• 締切済み

どういう意味でしょう?

友達の旦那さんと同じ職場で働いています。 友達と旦那さんと3人で飲んだこともありますが、今は転勤で2人とも離れてしまいました。 最近友達からメールが来て 「他の部署の人から〇〇(←私の名前)は可愛いって有名らしいよ!笑」 と書いてありました。 私は他の人から可愛いって言われるような容姿ではないと思っています。 そして、友達のメールで最後に「笑」がついているのも気になります。 素直に聞けない自分がいるのですが、素直にその言葉を受け取っても良いのでしょうか・・・ 舞い上がって違ったときに恥ずかしいなぁ・・・と思ってしまいます。

みんなの回答

noname#189408
noname#189408
回答No.6

そのお友達は、女として、夫があなたに気があるのではないかと警戒して、ちょっとだけ探りを入れてるのかな?と思います。 あまり正面から対応せず、 へー、光栄です! とか、何それ意味不明 笑 とか、当たり障りなく、かつ本気にしてはいない感じでリアクションしておいたらいいのでは。

• key00001
回答No.5

> 素直にその言葉を受け取っても良いのでしょうか・・・ 受け取っても良いですが・・別に「舞い上がる」必要は無いでしょ?(^^;) あるいは、質問者さんさえ舞い上がらず、普段通りなら、恥ずかしい思いをする様なコトもありません。 即ち「舞い上がる」などにならなければ、「受け止めても問題ない」ですけど、質問者さんが舞い上がっちゃう様な人なら、「受け止めない方が良い」のですよ。 ただ、そんなコトで悩んでる質問者さんは、私も「可愛い」と思いますヨ。(笑) 可愛さなんてのは、容姿だけじゃないし、また感じ方は人それぞれです。 「〇〇は、全社的に絶世の美女として有名らしいよ!笑」なら、イロイロ思い悩めば良いですけどね。 「他部署の人」など限定的に、「可愛い」くらいなら、有り得ない話しでもないし、素直に喜ぶだけ喜んで、その後は、やはり舞い上がるほどの話しでも無いのでは?と思いますけど。

• borg121
回答No.4

旦那があなたに気があることをほのめかしたので、友人はあなたへの嫌がらせにイヤミのメールを送ってきた可能性があります。

• vodka0220
回答No.3

それほど親しくない友人ですか? 少なくとも親友ではなさそうですが。 文から考えてからからかってるのかもしれませんね…

回答No.2

「他の部署の人」があなたに好意ををっているのが本当なのか確かめたいということですね。 構えずにちょっとばかになって友達に「他の部署の人」のことを聞いたら良いと思います。

• suzuko
回答No.1

メールを出した人の性格によるのではないでしょうか? 優しい人ならば、うれしくなって「にっこり」の意味で「笑」でしょうし、きつい人ならば「からかい」の意味かも知れません。 ともかく、友人ならば、その人に直接「最後の(笑)ってどういう意味?」とメールしては?