• 締切済み

オン眉、似合わなくはないよなの意味

好きな人と、友達2人で出かけた時に、 友達2人が、〇〇(私)は、オン眉似合うねえといいました。 その時に、好きな人が、 いつもからかってくるのですが、その調子で、オン眉似合ってなくはないよなあと笑いながら言ってきました。 オン眉が似合う人の特徴ってなんですか? また似合わなくはないよなとは どういうことですか? また、小さい子がたくさんいるところを2人で歩いた時に、好奇心旺盛な年齢だからか、すごく私と目を合わせてきたのですが、その時隣にいた彼は、前髪が短すぎて見られてるんだな(笑)といってきました。 男性に質問なのですが、女子に似合わなくはないよなというのはどういうニュアンスなのですか?

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

オン眉って女性からみるとおしゃれ感があって目立つ。 しかし、男性からモテる形からかけ離れて感じる。 「女性として魅力的には感じないけれども、デザインとしてはいいね」みたいなことかなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 男性に質問なのですが、女子に似合わなくはないよなというのはどういうニュアンスなのですか?  「似合わない」と言いたい時の、苦し紛れの嘘です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこに行けば眉を整えてもらえますか?

    生まれ持っての立派な眉をこれといって きちんと整えたことがありません。 もちろん眉の周りのはみ出たところくらいは剃ってますが、 前髪が上がると、眉が眉なので、りりしく、逞しい感じになってしまいます。 雑誌などでお手入れの仕方などはよく見ますが、眉毛の長さなど、自分では上手くいきません。 第3者の専門の人にお願いしたいのですが、何処に行けばいいのでしょうか? すっとした、飯島直子や中山美穂(風)にしてみたいのです。 今のままじゃ、一昔前の飯島直子です(笑) 村山元首相ほどではありませんが・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 眉について。

    こんにちは。 今年から高校生です。 私はもともと眉が太くて、顔だちもはっきりしています。 でも眉が一つ一つ太くしっかりしているのがコンプレックスで 中学から眉を整えるようになりました。 ですが、去年の夏に細くしすぎて失敗してしまい…。 私は前髪をつくっていないのでそのままにして生えてくるのを待つのも嫌で 剃ってしまった部分は定期的に抜くようにしています。 あまりよくないですよね…、でも抜かないと毛が太いので青くなってしまうんです。 整え始めた時はてきとうに整え方を調べもせずにやってしまったので 眉の下を剃るのではなく上の方を剃ってしまったんです。 それでずっと細いままで、親とか友達に「細くなったね」って言われます。 それによく失敗するので傍から見れば結構ダサいかも…って感じで。 自分で思っているだけかもしれないですけど…。 あと顔も大きいので細いともっと大きく見えるんです。 定期的に抜いていると、生えにくくなりますよね。 結局整えても眉は以前よりもコンプレックスになってしまって…。 なので眉が完全に隠れるくらいの感じに卒業後にぱっつんにしようと思います。 定期的に抜いていると直しようがないですか? 理想の眉は石原さとみさんです。(現在の) 眉山とかあまりはっきりしていない自然な感じにしたいです。 (私もはっきりしていませんが…) もう少し太い方が良いので、太くするにはどうすればいいですか?

  • 失敗してしまった眉

    2年前に適当にまゆをそってしまい、形が変になり生えてこなくなってしまいました。ミクロゲン・パスタなどを1ヶ月間塗ったものの青くなるばかりでしっかりとは生えてきませんでした。今は、前髪で隠しているのですが、どうにかして眉の形をそろえたいです。 ちなみに、私は男なので化粧などもできないため前髪で隠すしか方法がないのですが、どうしたらいいでしょうか? これがかなりコンプレックスになり人と話す時も下を向いてしまいます。 どうしたら、普通な感じになるのでしょうか? かなり悩んでいるので、助けてください。

  • パッツンしか似合いません…

    中3の女子です。 前髪が、パッツンしか似合いません。一度前髪を切る機会がなく、分けていたんですが全く似合ってませんでした(笑)自分でもビックリする位で、母もパッツンが似合うと言います。 目も大きくなく、暗い顔なので、多分眉より上の長さがベストなんだと思います。今は眉と同じ高さの重いパッツンです。 サイトでよく、パッツンはぶりっこっぽい、似合う人が少ないなどと見て、そう思われないか心配になりました。重いパッツンにしたのは最近です。 髪型もオカッパやボブなどの短い髪型がよいそうです。 パッツン女子は、どんな時でもぶりっこに見えるのでしょうか? もう少し短く切ろうと思っているので、心配です。 ご回答、よろしくお願いします。

  • この発言の意味は…?

