• ベストアンサー

植毛サロン以外で普通に禿げたのをきちんと治す方法は

植毛サロン以外で、普通に禿げたのをきちんと治す方法は果たして本当に存在するのでしょうか? 因みに自分は今の所はそんなに酷く禿げてはいませんが、額の左右両端ぐらいがずっと前から少し禿げてますが、それは小4〜小5までにかけて格好付けて前髪を上げたりしていたせいでもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1250/3824)
回答No.1

理論的には頭皮の移植手術で対応できるかも。でも治療か? 移植以外で確実に治る治療法が開発されたらノーベル賞ものですね。 あと、現在の医学?でもきちんとまではなくともある程度の改善が 見られる治療方法はあると思います。テレビCMでおなじみの リーブ21などで施術してもらえるようです。どの位の割合で効果が出る人がいるのかな? https://www.reve21.co.jp/adv_lp/echlp_revex/sp/?argument=upXwNHwH&dmai=a632929ed71894&network=google_g&placement=&keyword=%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%2021&device=&gclid=EAIaIQobChMI3fmUppiW_AIVyL2WCh0jfgD0EAAYASAAEgKaAvD_BwE  リーブ21は植毛ではなく”正真正銘、自分の髪!”というキャッチコピーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (711/3374)
回答No.2

ないです。わたしは、諦めて、5ミリバリカンで丸刈りにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 眉サロンに行きたいけど行けない男

    男女年齢問わず、眉関係のサロンに就かれている方に質問です。 もしくは就いていなくても、眉関係のサロンに通われている方に質問です。 <前提> 都内在住26歳会社員です。 僕は現在、左右非対称な眉を整えるためのサロンにとても行きたいと思っています。 ただしいつもホームページを見るばかりで、勇気を出して予約ができません。 何故なら店に入ったとして、店内のお洒落な雰囲気、店員さんの明るい雰囲気から 自分は場違いな所にいるのではないか、と思ってしまう恐れがあるからです。 僕は見た目もずんぐりしていて、濃い顔であり 「あなたみたいな人がお洒落に気を使っても…」と思われるんじゃないかと、不安ばかりです。 同様の理由で、本当は行ってみたい服屋・美容室なども入れません。 性格はインドア派で、いわゆる都心へ「遊びに行く」ような友人はいません。 でも本当は行きたいところが沢山あります。 そこへ行くためには、その場に相応しく、見た目から格好良くしていきたいんです。 見た目で自信がつけば、おのずと人の顔を見られるようになって、 コミュニケーションを積極的にとっていける、 そして色々な人と行きたい場所へ行けると思うんです。 <質問> 1)眉関係のサロンに来る人たちの年齢は大体どのくらいですか? 2)来る人たちの雰囲気は、明るい人たちが多いですか?   それとも僕のような雰囲気の人たちも来ていますか? 3)「こういう客は嫌われる」ような嫌なことはありますか? どういった雰囲気なのかを、少しでも知りたいと思っています。 ご返答宜しくお願いします。

  • モデルより、自分の髪の方が短いがサロンに行く

    ヘア雑誌で気に入った髪型をよく探しており、1つ、このモデルさんの髪型にしたい!というのを見つけました。 高校生(ちなみに男でショートヘアです)なので来週から新学期です。 ちょうどそれに間に合わせるため今週ヘアサロンに行きたいのですが・・・。 その気に入ったモデルさんの髪の長さは、前髪やトップなどは自分と全く一緒です。 むしろ、正確に計れば自分の方がわずかながら短いかもしれないくらい。 そしてえりあしはもっとひどくて、モデルさんより3~4センチは明らかに短いです。 ですが、そのモデルさん(パーマをかけているのでそれをしたいです)のようなスタイルに近づけてほしくて・・。 こんなんでサロンに行っても大丈夫でしょうか? えりあしだけ長さが足りなくても、必要な所だけカットするとか、ありなんでしょうか? (必要な所だけっていうのは、アシメ(=左右非対称)スタイルにしたくて、左サイドだけは今の長さより短くする必要があるんです)

  • ジェルネイルの出来 これが普通?

