好きな人にアタックする前に、ステップとして数人で集まりたいんですが…

このQ&Aのポイント
  • 好きな人にアタックする前に、まずは数人で集まりたいですが、どうすれば良いでしょうか?
  • 好きな人と2人きりで会うのは構えさせてしまうと思い、まずは相手の同僚数人と飲もうと誘いましたが、なかなか実現できません。他に自然に集まれる方法はありますか?
  • アドバイスをお願いします。好きな人にアタックする前に、ステップとして数人で集まりたいですが、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人にアタックする前に、ステップとして数人で集まりたいんですが…

僕は30手前の男です。好きな人は5つくらい下です。数ヶ月前までは他部署ながら同じ職場にいました。 でも僕の転勤のため、近いながらも別の職場になってしまいました。 同じ職場にいた頃は一緒に集まった事はなく、転勤した頃から多少メールをする程度の付き合いです。 メールをするくらいなのでまあまあ好感は持ってくれていると思いますが(向こうから来た事はありませんが)、いきなり2人きりで会うのは構えさせてしまうと思い、まずは相手の部署や僕の前いた部署の同僚数人と飲もうと数回誘いました。 でもなかなかみんなの都合が合わず、それすらもできていません。 あまり多人数を誘わないよう心がけていたつもりですが…。 ちなみに誘っているメンバーは、それぞれの関係性があり、誰が欠けても飲み会として不自然な感じになってしまいます。 何とか飲み会を開く方法か、他に自然に集まれる方法はないでしょうか? いきなり2人で会おうとする大胆さも必要かとも思ったんですが、どうしても失敗したくないので着実にいきたいんです。 長文になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slisliac
回答No.1

自然にメールでも電話でも2人で食事に行こうと誘えばいいじゃないですか。 勇気が出ないとか、そういうことはなしです。思い切って行動したほうが男らしいですよ 3回誘って断られたなら脈がないと思って諦めたらいいと思います

hisasue
質問者

お礼

返事が遅れすみません。 slisliacさんのご意見、大変参考になりました。省みると、やはりどこか及び腰になっていたのかも、と思います。 背中を押してもらったと思ってぶつかってみます。 ありがとうございました!