    19歳の女子大生です。 サークルの飲み会の時、隣に座っていた同級生に 「なんだか今日はドキドキするんだよなあ~…○○が隣にいるからかなあ?笑」 と言われました。 男性って、こうゆうことも冗談で言ったりしますか…? 思いもよらぬことを言われたので私までドキっとしてしまいました…。 冗談じゃなく本当にそう思って言ってくれたのなら、その人は私が今気になっている人なのでとても嬉しいのですが…。 コメントどうかお願いいたします。m(__)m

  • 意味を教えて下さい

    中1の女子です♪ 少し気になっていた男子2人に、 「○#$&@;知っとう?」って笑いながら言われて、「何て?」って言ったら、「お前言えー!(笑)」みたいに言い合ってから、「マスターベーション知っとう?したことある?」ってニヤニヤしながら言われました。 分からないので、「マスターベーションって何?」って言ったら、「まぁいいよ」ってニヤニヤしながら言われたので、その人の前で、友達に、「ねぇ、マスターベーションって何?」って言っても、「知らん。何それ?」って言われました。 そしたら、男子が、「あっ!聞いても良いけど、純粋な人には聞かん方が良いよ!」ってニヤニヤしながら言われました。 あのー、マスターベーションって何ですか?知ってる方教えて下さい。

  • おでこが広い人は、前髪がある方がいいですか?

    高2女子です。 今までずっと前髪を作っていたのですが、前髪を顎まで伸ばして分けたいと思っています。 おでこが広い方なのですが、やめておいた方がいいですか? ちなみに、丸顔です。 美容師さん(男性)には、どちらも似合うけど前髪合った方が似合うと言われ、 女友達には、分けた方が良いと言われます。 メイクをする時は、分けていた方が似合うと自分で思いました。 メイクすると眉毛を描けるからだと思います。 学校では眉毛を描けないので、細い眉を出すのはどうかな…と。 どうするかとても迷っています。 どなたかご意見よろしくお願い致しますm(__)m

  • 矢印の意味

    携帯電話でGREEに登録し、それなりに楽しくやってます。 娘でもおかしくない位の子と、同じ趣味を通じてお友達になりコメントのやりとりなんかもして なかなか新鮮で面白いです。 私のGREEでのお友達は、一番若い子で高校一年生で、間に女子大生を2人挟んで20代30代となっています。 みんなそれぞれ文面に特徴があるのですが、30代は絵文字使用が多く感じます。 そして、女子大生の1人が矢印を文末に付ける事がちょくちょくあります。 例として 『連投すみません←』 や 『この暑いのにバイトとかマジありえん←』 と云ったふうに 矢印が文章の方向に向かって付けられます。 wやorzよりも多用しているようですが 意図がイマイチわかりません。 どのような意味やニュアンスで使用されているのでしょうか。 意味を知って、自分でも使うつもりはさらさらありませんが 彼女らが←を使って何を表現しようとしているのかを知りたいです。

  • どうでしょうか…

    こんにちは高三の女子です クラスに気になる子がいます 彼社交性のある人で、男女隔たりなく話します そして、クラスでも目立つ言動をする人です そして後輩の女の子に好かれています 私がなにかしていたらその前で目立つような事をしてみたり、 クラス対抗体育大会の時に、誰も女子が応援しに行かないような試合 (グラウンドが校舎から離れていて、女子はあまり応援に行かない) で応援しに行ったら、彼は突然調子崩し、周りの人は、おいしっかりー(笑)とか茶化していて面白かったです 他の女子が見に行ったときは全然普通で調子狂わなかったそうです 学校へ帰るときに友達と私のことを話しているのが聞こえてきました (悪くは言っていないような口ぶりでした) 私がクラスで喧嘩仕掛けられた時、面白がって何があったのー?と聞いてきたり、 前彼氏と遊んでいるところを見られてlineが飛んできて、○○さんが彼氏といたー!!と言われたりもしました あまりメールするほど仲はよくありません あとたまにかけているメガネをいいねと言ってくれました 最近とても気になりはじめ、ここ五日間、アピールし始めました 丁度行事があったので話す機会もあり、教室から帰る時2回ほど話しながら帰ったりしました (私は特にこれと言った友達がいないため、人と帰るのは珍しいです) しかし、少しなんだか避けられてる気がしてなりません 一回目、私が隣に座って話をしていたら、後輩に話しかけられて用事に言って、帰ってきてまた話してくれました 二回目、私が隣に座っているのに反対側の子とばっかり話していて、体もこちらに向けてくれないので、心配になりました たまに目が合うので、今までは無視っていましたが最近は笑うようにしています しかし、昨日無表情でふいっと目をそらされました 私が行事で作業しているときには、いつも私と違う班で何かをしています 一緒に作業したいなーと思っても、何故かできません 今メールを送っていますが帰ってきません フェイスブックでは、私がアピールを仕掛ける前まではコメントをしてくれましたが今はいいね!のみです 話したくないんでしょうか…:(´◦ω◦`): もっと話して、もっと知りたいと思います 恋なのか好奇心なのかは分かりません が、向こうに避けられていてはどちらとしても宜しくないです 好き避け、嫌い避けというものがあるのを聞きました どちらなのか、正直分かりません 私は彼に嫌われてしまったのでしょうか? それと、私はこれからどのようなアピールをすれば良いのでしょうか ご回答、ぜひ宜しくおねがいします

  • 人の話を聞くときに眉をしかめる人の心理

    何でもない雑談をしていて、相手の話を聞く時だけ急に眉をしかめて心配そうな、嫌そうな複雑な表情をする人がいるのですが、何故そのような表情をするのでしょうか? 話の内容は深刻な相談ごとなどではなく、ごく日常のなんでもない会話です。 このような表情をする人とたまに遭遇するのですが、年齢に関係なく女性ばかりです。男性でもいるのでしょうか?