    もしお時間があればご回答頂ければ有難いです。 今日初めてジェルネイルのサロンに行ってきました。 口コミはよかったのですが安いサロンです。 出来に関して気になる点があるのですが、何せ初めてなので これが普通なのか?それともネイリストさんが下手だったのか? という基準がわかりません。 写メがなくて申し訳ないのですが、気になる点は以下の通りです。 ・爪の長さが極端に違う (一本だけ手のひら側から見えない位に深爪) ・爪の形が違う (四角い爪もあれば角が丸い爪もある) ・表面がぼこぼこしている (ラインストーンをのせていない爪の根元付近だけが盛り上がっている、 爪の左右でジェルの厚さが違いすぎて形がいびつ ) ・爪の先端両端に色がのっていない (自分でマニキュアした方が綺麗なのでは?と思ってしまうレベル) どうでしょうか? お直しをしてもらおうかと思いますが、深爪の爪がみっともなさすぎて 直してもらっても爪が伸びる訳じゃないし諦めようかなとも 思っています。 常識的に考えて返金は無理でしょうし、 次回来店時オフ代無料くらい対応してもらえたらと思うのですが… また、今後の為にお聞きしたいのですが 安くないサロン(1万円近く程度)だともっと綺麗に仕上げてくれるでしょうか。 長々とすみません。 読んで頂きありがとうございます。

  • 前髪について

    こんにちは。最近、前髪の事で悩んでいます。 私の前髪はいつも額の横にあり、その上とても長いため 前髪以外の髪の毛と一体化しています。普段は耳に前髪(&髪の毛) を一緒にかけているのですが、前髪が出て来てしまってとても 邪魔です。そのせいか、前髪を耳にかける癖がついてしまった事も ありました。 今は、前髪が邪魔にならないようにピンで額の横にとめていますが、 私はおでこが広いため、額の横に前髪があるとおでこが目立ってと ても恥ずかしいです。 額の横にある前髪を、どうにか額の上に来るようにしたいです。 何か方法はないでしょうか??どうか回答宜しくお願いします。

  • まゆげの位置が上すぎる・・・!

    眉毛の形を研究していたところ、私は、眉毛が上の方にありすぎて、目からすごく離れていることに気づきました。そのため、眉毛の形も決めにくいです。皆さんは目と眉毛の位置、わりと近いですよね?  眉毛が上にあるせいか、額もすごく狭いです。そのため、額を出すと似合わないので、前髪は下ろし、額と眉毛を隠しています。本当は、額を出したいのですが、狭いため、似合いません。  眉毛の位置を変える(目に近づける)ことはできるでしょうか? また、額を広くすることはできるでしょうか?  眉毛の生える位置も、前髪の生える位置も決まっているので、できないと思ってずっとあきらめていたのですが?  もしも、何か良い方法ありましたら教えてください。

  • 足ツボサロンで足裏があざだらけになりました

    他の所でも投稿させて頂きました。 ご迷惑かもしれませんが、どうしたらいいか分からず少し焦っております・・・ 本当に大変だったのでお名前を出させて頂きます。マナー違反だというのは分かっておりますが、真剣に出るところに出ようか悩んでおります。 以前(1年ほど前)近澤愛沙さんという足つぼマッサージでは有名な方のサロンに友人の代役でお伺いすることになりました。 友人には有名な人でテレビにも何回も出てるし、芸能人の足も何回も揉んでるから大丈夫だよ!と言われたので、そんなすごい人に揉んでもらえるのかとわくわくしていました。 当日、たぶんご本人じゃなくて別の人なんだろうな、と思っていたらまさかのご本人に施術して頂けることになりました。 その時世界一痛いとは聞いていたので「私は花屋さんで働いているため、失礼かもしれませんが明日に残らないようにしていただけますか?」とお願いをして、わかったよー、と少し軽いような感じで了承して頂きました。 施術自体は悶絶するような痛みで、正直涙が止まりませんでした。 しかし近澤先生は「この痛い所に老廃物が溜まっているから、しっかり掻き出さないと」と容赦なく棒をぐいぐい押し込んでいきました。 正直老廃物が溜まっているという表現も良くわからなかったのですが、テレビなどでも紹介されている人がおかしなことはいわないかな・・・と、その激痛にも頑張って耐えました。 施術が終わり、帰るときに非常に足の裏が痛く普通に歩くことができなかったので近澤さんに 「これって明日までのこりませんよね?」 と聞いてみると 「体調次第なんでわかんないよ」 との答え。 施術前に明日に残らないようにお願いをして、ご本人も了承されていたのに、終わった後は痛いのは本人のせいと言ってきたのです。 それでも有名な人だし大丈夫だろうと家に帰り、翌朝起きてみると足全体に青あざが・・・ 痛みは昨日よりひどくとても立ち仕事なんかできませんでした。 痛みは1週間近く続き、仕事自体は一応3日目から出勤はしましたが、痛さが気になって仕事に全く集中できませんでした。 当時は、まあ自分の体調が悪かったのから仕方なかったのかな、と自己解決をしていましたが、最近夫にその話をしてみた所 「それは明らかにおかしい。他人にケガをおわしている時点でリラクゼーションでもマッサージでもない。今でももし間に合うのであればいうべきところに言った方がいい」 と強い口調で言われ、その時になって初めて「有名だから、テレビに出ていたから」と信じていて自分がいけないと思い込んでいた自分が恥ずかしく思えました。 1年以上前の事なのですが、一応当時ひどいなぁと思い写真には撮ってあります。 施術してもらった証明書になるかはわかりませんが、家計簿をレシート付きでつけているので、当時のものも残っております。(レシートはもらえなかったので領収証ですが) 夫が言うとおり出るべき場所に出た方がいいのでしょうか。 また1年も時間がたっているのでもうだめなのでしょうか。。。 さらに質問ばかりで申し訳ないのですが、言うのであればそのサロン以外にはどちらにいえばいいのでしょうか。 長文、質問ばかりで本当に申し訳ございませんが、どうすればいいのかわかりません。 検索サイトで調べてみましたが、探し方が悪いのか答えが出てきません。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ふつうなんでしょうか?

