好きな人にアタックする前に、ステップとして数人で集まりたいんですが…

このQ&Aのポイント
  • 好きな人にアタックする前に、まずは数人で集まりたいですが、どうすれば良いでしょうか?
  • 好きな人と2人きりで会うのは構えさせてしまうと思い、まずは相手の同僚数人と飲もうと誘いましたが、なかなか実現できません。他に自然に集まれる方法はありますか?
  • アドバイスをお願いします。好きな人にアタックする前に、ステップとして数人で集まりたいですが、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人にアタックする前に、ステップとして数人で集まりたいんですが…

僕は30手前の男です。好きな人は5つくらい下です。数ヶ月前までは他部署ながら同じ職場にいました。 でも僕の転勤のため、近いながらも別の職場になってしまいました。 同じ職場にいた頃は一緒に集まった事はなく、転勤した頃から多少メールをする程度の付き合いです。 メールをするくらいなのでまあまあ好感は持ってくれていると思いますが(向こうから来た事はありませんが)、いきなり2人きりで会うのは構えさせてしまうと思い、まずは相手の部署や僕の前いた部署の同僚数人と飲もうと数回誘いました。 でもなかなかみんなの都合が合わず、それすらもできていません。 あまり多人数を誘わないよう心がけていたつもりですが…。 ちなみに誘っているメンバーは、それぞれの関係性があり、誰が欠けても飲み会として不自然な感じになってしまいます。 何とか飲み会を開く方法か、他に自然に集まれる方法はないでしょうか? いきなり2人で会おうとする大胆さも必要かとも思ったんですが、どうしても失敗したくないので着実にいきたいんです。 長文になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slisliac
  • ベストアンサー率23% (47/204)
回答No.1

自然にメールでも電話でも2人で食事に行こうと誘えばいいじゃないですか。 勇気が出ないとか、そういうことはなしです。思い切って行動したほうが男らしいですよ 3回誘って断られたなら脈がないと思って諦めたらいいと思います

hisasue
質問者

お礼

返事が遅れすみません。 slisliacさんのご意見、大変参考になりました。省みると、やはりどこか及び腰になっていたのかも、と思います。 背中を押してもらったと思ってぶつかってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 仮面?離婚?修復?

    保育園児と小学生の2人の子供がいる夫です。 1年前の妻の浮気(不貞は無いと思います)から妻を束縛するようになってしまいました。 「女として見られて嬉しかった」という浮気理由ですので、当然自分にも原因があったのだと思います。 確かに思いやりが足りませんでした。反省し素直になるように頑張っています。 昔から家族は円満ですし、家の事は協力しあいながらやってます。 浮気相手は職場の男で今現在は他営業所へ転勤となりました。 そして、私がどうしても束縛してしまうのは「職場の飲み会」です。 男ばかりの職場で、女の人も数人いますが、飲み会メンバーはいつも妻と男数人。 普段は2ヶ月に1回、多い時は1ヶ月に2回。 束縛といっても実際に「行くな」とは言ったこと無く、全て行かせてます。 ですが、その度に不満が募り、ケンカする度に1年前の事と合わせて責めてしまいます。 1年間その繰り返しです。 妻の言い分は「職場の付き合いだけは一切制限しないで欲しい」です。 職場の付き合いなら飲み会もメールも何も言わないのが当たり前なのでしょうか? こういう場合、自分が我慢するしかありませんか?

  • 付き合う前に水族館へ誘う男性の心境って…

    今度、水族館へ誘われました。 相手は職場の同期ですが、部署が違うため殆ど顔をあわせることはありません。 何度か同期メンバーと飲み会へ行き、その後一度だけ二人での食事に誘われました。 メールなどは、週に3,4日程やり取りします(相手から来ることが多いです) 私自身、まだ相手へ恋愛感情があるかないかよく分かりませんが… 水族館へは平日に休みを合わせて行こうと言われています。 男性の方は、付き合う前に水族館などへ誘うことはよくあることなのでしょうか? また、その心境についてもご回答お願いします。

  • 職場の10個年上の人へのアタック方法

    25歳の派遣社員、職場の10個年上の人のことが好きです。 元々飲み会で顔見知りになり、業務以外のちょっとしたことで突然彼から社内メールが来て、それ以来社内メール交換をするように。話して癒されました、とかまんざらでもないメールももらったことがあります。席は近いけれど部署が違うため、メール以外の交流は、偶然廊下ですれ違う時に少し話す位なので、主に社内メールやりとりが中心です。先日メールが途絶えたので、思い切って「○○さんと××に行くんですがご一緒にどうですか?」とメールをしました。「参加します、△△さんと飲み行きたいし」と快諾してもらい、今回は思い切って2人で行くものを誘おうと思ってます。彼は私のことをどう思ってるのでしょうか。10歳年下の派遣社員は恋愛対象になりますか。「○○では?」という推測、アドバイス等お願いします!!

