浮気からの夫婦関係修復について

このQ&Aのポイント
  • 保育園児と小学生の2人の子供がいる夫です。
  • 1年前の妻の浮気から妻を束縛するようになってしまいました。
  • 妻の言い分は「職場の付き合いだけは一切制限しないで欲しい」です。
回答を見る
  • ベストアンサー

仮面?離婚?修復?

保育園児と小学生の2人の子供がいる夫です。 1年前の妻の浮気(不貞は無いと思います)から妻を束縛するようになってしまいました。 「女として見られて嬉しかった」という浮気理由ですので、当然自分にも原因があったのだと思います。 確かに思いやりが足りませんでした。反省し素直になるように頑張っています。 昔から家族は円満ですし、家の事は協力しあいながらやってます。 浮気相手は職場の男で今現在は他営業所へ転勤となりました。 そして、私がどうしても束縛してしまうのは「職場の飲み会」です。 男ばかりの職場で、女の人も数人いますが、飲み会メンバーはいつも妻と男数人。 普段は2ヶ月に1回、多い時は1ヶ月に2回。 束縛といっても実際に「行くな」とは言ったこと無く、全て行かせてます。 ですが、その度に不満が募り、ケンカする度に1年前の事と合わせて責めてしまいます。 1年間その繰り返しです。 妻の言い分は「職場の付き合いだけは一切制限しないで欲しい」です。 職場の付き合いなら飲み会もメールも何も言わないのが当たり前なのでしょうか? こういう場合、自分が我慢するしかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.6

既婚女性です。 浮気した過去が無ければ制限する必要は無いですが 職場の浮気という事実があるのですから 職場の付き合いをあなた様が制限されるのは 当然だと思います。 遊園地で迷惑行為をしたら入場禁止になるのと同じです。

その他の回答 (5)