    中学3年の男子です。 僕は女子とそれなりに喋れます、昔よくしゃべっていた子がいたのですがその時は結構静かな子でそこに惹かれたのですが最近久しぶりにしゃべろうと電話をかけたのですが相手の雰囲気が少しギャルっぽくなっていて(その時友達とカラオケにいっていて)緊張して何を話せばいいのかわからなくなり、好きな人を聞いて終わってしまい「それだけ?」と言われ終わりました。 ・僕の友達は男子同士でカラオケなどいかないんですが(ほとんどゲーセン)、女子はカラオケなどに普通に行ったりするんでしょうか? ・カラオケなどそういうのにあまりいかないのは男子としておかしんでしょうか? ・このままメールなどをしていたら仲良くなれるんでしょうか? ・頑張ったら付き合えるんでしょうか? ・「暇なとき電話していい?」と言うのはいいんでしょうか? ・付き合えたとして僕が上の存在でいれるんでしょうか?(見下されるのは嫌いなんで) ・1日2回電話するのは迷惑でしょうか? この中のどれかひとつでもいいので答えてください!!!! ナルシストではないいですけど、皆からはよくかっこいいと言われます 本当に困ってます・・・・・

  • サロンに雇用されたのですが…

    悩んでいるのでご相談に乗って頂けると有難いです。 よろしくお願いします。(サロンはエステ・エクステ・ネイルです。) 私がどの技術者かは伏せさせて下さい。 あるサロンのオープニングに採用され2週間程ですが、経営者が業界知識がまったくありません。 ちょっとした用品の名称も知りませんし、取引先すら確保していません。 なので商材費~利益までまったく理解もしてません。例えば一回の施術の平均単価が1万円としたら同じ物をうちでは2000円でしようと言ってるような状態です。話をすると考え直そうとはします。 しかし、全部こちらに伺って来る状態ですし仕入れも私が個人で取引している所があるので、自分もそこを利用しようと言い出しました。 雇用2日目には資格証のコピーを要求され(確認の為と言ってました)差し出したらそれを私が取引している問屋との契約に使ったようです。資格者が在籍者としての登録システムもあるので仕方ないか…と目を瞑りましたが不信感を抱きました。 さらにそれから、数回個人の道具で経営者とその友達に数回施術もさせられました。当然、施術費なり給与なり頂けると思いましたがその気配はありません。ケチと言うより材料費は安いから~くらいに思っているような雰囲気です。(実際はとても高いです。) そして、私も業界2年とまだまだなのでした事の無い施術も沢山あると話した所、他店でしてもらって(私の先輩のいる大手サロン)それをうちのスタッフに研修してくれと言われました。 その際の他店での施術費用をもちろん頂けると思ったのですが念の為確認をするとこちらでは出せないと言われて驚き、自腹なら無理です…と、その研修はお断りをさせて頂きました。 色々と心配になり給与はいつから頂けるのか?と話した所、店舗内の準備~手伝ってくれたらその日から払うとは言われました。今はホームセンターを回り机や椅子を選んでいるのでそれが決まる来月下旬から手伝ってほしいとの事です。 サロンの一番大事な物をホームセンターで買う発想にも驚きました。私が勤めていた前店は店長兼経営者(出産で引退され県外に行かれたので閉店)と私しかいませんでしたがホームセンターでお客様用の椅子や机やベッドを買うのなんて見た事がありません。専門業者より購入してましたが(普通の作りではどうしても出来ないことがあるので)…ホームセンターでは有り得るんでしょうか? 