  • 10最年上の職場の人へのアタック方法

    25歳の派遣社員、職場の10個年上の人のことが好きです。 元々飲み会で顔見知りになり、業務以外のちょっとしたことで突然彼から社内メールが来て、それ以来社内メール交換をするように。話して癒されました、とかまんざらでもないメールももらったことがあります。席は近いけれど部署が違うため、メール以外の交流は、偶然廊下ですれ違う時に少し話す位なので、主に社内メールやりとりが中心です。先日メールが途絶えたので、思い切って「○○さんと××に行くんですがご一緒にどうですか?」とメールをしました。「参加します、△△(私の名前)さんと飲み行きたいし」と快諾してもらい、今回は思い切って2人で行くものを誘おうと思ってます。彼は私のことをどう思ってるのでしょうか。10歳年下の派遣社員は恋愛対象になりますか。「○○では?」という推測、アドバイス等お願いします!!

  • アタックしたい

    職場で好きな女性がいるのですが、他部署なため、共通の知人も飲み会もなく接点がほとんどありません。そんな中、退社時にたまたま会社のエントランスで会って、「お疲れ様です」とあいさつはできても他に話しかけることができませんでした。正直言って何を話せばいいかわからなかったのと意識してしまい…、それに挨拶した後、急ぎ足でその場をさってしまったので…、でも後になって後悔しています。4月からこんな偶然全くなくせっかくのチャンスとタイミングだったので、好きなら勇気を出して、自分からアタックしていくしかないのに、これでは彼女をあきらめるしかなくなってしまう。こんな場合、どんなことを話しかけていきますか?

  • 10歳年上の人へのアタック

    25歳の派遣社員、職場の7~10個年上の人のことが好きです。 元々飲み会で顔見知りになり、業務以外のちょっとしたことで突然彼から社内メールが来て、それ以来社内メール交換をするように。席は近いけれど業務が違うため、メール以外の交流は、偶然廊下ですれ違う時の立ち話位なので、主に社内メールやりとりが中心です。先日メールが途絶えたので、思い切って「○○さんと××に行くんですがご一緒にどうですか?」とメールをしました。「参加します、△△(私の名前)さんと飲み行きたいし」と快諾してもらい、今回は思い切って2人で行くものを誘おうと思ってます。話して癒されました、とかまんざらでもないメールをもらったり、「○○(食べ物)に行きたいですね、連れてってください」と私がメールすれば、「○○は詳しくないんだよね、でも興味あるからむしろ教えてよ」とかなどのやりとりで盛り上がったこともあります。脈ありでは!?とは思うのですが、向こうから「じゃあ○日にしない?」など積極的なアプローチはありません。私に興味はあるとは思いますが、脈があるのかないのかわからないのです。ただのタラシかなあとも思ってしまいます。職場であることと、相手の気持ちがいまいちわからないので、このままアタックしていいものか考えあぐねています。「○○では?」、「○○してみては?」という推測、アドバイス等お願いします!!

  • 彼氏いる人に質問

    もし職場で食事に誘われたら行きますか? 他部署の子なんですが、この前OKもらったんですけど、2人で行くって事はいないと思っていいんでしょうか?

