは新入社員の研修が始まり、その彼とはほぼ毎日顔を合わせています。その彼が最近妙に冷たいんです。 前までは普通の友達として普通に付き合っていました。でも最近の彼はあまり私とは目を合わせてはくれませんし、他の女の子とは楽しそうに話すのに私にはあまり笑顔を見せてくれないように感じます。メールも、そっけなくなった気がします(絵文字の量や文量など)。 先日も飲み会で、私が話しかけても背中を向けて聞こえなかったかのような態度をとられました(泣きそう・・・)。 私の気持ちに気付いて引いてしまったのか、私が何か悪いことをしてしまい嫌われたのか気になってとてもツライです。 彼について.....わかりずらくててスミマセン。 ・普段あまり自分から女の子に話しかけるタイプではない ・お酒が入ると女の子にも絡んでいく ・前に「自分は恋をしにくいタイプ」だと言っていた どんな理由でこんな態度をとっているのでしょうか。これから私はどうしていったらよいのでしょうか。彼への気持ちを諦めた方がいいですか??是非是非アドバイスをお願いします。

  • 片思いに疲れました。

    3年間片思いを続け最終的に告白して振られました。 その後、今迄のような友人関係を築こうと思いましたが 私の気持ちがまだ残っているからかうまくいかず また、恋をするという事に疲れて果てたので 今、彼とは距離を置いています。 仕事の方は順調で 思いがけず良いお話を頂いていると同時に かなりプレッシャーがあり、気持ちに余裕がありません。 告白後に彼の方が調子に乗って 私の事を軽く見ていたのが垣間見えたので 最近は、彼からの電話にもでずメールの返信もしていません。 そうしたら、逆にメールも電話も頻繁に来るようになってしまいました。 今の所、まったく気が向かないので全部無視していますが あまりこういう事を続けると相手に失礼かなとも思います。 でも、本当に全く気持ちが向かないと言うか止まってしまったというか。 こういう場合、どうしたら良いのでしょう。