noname#190464
noname#190464
回答No.5

40代 離婚経験者。 原因は元妻の不倫です。 奥様の不倫・・・どの程度か把握できないのですが、ちょっとした言葉遊びか、不貞の段階かよくわからないですけど、男側の妻と家族を愛する考えの視点でお話しさせていただきます。 女性目線の方からはキツイ堅いと言われるかもしれませんが、ご了承ください。 私事の元妻不倫・・・一番最初の原因は私が多忙すぎて、仕事と子育ての元妻のフォローがたらなかったからです。 だからするのか?といったら、ありえないのが心情ですが、心って弱いですからね・・・。 その奥様の浮気って、言葉だけ?体の浮気?心の浮気?全部ひっくるめて? その点が先ず今後を考えるスタート地点と思います。 私は1度目の不倫の時再構築することになったのですが、1年以上フラッシュバックでうなされたり、夫婦生活も正直うまくいかななかったです。突発的に具合が悪くなったり、継続的に心療内科のお世話にもなりました。 元妻の夕食に手を付けられなかったり、食べてももどしたり・・・ただ、怒っちゃいけない。相手も有責者として辛いのだろう?(大好きな男と別れたためか、夫を悲しませた後悔かわかんないけど)そう思って耐えました。 元妻の心の不満や隙間をどう埋めるか・・・その点を重点にしました。 反対に自分が不倫・浮気したら貴女は耐えられる?簡単に水に流せる?元の生活に心底戻れる?心の切り替えはすぐできる?有責者に聴きたいポイントの一つですね。 これは私の例ですが、再構築するって不倫された側の負担がすごくかかります。 不倫・浮気した有責者(今回なら奥様)は、もう過去の事にいつまでも責めてほしくないという心情に思います。これって被害者側から見たらすごく勝手な考え方ですが・・・。 一方被害者の貴方は既に本当に信じていた奥様との信頼関係が破滅している・・・浮気されても奥様は好きだし子供の事もあるし、自責の念があるし、自分が何とかしなければいけない・・・そのような心情ではないでしょうか?(思い込みならごめんなさい) 主観ですが、この状況をどこまで夫婦間で理解できるか、共有しやり直せるかです。 奥様と貴方で恋愛・浮気、そして配偶者同士の温度差が大きいのかもしれません。 本当に貴方の心情を奥様がまともに理解しているのか・・・? 恐らく浮気発覚時に何度も夫婦間で会話してると思いますが、裏切られて不安の自分の心を今一度きちんと将来を含め話した方がよろしいかと思います。 私もそうでしたが、不安を抱え続けては、結局仕事や自分自身に悪影響がどんどん増えるし、一緒に寝て生活してる人との関係で子供も含めこれで自分は良いのか?家庭内で不和になって子供にも影響が出るか?となります。 「女として見られて嬉しかった」・・・異性に声をかけられたり会話するのは既婚だって楽しいと思います。でもあくまで楽しい・トキメキのレベルならです。 この言葉、元妻も同じこと言いました。私事ではそこから一気に体の関係になりより深い関係になりました。 そうならないよう、現段階で不貞がないならば奥様の心情を時間をかけて聴きだして受け止めながら、奥様との関係に向き合うしかないと思います。壊れるのは一瞬ですから。 仕事を持つ人として特に拘束は難しいし辛いと思います。既婚者、奥様だってお酒を楽しく飲んで発散したいですよね。 気持ちはすごくわかります。 時期(忘年会・新年会・花見・歓迎会etc)にもよるけど、既に貴方が疑心暗鬼ならば、1次会で帰ってもらうとか、2次会継続なら一本電話で連絡してもらったり、なるべく帰るコールしてもらうとか、そのくらいのお願いも必要ですよ。 どことなく、奥様の方が自己主張が強くて浮気に対する相手の心情を理解してない、感覚がないのかと思われます。 子供をおいて呑みに行く・・・男も女も社会人なら同等な立場だけど、まだ小さいお子さんを置いて自由にしすぎるのは、本来子供に対して可哀そうです。もしかしたらご両親に預かってもらえたりできる状況なのかな? もし貴方より奥様の仕事がハードなら、この話は違ってきますけど。 もちろん、普段子育てと仕事に頑張っている奥様に対する自由の労いはとても大事です。でも、配偶者に心配をかけさせないことが一番の信頼関係と優しさに思いますよ。 一方、束縛は確かに、お互い嫌になりますよね。でも、再構築されているならルールはきちんと徹底的にしないと、本当に家族が崩壊します。子供が大事とよく言うけど、それって子供を盾に取っているだけかと思います。結局夫婦が成り立ってなければ家族も子供も幸せにできないし、仮面夫婦で子供が社会人になったら離婚する・・・その手もあるけど、実態を子供が知ったらどうでしょうね?それぐらい最悪になるならいっそ離婚する方が割り切れるかもしれないです。(これは各夫婦の考えなので一例です) 貴方の凄い悩み辛い立場も容易に想像します。 奥様は果たしてこの過ちを本当に反省して改心してるか?心は不倫相手で継続? 社内不倫なんて、メールでいくらでもできるし、遠距離の程度もよるけど、心配は尽きないでしょう。 出来るなら、もう一度、ご自身の心情、奥様の不満や心の隙間、これからどうしたい?を時間かけても会話してはいかがでしょう。奥様にも感情があるし、立派な社会人でしょうから立場もあると思います。貴方も辛い部分がある。だから、あわてず確実に夫婦間を見つめ合って寄り添う方向を見出してはどうですか?家族でだけではなく、男としてに一女性の奥様への気持ちもぶつける構えで・・・。そして本当に夫婦で信頼できるためにどうするかを心と行動で確認するべきと思います。 再構築がうまくいき、夫婦・家族が幸せになることを祈っています。 PS・・・ 余談ですが、私は所属するグループの宴会・社内旅行の幹事を入社時から現在までやらされています。 私自身は宴会もカラオケもキライですし(内緒)・・・時に宴会盛り上げでコンパニオンも参加者男性出費分含め調達もします。(ただ私の扱う範囲では不貞には絶対及ばないよう釘刺してます) でも、女性の参加者には、参加費用や時間、そして家族への連絡を徹底してます。誰だって心配するからね・・・。 私は世代的におじさんですから、30代以前の世代、職場環境によっては感覚が違うかもしれないけど、そのくらいの配慮をするのは呑みに誘う立場としては常識かな・・・と思います。そのせいか参加の既婚女性は夫に自主的にきちんとしてくれてるので、一応安心してます。

