• 締切済み

どういう意味でしょう?

友達の旦那さんと同じ職場で働いています。 友達と旦那さんと3人で飲んだこともありますが、今は転勤で2人とも離れてしまいました。 最近友達からメールが来て 「他の部署の人から〇〇(←私の名前)は可愛いって有名らしいよ!笑」 と書いてありました。 私は他の人から可愛いって言われるような容姿ではないと思っています。 そして、友達のメールで最後に「笑」がついているのも気になります。 素直に聞けない自分がいるのですが、素直にその言葉を受け取っても良いのでしょうか・・・ 舞い上がって違ったときに恥ずかしいなぁ・・・と思ってしまいます。

みんなの回答

noname#189408
noname#189408
回答No.6

そのお友達は、女として、夫があなたに気があるのではないかと警戒して、ちょっとだけ探りを入れてるのかな?と思います。 あまり正面から対応せず、 へー、光栄です! とか、何それ意味不明 笑 とか、当たり障りなく、かつ本気にしてはいない感じでリアクションしておいたらいいのでは。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

> 素直にその言葉を受け取っても良いのでしょうか・・・ 受け取っても良いですが・・別に「舞い上がる」必要は無いでしょ?(^^;) あるいは、質問者さんさえ舞い上がらず、普段通りなら、恥ずかしい思いをする様なコトもありません。 即ち「舞い上がる」などにならなければ、「受け止めても問題ない」ですけど、質問者さんが舞い上がっちゃう様な人なら、「受け止めない方が良い」のですよ。 ただ、そんなコトで悩んでる質問者さんは、私も「可愛い」と思いますヨ。(笑) 可愛さなんてのは、容姿だけじゃないし、また感じ方は人それぞれです。 「〇〇は、全社的に絶世の美女として有名らしいよ!笑」なら、イロイロ思い悩めば良いですけどね。 「他部署の人」など限定的に、「可愛い」くらいなら、有り得ない話しでもないし、素直に喜ぶだけ喜んで、その後は、やはり舞い上がるほどの話しでも無いのでは?と思いますけど。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 旦那があなたに気があることをほのめかしたので、友人はあなたへの嫌がらせにイヤミのメールを送ってきた可能性があります。

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.3

それほど親しくない友人ですか? 少なくとも親友ではなさそうですが。 文から考えてからからかってるのかもしれませんね…

回答No.2

「他の部署の人」があなたに好意ををっているのが本当なのか確かめたいということですね。 構えずにちょっとばかになって友達に「他の部署の人」のことを聞いたら良いと思います。

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.1

メールを出した人の性格によるのではないでしょうか? 優しい人ならば、うれしくなって「にっこり」の意味で「笑」でしょうし、きつい人ならば「からかい」の意味かも知れません。 ともかく、友人ならば、その人に直接「最後の(笑)ってどういう意味?」とメールしては?

関連するQ&A

  • 好きな人にアタックする前に、ステップとして数人で集まりたいんですが…

    僕は30手前の男です。好きな人は5つくらい下です。数ヶ月前までは他部署ながら同じ職場にいました。 でも僕の転勤のため、近いながらも別の職場になってしまいました。 同じ職場にいた頃は一緒に集まった事はなく、転勤した頃から多少メールをする程度の付き合いです。 メールをするくらいなのでまあまあ好感は持ってくれていると思いますが(向こうから来た事はありませんが)、いきなり2人きりで会うのは構えさせてしまうと思い、まずは相手の部署や僕の前いた部署の同僚数人と飲もうと数回誘いました。 でもなかなかみんなの都合が合わず、それすらもできていません。 あまり多人数を誘わないよう心がけていたつもりですが…。 ちなみに誘っているメンバーは、それぞれの関係性があり、誰が欠けても飲み会として不自然な感じになってしまいます。 何とか飲み会を開く方法か、他に自然に集まれる方法はないでしょうか? いきなり2人で会おうとする大胆さも必要かとも思ったんですが、どうしても失敗したくないので着実にいきたいんです。 長文になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 転勤が迫っている同期へのけじめのつけ方

