穏やかな幸せと不安が入り混じった片思い

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が、35歳の男性に片思いしています。彼は優しく正直で感性も共有できる人で、一緒にいるだけでぽかぽかと温かい気持ちになります。しかし、彼は前の恋で傷ついた経験があり、すぐにお付き合いできない気持ちのようです。現在は友達以上の関係を大切にしようと思っていますが、不安もあります。どうやってこの片思いを育てていけばいいか悩んでいます。
  • 25歳の女性が35歳の男性に片思いしています。彼は優しく正直で感性も共有できる人で、一緒にいるだけでぽかぽかと温かい気持ちになります。ただ、彼は前の恋で傷ついた経験があり、お付き合いする気持ちがまだ持てないようです。それでも毎日話して一緒に食事に行き、彼は傍にいたい気持ちを口にしてくれました。女性は一緒にいるだけで幸せですが、友達以上の関係になれるのか不安です。
  • 25歳の女性が35歳の男性に片思いしています。彼は優しく正直で感性も共有できる人で、女性にとって一緒にいるだけで幸せな存在です。しかし、彼は前の恋で傷つき、お付き合いする気持ちがまだ持てないようです。それでも女性と毎日話し、一緒に食事に行くことで彼女は彼の傍にいたいと思いますが、このままでは友達以上になれないのではないかという不安もあります。女性はどうやってこの片思いを育てていけばいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

少し複雑な片思い(長文です

25歳の女性です。 同じ職場の35歳の男性(独身)に片思いしています。 私は趣味で創作活動をしているのですが、 ひょんな事から私のサイトを彼が見つけ、 それをとても気に入ってくれて声をかけてくれるようになりました。 (それまではほとんど話した事はありません) 話してみると、とても優しく正直で 感性も共有できる所があり、 楽しい時間を過ごせています。 少しずつ私の方に男性として意識する気持ちが芽生えて もっと一緒にいたいなあと思うようになりました。 ただ、彼は前の恋でかなり傷を負ってしまっているようなのです。 (前の彼女に対する思いも引きずっているようです) 恋は考えられないとまではいかないものの、現在は すぐにお付き合いという風には持っていけない気持ちのようです。 それでも、結構毎日話したり、一緒に食事に行ったりするので 迷惑じゃない?って思わず聞いてしまった所、 「一緒にいるだけでぽかぽかと温かくて、すごく安心するんだ」 と言われました。 「傍にいたいからいるだけ」とも。 とても嬉しく思いました。 今はこの関係を大事にしていこう、と思いながらも このままだとただの友達になりそう。。という 不安もあったりします。 穏やかな幸せと不安が入り混じった片思いですが どういう風に大切に育てていけばいいかな。。と時々悩んでしまいます。 やはり彼の心を見守りながら楽しめる方向で考えたほうがいいでしょうか。 片思いはあまり長くないほうがいい、とも聞くので少し不安なのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

• ame63
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188404
noname#188404
回答No.13

質問者様は素敵ですね。 今のこの関係を大事にしていこうと思えるなんて。 焦って短期間でなんとかしようとして失敗してしまった人たくさん見ましたよ。僕も含めてですが。 確かに片思いは長くない方がいいと聞きますね。 でもそんな恋愛のマニュアルなんて関係ないじゃないですか。 僕は長期間の片思いから両思いになったカップル二組知ってます。 今もその二組はとても仲が良いです。 大切なのはもっともっと二人の時間を重ねることではないでしょうか。 質問者様が彼の痛みを癒してあげればいいんです。 少しずつ少しずつ気持ちを伝えていけばいいと思います。 今の関係に迷わないで。 ただ体だけは簡単に差し出さないで下さい。

ame63
質問者

お礼

温かいお返事ありがとうございました^^ 本当にそうなのですよね。 焦っても仕方がない事は分かっているのに、 ついつい不安になってしまいました。 ゆっくり時間を重ねて気持ちが重なりあうことも あるのですね。 とても励みになりました^^ この気持ちをゆっくり温めていこうと思います^^

その他の回答 (14)

回答No.15

そばにいてあげましょう。長さなんて関係ないです。

ame63
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ 私も傍にいたいと思っています。 不安はたくさんありますが、 お互いの気持ちを見失わないように ゆっくり向き合っていこうと思います^^