回答No.4

はい、貴方が我慢するしかないと思います。 本当に【本来円満な夫婦関係】であるならば、奥さんは貴方を悲しませたことを大反省して気を遣って毎日過ごしているはずです。 その上で職場の付き合いが必要だというなら(浮気相手は異動でもういないのだし)笑顔で送り出したほうがよいでしょう。 職場の付き合いはあくまで付き合いで、浮気ではないのですから。 貴方は奥さんの【不貞行為の無い浮気】に傷ついてお辛いのは理解します。 しかしあくまで【不貞行為の無い浮気】で、しかも【本来円満な夫婦関係】であるなら、奥さんの行動は一時的な気の迷いや寂しさ故と捉えるべきです。 人間というのは迷うものです。 【本来円満な夫婦関係】なら奥さんの気の迷いを受け止めるのも夫の大事な役目だと思います。 いくら傷ついたからと言って一年間も延々引きずっては蒸し返し、やれ仮面夫婦だ離婚検討だ修復だと大事にすべきではありません。 それでは【本来円満な夫婦関係】も傷だらけです。 そんなことをしなくても、【本来円満な夫婦関係】なのですから本来の二人の姿に回帰すれば十分です。 あくまで【不貞行為の無い浮気】で気の迷いなのですから、慌てず騒がず小さく畳んで丸めてゴミ箱に捨ててしまいましょう。 仮に貴方が日頃から奥さんが色恋抜きの異性と宴席に座ることが不愉快でたまらないとしても、それはそれ、これはこれです。 奥さんは現在【本来円満な夫婦関係】を損ないかけて貴方にこれ以上嫌われないか不安な立場です。 その弱みにつけこんで束縛するのは男らしいやり方とは言えないと思います。

tropicana1000
質問者

補足

ご回答有難うございます。 もう少し自分に自信が持てれば悩むこともないのでしょうね... ケンカの度にその話を持ち出して責めた事は本当に反省してます。 毎回お互いに酒が入った状態で話すので、お互いに思ってもない事を言い合って真に受けて...ホントそんなことばかり繰り返してしまいました。 おっしゃる通り、妻の考えは「それはそれ、これはこれ」だと思います。 わかってやりたいです。

  • totatoko
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.3

御質問読まさせていただきました。 私は既婚男性です。 >職場の付き合いなら飲み会もメールも何も言わないのが当たり前なのでしょうか? こういう場合、自分が我慢するしかありませんか? わたしの意見は『我慢する』のではなく『信頼する』に気持ちを持って行けたら と思います。 でも『信頼する』が崩れてしまったらか大変なのも理解出来ます。 後は仮面、離婚の判断はまだまだ早いと感じます。 奥様も反省はしていると思います。でもその原因をあなたに向けている面もまだあるかと。 tropicana1000さんもご自身の反省も考えていられるのは素晴らしいと思います。 でも崩れてしまった信頼で苦しんでいるのもわかります。 ここで夫婦が頑張ればもっと深い絆が生まれます。 >確かに思いやりが足りませんでした。 ここが重要です。 人は苦しい時に逃げたくなります。 人のせいにしたくなります。 だからこそ思いやりが必要です。お互いに!!

tropicana1000
質問者

補足

ご回答有難うございます。 まだ頑張る余地ありますかね...? なんだか精神的に結構疲れました(^_^;) いくら考えても答えが出てこなくて... 未だケンカ中で会話もありませんが、頑張ります。

  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.2

いいえ我慢する必要はないですよ。彼方は被害者で奥さんは加害者です。なぜ浮気を許してしまったんですか?彼方の奥さんは彼方を裏切って傷つけたという罪の意識があまり無いようですよ。この場合また同じ相手と連絡を取る可能性が高いです。なんなら奥さんに職場を辞めて貰っても良いのではと思います。

tropicana1000
質問者

補足

賛同して頂けると安心します。 有難うございます。 ですが、これはやっぱり各々の考え方次第なのですかね? これが価値観の不一致ってやつなのでしょうか...