    23歳OLです。 他部署に大卒・4歳上の同期(男性)がいます。 4年前・一時期私は彼に恋焦がれ、彼の気持ちや様子を無視して空回りして片思い失恋した事がありました。しばらくは気まずかったものの・・・私も他の人に恋心が移り、いつの間にか彼とも「友達」として関わることが出来るようになりました。それからは、2人でたまにご飯・買い物に行ったり・・・彼交えて数人で旅行へ行ったりしておりました。 ところが、早くて7月から彼は新潟へ移ることになりました。 それを知った時、私の心は予想以上にグラついてしまいました。 丁度最近 私は他部署の同僚といざこざがあり、彼は相談にのってくれて「やっぱいい奴だなぁ」って改めて彼と同期で良かったなぁと実感していたからです・・・。 彼は独り身なので確実に転勤決定ですいまはケータイもあるし・・・夏は彼交えて数人で出かける予定もあるのでまだお別れでは無いのですが・・・ やはり私は「彼がいとおしいのだ」と気づいてしまいました。 彼が転勤してしまうまで後2ヶ月やれることはあるでしょうか? 先週末彼と一緒にご飯行って他愛無く2時間くらいダベってました。 「○○くん(彼の名前)とこうやって会えなくなるのはやっぱ寂しくなるね~(笑)」と冗談っぽく言いました。 彼「そうだなぁ。会社の人でこうやってご飯行くの2155さんくらいだもんな。だから今は貴重な時間なんだよ」 私「なんか真面目な話してるね~(笑)」 彼「いやマジで(しみじみ)人とのつながりは大事にしたいから」 って会話繰り広げました。 彼の誠実な人柄を感じましたが、私を女性としてみてくれてるかは残念ながら・・・でした。 2回目の同じ人への気持ち。。。。自分で自分がどうしたらよいかひとりよがりです・・・・

  • もう意味が分りません。

    以前このような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2912948.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2922034.html 私は、彼に「今更私のことを女友達にしたいとおもってるわけじゃないでしょ?それなら2人で遊ぶのも複数で遊ぶのも変わらないよ」というメールを送りました。 すると、言ってる意味がわからないと言われました。 彼は、友達になりたいとか彼女にしたいとか明確な理由をもって私に近づいたのではないと言ってます。ただ、私のことが気になるし興味があるから会いたいのだと言って来ました。 彼とは2年ほど会ってなくて、私のいないところで私の話題が出て、 それで友達伝いに私に連絡をとってきました。 初め私の名前が出た時、すぐに誰のことだか思い出せなかったといわれました。そんな人に今更何?と私は思うんですが・・・ただ、彼女がほしいだけじゃん、と判断したのですが、それは間違いでしょうか? 私のことが気になるのにはそれなりの理由があるからと思うのですが違うんですかね? そして最後に「うっとおしいならもうメール返さないで」といわれました。 まるで私が悪いことをしたかのような感じになってしまい最悪です。 何かアドバイスお願いします・・・。

  • 「ないわぁ~」の意味

    最近、友達や職場の人と話していて、特に関西圏の出身という訳でない人でも、会話をしていて「(それ)ないわぁ~」という言葉を耳にします。 これはどういう意味なのでしょうか?

  • 言葉の意味

    こんにちは。 好きだった人のことですが教えてください。彼なのかどうか曖昧な関係でした。 二人で会ってた時彼が「僕、転勤することになった。...(私)は結婚したくない? 僕は結婚したい。料理ができて子供が好きだったらそれでいい」」て言いました。その後生活のためのお金の話やこれからの仕事に対する気持ちとか話してその日は別れました。そのことを友達に話すとそれはプロポーズじゃない?と言われ今はそんなこと思わないだろうと思っていたのですが聞いてみました。すると、「何を言ってるの?そう思わせるようなこと言った?何が誤解させた?」って言われました。 この言葉で誤解してしまった私はバカでした。みなさんはこの言葉どう受け止められますか?付き合いにもよるでしょうが。そして、今彼もまだ付き合う前に転勤が決まり「一緒に行く?」と言われましたがこのことがありどういう意味?とは怖くて聞けませんでした。来年にはまた転勤があり「遠くになったらどうする?」って聞かれたけどかわしてしまいました。これらの意味ってどう思われますか?