• kitty-wu
回答No.14

片思いはあまり長くないほうがいいと聞くとのことですが、そんなの関係ないと思います。結局は二人の間なので。文面から察する限り、質問者さんは彼の大切な存在になる可能性が高いです。不安だと思いますが、そばにいてあげてください。どうかうまくいきますように。

ame63
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ まだまだ駄目な所も多くて不安になってしまう時もありますが、 私も今の時間と彼の気持ちを大切に、焦らず過ごしていきたいと思います^^

• lucky_117
回答No.12

彼も良い方向に進んでいる感じがするので、もう少し様子をみてあげてはいかがでしょうか。 頑張って下さいね。

ame63
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ 焦らず、ゆっくり彼の気持ち、私の気持ちを見つめながら 温めていこうと思います^^

• rain773
回答No.11

もう少し見守ってあげれば良いと思います。 あなたと接するうちに、彼の心も少しずつ変わるんではないでしょうか。

ame63
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ 私が彼に何かしてあげる、なんて事はできないのですが、 自分の気持ちも含めて穏やかに見守っていこうかと思います^^

• rolfesann
回答No.10

とてもいい雰囲気のようですね。 彼も貴方に好意を持っていると思います。 彼と正式にお付き合いしたいということですが、彼の状況からすると、まだ慎重に行きたい時期だと思います。 また、女性は今の気持ちを言葉にすることが上手ですが、男性はそうでもないので、態度である程度判断してもよさそうです。 文面からすると、とてもいい恋人同士のような雰囲気。 焦ることはありません。もう少し様子を見て、程よき頃にまだ彼からのお付き合いの申し出がなければ、貴方の方からアタックしてみては。

ame63
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ そうなのですよね。 彼には彼の気持ちがあって、消化できない事も たくさんあるのだと思います。 私が何かできる事ってもしかしたらないのかも しれないのですが、穏やかに見守る事ができればな、と 思っています^^

• rintarox
回答No.9

おっしゃる通り、片思いは長くないほうがいいです。 あまり長いと恋人には発展しづらくなります。 勝負は仲良くなってから3ヶ月~半年くらいの間に勝負に出た方が良いと思います。 ズルズル前の恋愛を引きづるのはどこの男も皆同じです。男は過去を引きづります。。。 あなたが忘れさせてあげてくださいね!

ame63
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ やっぱり片思いは長くないほうがいいのでしょうね(笑 彼の気持ちを思うと、思い切った行動になかなか出られない 臆病な私です。 男性はとてもナイーブな面もあるようなので 彼が傷つく事のないように上手に接する事ができればいいのですが・・。 最後の一言で元気を頂きました。 頑張ってみようと思います^^

• 36699
回答No.8

彼もあなたに好意を持っているでしょうから、 少しずつ焦らず距離を縮めていくのが良いと思います。 頑張ってください!

ame63
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ どちらかと言えば慎重に接するタイプの私なので、 進展はとてもゆっくりなものです。 お花に水をあげるような気持ちで少しずつ育んでいきたいなと 思います^^

• 76p3c4a9
回答No.7

あなたが彼の事が好きなら、迷わず彼の事を癒してあげ堂々と恋愛するべきだと思いますよ^0^良い結果になると良いですね!頑張って下さい!

ame63
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ 私が彼に何かしてあげる。。なんていう事は できなくても、見守る事だけはできるかもしれません。 ゆっくりと育んでいきたいと思います^^ 元気を頂きました。 ありがとうございました^^

回答No.6

今のまま傍にいればいい展開になるフラグは完全にたってますよ(^-^)

ame63
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ 私もまだまだ駄目な所もあって、 たまに不安にはなってしまうと思うのですが、 ゆっくりゆっくりお水をあげるような 育み方もあるかな。。と。 元気の出る言葉をありがとうございました^^

回答No.5

お互い会話を繰り返しながら距離感を詰めていけば良いと思います。 もし、距離を詰めすぎたと感じた場合、すぐに引く、これでよいと思います。 女性側から告白するのではなく、男性側から告白して貰えるように持っていくと楽だと思います。 そのうち、気があれば男性の方から告白してくると思います。

ame63
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^ そうですよね。 やっぱりたくさんお話をして距離を縮めていくのが 1番ですよね^^ そんなに上手ではないので、失敗しながら 少しずつになるかもしれませんが、 焦らずゆっくり育んでいきたいと思います^^