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.1

読ませて頂きました。52歳既婚男性です。 奥様が職場の飲み会に参加するのが不満なのでしょうか? 以前に奥様に不貞行為があったという事ですが、貴方が奥様と仲良くされていない からですよね、それを反省して今は仲良くされているという事で、いいんじゃないでしょうか? 奥様が仕事をしている以上は職場の男性とも飲み会は必要でしょう。 貴方も職場の飲み会など同僚とありませんか?女子社員は居ませんか? 貴方も月に2回程、飲みに行かれてはどうでしょうか?対等な立場になられてはどうでしょうか? 場合によっては、浮気をしてみてはどうでしょうか? 彼女ばかりがずるいと思っているのでしょうか? 何度も同じような質問をしているのを見かけましたが、今まで書き込みしましたが、奥様との 信頼関係をちゃんと築くことが何より大切です。浮気されて困るならば、奥様の心をしっかり 捕まえる努力をしてください。奥様の嫌がる事をしないなど、気を使ってください。 貴方は奥様に、プレゼントしてますか?食事に連れて行ってますか?家族で旅行してますか? 家族で、楽しい事を企画してますか?職場から家に直行ですか?セックスは満足させてますか? 優しい思いありのある夫でしょうか?ユーモアはありますか?家族で笑ってますか? 奥様が飲むのが好きならば、二人で晩酌してますか?美味しいおつまみはありますか? 私の妻は専業主婦ですが、今日は東京へ1人で遊びに行きましたよ、熊川哲也を観劇するそうです。 私は、お小遣いを2万円渡しましたよ、大変喜んでいました。もちろん、妻はお金は十分に持ってますけど、 美味しいものでも食べて来てという意味で渡しました。

tropicana1000
質問者

補足

考えすぎと言われたら何も言えないのですが 問題の男が2人いるのですが、いつかは一緒に飲む機会があるわけじゃないですか? そういう部分に関して一切制限してほしくないっていう感覚が分からないんですよ... 当然私が我慢すれば全てうまくいきますけど、どこか腑に落ちないと言いますか... 複雑な感情です。 自分が妻を裏切ったとしたら、そういう部分も自粛しながら信用を取り戻すと思うんです。

関連するQ&A

  • 私たち夫婦は修復可能ですか?

    20代後半の夫婦です。 子供は2人います。 全ては去年の妻の浮気から始まりました。 家族としてはとても仲が良くイイ雰囲気だったのですが、私の妻に対する思いやりなどが足りなかったようです。 結果的に信用は失いましたが、それ以上に妻が好きだったのでやり直すことにしました。 それから1年間色々な事がありました。 もう大丈夫と分かっていても信じ切れて無い自分もいて、ケンカの延長でついつい責めてしまう事が数カ月に1度ありました。 その理由として、自分は妻に対していくつか不満があったんです。 まず、職場絡みの浮気にも係わらず「職場の飲み会には干渉しないで欲しい」と言うんです。しかも当時問題となった男は職場の人間です。 男ばかりの職場ですのでしょうがありませんが、毎回女1人で夜中まで飲み歩くのも不満でした。 帰りが4時近いこともありました。 それ以外にも他の男同僚とのメールも気に入りませんでした。 やましくないとは思いますが、家にいる間は常に携帯をいじってました。 信用失った人間がすることか???って常に思ってました。 いちいち突っ込むと逆ギレされるので、我慢してました。 今は子育ても家事もそれなりにやってくれてます。 実際に浮気の心配は無いと思うんですが、どこかシックリきません。 先日も自分1人で異動の話を進めてる妻に対して腹が立ち、ケンカとなりまた1年前の話を出してしまいました。 今回に限っては妻も「今は何も話したくない」と、ケンカ以来メールでしか話してません。 やはり私が変わらなきゃいけないのでしょうか?

  • こんな理由で離婚は有り得ませんよね・・・?

    2人の子供がいる親父です。 妻と価値観が違い過ぎてうまくいきません。 というより、私自身が嫉妬深いだけかもしれません。 私は学生時代から女友達が少なく、結婚後も男ばかりの職場で、とりあえず自分の携帯に女の人の番号を登録したことがありません。 なので地元の同級生と飲む以外、女の人との関わりが殆どありません。 ですが、妻は逆で男友達はそれほどいないと思いますが、職場が殆ど男ということもあり、同僚とメールするとしても飲みに行くとしても全て男なんです。 社内で派閥もあるようですが、妻はどの集まりにも女1人で参加します。 話しやすく相談しやすいし、信用もあるから妻が誘われてると思いますが、そういう妻を正直に持ち上げられず、いちいち嫉妬している自分がいます。 同僚なら相談事もあると思いますけど、ある時は夜中まで同僚とメールして、会社に行って、飲みに行って、毎日残業。 家の事や子供の事はちゃんとやってくれてます。 飲み会の頻度は月に1回程度です。 多い時は2週間で3回程度です。 メールも飲み会も正直不満ですし、嫉妬はしますが束縛はしたくありません。 メールするなとも言いたくないし、飲み会行くなとも言いたくないし、言ったこともありません。 でもその度に我慢するのもイヤになってきて、先日妻とぶつかりました。 そしたら早速明日飲みに行くそうです(笑 やはり夫婦と言えども、「相手が嫌がることはしない」ってルールは作っちゃいけないんでしょうか?