  • どういう意味でしょうか?

    先日も質問させていただいた男友達とのメールのやり取りで気になる言葉があったので質問させてください。 彼はモテ系男子で、思わせぶりな内容を送ってくるので気にはなっていました。 しかし、誘ってくるくせに、会おうとすると冗談で受け流すことが何度もあったので、やはり脈ナシと思うことにしたのです。 思わせぶりに対してのことをメールでやり取りしているうちに流れで言うことがあったのですが、どういう意味と捉えてよいのか、ご意見ください。 そのやり取りは以下のような感じです。 私 「思わせぶりな所あるし(笑)人の話し聞いてなさそうで、実はよく覚えてるよね」 彼 「よくわかったね。話し聞いてないでしょはよく言われる。ちなみにいつから思ってたの?」 私 「ずっと前からだよ。でも最近は意外と覚えてることもあるんだって思った。」 彼 「申し訳ない、ガッカリやね。」 私 「ヘコんだ?」 彼 「えっと・・全然(笑)今さら変えられないもん」 このやり取りでの「ガッカリ」ってどういう意味なのでしょう? 思わせぶりを楽しんでたけど、実は私が踊らされていなかったことに対して「ガッカリ」なのでしょうか?

  • 容姿コンプレックス

    容姿コンプレックス はじめまして。 容姿コンプレックスのある、31歳主婦です。 小5のとき、運動会のかけっこで、一緒に走ることになった隣のクラスの男の子に、学校内で会うたび、お互い一人のときには限りますが、真顔やニヤニヤしながら「ブス」と何ヶ月か言われたことがあります。 また中2になったとき、新入生(若い女の先生と付き合っている噂があった)にこれまた、真顔や怒った顔で、会うたび、「ぶす」「見てくんな」などと何ヶ月か言われたことがあります。(その後、この子は私と同じ部活に入ってきたが、接点はなかった。) これが男友達からの「ぶす」なら、私も「うるさい!」と一喝するのですが、この二人とは全く話したことがなく、何といったらいいのか分からず、泣きそうになりながらも何も言い返さず、無視していました。 集団ではなく、言われるときは一対一だったのが、せめてもの救いです。 このことが、私が容姿コンプレックスになった大きな原因です。 つい最近まで、このことを誰にも言えないくらい、私の中では大きな傷となっていました。 二人とも、タイプは違えど容姿がいいほうで、女の子にもてるタイプでした。 私はそれから、容姿にこだわっていたわけではないと思うのですが、なぜか付き合う人や私に興味を持ってくれる人に、容姿のいい人(もてる人、もしくは格好いいと周りから言われる人)が高確率でいました。 私は容姿関係なく人を好きにはなるのですが、付き合う人は容姿のいい人なんです。私は相手の容姿関係なく、振られたこともあるし、もてないほうなんですけど、不思議ですね・・・ 付き合う人にはいつも、「一目ぼれじゃない。顔で好きになったんじゃない。」といわれます。 昔は、それでも満足していました。 でも今、30を越えて、「本気で」綺麗になろうと私は頑張りだしました。 エステ、ヘアケア、スキンケア、メイク、ファッション、ヨガ、食事、マッサージを私独自に、できるだけ身体と生活に負担をかけずに、頑張っています。 手作りで出来るものは手作りをし、ヨガはもう数年毎朝続けているし、体のマッサージは2日に1回、顔は毎朝かづきれいこ式で、食事はゆるいベジタリアンです。 市販のものは上質のものを買うようにしています。(シャンプーや美容液。体は手作り石鹸。) その結果かどうかは分かりませんが、お洒落で肌はそこそこ綺麗だと時々言われるし、細いし若く見えるともよく言われます。 でも、「かわいい」とか「綺麗」は皆無です。笑 私は一番、「かわいい」とか「綺麗」だと言ってもらいたいのですが。。。 旦那はママ友に、容姿が(笑)大人気です。 ファンもいるくらいです。 正直、凹みます。 旦那や旦那の友達の奥さんや彼女は、高確率でかわいかったり綺麗で、細いです。 私は158センチ46~49キロで二人の子持ちですが、この前集まったメンバーの中で私は一番太いくらいでした。一番年も上だったのですけど。言い訳?? だからどうか分かりませんが、旦那は私の外見に細かいことまでいちいち、ダメだしをします。 ちょっとくらいならいいのですが、この前旦那が調子に乗りすぎて、夫婦喧嘩になりました。 旦那が私にダメだしする理由として、「綺麗になって欲しい」「自信過剰になって欲しくない」「からかって反応を見たい」ことをあげました。 この前集まったメンバーの中で、旦那の好みで、私の見た目の順位はときいたら、ちょうど真ん中か下ぐらいでした。 何かリアルで凹みます。 でも、旦那はであった頃より私は綺麗になってるしお洒落にもなってる、私のかわいさは他と比べられない、とも言ってくれていますが、旦那は私の友達に褒められるのに私は褒められない嫉妬心(笑)と、旦那の私の外見への言動、また私の容姿コンプレックスになった経緯など考えると、ますます気持ちが落ち込んでしまいます。 どのようにすれば、自分にもっと自信を持てるようになるのでしょうか。