  • 同じ職場で仲良くなった人と数回2人で遊びに行き5回

    同じ職場で仲良くなった人と数回2人で遊びに行き5回目の時に告白して1ヶ月したぐらい時に振られました。 告白して1ヶ月した時にそれまですごく仲良かったのに急に冷たくなりもう振られるんだ 。と思いメールでもう諦めるからって内容のメールを送り。返信で好きまで行かなかった。振られました。 自分は過去に2人の人とお付き合いしたのですが。その時とは比べようの無いくらい凄く好きでした。 自分は告白したのが初めてで、振られたのも初めてです。 早いもので振られてから7ヶ月が過ぎました。その間は職場で今まで通り普通に喋りかけたりしてるのですが、返事が無愛想で素っ気ないです。元々かなり大人しい子なんですが他の人とは普通にお喋りしてるのを見ると自分が嫌われてるのかなってかなりショックです。 自分はまだその子がずっと好きで悩んでて友達に相談したところそんなに好きやったらメールとかでまた遊びに誘ったら?と言われ、メールでまた遊びに誘ったりしていい?と聞くと、最近忙しいし、お金も節約してるから当分無理と言われました。 自分としては諦めたいんですけど諦める方が分からないと言うか、どうしていいかわからず、飲み会とかで知り合った女の子数人とデートしたりしたのですが、全くドキドキしないし楽しくありません。 自分は多分初めて本気で好きだったんだと思います。 これから人を好きになれるか凄く不安で、その子の事が好きな気持ちが消えないんじゃないかって凄く不安です。 その子は忙しいと言ってたのですが職場で飲み会をするのですが彼女も来る見たいです。 自分は前からこの飲み会楽しみにしてたのですが、やっぱり飲み会に参加しない方がいいですよね? 嫌われてるし、嫌いな人がいたら普通楽しくないですよね? 今でも好きなんですが彼女が怖いです。どんどん嫌われていくのが。 振られてから半年以上立ってるのにまだ好きって事が相手も分かってて嫌われてるんだと思います。 今は自分にまったく自信が無くなって一人でいると不安で、また恋愛出来るか不安です。 あとその子も告白されたのが初めてと行ってました。 自分としては遊びに行ったりはいいんで職場では仲良くしたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人からメールが返ってこない!

    気になる職場の人に「〇〇さんさん、鹿肉でジャーキーつくったことあるんですよね?挑戦 しようと思うのですがコツ教えてくださいませんか?」とメールをしたら 「自分作ったことないや!▽くんなら作った事あるから聞いてみるといいよ」と返事きました。 後日、「鹿肉のジャーキー作ってみましたよ!けもの臭くなってしまいましたけれど。なかなか難しいものですね」とメールを送りましたが返事こず。。。。 これって脈なしなのでしょうか・・・? ↑のメールの数日前に夜遅くに「今度また飲み会しましょ。〇〇さんの都合よい日教えてください♪」と送ったらすぐ早朝にOKいつでも空いているよ!と仕事忙しいのに返事くれただけに、寂しいです。 違う部署なのでそうそう遭遇しないだけに会話する機会もなく、その方もぶっきらぼうな性格なので何を考えているのかわかりづらく困っています。 あと、この気になる方の友人の社員(今は転勤しましたが)と冬くらいに恋愛関係になりかけた事をしっている様なので警戒されているのではないかと心配です。

  • 6年前に振られた人に再会

    同じ職場だった人に振られました。 先に好意を持ってくれたのは彼の方です。後輩が彼に「○○さんの事好きでしょ?」って聞いたら「うん」と答えてくれましたし「誰にでも言ってると思ってる?どうしたら信じてくれる?」と言われたりもしました。 私も彼の事が好きでしたが、彼の職業病、転勤が多く、周りには現地だけの関係の人達がたくさんいて、彼は違うと思ってても数ヶ月後には転勤も決まってたので何もできませんでした。 彼から転勤前に「もしまたここに戻って来ることがあってお互い独りなら結婚して」と言われ携帯番号とアドレスを交換しました。 それから時々電話やメールをして、3ヶ月後に会いに行き、やっぱり好きな気持ちに変わりなく告白したら振られました。それから私はその職場を辞めました。 今年に入り急な人事(前任者の病気)で彼が戻ってきたことを知りました。前の職場に行く機会があり彼に会ってしまい「なんで辞めた?」と聞かれ後輩が呼ぶのを聞いて「まだ○○のままなんだ」とボソッと言ったのが聞こえました。周りに人がいたのであまり話せず、彼が出て行くときに「お幸せに」と言われました。 それからずっと彼のことが気になって、3ヶ月後に理由をつけて前の職場に会いに行きました。周りに人がいたので「結婚した?」と聞かれ「まだ」としか言えませんでした。 後輩が言うには彼はまだ独身で彼女もいないそうです。 辞めた職場にしょっちゅう行くわけにもいかず、お幸せにと言われたということはもう望みがないということでしょうか? 皆さんならどうされますか?ご意見きかせてください。