  • これで離婚は大げさですか?

    子供二人います。 私(旦那)が長年妻にたいして思いやりがなく、二人だけの会話もほぼ無い生活を送ってきました。 その寂しさから、妻がある男性に好意を持ち、二人きりで会っていたようです。 不貞行為は無いとのことです。 そして更にもう一人男(特別な元彼)がいまして、おそらくお互いに好意はないと思いますが、その男に会いたいというメールも発覚しました。 この元彼に関しては10年ぶり二回目です。 これで離婚は大げさですか? 浮気になりませんか? こんなことされても信頼関係は築けますか?

  • 浮気…修復したい…

    私は、浮気をしました。 …正確には浮気だと思われる行動をとりました。 強要されキスは数回しました。 不貞行為はありません。 ですが、ホテルには1時間程入りました。 3ヶ月半前… 携帯を見られ発覚 。 私は自分からやめなかったとはいえ、ストーカーもされていたので、もう終わるんだと思ったら、正直…バレてホッとした自分がいました。 主人と相手の所へ行き「2度と目の前に現れるな」と話してきました。 その時は私がホテルへ行った事は言えず、2ヶ月が過ぎた頃にホテルへ入った事を話しました。 その時主人は、2ヶ月隠してた事や、不貞行為があるんじゃないか…と。 とにかく怒りました。 怒りの矛先はもちろん私。 ヤッてるんだろ、ヤッてるって言え、と言われ殴られ蹴られ… 髪も短く切られました。 職場には事情を話し、退職したいと言いましたが、1週間お休みをいただいた後、復帰させてもらいました。 そして3ヶ月半の間、仕事してる時意外、毎日喧嘩してきました。 睡眠時間は毎日1~3時間です。 お互い身も心もぼろぼろになりながらでも修復したいと思ってきました。 ですが最近… 特に喧嘩がひどくなってきてる気がします。 お互いの事はお互い好きです。 でもなかなかうまくいかず、思ってもいないような事言ったり行動したり…多々あります。 主人は、私がヤッてるんじゃないかと思うと怒りや悲しみや憎しみが一気に込み上げてくるようです。 2ヶ月ホテルへ入った事を黙ってたとゆうのがあり、ヤッてないってゆう私の話しは信じれないといつも言われます。 主人とは高校生の時に知り合い、初めての相手は主人です。 ですから、私は主人としか経験がなく、主人以外の人とはそう簡単には出来ないんです。 他の人としてみたいとゆう願望は全くなく、一生主人だけでいいと思ってます。 もし別れたとしても、しなきゃいけないくらいなら、誰ともお付き合いをしたくない…と思うほど、したくありません。 ですが、 毎日毎日その話しをしても、正直に話してくれと言われ、私の話しは全く聞く耳をもってはくれません。 逆らうなとか、権利はないとか… そうゆう事もしょっちゅう言われますが、腹立ったりつい逆ギレしたり… 喧嘩しながらでも私は修復出来ればと思ってきました。 主人も浮気をした事があります。 結婚翌年に結婚指輪を外し友達とナンパに出掛け、女の子とラブホに入るが、偶然私と同じ年だったため思いとどまる。 一緒にではないが、シャワーは浴びたようです。 そして、背中を向けあって一緒のベッドで寝たようです。 2度目は、主人も浮気相手もお互い本気になり、相手は妊娠。 妊娠が発覚した時私は妊娠6~7ヶ月くらいでしたが、主人は私に別れたいと言ってきました。 結果中絶してもらい、別れさせました。 ですが主人は、 最初のは若いから仕方ない。 男なんだから仕方ない。 ヤッてないからいいだろう。 友達の車で行ってて友達は女とラブホに入って行った、あいつの車がなかったら帰れなかったし、泊まる所もなかったし、仕方ない。 2回目のは、好きになったら仕方ない。 俺は別れたいって言ったのに、お前が連れ戻した。 と言います。 主人は、もうしないって決めたから、してないんだと主人は言います。 男はよくても女はだめ。 ナンパした時は若かったが、今の私は若くないんだから、有り得ない。 連れ戻したのはお前。 とゆう主人は、修復したいと言いながら、修復はお互いではなくお前ががんばるのが当たり前、と言います。 お互いやり直したいと思っているなら、一緒に修復に向かっていきたい、と思う私とは意見が合いません。 ヤッてない事は信じてほしい、一緒に修復にむかっていければ… と私は思ってます。 考えても考えも、修復の方法はわかりません。 ただ、私はヤッてないとゆう事はずっと伝えてきました。 それが紛れもない事実たから。 一向に平行線のまま… ですが、お互い修復はしたいです。 浮気をした・された方、どのように修復されましたか? どのように信用を取り戻したり… 経験された方、意見のある方。 お話し聞かせて下さい。