  • 職場の先輩に告白?

    職場の先輩を好きになり、告白しようかどうか迷っています。 私は26歳、彼は31歳で二人とも未婚です。 彼とは1年間同じ部署で仕事をし、そのころから二人で飲みに行っていました。今は別々の部署で働いていますが、月に1、2度は二人で飲みに行きます。けれども、彼にとっては仕事の延長みたいな感じで話の内容も仕事関連のことばかり・・・プライベートの話はほとんどしません。それでも「私と飲みに行くのは楽しい」とか「他の職場の人とは飲みに行かない」という彼の言葉にとても期待してしまいます。 そこでみなさんにお聞きします。 1)同じ職場の後輩からの告白は迷惑でしょうか? 2)告白せずに今までどおり「飲み友達」を続けたほうがよいのでしょうか?

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    こんにちわ。最近旦那の行動が怪しく浮気を疑っていました。そしていけないと思いながらも携帯をみてしまいました。LINEで女の人から『久しぶり!また飲みにいこう!』の様な感じでした。(旦那は転勤でこちらにきて結婚したので昔からの友達とかではありません。女と飲みにいったのすら私は知りませんでした) その中に〇〇という名前があったため、メール履歴をみたのですが、送信はすべて削除されており、受信もサイトなどしか残っていませんでした。 メールの予想変換は〇〇の名前がたくさんで予想変換していくと『〇〇の顔の方がいいでしょ!』また『エ〇チ』など『仕事頑張ってね♪』他にもありました。私はまだ乳児がいるため、仕事もしてないし、仕事場では携帯が扱えないといわれているのでずっとメールもしてません。見てしまった私が悪いのですが、何だかモヤモヤしてしまい今日旦那が帰ってきたら言ってしまいそうです。だけど浮気と思える確実な証拠もないのに、友達かもしれないのに、私は心が狭いのかなと色んな気持ちで頭がこんがらがってます。皆さんだったらこのような場合どうされますか?

  • 真逆の性格の上司

    はじめまして。私の職場にとてもタイプの容姿の上司がいます。いつも職場でストレスが溜まったり疲れたら上司の容姿を目の保養として見ては癒されていました。しかし、タイプの上司は他部署の上司で、あまり話したことはなく・・・と言うのも、他部署と言うのもありますが、あまりにも性格が違いすぎ話しかけ辛いのです。 最近視線に気づかれて、多分なら好きバレしてしまい、余計話しかけ辛くなってしまいました。(上司からのアクションは何もありません) 上司は、気が強い性格で他部署の主任をしているだけあり仕事は出来る方です。結構強情な面もあると感じました。気さくに周りに話している人ですが私は大人しく、あまり人と話すのは得意じゃありません。 そんな上司と話が合うわけなく、何か話をすることがないと話さないので、このまま諦めた方がいいのか悩んでいます。 どう話すきっかけを掴めばいいでしょうか?

専門家に質問してみよう