• 締切済み

眉サロンに行きたいけど行けない男

男女年齢問わず、眉関係のサロンに就かれている方に質問です。 もしくは就いていなくても、眉関係のサロンに通われている方に質問です。 <前提> 都内在住26歳会社員です。 僕は現在、左右非対称な眉を整えるためのサロンにとても行きたいと思っています。 ただしいつもホームページを見るばかりで、勇気を出して予約ができません。 何故なら店に入ったとして、店内のお洒落な雰囲気、店員さんの明るい雰囲気から 自分は場違いな所にいるのではないか、と思ってしまう恐れがあるからです。 僕は見た目もずんぐりしていて、濃い顔であり 「あなたみたいな人がお洒落に気を使っても…」と思われるんじゃないかと、不安ばかりです。 同様の理由で、本当は行ってみたい服屋・美容室なども入れません。 性格はインドア派で、いわゆる都心へ「遊びに行く」ような友人はいません。 でも本当は行きたいところが沢山あります。 そこへ行くためには、その場に相応しく、見た目から格好良くしていきたいんです。 見た目で自信がつけば、おのずと人の顔を見られるようになって、 コミュニケーションを積極的にとっていける、 そして色々な人と行きたい場所へ行けると思うんです。 <質問> 1)眉関係のサロンに来る人たちの年齢は大体どのくらいですか? 2)来る人たちの雰囲気は、明るい人たちが多いですか?   それとも僕のような雰囲気の人たちも来ていますか? 3)「こういう客は嫌われる」ような嫌なことはありますか? どういった雰囲気なのかを、少しでも知りたいと思っています。 ご返答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

眉サロン??  あんなの散髪屋で剃ってもらったらいいやん

royalmix
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 いつも散髪屋でやってもらっていましたが、 散髪屋さんはあくまで元ある眉をベースに 長さを整える、ムダ毛を整えるまでで終わってしまうんです。 だから元々が左右比対称なので、そこから脱せません。

関連するQ&A

  • ネイルサロンに行ってみたい!

    大学生です。 これまでオシャレに気を使ったことがなく、最近「気にしよう!努力しよう!」と思い始めました。 そこでネイルサロンに行ってみたいのですが、 自分はイマドキの可愛い顔をしていないので、あまり派手なものが似合いません。 ネイルサロンというところは、爪のケアだけでもやっていただけるものなのでしょうか? タレントさんなどがされているような、デコレーションをしないとだめなのでしょうか? 場違いなところに行ってしまわないようにしたいので、 ネイルサロンについて詳しい方、ぜひ教えてほしいです。 よろしくお願いします☆

  • まろ眉って・・・

    今朝朝のニュースで若い人たちの間で『まろ眉』が流行っている、と報道していました。 彼女たちいわく「目が大きくみえる」とのこと。 目は大きくみえるのかもしれませんが、私の感覚ではまろ眉はおかしいと思うのですが・・・。 私の感覚が古くなってしまったのか、やはり世間一般的にみてもまろ眉おかしいのか。 みなさんはどう思いますか? ちなみに私は20代の堅い会社に勤めているOLです。 私の会社ならば確実にまろ眉は怒られる(もしくは、書き忘れていると注意される)ので、余計にそう感じてしまったのかも。 できれば性別・年齢も記載していただけると参考になります。

  • 眉・・・

    こんにちは。 私は自分の眉毛が昔からすごくコンプレックスです。 小中学時代は、校則や親のしつけに縛られボサボサ眉で、よくからかわれたりしました・・・。 高校時代は校則に眉の規定が無くなって、一気に薄くしました。 今はもう大学生なので抜くなり剃るなり描くなり自由にやっていますが・・・私の眉毛、ありえないくらい左右非対称なんです。 目の高さはだいたい揃っているのに、眉の高さがバラバラ・・・ 左のほうが高いんです。眉頭の位置が全然違っていて・・・。 いじりすぎたとかそういうんじゃなくて、眉の生えてる位置が違うんです・・・。右を左の高さにそろえようとしても上部に毛が生えてこないし・・・描いても自眉を基準にしているので高さが揃いません。 今は右側を常に前髪で隠している状態です。 正面から鏡を見ると、「ちょっと高さずれてる・・・?」って感じなんですけど、他人から見た自分を写すといわれる合わせ鏡で見ると位置から形からもう全然違うんです。 私顔がゆがんでいるんでしょうか? コスメカウンターに行ってみたくてもこの眉が恥ずかしくて行けません。 助けてください。