  • 浮気の疑惑と仮面夫婦

    私42歳、妻44歳、小学生の子供2人です。 最近の妻の言動、私に対しての思いやり等の欠如から妻の浮気を疑い、妻の携帯を盗み見てしまいました。既婚男性とのメールを発見し、その男に何かプレゼントもしたみたいです。(メール内容は浮気を確定できるものではありませんが・・・)悩んだ末に、妻に携帯を盗み見たこと、浮気を疑っている事、妻の愛情を感じられない事を話しました。妻は、男は単なるメル友で浮気は否定し、携帯を見たことに対し怒り、私に対する愛情は無くなった、別れたいが、子供の為に仮面夫婦でいると言います。私は仮面夫婦は耐えられません。未だ浮気の疑惑を抱きつつ、子供の事、夫婦の事を考え答えが出ません。そこで皆様の考えをお聞かせいただければと思います。私は今も妻を愛しています。

  • 離婚したくないです。

    40半ばの男、妻と子供3人です。離婚問題は、私が浮気してしまったのが原因です。浮気前妻とセックスレスになりかけていて私が求めても子供と別の部屋で寝て独りぼっちで淋しかったのが原因、5年前の忘年会で一緒になった女性と浮気してしまった。2ヶ月ほどで別れました。妻や子供に泣かれ私は戻ったのです。 その後、妻とはホテルに行ったりいろんなとこでHしたり仲は修復されたかのように思えたのです。 妊娠もしたのですが、子供が出来ると妻は私のものでなくなると思いおろさせてしまった。 女とは完全に別れたのに妻が「家に女を入れている、陰でこそこそメールしている、携帯をもう一個持っている。」等と言われ妻が半狂乱になり喧嘩になってしまいました。私は妻を殴ったことも蹴ったこともあります。喧嘩の最中に私は言葉で負けてしまうのでつい暴力をふるってしまったDVです。 調停にかけられ2回ほど足を運びましたが仕事の都合で行かれず調停員に全てを話し謝って一応和解しました。その間もずっと同じ屋根の下で生活しいろんなところにも出かけました。 今まで無かった分仲良く生活していますが、時折半狂乱になり家を出て行かなければならないような状態になり、何度も車で出て頭を冷やして何時間かたったら帰ることもありました。そんな生活が3年続き私は自殺未遂を何回かやってしまいました。妻が半狂乱になった後は仲直りして普段の甘い生活が取り戻せるのです。 昨年仕事の都合で単身赴任となり私は一人で生活しています。 妻が来るたびにHはしています。たまに半狂乱になり「まだ女とメールしている。」と疑われますが、絶対にそんなことはしていないのですが、信じてくれません。 夏頃から妻がメル友を友達に教えてもらってやっているようで、男の人と会ったりメールしたりしています。私の内緒の携帯ももっています。 私は妻のことが大好きで愛しています。自分のしたことに悔いて妻の心が戻って欲しいのです。 私が妻に愛しているメールを送ると妻は喜んでくれますが、妻は「私は年老いても一緒に歩いてくれる人を探しているの。その人が見つかったら離婚して」と言われました。絶対に離婚はしたくありません 世間体や体裁ではなく、本当に妻を愛しています。 私が不貞行為を行ったばかりにこんな事になってしまいました。 私の両親や妻の両親には妻が先陣切って話しているようです。互いの両親は知らない振りをしていて、普通に私と話しています。 妻と元通り幸せになりたいと思って一生懸命です。 妻が「私から離婚届をおくっるかもしれない。」と言っています。今まで妻につらい思いをさせてしまったことを反省しています。もう遅いのでしょうか?別れたくありません。助けてください。 また私は妻にプロポーズをしたいと思っています。