現在、知識の無い経営者に変わり問屋とのやり取り(予算も未定なので手探り)や利益の出るメニュー作成・面接(7人も採用する予定のようです)たまに経営者のご友人への施術…と頼まれてしまい…これに関しては7月下旬まではやはり給与は発生しないのに毎日朝から晩までまるで無給の店長業務状態です。私より業界年数の長い人が来れば私はお役御免でバトンタッチするようで…さらに私より優れた人が7人くれば私は解雇です。 この業界歴が短いのでこんな経営者もいるのか!?と思ってるのですがどう感じますか? 別職業の時にいくつかオープニング作業には加わり店長も務めた経験はありますが、下準備や計画は経営者が行ってましたので本当に驚いています。この2週間まさかまさかと様子を見て来ましたがここで第三者の方のご意見を聞きたくなりました。 まさか…と思いつつもすぐに逃げなかった理由には田舎でなかなか巡り合えない職場と言うのもあります。実は県外就職を考えてまして、しかしある資格を取得しなければ県外の受けたいサロンの面接を受けれない為に半年~1年は先になるのでそのくらいだったらここで頑張ってみるべきかな…とも思ったのもあります。 先行きがとても不安です。正直潰れるんじゃ?と思っています。営業日数もまさかの月15日~20日等と言いますし7人の人件費と1日の予想売上から計算すると、どう考えても赤字を逃れません。が、まさかお金の計算をしていない経営者がいるでしょうか? 留まって様子を見る、面倒な事にならない内に逃げる等の他に現状行っておいた事が良い事等アドバイス頂けると幸いです。現状、まだ雇用契約書等にサインはしてませんのでこちらに対する制約は何もありません。

  • ハゲの原因(乳児期)

    自分は生まれた当時は普通の赤ん坊だった、はず(笑) 赤ん坊を扱ったことのなかった伯母が、赤ちゃん特有の「かさぶた」、あれを 意地になって剥した結果、その部分だけ髪が生えず 今現在もまだらにハゲなんです。 問題なのは額上部中央に500円程度の大きさの大きな ものを筆頭に、 てっ辺とその他数箇所に小さなハゲが散在している 状態です。 子供の頃から「風」が苦手でいつも前髪を押さえる癖が ついてます。 30数年以上、この状態でして散髪に行くにも同じ店以外に行く 勇気はなく、理容師の方も工夫はしてくれるんですが なす術がないようでいつも髪型はワンパターン。 本当に、精神的につらいです。 カツラなども考えましたが違和感があり断念、今は 植毛を真剣に考えております。 育毛剤や発毛剤は何度も市販のものを試しましたが 結果は、、、?なんですね。ハゲでる箇所には毛根が ないと思い1年で諦めました。 乳児期の伯母のイタズラ(ではないですが)で今は こういう悩みを抱えたまま生きています。 何か髪を生やすための良い方法、もしくは植毛について お教え頂けないでしょうか。 ちなみに、じぶんは30代中半の女性、です。

  • 額の汗が・・・

    大学生の男です。だんだんと気温も上がってきて、もう“暑い”と思える日も増えてきましたね! そこでなんですが、自分は前髪をたらしているせいか、額の汗が尋常じゃないほどでるんです。汗が滴れ落ちます↓ 髪型は変えたくないので、どうにかして汗の方をなんとかしてほしいのですが、何か対策はないでしょうか? 額や頭以外は汗がかるく出る程度なんですが。。。 場所が場所だけに制汗スプレーも使いにくいですし。。。 何かおすすめのアイテムなどありましたら是非教えてください!

専門家に質問してみよう