  • 私の眉です………うっ

    高校生です 画像載せました。アドバイス下さい! 元々濃く、太く、範囲の広い眉で、 「太い黒いでかわいそう」 「強い(←抜いたら痛いのが目に見えてて抜けない。しかも、抜くとたるむとか言いますよね?)」 「ひじきか針がね」 「硬すぎ」 「剃らないと目の二倍の幅」 とみんなの物議を醸します。 もういや…。 『根本的に』美しくナチュラルな今風の眉毛になりたいです。 画像は、剃り、芝生ばりにカットし、コンシーラーでカバーし、眉を茶色で描いた状態です。でも、コンシーラーは不自然だし、眉一本一本の硬さも拭いきれない…(T-T) 汗をかくと、コンシーラー落ちますよね?青い剃り跡が顔を出します…キアヌ・リーブスの顎のような…。 私、歌手のYUIが好きなんです。。。(知らない人すみません) 顔は似てるっていわれます。あんな美人じゃないけど…。眉だって、YUIさんのような勝ち気で自然でいかにも柔らかそうなフォームにしたいんです。すごい私事ですが(笑) 薬局にあるものとかで、なにかないんでしょうか! もう眉毛のことばっかり考えてしまい、ノイローゼになりそうです…。 どなたか知恵を!!

  • オン眉、似合わなくはないよなの意味

    好きな人と、友達2人で出かけた時に、 友達2人が、〇〇(私)は、オン眉似合うねえといいました。 その時に、好きな人が、 いつもからかってくるのですが、その調子で、オン眉似合ってなくはないよなあと笑いながら言ってきました。 オン眉が似合う人の特徴ってなんですか? また似合わなくはないよなとは どういうことですか? また、小さい子がたくさんいるところを2人で歩いた時に、好奇心旺盛な年齢だからか、すごく私と目を合わせてきたのですが、その時隣にいた彼は、前髪が短すぎて見られてるんだな(笑)といってきました。 男性に質問なのですが、女子に似合わなくはないよなというのはどういうニュアンスなのですか?

  • 眉がどれだけ動くか?

    美容関係の勉強をしている者です。 統計を取りたいので、よろしければ以下の質問にお答え下さい。 1:あなたは二重、一重どちらですか? 2:まばたきしてから、目を見開くとき、眉は何cm上に上がりますか? (まばたきしたままでは計れないと思うので、片方の目をまばたきと 同じくらいの強さでウィンクして計ってください。) 宜しくお願いします。

  • 美容室で眉カット…。

     私は高校生なのですが、眉毛を整えたいので美容室での眉カットを考えています。眉の手入れは少ししかしたこともないし、眉によって顔の印象が変わるとも聞くので、自分で手を入れるのが心配なんです;  そこで美容室で眉カットをした事がある人に質問なんですが、行ってみてどうだったでしょうか。お答えいただければ幸いです。

  • 眉つぶしの質問

    久しぶりの演劇でメイクアップに眉つぶし(クレヨンの様な形のタイプ)を使おうとしました。最後に使ったのが4年ほど前で今はカチカチになってしまいうまく使えませんでした。そこで質問ですが、1.このクレヨンタイプのはもう使用できないのでしょうか 2.クレヨンタイプ以外でもっと使いやすいのはありますか? 眉と目の間、両目の間が狭い凝縮したようなキツイ顔なので優しい顔にメイクアップしたいのです。因みに男の子です(笑)

  • ネイルサロン

    私子供の頃から爪噛み癖があって。今まで努力したけどやっとましになったけど。でもまだだめなんです。 指の形もそのせいか心なし汚いんです。 で。ネイルサロンて爪がきれいとか、指先のおしゃれに神経つかってる人じゃないと行ってもひんしゅくですか? 行きたきゃ行けば?って言っちゃーおしまいですよ!! デパートの中のとかでいいんです。有名じゃなくて。 ソニプラとかの付け爪はそれからトライしたいのです。 あとサロンってしてもらってる間どんな雰囲気ですか? アロマテラピーマッサージ、あかすり、針は行った事が かなり昔ですけどあるんですが・・・。 行っていいならいきたいし。行って「この爪じゃ施し様もありません」といわれるのもなんか・・・。 いろいろ体験談なども聞かせてください。

  • これが俺の生き方

    キモいって思われます。 バカにされてきました。 最近、眉を整えたり髪をオシャレにしたり、服にも興味を持ってみたりしてますが、本当に変わるんだろうか心配です。 登校拒否になるくらい顔のことでバカにされてきて死にたいと思っています。 このまま愛される事もなく、キモいと思われて生きていかなければならないと感じています。 ただ、服装などをきちんとしてないうちは言い訳できないから頑張っているだけです。 でも、モチベーションが上がりません。服屋に行った時でも「なんでここにいるんだろう」「こんな事して馬鹿みたい」「ブサイクがなにやってんだろう って思われてるんだろうな」と思ってしまいます。 どうすればいいでしょうか。  すぐに回答ほしいです