  • 浮気をされても修復できた人 離婚した人

    3ヵ月前に、夫が不倫しているのがわかりました。 知り合って1ヶ月。会ったのは5回。 すぐに夫はその女と連絡を絶ち、その後は連絡は取っていないそうです。 その女も彼がいて、元から付き合うという感じではなく、 二人ともセフレのような・・・ただ、会っていた回数なども少なかったので 二人ともなのか、少なくとも夫には、気持ちは全くなかったようです。 夫は、私に償おうと頑張ってくれています。 私もかなり大変な事になっていたので、私たち夫婦にとって辛い3ヵ月間でした。 夫はいつからか、その女の、名前も顔も、何もかも思い出せなくなっていました・・・。 はじめはウソをついているのかと思いましたが、本当に思い出せないようです。 私も許すために何をしたらいいのか、本を読んだりして色々勉強しています。 ただ、どうしても思い出してしまうんです。 愛していたのに、信じていたのに、裏切った夫が憎くなります。 夫を愛しているのに、償ってくれているのに、許せない自分が憎いです。 浮気をされても、修復して、今は幸せだと言える人はいるのでしょうか。 浮気されて、辛く、離婚してしまった人は、今、どんな気持ちなのでしょうか。 また、男の人で浮気をして、ものすごく後悔している人は、どんな気持ちなのでしょうか。

  • 離婚について

    今お付き合いしている彼女が居ます。もう4年になります。 私には12歳の男の子と9歳の女の子が居ます。 子供たちと離れる事は考えられないし子供達も離婚に反対しています。 ですから、子供達が成人をしたら離婚してその彼女と一緒になるつもりで居ます。 が、妻とその彼女は今までに何度か電話で話しをしています・・ 付き合い初めの頃に私が不貞行為を認めてしまい 妻は彼女に嫌がらせをしています・・ 彼女はどんなひどい事言われても我慢してくれています。。 で、私は彼女にこれ以上嫌な思いをさせたくないので 妻には「もうとっく別れたよ。だからもう彼女の事は忘れろ!」と言ってあります 彼女も妻から電話があったときに「もう関係ありませんので・・・」と 合わせてくれてます。 そこで、いざ離婚となった時に、一度でも不貞行為を認めてしまうと 離婚には不利でしょうか?約10年の時間がありますが??? 

  • 離婚?

    半年前に旦那の浮気を発見しました。3年前から続いていたようなんですが性欲解消だけの付き合いだと旦那は言ってます。私に対して束縛がすごく飲みに行くにも一苦労。ちょっと他の男と話をしたいるとむなぐらを掴んで怒りだす。周りから愛されてるよねと言われる位愛されているのはわかるんですが気持ちが無いのに3年も続くものなのか?相手の女は旦那の同僚何人かとも関係をもっているようです。おまけに私の後輩でその間何度も顔を合わせて、何も知らない私は笑顔で話をしていたと思うと腹が立ち、あれだけ私に束縛し旦那に気を使いながら生活していたのは何だったのか...半年我慢してきましたが最近バカバカしくなってきてしまいました。子供の為に離婚は避けようと思っていましたがどうしていいかわからなくなってきてしまいました。女に慰謝料を請求しようともおもいますが...みなさんどう思いますか?

  • 離婚理由について質問です

    以前、酒飲みの妻は夜中の2時過ぎや朝方に帰ってきたり、女同士と嘘をついて男がらみで飲みに行ったりと、子供のいる主婦の常識としておかしい事をしておりかなりもめた事があります。 仲直りはしたのですが、その時二人で話し合ってルールを作りました。 以下の3つです。 ・飲み会は月1回 ・12時までに帰ってくる ・男がらみの飲みはダメ(1次会だけならOK) ところが最近、月1回は大体守ってますが、12時過ぎに帰ったり、男がいる飲みにも女だけと嘘をついて出かけていきます。(浮気はしていないと信じてますが) 少しは大目に見てやろうと思っていたものの、黙っていたらかなり調子に乗っており、これ以上続くと全く信用出来なくなりそうなので、約束を守らない事と嘘をつく事を理由に離婚話をしようかと考えています。 上記のような理由で離婚はできるのでしょうか? また慰謝料を取ったりできますか? よろしくお願いします